ルパン三世 1st part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>541
本格派のルパンの世界などしらん赤毛のアンやコナン好きなモノ知らずの劣等パヤヲタなら楽しめるやろw
しっかし、上級の本格的ルパンファンからみたら、パヤヲルパンはゴミw
優秀な上級ファンはパ〜スリを愛するw
ちゅ〜〜コッ太WA
ぬぁああw >>544
左様wそのとおりっw
パヤヲのルパンなどありゃルパンにあらずw
ありゃキモイ幼稚なパヤヲタ向けのデタラメパンダコンダインチキデタラメルパンw
でてくるのはルパンでなく、3頭身のパンチパーマカットのとっちゃんボーヤの
幼女ナンパに命かけてるだけの駄目駄目オヤジw >>545
本間本間、ありゃきっも〜いパヤヲの分身やわぬぁあw パ〜スリ1話〜50話>>>>新ル初期>>旧ル初期>>>>>>>旧ル後半>新ル終盤=ゴミジブリパンダコンダw パーさんは50年住み慣れた子供部屋でケツの穴でもいじっててら?ドブスのパスリ不二子見ながらね パヤヲタは幼女のフーセンブルマ盗んでクンクンしてそう。。 >>549
パヤヲタ自己紹介しててワロッタw
変態丸出しパヤヲタらしいw >>544
スレ立ても出来ない馬鹿だけを引き付けるパスリwww
スレ立ても出来ない馬鹿だけを引き付けるパスリwww
スレ立ても出来ない馬鹿だけを引き付けるパスリwww
スレ立ても出来ない馬鹿だけを引き付けるパスリwww
スレ立ても出来ない馬鹿だけを引き付けるパスリwww
スレ立ても出来ない馬鹿だけを引き付けるパスリwww >>552
アホが絶賛「ルパン三世パスリ」
でスレ立ててくださいよwww 東京都は17日、午後3時時点の速報値で都内で新たに161人が
新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
都内で1日の感染の確認が200人を下回るのは今月11日以来です。
都によりますと感染が確認されたのは、
10歳未満から90代までの男女合わせて161人です。
都内で1日の感染の確認が200人を下回るのは今月11日以来です。 ドクター教授は「950を踏んだのは俺じゃない。無実だ。俺はルパンじゃない」って弁護士に相談してるんだよ 教授が連投して楽しんでるだけで950まで行って踏んで新スレ建たず色んなルパンスレが消滅していくからしょうもない 次回のMXはカクテル回か。。
ルパンアニメシリーズで最高峰のアダルト度を誇る超渋い回だわなw
銭型がパトカーの後部座席で重厚に描かれている点も見逃すなやw
わかったかwモノ知らずのバ化ニカワパヤヲタw パースリのスレを立てられず結局ここに書くしかないわけかw
でもスレ違いなんですけどね ひでえキャラデザのひでえ絵だ…
この絵のどこにモンキーパンチテイストがあるというのだ
ttps://hirohiro1962.com/wp-content/uploads/2018/07/8e91eaa5327b6baa8671fc45131599fa.jpg パスリキチガイボケジジイはいまだにビデオテープ録画w
スレ立ても出来ないアホw >>561
スレ立ても知らねえ馬鹿は黙れよ
>>563
渋さの欠片もないねw >>564
タイマーも使えないからビデオの前で正座してるんだよ >>561
本間にカクテル回の銭型は重厚で渋いわぬああw
あんな重厚な銭型は旧ルではお目にかかれんわなw
流石、原作にもっとも近いパ〜スリw
旧ルは原作にはあまり似てないw
パンダコンダやアルプス少女廃児や未来少年コナンには
はんぱなく似照るくせにw
ちゅうわけやwaぬああw ドクタールパン教授来たな
お得意の高級酒とよっちゃんイカとか駄菓子に例えて比較する芸お願いします >>567
パースリスレが立てられないからといって、スレ違いは良くないですね
旧ルに言及しているけど、そういうのは旧ルのアンチスレに書けばいい
同じ懐アニ昭和板にちゃんとそのスレはあるんですから >>569
それじゃ誰にも相手にしてもらえないだろ
この50過ぎのジジイは罵詈雑言吐いて、1stの住人に総叩きを食らうのが至上の喜び
おまけに自演で自問自答してさらに叩いてもらうのが快感
書き込んだ後、パンツ脱いだまんま叩かれるのを待ち侘びてリロードしてんだよw てか、普通は仕事や生活環境に変化があり好きな趣味とは言えどチト離れる時があるわな
そんな事が無くてひたすらに粘着してる人って人生に全く変化無い世捨て人なのかと哀れに思うわ スレタイと関係ない話してる奴は全員スレ荒らし。
自覚のない奴が一番悪質。 このスレで唯一まともに旧ルについて語れるモノいうたら
教授しかおらんわぬぁああw
他は荒らしのゴミばっかやろ、ここw カクテルは次元やルパン、ゴエモン、銭型などの
キャラが渋くかっこよく描かれているわなあ
ゴエモンなんかちょっとユニークな頑固モンの歌舞伎顔が最高w
歌舞伎の石川ゴエモンのあの独特の表情をうまく取り入れた「ハムがどかしたか?」など
神作画すぎやろw
いっぽう、旧ルなど全然駄目w渋さゼロw
ありゃ、パンダコンダのアルプス少女ぺ〜太やろw旧ルのルパンとかw お前らが荒らすから客も寄り付かない。
>>574
パースリを絡めずに旧ルの話だけするなら付きあってやるぞ。
そうじゃないならスレ違い。 >>574
スレ立ても出来ねえくせに、スレ荒らし自慢するなボケ >>575
>いっぽう、旧ルなど全然駄目w渋さゼロw
>ありゃ、パンダコンダのアルプス少女ぺ〜太やろw旧ルのルパンとかw
(ほらほら!叩いて叩いて!もっともっと!シコシコシコ…) スレ建ても出来ないしID表示されないルパンスレが全部消えたらドクター教授どこ行くん スレ立てが出来ないなら出来ないで他スレを荒らし続ければ、
それがいわば脅しにもなって、そのうち誰かがパースリのスレを立ててくれるだろうという計算もあるのだろうか 横入りで失礼。
別のスレでも同じような事になっていて、『たかがマンガに』と言ったら失礼かもしれないけど、もうちっとオトナになれんものかね?
なんて言うと絶対に「上から目線で言う」なんて返されるんだろうな… >>581
あなたが正しい。
これはもう十年以上前から感じていたことだが……
(比喩ではなく2ちゃんねる時代含め、そのくらいの期間見ている)
俺の見てきた中では『ルパン三世』関連のスレッドは、ぶっちぎりで住民のタチが悪い。
理由として、、
ファンの年齢層が高く(デジタルの作法を学ぶ期間のなかった層が多い)、
高齢化で暇人が増えた。
ルパン三世というアウトローに惹かれるファンの
幼児性が態度にも出てしまってるのではないか━━と思ってたりするが。 特に、「スレ立てもできねえくせに」と、ドクタールパンを構ってる連中は、
理由をつけて、サンドバッグを叩きたいだけ。
ドクター〜が荒らしなのはわかり切ってるが、もはや叩いてる連中も同じ穴の狢。
ストレス発散のために、他スレの住民に迷惑をかけていることに配慮が至らない。
「楽しいからやめられない」
夜中に住宅街で騒いでる十代のチンピラ集団と変らない。 突く突く奉仕!突く突く奉仕!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!! 本間やわなあw
ここはルパンについて真摯に語る我輩除いて迷惑な荒らしばっかやわぬああw
>>583なども一見まともなこと言うとるつもりやろうが、パ〜スリのすばらしさについて
語る我輩のようなマトモなカキコまったくできんくせに他人たたいてる時点で
すでに夜中にさわいとるチンピラ集団の1員と変わりないやろwオマエも
迷惑チンピラやw >>582
オマエもまさにそのタチの悪い住人の最たるもんやろw
あたかも自分は違うがみたいなスタンスでえらそうにデタラメほざいてるがw
そういう幼児性がまさにオマエというニカワパヤヲタの特徴のさいたるものw
ちゅ〜わけなのDA!!
WAぬぁああw かようにこの肥溜めスレで我輩に立ち向かってくるカスどもって
本間にIQ低い幼児性がバ化高いニカワのモノ知らずの洟たらしばっかなわけよw
一方、ルパンファンの重鎮である我輩が先ほども兄マックスで
ルパン鑑賞を済ませるルパン研究に余念がないわけw
まさに全ルパンファンの鑑w
ちなみにさっきアニマでやってたのはフジコが結婚指輪のダイヤがほしい!!って
ねだってダイヤ盗ませる回、しかしこのダイヤには黒い悪魔がやどっていて
ダイヤを手にすると不幸におそわれる。。という回w
なにげに見てたが、セカンドルパンにしては作画がいい、ちょとした次元のしぐさやポーズや
ルパンのずっこけポーズなどが一瞬パンチ氏の原作風味になるのである。。
こりゃ作画レベル高いわなあ、程度低い新ルの後半にしては、、、
とおもいつつ、EDロールみてたら、作画 青木先生 だったわけよ
なるほど、やっぱりかと。。
これこういうわけやわぬああw >>588
流石、アダルト仕様っぷり満点のパ〜スリ愛好家であるドクター教授w
まさに大人の真摯な紳士という感じでステキですネw
いっぽう、パヤヲの幼稚な幼女むけデタラメパヤルヲタの幼稚性は
ハンパないですよネw ドクター氏に成りすまして踏んだオマエが立てればええやろw
そんなに立てたいんなら、立てることを許してやるわ
とっとと立てろwこの無脳洟たらしw そんな白痴の考えに乗ると思ってるの?
だから低脳で無職なんだよw バ化たれw
やっぱりオマエ、スレたてられんのやろw
自分で立てられんからって教授に成りすまして
わざと踏んでんじゃね〜よw
このゴキブリカス洟たらしw バ化たれw
やっぱりオマエは、スレたてられんのやろw
自分で立てられんからって教授に成りすまして
わざと踏んでんじゃね〜よw
このゴキブリカス洟たらしw 新ルパンの話はセカンドスレへ。
パート3の話はpart3スレへ。
現行スレッドがないならスレ立てをして、そこでやってください。 >>593
スレ立て出来ない馬鹿を苛めるなと擁護してくれたのに何起こってるんだよw 今日のMXで18:30からのパ〜スリは「カクテル」回だわなあw
パ〜スリのこの回と旧ルを比較しながら見るとオモロイかも
たとえば、冒頭の投げ放たれたダーツの矢が店の入り口ドアに的中!
そのドアが開いて、、みたいなシーン、旧ルにもあったかも
またAパート全体を覆う雨音の演出、、この雰囲気がまたいいわけ
ラストシーンで鳴るゴ〜〜〜ンという鐘の音、これも渋いわなあ 異色なのが、銭型が渋く重厚に描かれているシーン
現金護送車をガードするパトカーの後部座席に陣取り
寡黙で重厚な雰囲気でたたずむこの銭型の描写は
幼稚な旧ルではお目にかかれんやろ?
こういうこったわぬああw パ〜スリのこの回の次元やゴエの作画や性格描写もいいですネw
とくに次元の口もとがいい感じです、なんかカリとかの次元って
間の抜けた農夫のおっさんみたいですが、カクテルの次元はルパンに
忠告するよきパートナー的でインテリっぽい雰囲気すらただよせてるんですよネw
一方、カリの次元、、ルパンと飢えた野良犬みたいにスパゲテ巡ってさもしい下品な
喰い争うばっかしてて最低ですよネ?未来少年コナンかよと?何考えてるのかと? part3の話題はスレ違いです。
移動してください。 全く同感w
ちなみに私はカクテルはゴエモンの描写も好きです。
あの歌舞伎顔?っていうんでしょうかw
あれぞまさに石川ゴエモン直系というかんじですよネw
ところが、旧ルのゴエモン。。。なんですかアレは?
とんがったモミアゲの先っちょをクルリとカールさせちゃってキモイんですけど、、
おまけにねずみ小僧にしかみえません。。。 >>602
たしかに旧ルのゴエモンは駄目ですネw
パ〜スリのゴエモンこそホンモノという気がします。 >>599
あのシーンも7番目の橋っぽくていいですネ
いろいろ旧ルと比べてみてみると
パ〜スリはずいぶんと旧ルより進化してるなという感じですネw >>582
>>583
そういう事すか。
確かに、スレッドごとに住民の気質ってのは違うみたいだね。
お互いの叩き合い皆無の紳士的な所もあれば、チンピラ紛いに、ただケンカする事が自己目的化している所もあるな。
前者が後者に変質してしまった不幸な例も。 part5のスレなんか画像貼るとグロ貼るなと書き込むやつとか浄園がー浄園がーと書き込むやつとか、それに加えてドクターやだろだなも加わって地獄だったな >>598
誰も観ないから宣伝大変だなwww
放送してもスレ一つ立たないポンコツアニメだからな
ひょっとしてパスリにはスレ立て出来るファンが一人もいないのかなwww >>598-600 >>602-604
パ〜スリで喜ぶ前に仕事探せよ無職の白痴がw つべで一期一話見たけど
今見ても面白くて惹き付けられるって凄いな 第一話がなんでカーレースなのかよくわからなかったが
パイロット版みたいに特殊な状況から脱出する駆け引きをやるのも違うだろうし、
ド派手なスタートとして、あの選択なんだな >>283
1968年3月発表の原作に1コマだけ不二子がバイクに乗ってるシーンがあるみたい
Tommy荒野という人のL3雑録というブログに載っていた >>610
1stはゴミだろ
1stは駄作
パースリは究極の傑作 ゆれる瞳 神秘の海か
胸の奥は やけつく砂漠か
あざむく言葉に とどろく銃声
セクシー・アドべンチャー
危険な夢と言われても
スリルのために すべてを俺は賭けてもいい
It's the time to play the game 熱いときめき
甘いコロンに火薬の匂い
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が俺を待っている
光るつめは 炎の空ヘ
ゆれる胸は魅惑の谷間ヘ
妖しい微笑 俺を誘うのさ
セクシー・アドべンチャー
危険な旅と知りながら
楽しまなけりゃ 今夜は生きる値うちもない
It's the time to play the game 熱いひらめき
走る背中に 赤い稲妻
It's the time to take a chance 派手にキメるぜ
デリシャスな勝利が俺を待っている
今夜こそ女神のキスをうばうのさ >>614
流行らねえ訳だ
中学生に作詞させたのかw 山下毅雄の音楽は素晴らしいね
1stのサウンドトラックCDは中古で買った
アニメに使われたトラックの抜き出しみたいだから音質は最悪に近いけど
足音だの銃声だのクルマの走行音だの効果音も入ってるから臨場感はかなりある
CSで特集トーク番組みたいなプログラムやってた時も、売れっ子音楽プロデューサーが
「大野さんのパート2のテーマが有名ですけど僕はヤマタケさんのテーマ曲が好きですね」と言ってた >>616
「'71 ME TRACKS」ですね
マスターテープが残っていないから苦肉の策として効果音入りのテープを編集して作ったという あのCD出てからマスターが発掘されたら...と切に願いながらも20年
音楽も素晴らしいんだよな チャーリーコーセイのネーミングに何者?って衝撃受けました
同時期のキューティハニーの主題歌のクロードQ (岩崎富士男)とかもなんか謎めいたネーミングに痺れました
そんな大人の雰囲気にガキ共は憧れたんだよなぁ 第1話に流れるBGMではAfro Lupin '68やLupin Walkin'ももちろん良いけど、
銭形が登場する時に流れるMoody Afternoonが渋くて好き >>119
チャーリー・光星さんってネーミングは中韓系で
今みると韓国や中国の電気メーカーみたいやろw ちなみに李さんがよくアメリカとかでチャーリーって通名つかうそうな >>615
オマエみたいな洟たらした低脳にはわからんやろうが
パ〜スリのこの詞はルパンアニメシリーズ最高峰作やわなあw
流石バブル期当時の大人気一流作詞家にたのんだだけあるわぬああw >>617
このスレのニカワどもと違ってマニアの我輩は発売されてすぐ
そのCD購入したが、1回きいたきりでその後は押し入れの肥やしになっとるわw
やはり山下の音楽は絵がない音楽だけでは退屈w ヤマタケのBGMとかyoutubeで見てると、霊感ヤマカン第六感とか、クイズ番組ですらかっこいい。
大岡越前とか、時代劇の劇伴も
当時の感覚では、若い視聴者を想定した挑戦的な採用だったのだろうな。 >>623
どの辺が最高傑作なんだwww
デリ〜〜シャス
バカ丸出し、クソダセえ >>623
オマエみたいな洟たらした低脳にはわからんやろうが
スレの立てかた教えてやろうかwww >>616
同感。山下毅雄、良い!
効果音も、あれは最初の監督がカーキチで、EDなんかも毎回毎回違った車種の排気音とか入れていたんじゃなかったか?
大野雄二作曲のテーマ(パート2〜)は定番になり過ぎ、バリエーション(≒使い回し)多過ぎで食傷気味なのもあるけど。 >>618
もう何年か経つが、無いと云われてた旧エースをねらえ!の
テレビバージョンED“白いテニスコート”が出て来たのには驚いた
しかも大杉久美子さん所有のカラオケテープ(モノラル)まで!
ある所にはあるもんだね・・・ >>635
奇跡のマスターテープ発掘して欲しいですね
希望が持てる話しありがとうございます 大塚康生氏の話しでも当時は捨てるつもりでスタジオ外にほっぽらかしていた撮影済みのセル画が何時の間にか無くなってたらしいしな
まあファンが持ってっただろうけど、のんびりした時代
放送終了後は音源のマスターも時間が過ぎてから廃棄されちゃったのかな? Yahoo!知恵袋より
(質問)
初期(1970年代)のルパン三世のBGMですが、音源を紛失してしまったとかいう話で
西暦2000年頃になって、TV放映での声などの雑音入りのBGM集(CD)が発売されました。
1970〜1980年代では、LPレコードには初期のルパン三世のBGM集は存在しなかったのでしょうか?
なぜ、音源が紛失したのでしょうか?現代にない素晴らしい感性のBGMだと思いました。 (回答)
1970年代はテレビアニメは「てれびまんが」と呼ばれる児童向け放送され、放送界では非常に軽視されたジャンルで、
児童雑誌や菓子メーカーのキャラクター物菓子や雑貨、玩具ぐらいしかアニメ関係の商売は成立しなかったのです。
アニメの主題歌もシングルレコードが発売されるものも限られていて、
コロンビアレコードのような大手レコード会社が担当していなければ、シングルレコード化も実現しない時代でした。
アニメ絵本にソノシートと呼ばれるレコードが書籍の付録だったりするのが発売もしていました。
(このソノシートの主題歌を歌っているのもオリジナル歌手でないことが多く、ドラマの読み上げも担当声優がやることの方が稀でした。)
アニメのBGMレコードが最初に実現したのが1977年の劇場版「宇宙戦艦ヤマト」だと言われています。(アニメ評論家氷川竜介氏の言によれば)
ですので、初代「ルパン三世」の頃はBGM,サウンドトラックといったLPレコードは存在していなかったと思われます。
70年代当時、録音テープやビデオテープというものは非常に高価で、当時はオリジナルテープを平気で別の番組に塗り替えてしまう時代でした。
子供番組であるアニメ番組は放送当時 低俗で価値の低いものとみなされ 最もオリジナルテープが塗り替えられました。
人気作品でも未だに映像ソフトとして発売していない作品には「オリジナルテープや放送用のコピーテープが存在しない」という理由もあります。
たまにアメリカのテレビ会社の倉庫から見つかったという事でソフト化されたりすることもあります。
児童向けの低俗番組であったアニメが一般向けの娯楽として世間に受け入れられるには
「宇宙戦艦ヤマト」、「機動戦士ガンダム」、「うる星やつら」の大ヒットとそれに伴うファンの成長と世間的権利の獲得が必要だったのです。
1980年代のことです。(未だに日本アカデミー賞の規約に「アニメは除く」とあるのですがね) 1970年代でもLPは知らんがシングルでならアニメレコードたくさん売ってたぞ?
うちにもたくさんあった
・ウルトラセブン
・ムーミン
・やまねずみロッキーチャック
・ウルトラマンタロウ
・ゴジラVSへドラ
とかあったわぬああw
でも我輩は早熟だったからすぐ実写モノの刑事ドラマ「太陽にほえろ」の井上たかゆきバンドのサントラに
夢中になったからアニメはきかなくなったわけよw 当然、太陽にほえろのつながりでジーパン刑事のでていた角川映画「人間の証明」のLPにも
飛びついた これが我輩と大野雄二のファーストコンタクトであったろうか?
山下みたいなワンパターン口笛劇半と隔世の感のある音楽性の高い大野の音楽は
たちまち大人気になり1970年代にルパンのサントラLPは数枚発売され大人気であった。。 つまりは1970年代でも勝ちある作品は、ちゃんと大切に保存されてたわけよ
大野のルパンサントラLPは当初1〜3と3枚出された
これはどっちかというと劇半というよりも、アルバム用に録音されたような長い曲ばかりの選曲であったが、
大野は大人気だったため、実際にアニメ中に使用された劇半、わずか10秒ほどの効果音的音楽まで
大切に保管されており、これもはるか後にマスターファイルシリーズとしてCD化されることになる
ちなみに山下の悪魔くんやプレイガールのサントラもCD化されることになった
とはいえゴミ演奏であった旧ルの音源だけは粗末に扱われて残っていたのは既知のとおりであった。。 × ○
残っていた→残っておらず、ゴミ箱に処分されていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています