【ペリ子や】ペリーヌ物語26【適当にね】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>918
在京のキー局ならともかく関西の地方局でそんなんあるのかなあ
だとしたらおっサンテレビすごすぎるぞ トロッコ係のオーレリィは猟師小屋に住んでた頃、どこでウンコしてたの? ケチケチ生活してたしチリ紙なんて持ってなかったしウンコした後はきっと湖でケツ洗ってたんやろな
インドの血が混じってるから抵抗なく湖に入って素手でケツ洗ってたと思う だいたい他人の建てた小屋を不法占拠して自分の力だけでやっていくなんてよく言えたものよ
まぁビルフランの所有物だったからよかったものの しかしあのお母さんはめまいやら失神やら一体病名はなんなんだよ
吐血や下血、痛みも訴えてないしガンではないよな
黄疸も出ていないから肝臓系とも考えにくい 僕の一番お気に入りのシーンは工場長タルエルくんが雪の中、自宅を訪ねてきたテオドールくんにぶどう酒を注ぐシーン
ガウンを着てワインクーラーを開けるタルエルくんがたまらなく男前でカッコいい
あとビルフランって貴族でもねーのになんであんな貴族風味の強いお屋敷に住んでんだ?
一休さんで言えば桔梗屋さん的な存在だろ?
ペリーヌはさよちゃんみたいなもんなのにあのアニメじゃもう皇族扱いじゃねーか
召使いのセバスチャンはドイツ人だから本当は旦那様にもワインよりビール勧めたいんだろうね 失礼、桔梗屋の娘はさよちゃんじゃなくて弥生さんだった >>923
おっサンテレビのネーミングにはなぜなのと思うw
>>927
いやもっとイケメンでしょ
背も高くないと >>928
原作では壊血病
アニメの中ではパリに入るときに関所で
「感染症ではないだろうね」と聞かれてペリーヌが
「違います。心臓が悪いんです」と答えていた このアニメ全体を通して思ったのは「食えば治る」的なシーンが多いこと
食べなきゃダメって叱られてるシーンがすごく多いね
そういえば70年代まではそういう時代だったかもしれんなぁ >>932
そういえばあの親子、旅行中はパンと水しか食べてなかったね >>926
大人になって見たらそこが一番気になった
子どもの頃はすごくワクワクして見れたエピなんだけどな
ママが死んだら急に何でも作れる完璧超人になったのもなんだか… 後半はやたらルクリおばさんが絡んでくるな
最初はそんなに印象に残るキャラではなかったのに
スイカ畑兄弟の方が善人ぽくて好きだ
樽直してくれたじいさんとかも一度しか出ないのは惜しい でもオリジナル部分の登場人物が後半で一切関わって来ないのは当たり前か
原作ぶち壊しになっちゃうもんな 正体がバレた場面でビルフランがペリーヌ!って叫ぶ時のなんとも言えないドラ声が好き ペリーヌ物語はラスカルが終わった後だったからいまいち垢抜けない作品だったよな
やっぱりアライグマにゃ敵わないわ
覚えていたのはビルフランという爺さんがとんでもなく悪人だということだけだった
大人になって見たら全然違ってた
後継者争いの話なんて小1には難しすぎた
でも当時はマルコが一番嫌いだった
あの暗いOPは子供心にも拒絶反応示した
ストーリーも暗かったしマルコだけは名作シリーズで唯一最後まで見てない気がする
でも大人になって改めてOP聞くとすげー名曲でわろた
でも見る気はないや
マルコって嫌いだった同級生の平岸に顔が似てるもん ペリーヌは同じフランス国内だと作曲家ドビュッシーとほぼ同じ時期に生まれているんだね
今生きてたら155歳くらいか その日食べるのに困るぐらいなのに折角マルセルが仕込んでくれた芸を無視していくペリーヌクオリティ ファブリを20代前半と仮定すれば明治天皇とほぼ同じ時期に生まれているんだ
なんだか感慨深いよ >>939
だが、マルコの最終回は神だったぞ
旅の途中で世話になった人々に、母子で再会
続編スペシャルを作って、ペリーヌとビルフラン様にもやって欲しいぞ
マリとエドモンの墓参りに行きながら、母娘が世話になった人々に再会って話を >>944
うん
たしかにペリーヌが墓参りに行く描写がなかったのは不思議だよな
ボスニアはともかくパリはそう遠くないんだろうに
ビルフランもパリカールを買い戻すこと思いつくならまず息子の嫁の墓前に一言詫びに行くくらいの気持ちがあってもよかっただろう
ペリーヌも丘の上からお父さんーお母さんー私は幸せよー叫ぶ前にとにかく汽車でパリに行けよって感じ
汽車なら一日で着くんだろw >>944
マルコと大岡越前のOPだけは体が受けつけなかった
ハイジ、フラ犬みたいのがアニメのOPだと信じて疑わなかった私にとってマルコのOPは奇怪そのものだったよ
暗い歌の途中から急に早くなるだろ、あれがめちゃ怖かったんだよ
それにあの坊や、すぐ泣くしさ
途中から俺がイヤイヤ見てるのに親が気づいて他のチャンネルを見るようになって挫折したわ 当時の話が出ているけどwiki医療や技術はそれより数十年前らしい >>945
だね
幼稚園建築の進捗とかはファブリ君の報告だけでいいから、マリの墓参りのシーンは欲しかったな
その辺を練り直してリメイク作って欲しいよ
当時のスタッフも70越えてるけど、アドバイザーになってもらって >>931
長身でガタイが良くいつも背筋がビシッとしてるのもカリスマ性を醸し出してると思う
柄本明をもっとキツくしたような
俳優じゃないけど顔だけなら犬養毅とか老政治家のイメージ ペリーヌはOPが凄くいいわ
名作劇場では赤毛のアンのOP、EDが三善晃の作曲で一番手が混んでると思うけど三善はクラシックの作曲家ゆえに歌とオーケストラの扱いが五分五分で子供のときはいまいち分かりにくかった
その点ペリーヌはるんるんるるるるんるんでとっつきやすい
途中すごい高音の部分があるけどファルセットじゃなく地声なのがまた感動するぜ 三千里の次の次がペリーヌだから帰路の再会はまたかと思われるのでは。それに三千里程濃いキャラ、道中にいたっけ? >>936
ルクリおばさん、最初からかなり印象的だったけどなw
>>949
そうだ、俳優なら少し若めだけど役所広司とかどうだろう
ところでペリーヌは誰がいいかな >>950
「(あーるーきだそーおー、あーるーきだ)そーおー」の、後半「そーおー」の部分はファルセットじゃないのか?
ファルセットという言葉を知らないガキの時、声が裏返って苦しそうで大変だなと思ってた
>>952
シモン荘の面々とルクリおあばさんは十二分に濃かったろ
オリジナル部分なら
スープとミルクをくれて泊めてくれた爺さんとか、マリが赤ん坊を取りあげたお礼にチーズをくれた夫婦とか、息子夫婦を流行り病で亡くしてて馬車の水桶を直してくれた爺さんとか、娘が神隠しに遭った奥様とか、アルプスの宿で写真代出世払いの若い使用人とか
何といってもマルセルと写真機ドロボウがいるだろ 地獄兄弟…、じゃなくてスイカ兄弟にもお礼を言わないとな >>951
そういえばタンポポの種に捕まって飛んでいくシーン、本編とは全く関係なかったなw
俺だったら命綱無しであんな高く飛び上がったら失禁するわ >>954
シモンの爺さんは濃かったけど飴屋とルクリおばさんはちょっと影が薄いような
というか登場時はペリーヌとさほど深遠な関係ではなかったよな
パリカール値切ってたしペリーヌが出発する時も送りにも来なかったし
まさかあのおばさんがここまで絡んでくるとは思わなんだ 5フランをちょろまかそうとしたパン屋のおばちゃんとだけは最後まで敵対関係にあったという事実
さすがのペリーヌもマリの愛せよ、さらば愛されんの御聖言を忘れていたようで心の中は奪われた5フランへの怒りと憎しみでいっぱいだったのであろう パン屋のおばちゃんがクララと同じ人と聞いてびっくりした 本届いた
写真機泥棒の回→マリ退場の回→49話→最終回
今夜DVDの最短コースで泣きたい ルクリは気質が商売人なんだろうな
良い意味でドライ
パリカールも買った時より高く売れたんだろうしお互いにWin-Winじゃないか
もちろん熱を出したペリーヌの面倒を見てくれたりちゃんと情はあるがそれ以上にはならない感じ ロザリーって次シリーズ、赤毛のアンの試作的キャラなんかな?
赤毛でおさげでソバッカス 女社長のペリーヌ婦人の過去の回想シーンから始まるリメイクはよ 明治時代で13歳いうと今の19歳くらいかな
あと2、3年でタルエルくんと結婚したんだろうよ え〜タルエルはないわ
孫だとわかるまではパワハラも辞さない意地悪さだったし でも工場を動かせるのはタルエルだけなんでしょ
ビルフランもしぶしぶ婿養子にもらうしかないのでは
ファブリくんは技術者だから経営となると 誰がどー考えてもファブリ君だろ
10%位の確率でマルセルとか、2%でポールはあるだろうけど
タルエルのアホボンは0%だわ
マジレスすると、パンダボアヌ工場のモデルは第一次世界大戦で袋が売れて潤ったらしいな だよね、ファブリさん一択
経営はペリーヌに任せて安心 >>960
そやで、ミライちゃんやで
オッサンならメグちゃん&チックルのほうがとおりがいいかw >>970
アホボンはテオドール
>>972
ミライちゃん?
ガンダムじゃないよね? >>945
ビルフランがマリの墓前で涙して
それを見たペリーヌが並みして
それを見た俺が涙する自信が絶対にある
実現してたら、49話に並ぶ名シーンだったかも知れないな ペリは母方の祖父母はいないの?
マリが20代なら親もまだ生きてそうだけど
それとも短命な家系でもう死んでるのかな? >>976
前半のどうでもよさそうな話を一話削ってそのエピソードを付け足せばよかったのにね お母さんと一緒に馬車に乗ってて途中で野原の花を摘みに行って戻ったらお母さん馬車からいなくなってて探してたら背景の馬車がいつの間にかめちゃくちゃに壊れている
これも名場面のひとつに入れたい
こんな怖い表現、今の時代でもできるのだろうか >>978
原作では上級カーストの実業家だったけど、キリスト教に改宗後に破産したらしい
だから金銭的に頼れないから、エドモンの親を頼ることにしたんだよね
一度ぐらいインドのお爺様お婆様の回想シーンがあったら良かったよね
インドのお爺様は優しかったけど、果たしてマロクールのお爺様は?みたいな不安とか >>981
そうなんだ
インドにも爺婆いるんだ
アニメではその話をおくびにも出さないペリーヌって意外としたたかな娘かもしれんね 次スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1558947666/
すまん、可能な限り過去ログ載せようとして、何度も長文規制と改行規制を食らった
1文字ずつ削ってて、間違って何ヶ所か先頭のhまで削ってしまった >>982
ちっとは原作か、それに近いものを読んでから発言したら
マリの実家がフランス人と共同経営するモスリン工場が倒産
した後、マリの両親は数か月の間に相次いで死亡している
(『家なき娘(下)』偕成社文庫 p.116-8。岩波文庫ならp.135-6) >>974
ちゃうで、それやったらミライさんやろ?
ちゃんなので赤ん坊。ママ4や!(校長先生も兼ね役)
主人公は後の赤ちゃん声優。
>985はコテハン消してきてるようだな。
レスがイヤらしい。
普通にアニメ見てる人間がそこまでするほうがおかしい。
みんながみんなそうじゃない。 アニメファンが原作を読むと大抵ガッカリする。未来少年コナン、ガンバ、三千里... >>987
ありがとう
ママは小学4年生は見てなかったもんで
この頃は吉田理保子現役だったんだな CRフランダースの犬と名作劇場が新台で入れられた時はかなり批判されたな
でも一度版権が降りると続編が出る可能性も当然あるわけで
ペリーヌリーチに第49話が使われることは間違いなかろう クララ、高畑、パヤオがますます嫌いになった
ゴミのような作品は奴らの方だな >>980
26話か
悪夢、だけど名シーンの一つだったね とうにパチンコはやめたけどCRペリーヌものがたり出たらまた打ちに行くと思う
でも第一弾のCRフランダースの犬から10年以上経ってるからもう続編は出ないだろう
日本アニメーションもよく版権許可したものよ
サザエさんやドラえもん同様、名作シリーズは絶対にパチンコにしてはいけないアニメだった でもペリーヌが「やったぁ!ペリーヌラッシュ!突入よ!」とか言ってる姿を見てみたかった気もする
パチンコ用語を使うペリーヌ見たら萎えそう >>994
日本アニメーションは声優と裁判になるぐらいの
金に汚い会社ですよ、そっからお察し。
第2弾出なかったのは台が売れなかったのか
クレームが販売会社に多かったのかのどっちかだろうなー
まあ、台に採用されたらすっごい金になる、億単位らしい。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 210日 11時間 0分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。