ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ9曲目
忍者ってことは江戸時代だろうし着物じゃないと不自然だからな >>151
ねこ娘かわいい
あと夢子よりグラマーだしな
夢子も良いけれどやっぱねこ娘だ 富山さんいたからなんとかやってけた感じかな
古川さんも良いけれどなんか違う ぶっちゃけリメイク版がリスペクトされるってのがすごい不思議 >>158
6期のねこ姉さんは確かにグラマーだけど
4期までは幼いイメージが強かった
3期のねこ娘って、そんなにグラマーだったっけ? というか三期ねこはスタイルが良いんだよな
四期ねこも良いけれど結局ロリだしやっぱ三期ねこだわ
ねこ姉さんは格別
ねずみは三期一択
キャラクターも良いけれどやっぱ声が素敵
大塚周夫にはわるいが どれが一番いいとか決めずに見てるんだけど5、6期はあまり記憶に残らない
年取ったんだろうな >>162
ユメコの引き立て役って印象が濃いけど
3期ねこが隠れグラマーってのがマジなら、性的魅力もかなりあったのかなと
結構ヤベエかも?だって男目線ではある意味とっても蠱惑的だし、隠れグラマーって >>164
さすがに西洋妖怪編を観るほど
酔狂じゃないわ >>163
ねずみは三期も良いけれど他の期も捨てがたい
四期ねこ娘は確かにロリだけど、それってねこ姉さん以外は全部ロリでしょ
というか三期ねこ娘もロリと思ってたのに、そんなにスタイルが良いの? ねずみ男はなんだかんだで大塚周夫さんのねずみ男が良いわ
3期のねずみ男はちょっと裏切る頻度高いし鬼太郎もそれに対する鉄拳制裁が酷いw
当時は気にしてなかったのだが色んな鬼太郎が放送されていく中
再度3期を見返すと鬼太郎とねずみ男の関係は少し原作とのズレを感じるなって思った パンイチの裸の格好で、猫娘さんの散魂鉄爪を食らったら…。
ハート4.5個ほど飛ぶダメージを受ける。
※古代の散魂鉄爪+は攻撃力が36なので、ハート9個分のダメージ。
自ら散魂鉄爪を食らってダメージを受けてみて、その痛さを快感に置き換える厄災リンク。
重度(聾)難聴者のスレ 3
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1429436666/372
372 :リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage]:2018/11/20(火) 20:54:24.86 ID:wWx0g4Cr
うちの同僚で補聴器装用者が居るのだが、補聴器を外しても、すぐ近くの声なら聞き取れる方。
自分は重度難聴向けの補聴器を外すと、周りの音は何も聞こえない。
この苦しみって、結局は産んだ両親が悪いよな?
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1475912614/76
76 :リンク+ ◆BotWjDdBWA [sage]:2018/11/20(火) 21:03:37.53 ID:wWx0g4Cr
自分は耳の大事な部品を母親の胎内に置いてきちゃったのかな?
両耳の聴力レベルがそれぞれ90dBを超えるもの。
左耳は完全聾でスケールアウト、右耳は97dB…。
>>164
そりゃ見てるよー
鬼太郎の扱いに不満がある時もあるがバトルはかなりいい時もあるしBGMも格好いいし3期と同じ位気に入ってるよ
西洋妖怪編は28話、33話〜35話はかなり面白い >>162
隠れグラマーって6期のねこ姉さんより凄いかも? スマブラSPに猫娘さんを参戦させると…。
4期の猫娘、6期の猫娘が参戦する。
猫娘さんは軽量級のファイターになり、春麗と同等の華麗なジャンプアクションができる。
最後の切り札は、4期の猫娘では化け猫のシルエットを写した状態で、散魂鉄爪で吹き飛ばす。
6期の猫娘の最後の切り札は、散魂鉄爪による大切断で対戦相手を吹き飛ばす。
46リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/25(水) 20:28:23.77ID:gG5bAjJV
栃木県からの接続でもRadiko.jpは東京判定になる…。
優れた地域判定ができるサイトなら、きちんと栃木県栃木市の判定になるのに、どこかがおかしいぞ…。
※Radiko.jpの地域判定の精度が糞仕様なだけかな?
IP アドレス:
106.73.238.65
ホストネーム:
M106073238065.v4.enabler.ne.jp
ドメイン
enabler.ne.jp
プロバイダー (ISP):
KDDI CORPORATION
国:
Japan (日本) - [ Wikipedia]
地域:
Tochigi (栃木県) - [Official Site] [ Wikipedia]
都市:
Tochigi
大戦争とラリーのベアードは別個体でいいよな?
ラリーの方ショボすぎる 6期の猫娘のシナリオ
マスターソードやモナドは通常通りに使えるようであり、
猫娘さんにおける剣術が活きている。
リンクでは「でぃやっ!!」と叫ぶが、猫娘さんでは
「てぃやーっ!!」という女の子の声になっている。
猫娘さんは右利きなので、右手にマスターソードを持つ。
弓矢も普通に使えます。
※ゼルダは弓ゲーなので、弓矢の撃ち方はマスターするのは基本。
ハテノ村をてくてくと歩く猫娘さん。
村人に出会ったため、話しかけようとしたが、うっかりYボタンを押したため、散魂鉄爪が
出てきて、村人を脅かしてしまい、村人の反撃を食らって、思わず転げる猫娘さん。
※村人に話しかける際には必ずAボタンを押そう。 では、英傑の服に着替えてみます。
なんかしっくりこない気がするわね…。
※英傑の服はリンクのものと共通だからね。
やっぱ、猫娘さんはノーマルの普段着の方が似合うわ…。
防御力は4と低いが…。 ハカイダーだって末期はショボくなったじゃないか
そういうことさ 戸田さん、劇場版シティハンター
キャッツアイの瞳と泪の二役
藤田さんの分まで頑張れ YouTubeに沢山あります
刀葉林の姫出ましたよね 今日は化け草履の話だったらしいけど3期の方はクソつまらなかったよね
下手すりゃワースト1位 鬼太郎がまずひどい
正義感強いのはいいが、単に人間に媚びてるだけにしか見えない
ネズ公に対し「お前のような半端妖怪」はひどすぎる
夢子は邪魔
無理やり絡ませてる感半端ない
出すべき世界を間違えてるっていうかアイドルをゴリ押しでねじ込んだっていうか
ネズ公がワルに振り切れ過ぎ
原作ならまだしも、三期の鬼太郎と一緒にいるのは違和感が半端ない
三期鬼太郎なら即殺すだろコイツ
話については白山坊の話がカスすぎる
三期じゃ何故か嫁にしたやつを食うという設定を消去してる
つまりただ結婚するだけになっており、ぶっちゃけ鬼太郎が相手を退治する理由がない
夢子を絡ませてるとも無理やり過ぎる 80年代はアイドル全盛期だししょうがない
流石に夢子のテーマソングには引いたけど
あとネズミが悪に振り切れてるのって吸血木の回ぐらいじゃないの
鬼太郎を本気で殺しにかかったのは覚えている限りあの一回だけ 夢子ちゃんは当時あまりにも自然に絡んでた(ように当時の自分には見えた)ので
てっきり原作にも普通に居ると思ってたら後でそうじゃないと知ってビックリした覚え
次の4期見たら影も形もないんだもんなw 鬼太郎が絶対正義の位置にいるから真逆のネズ公が完全悪に見える
敵同士ならいい味出してただろうけど、味方側にいるから歪な関係になってる
そのせいで彼らの間に友情を感じないい 貧乏神の話はもっとヤバかった
問答無用でただたたき出すだけっておい何だこいつら 妖怪が完全に悪役の話は割と面白いのに
あと夢子ってこんなに空気だったっけか
もっと出しゃばってた記憶が強いんだが >>192
夢子は言われてるほど出しゃばってないね
酷いのはシーサー >>195
シーサーは琴江ご母堂様発案と知ってから辛抱するようになったわ 夢子なんざよりゲストキャラのがやべえの多いな
お前出る作品違うだろっていう シーサーまじでいらない
ガキの頃ですら出て来たらチャンネル変えてた 石動 零(今年の4月頃に登場する新キャラクター)のシナリオで、赤いボコブリンに強い武器を持たせてみた
受けるダメージを少しでも大きくするために、パンイチの裸の格好になって…。
攻撃力140の古代の斧++でぶっ叩かれると…。
石動 零
「バキッ!! ぎゃっ!! ピリリリ!」
-今回はノーマルモードだったため、ハート30個中、ハート29.75個分のダメージ-
※マスターモードだったら、石動は一発でくたばってたわな…。
今度は、白銀のボコブリン(基礎攻撃力24)に攻撃力4のボコこん棒でぶん殴られてみよう。
石動 零
「バキッ!! ぐわっ!!」
-ハート7個ほどのダメージ-
さすが、白銀のボコブリン!これは効く〜!受けるダメージがでかい! 石動は銀髪のイケメンキャラだと言うから、
アルドノア・ゼロのスレイン・トロイヤードの拷問の場面を思い出してしまった…。
ボコブリンやリザルフォスにボコられてダメージを受けるドMなプレイをしていて、
これは完全なる男リョナになるなと…。
BotWのリンクもかなりのドMだけど…。 夢子ちゃんは当時は原作にも居るんじゃないかって思い込んでたレベルで印象に残ってるけど
シーサーは準レギュラー的に出てたってのは覚えてるんだが、正直どんな奴でどういう立ち位置だったかは
あんまり思い出せないんだよなあ。多分番組後半はそんなに見てなかった事なんだろうなあ
5期でシーサーが出て来たけどレギュラー入りは他のキャラだったと言う時は「そう来たか」と驚かされた シーサーは最後まで今一つキャラを確立できなかった印象
そのくせ無駄にでしゃばるからウザさ倍増 >>201
どろろの百鬼丸のような顔で、髪の毛の色は黒のショートヘア。
エルフ耳のイケメンキャラ。
エルフ耳は、ゼルダのリンク、猫娘と合いそうだな…。
あと、アニエスもエルフ耳だったし…。
石動 零はひょっとしたら、黒妖精かもしれんな…。
ダークリンク的な存在。 石動 零の体力はリンクと同様、ハートの器の数で表現されており、
敵の攻撃を受けたり、高所からの落下などでダメージを受けると減少する。
ダメージを受けすぎてハートが全部無くなると、石動は死亡しゲームオーバーとなり、
直前にセーブされた場所からやり直す羽目になる。
ダメージを受ける主な要因
・敵の攻撃を受ける ・高い場所から落ちる ・極端に寒い場所や猛暑の場所に居る
・鋼材などのオブジェクトにぶつかったり、自らの頭の上に落とす ・勢い余って地面にコケる
・電気で感電する ・炎攻撃を受ける ・落雷を受ける ・奈落の落とし穴に落ちる
・非常に冷たい水に落ちる ・水辺でスタミナ切れで溺れる
高所からの落下や、落雷はハートが少なければ一発で即死。 唐突だが、S62年当時は東映マンガまつりで新作が作られなくなり、週刊少年マガジンとコミックボンボンで漫画終了と終わりも近かったのに、アニメは終わりとは思って無かったな。
夢工場の鬼太郎のパビリオンは何となく楽しかった。 >>207
鬼太郎パビリオンで動物占いの妖怪版みたいのやったら「あなたは『いやみ』です」って結果で笑った思い出 最終回を観たいのですが、DVDだと何巻に収録されてますか? すみません。
自己解決しました。
レンタルだと21巻が最終巻ですね。 一期、二期派だったけど、リアルタイムは三期を観ていたんだけど、改めて三期を観ると、やはりヒーロー鬼太郎も悪くないな、と近年思う今日この頃。 天童夢子はもう、いい歳になってそうだな。
人間としての寿命が尽きる前に登場してくれないかな。 図は、高い所から落ちて、ハート14個ほどのダメージをもろに受ける猫娘さん。
痛いどころじゃ済まない。
ハートが少なかったら、猫娘は本当に落下死していたところだ。
落ちる高さによってダメージ量が変わる。
あまりにも高い場所から落ちると、一発で即死しゲームオーバー。
猫娘さんには、高所から落ちても落下ダメージを受けなくする裏技がある。
実は、妖力の宙返り。
地面に到達する直前にタイミングよく宙返りすると、落下距離がリセットされる。
宙返りするのが遅いと、宙返りした途端に地面に叩きつけられて、落下ダメージを受けるか落下死するかのどちらかになる。
宙返りが早すぎると、残りの落下距離がリセットされず、普通に落下ダメージを受けてしまう。
もちろん、リンクのように武器投げと武器の切り替えによる落下距離のリセットもできるので、
自分のやりやすい方法でどうぞ。 図は、ガーディアンのレーザー攻撃を食らって、ハートが22個ほど
飛ぶ大ダメージを受けて、火だるまになりながら吹っ飛ぶ猫娘さん。
ジャストガードに失敗すると、上記のように悲惨なダメージの受け方をしたり即死したりする。
ガーディアンのレーザー攻撃は、物理攻撃と炎属性のダメージが入っている。
このため、ノーマルモードで即死ダメージの食いしばりが効かず、そのまま即死してしまう。
序盤にて、ジャ・バシフの祠のところに居る朽ちたガーディアンに狙撃されて死んだのは何度もある。
※朽ちたガーディアンは動かないものが多いが、一部ではまだ稼働するものもある。
足を失っているためその場から動くことはできないが、レーザー攻撃は健全。 妖怪花の時ぬらりひょんが雇ってたたぬきみたいなやつはなんていう妖怪? >>215
あしまがり
ネーミングが差別的とかでテロップが伏せられた 図は、妖怪横丁で一番、七夕妖怪の妖精さんを無駄に使う厄災猫娘さん。
伝説の妖精さんであろうがお構い無しに使ってハートを回復させて、
ダメージを食らう要素での苦痛を長くする。
・ハートが残り3個でアッカレの塔から飛び降りて、地面に叩きつけられてハートが尽きて、
伝説の妖精さんでハートを全回復!
・電気風呂に浸かって、電気のしびれダメージを受けまくる際にも遠慮なく使用。
・ガノンの怨念の毒液に浸かってダメージを受ける際にも使用した。 伝説の妖精さんの無駄な使い方の一つとしては、
スクール水着のみの格好で、ガーディアンの攻撃をわざと食らって
ハートが尽きて、伝説の妖精さんの回復力を使うとか…。
伝説の妖精さんのもったいない使い方ね…。
石動 零や厄災ガノンとの戦いで使えばいいのに…。 3期の猫娘では、散魂鉄爪のリーチが短くて攻撃しづらいので、
妖怪にぶつかって、♪ゲゲゲのゲ〜♪とミスになる場面が多かったな…。
妖怪大魔境では、体力やライフといった概念が無い。
このため、敵や罠などに接触するとすぐにミスになる。 電気椅子の刑に処せられる厄災ねこ姉さん。
鉄箱で作った電気椅子にエレキースを閉じ込めておき、
そこにスクール水着のみの格好のねこ姉さんを上に乗っからせる。
これだけで、ねこ姉さんは「あうっ!」「きゃぁ〜!」と叫びながら死ぬまで感電し続けます。
ま、厄災ねこ姉さんにとっては、電気のしびれダメージはマッサージみたいなものよ。
そのうち、どうでも良くなって、ハートが尽きて感電死してゲームオーバーにするまでやりました。 ハートが残り3個で、始まりの塔のてっぺんから盾サーフィン状態で飛び降りて、
地面にドガッと叩きつけられて、「にゃへっ! きゃぁ〜!」と叫びながら即死するねこ姉さん。
ハートが残り3個で落っこちると一発で即死するのは当然。
今度は、いつものねこ姉さんの普段着の格好でハートが残り3個でそのまま落っこちてみましょう。
※最終段階であり、ハートの器はフルの28個、妖力ゲージはフルの3周。
ヒューン!! ドガッ!!
猫娘
「きゃぁーっ!! にゃぉーん…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
どんだけ、ねこ姉さんを落下死させれば気が済むんだよ…。 >>211
わかるぞ
鬼太郎作品としては2期スキーではあるが最近改めて3期を見たら80年代の勢いを随所に感じて楽しかった
第一話の鬼太郎の半妖怪台詞もまぁキツイっちゃキツイが原作にも辛辣というか失礼な台詞は普通に出てくるし
本編見たら3期の鬼太郎とねずみの関係はかなり遠慮がない間柄だから問題ねーなと思ったw 各期が違うからいろいろ楽しめると思う
ただ、世の中機械化しすぎて妖怪の入り込む隙間がなくなってきた今日で鬼太郎のような妖怪物は難しいな >>226
心霊写真とか、テレビ画面から出る貞子とか、着信アリとか機械ネタの怪談は多い。
水木作品にも『妖怪自動車』という短編がある。 子供のころはそんなでもなかったけど今みるとユメコちゃん結構好きだわ。出てくる回のほうが面白い むしろ、一方通行にて、剣の試練のすべてをクリアして最強まで
鍛えたマスターソードを持って、石動 零と戦ってみたいがな…。 今年の鬼太郎51周年で三田ゆう子さんがトークショーくるんだね、悪魔くん枠だけど
色川京子さんもトークショーで別の日に
行きたい…
http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/ 6期はあと半年で終わるみたいだ。そして来月からお待ちかねのぬらりひょん・朱の盆コンビが登場する。 悪い、夢子が倒れてる部分が表紙にある
3期のガイド本あるでしょ?
一時期持っていたが売って後悔してる。
んで疑問が1つだけあるんだが
各話ごとにあった設定画の部分に
拉致された子供3人は脇役で描写されてないか?
ってかそこはたんたん坊らか。
以前から学年とか愛着あるんだけど(笑) ねこ姉さんの筋トレ
普通にボコブリンやモリブリン、リザルフォスと戦っている撃ちに筋力が鍛えられる。
ある程度鍛えたら、ライネル先輩と戦闘訓練を受けるのもいい。 小ネタをひとつ
大海獣(前編)に河野大臣のそっくりさんが出てくるので探してみてくれ ねこ姉さんのシナリオで、こんなダメージの受け方をしてみた
・針山の床を歩かせてダメージを受ける時のリアクションを楽しんでみた。
ねこ姉さんならではのダメージボイスでリョナの感覚がそそるので、ついついやりたくなる。
ドンッ!にゃへっ! ドンッ!あーん! ドンッ! ドンッ!あーん!という感じでダメージを受けまくる。
・雷電の大剣を捨てて、盾サーフィンで乗っかって思いっきりしびれてみた。
※しびれ状態になると、足に付けている盾をカラランと落としてしまうがな…。
最後には、弁慶の立ち往生の形で感電死して黄色い文字でゲームオーバー。 ねこ姉さんが水辺でスタミナ切れで溺れると…。
あっぷあっぷ!うるっしゅ〜っ…。
復帰後に小さな声で「にゃんぐるっ!」と言いながら立ち上がるので、
女の子をNintendo Switchで動かしていることが実感できる。
もちろん、「にゃんぐるっ!」と言いながら溺れることもある。
ハートが残り1個で溺れると、青い文字でゲームオーバー。 >>245
鬼太郎目玉ねずみ男を除けば一反木綿が以外に出番が最も多かったんだな。
2番目に砂かけ、3番目に子泣き。夢子ちゃんはぬりかべやシーサーより
出番は多いが地獄編含めても60話か。(猫娘も地獄編込みだと66話。) 一反木綿は乗り物だからな
仮面ライダーのバイクの登場回数みたいなもん 図は、エレキウィズローブの電撃を食らって、思いっきり感電して、タバンタの塔から落とされるねこ姉さん。
ねこ姉さんのずば抜けた壁登りの力を活用して、頑張りゲージいっぱいを使って乗り越えた…。
ウィズローブに気づかれた状態でいると、登ってもテレポーテーションでねこ姉さんの頭上まで追ってくるからきつい…。 ゴミズキ信者も色んなスレ立ててんだな
一体何がしたいのよwww Htgl2Gt3NscLNlBke0I4LNZBRAL72GTaLfnQh6te9KrUAlrNIpx3IOELIrR4z1qmSFCXCzxAB7qkZgLSRMIFpTJ8pJjhWzNlwzN6qRdTCqh5ZjMwtuyGAChAFfeD1CR6cy1IYONNKWUjw5SLmvuSDYTgDMfOwO7xkYlnAEMH6BmRin28UPPyOzfJK95sNqqnZ532Hh6mfcvefcy1vcpI14zakEZYx6jdQot9KXoQ32FnddsFFpVcdhiadf >>248
初心の気持ちに戻って、初期の防具、ハートは残り3個にして、
初期の頑張りゲージのつもりでタバンタの塔を登ろうとしたら、死にまくりだわ。
しびれリザルフォスとエレキウィズローブがうようよ居るため、うかつに塔に近づくのは危険。
登る時、ウィズローブの電撃を食らって何度も落とされたことか…。
ハートが残り3個、初期の普段着の格好で食らったら一発で即死なのできつい!! >>251
これがアダとなり、かなりマゾい死にゲーが堪能できるぞ…。
平原の塔では、麓に待ち伏せている朽ちていてもまだ動くガーディアンに狙撃されて殺されまくり。
タバンタの塔では、エレキウィズローブの攻撃で死にまくり。
序盤の体力、序盤のスタミナ、初期の普段着での縛りプレイで
各シーカータワーに登り切れるかをやってみる。 転載
鬼太郎の歴代の人間ヒロイン総登場回数はこんな感じ
()内の数字は左が登場回数で右が総和数
3期天童夢子(60/115)
4期村上祐子(14/114)
6期犬山まな(49/79現在)