まだ見ぬ地球よさらばだ!宇宙戦艦ヤマト総合 132光年
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ 
さらばだ!宇宙戦艦ヤマト総合 アンドロメダ終着駅 130光年 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1506477414/l50
宇宙戦艦ヤマト・TV版パート1限定スレ part15©2ch.net   
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1463087098/   
☆宇宙戦艦ヤマト2 第八話☆ [無断転載禁止]©2ch.net   
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1456837467/   
宇宙戦艦ヤマトIII part10 [無断転載禁止]©2ch.net   
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1460179098/   
さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち Part24 [無断転載禁止]©2ch.net   
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1455366676/   
ヤマトよ永遠に   
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1329016795/   
宇宙戦艦ヤマト ★完結編★   
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1384745406/   
2  出渕監督は松本版コミカライズにしかないネタまで2199に入れ込んでいたからな
一流クリエイターにはヤマトの魂がどこに在るかよくわかるのさ >>867
最初からオリジナル作品上に原作クレジットがなかった作品で、
原作でもない企画原案クレジットにしたって、
最初から原作P1作品上では西崎と山本の併記だつた。
製作というがプロデューサーだって西崎の他に読売テレビの敏腕プロデューサー佐野がいたから、西崎の単独ではない。
後に製作資金に関しては、パチンコ裁判で西崎の個人資金で製作さられたとは言えない、松本も著者の一人だと裁判上で認定されている。
対して松本の作品上のクレジットは、単独で監督、美術、デザインで、
普通オリジナル映像作品は監督のものとの慣習、セオリーがあるぐらいポピュラーな習わしだし、作品のオープニングとエンディングの両方で、クレジットが出るのめ松本だけ。
最終的に当事者間和解で共著確認、デザイン、設定の権利帰属先は単独で松本とね決着も、
理に適ったもの。 でも松本先生がヤマトに関わらなければ
沖田艦長がいなかったんだよね
(松本先生のお父さんがモデル)
仮に沖田十三と言う名のキャラが居ても、全く別人だったって事じゃん
西崎氏だけではヤマトは出来なかったし
松本先生だけでもヤマトは出来なかった
二人の協力あってこそでしょ? ヤマトとはレストランに例えられる。
ヤマトレストランの元オーナーが西崎義展さんで、シェフが松本零士さん。
ヤマトレストランの土地と建物は、今は東北新社の持ちものになっている。
お客様がヤマトレストランを訪れる時、人を魅了するトークでお客様を楽しませたオーナーの事を懐かしむ者もいれば、調理場の奥の方で黙々と最高の料理を作るシェフを懐かしむ者もいる。
だけどヤマトレストランが繁盛した理由は、そのお店の最上の料理の味だと思うのよね。
じゃあ元オーナーにヤマトレストランの名を掲げる権利が幾らあったとしても、レストランの味を再現できるシェフの方がオリジナルなんじゃないかな。
すでに元オーナーは事故で亡くなり、シェフも老いて味を再現できなくなったとしても、お客様が求めるレストランの要素は、料理の味が主なんじゃないかな。
そりゃ元オーナーの接客の素晴らしさは、ちゃんと誰かが引き継いで再現した方が良いよね。
でもレストランの一番大事な料理の味は、シェフが代わっても、確りと引き継がれていくべきなんだと思うけどね。 元祖レストランか、本家レストランか
のれん分けか、喧嘩別れか
それともフランチャイズが跋扈している世の中。
おいしい料理が食べたいが、どこに行ったら良いのだろう?
思い出の中にしか、あの料理はもう存在しないのだろうか…。 宇宙戦艦ヤマトにおける松本零士を否定するヤカラが嘘吐きのペテン師だってことは確かさ。
他人の功績を略奪しようと画策し、さらには踏みつけにして自己承認を得ようという浅ましき愚か者でもある。 >>878
どうして毎回毎回そんなに的確なブーメランが投げられるのか知りたい あれ?論破って「何もできずに無様に敗走する事」だっけか?
ヒヨコ戦艦の中ではそうかも知れんが、世間一般では違うぞ? 「はい論破!」=精神勝利=(∩ ゚д゚)アーアーきこえない 松本信者の反応面白すぎだろおいw
資金源は版画か?
プリントを数十万〜売ってるもんなw
俺も若い頃監禁されたわw
お得意のマインドコントロールやらいろいろされた そんなん2199とか2202ヤマトだってアートプリントもどき出してる話だろ?w
資金源いわれたところで無数にある商材のひとつとしかw
買う買わないなんて消費者の勝手だろうしww
むしろヤマトだけで飯喰ってない松本零士の方がトータルな仕事をこなして、
なおかつグローバルに利益を得ていると思うぞww
それこそニシザキはヤマト以外の減資なし、
公共自治体仕事や公務とかも有り得ないし、
焼鳥店主になれても巨匠アーチスト扱いされるわけでもないし(爆) >>883
若い頃wwww
で、今やそんな爺ィになって醜態を晒す、と。ザマァないな >>878
え?どこが嘘なんだ?
あらゆる人に作品を見せれば判るじゃん。
初代から完結編までのヤマトと復活篇のヤマトが同じに見えるのかどうか?
だれもが口をそろえて、似た部分もあるが、大半は別物だと答えるだろう。
先のヤマトをレストランに例えた話でいうと、西崎さんはヤマトレストランの看板を持ってるけど、レストランの味はシェフの松本零士さんのものだということ。
看板を持ってるだけの人がクリエーターのわけないじゃん。
味を作り出した人がクリエーターなんだよ。 >>885
一人芝居の自己紹介はもういいからどっかいけよ!! まあ松本はウルトラマンでいうと成田亨
偉大だが原作者とはちょっと違う >>888
松本はビジュアルのみでなく文芸もやっているから違うぞ 松本否定派は何がどうあっても、「松本の仕事は頼まれた絵を描いただけ」という
嘘を広めたいんだろうけど、そんな事言ってもヤマトファンは誰も信じない 松本零士否定派は「捏造起源をでっち上げ、嘘でも百遍唱えれば事実になる」と考えている ヤマトって草加御用達アニメだったんか?萎えた
872: 本当にあった怖い名無し [sage] 2018/10/28(日) 10:36:25.99 ID:gQG6ZcKg0
同人誌のトラウマでもいいか?
同人誌即売会で宇宙戦艦ヤマトの同人誌を見掛けた、表紙の絵も好みだし、懐かしさから購入。
家に帰って中身を読んだら……orz
恍惚とした古代の後ろに池田大作の顔がババーンとアップで描いてあって
なんかよく分からん短歌みたいな文
「法華経をしんじる者はなんたら……冬は終わり春が来る」みたいな事が書いてある!
ゲゲッと思いながらページ捲ると
また恍惚とした古代の背後に変な建物
学会系の何かの建物?と怪しい短歌風の文
「一条の堀を越えるもの、二条三条の堀を云々」
いい加減ゲンナリしてきたがまたページを捲ると
また恍惚とした古代のバックに学会の指導者らしき瓶底眼鏡の男性が描かれ
短歌風の文「好戦流布(?)が果たせなければ自分の骨をドブ川に捨てろ」
とにかくほとんどのページが恍惚とした古代と学会関係の何か
と変な短文
あと聖教新聞の記事転載とか
宇宙戦艦ヤマトのここが学会の教えと同じみたいな屁理屈
同人誌だから何を書こうと自由だが、これはキツイ!
学会員にあげたら「素晴らしい」とかウットリしてるし!
自分等の宗教の広告塔として無関係のアニメを使うなよ!
インパクトが強すぎてヤマトのテーマ聞くと
恍惚とした古代の顔と池田大作の顔が浮かぶようになっちまったよorz ヤマトを作った人=西崎御大
ヤマトを手伝った=松本 手伝いと言っても、キャラデザにメカデザに総設定だろ?
クリエイティブな部分は音楽以外ほとんど関わってるんだな
一方の西崎は金は集めたが、クリエイティブな部分には…ねえw 西崎のイメージや下地の通りにしただけだろ
書き直しなど20回にも及んでいる
西崎のイメージにならないものはことごとくボツ ヤマトクルーに女性はユキ一人だけの西崎設定が放送フィルムが出来るまで
徹底できていなかったのにか? >>896
だったら
西崎のイメージは
大和ではなく艦橋前後二つの三笠モチーフで
一角獣みたいなツノの生えたビビビ光線発射
岩石タライ船。
タイトルもヤマトではなく、アステロイド6。
敵はアダムスキー円盤に、腕の生えたロケットのラジェンドラでガミラスではない。
人物は、さいとうブロがデザインした劇画調主人公小竹や、宝島的エイハブ船長の形。
宇宙戦艦大和のタイトル自体も、もその11年前に既に松本零士が商業発表済みだったもの。
現在のヤマトのデザインそのものも、最初に松本が大和の概念を持ち込んできたから成立してる形。
あと、西崎が自己資金で製作したものではなかったことも裁判上で認定されているので、
たとえプロデューサーであったとしても、オーナー言い張れないところ。 >>897
何度も指摘されてるがそれは松本のイメージ画
西崎は戦艦大和+ロケットの発想 >>898
先生!松本と西崎の立ち位置が逆です!
先生は息を吐くように嘘をつき続けて、一体何年の人生を無駄にしたんですか? >>898
本職デザイナーではない松崎健一が描いた下手なタライ船が
実在の軍艦大和を模した形に変わったのは小澤さとるの発想
西崎のは盗作 >>899
逆じゃないよ
空気をすように平気で嘘はよくないよ ここで嘘をついているのはヒヨコ戦艦こと松原誠ただ一人 ヒヨコ戦艦が松本零士のアンチを10年以上続けてきたログはバッチリ残ってるのに、
まだ嘘が通用すると思ってるのか
現実が見えてないのか、幻覚しか見えてないのか、どっちにしても無様で哀れだな
同情はしないし出来ないが >>904
ログがある?お前が言い張ってるだけだろ
荒らし=松本信者=ヒヨコ戦艦=アンチヤマト >>906
2ちゃん(5ちゃん)に書き込んでおいてログがないと主張するなんて
アホどころじゃないぞ…
じゃあお前が今読んでるログは何なのだとww 「ログがある?お前が言い張ってるだけだろ」=(∩ ゚д゚)アーアーきこえない=精神勝利 松本信者の毎度の言い訳ワロタw
みんなログ取って置いとくとでも思ってるのかな?
その10年以上のログあるなら出してみw
お前の嘘がすぐバレるからさw >>909
ログは2ch(5ch)にあるぞ。浪人買えば見れる
あと古いのになるとHTML化されてるのもあるし、ログ保管サイトもある。
みんながお前と同じ情弱と思うない松原 「松本信者の毎度の言い訳ワロタw」=(∩ ゚д゚)アーアーきこえない=精神勝利wwww >>910-912
結局は持ってないってことだよねw
すぐバレる嘘をなんで付くの? >>913
こりゃ情弱つーか惰弱だな。惰弱の極みよwwww ネトウヨは根元的に全部他人任せだからね
怠け者の王者さwwww あれが欲しいこれが欲しい
だけど自分は一歩も動きたくない
何もしないで全部おねだりクレクレ坊主などとwwww >>915-916
でも他人に喧嘩を吹っ掛けることだけはマメなんだよな(※ただしネット上に限る
そのせいでwikipediaから永久追放されたマヌケっぷりw
リアルになるといきなり腰抜けになるので、オフ会では電話での特別出演だったね。
ようつべにキョドった声が晒されたブザマなおっさん乙www
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE >>914-917
過去ログ持ってないことがバレるとこの騒ぎようw
一連の流れでこの松本信者って小学生のいたずらっぽいけど
そうなん? >>918
??持ってない
○ローカル保存しておく必要はどこにも無い
情弱ゥ情弱ゥ!URYYYYYY! >>918
お前は口をポカンと開けて待ってりゃいいんだよwwww ネトウヨはお年寄りだそうだから情弱なのも宜なるかな。
とはいえ知能まで劣化させなくてもいいのになwwww >>919-921
はいはいはい
もう言い訳はいいよ
君らの嘘はもうバレバレだから
ほんとうに見苦しい奴らやなw もううんざりだよお!ヤマトの原作者は西崎なのは世間一般の常識だよ。松本信者は恥を知ろうよ。 ×常識
○ヒヨコ戦艦の脳内にしか存在しない常識
文章の抜け落ちが酷いですね。老化現象ですかね? むしろ世間一般の常識と言うなら、ヤマトは松本アニメの一角であって
「西崎?それって誰?」ってなると思うけどなw まぁココに書き込みしてる時点で松本零士を認めているわけだから でも今ヤマトのソフト、グッズの何を売ろうと松本には1円も入らず、
全部西崎の養子に金が行くのも事実
松本は他の作品で稼いでくれ 2202みたいな「ヤマトの名を騙る偽物」の売り上げなんか松本零士も要らんだろw 西崎さん・・・僕は・・・どうすれば・・・あなたなら今松本信者とどう戦います?教えてください、西崎さん!ラ〜ララ〜♪ 実際、今のヤマトグッズは出来損ないばかりだし、買わなくていいよ 西崎=正義
→ 特攻自爆を良しとしない
松本=悪
→ 特攻自爆バンザイ! >>931
はいはい、またまた息をするように嘘をつくねぇ
「さらば」で西崎がメインキャラをガンガン殺したのに松本が腹を立てて
「若者は生き残らなければいけない!」ってTV版の「2」では特攻エンドを
辞めさせたのは、ヤマトファンなら誰でも知ってる
…あ、ヒヨコはヤマトファンじゃなくて、養子と小林の金魚の糞だったっけかw >>932
どこまで嘘を付くの?
全部逆やん
┐(´д`)┌ヤレヤレ ヤマトの波動砲はズバリ、西崎先生のアイデアだよ。松本には考えつかなかっただろうなー(笑) 松本信者にもこの事は知られているけどねw 波動理論は松本零士のお兄さんがネタ提供
ヒヨコはアレなの?嘘をつかないと死ぬ病気なの?
馬鹿なの?死ぬの? 西崎のアイデア?ああ、岩石タライ船の先端に付いたツノから
イナズマ形の怪光線がビビビビビって奴だったなwww >>934
ちゅうかそれ
「復活編」製作当時の
「オトナファミ」という雑誌で、
西崎本人が
波動砲のアイディアはどこから?
という質問に、
「あれは松本零士の設定に書いてあったんです」と
ガチに答えてるから。 宮武「西崎さんは、菊の御紋が無いとヤマトではない。絶対に必要だと。でも、松本零士さんは反戦的なところがあるので、絶対につけない。じゃあ、菊の御紋に見えれば良いんですよねってことで、(艦首の)菊の御紋をそのまま引っ込めた。それが、波動砲なんですよ」 >>937
そんな事書いてないしインタビューの事実もない
嘘ばかり付いて何が楽しいのやらw
>>938
西崎の「艦首に大砲のようなものを付けて」で波動砲の原型を立案だよ
第一松本は戦争賛美者だろ
それに海賊崇拝だし https://www.excite.co.jp/news/article/E1355761977050/?p=4
https://www.excite.co.jp/news/article/E1355761977050/?p=5
<宇宙戦艦ヤマトの波動砲の秘密>
宮武氏は、「宇宙戦艦ヤマト」のデザインに関する、意外なエピソードも披露。
1974年に放送された「宇宙戦艦ヤマト」では、松本零士監督がメカデザインも担当。
松本監督の描いた原稿を、スタジオぬえの宮武氏らがクリーンナップする形で設定制作が進められました。
しかし、後にこの作品の著作者人格権に関して法廷闘争を繰り広げることになる、西崎義展プロデューサーと松本監督の間で、ヤマトのデザインに関して意見が対立。
争点は、実在した戦艦大和の艦首にあった、菊の御紋でした。
宮武「西崎さんは、菊の御紋が無いとヤマトではない。絶対に必要だと。
でも、松本零士さんは反戦的なところがあるので、絶対につけない。
じゃあ、菊の御紋に見えれば良いんですよねってことで、(艦首の)菊の御紋をそのまま引っ込めた。それが、波動砲なんですよ」
たしかに、宇宙戦艦ヤマトの艦首に装備された波動砲を正面から見ると、内部のモールドが菊の花びらに見える!
「宇宙戦艦ヤマト2199」を制作中の出淵氏も、スカパー!特番の控え室でこの話を初めて聞き、驚いたそう。
出淵「宮武さんからは、ヤマトネタをかなり掘り出しているつもりだったんですけど。
知らないネタが出てきて、久しぶりにドキドキしました。まだ、もうちょっとあるかもしれないから、掘ってみようかなって思います(笑)」 【悲報】ヒヨコ戦艦、またもや嘘がバレて恥の上塗り
もっとも、最初から低能のヒヨコ戦艦が絞り出したバレバレの嘘ばかりなので
今さら誰も驚かないがw >>938
それ最近出た復刊ドットコム宇宙戦艦ヤマトで真相出ているぞ。
そもそも構造上、戦艦大和にはヤマトの波動砲と同じ位置に最初から穴が開いていた。
その穴とは艦を係留する為の鎖を通す穴のこと。
そこに古式銃コレクターの松本が6角筒を巨砲にして決戦兵器にと埋め込んだデザインにした。
アレは松本的に菊形ではなく6角筒で、内のギザギザも当然のごとくライフリングだと出てる。
だいたい戦艦大和の菊花文はフェアリーダーに付いていて、さいしょからそんな下に付いていない。
デザイン時系列的にはフェアリーダーを付けたデザイン以前のプロトタイプといわれる
最初のデザイン案から松本零士はその位置に凹型の巨砲決戦兵器を付けたデザインを上げていた。
その前のデザインは皆が知ってる凹どころか凸で、一角獣の角のビビビ光線発射兵器デザイン。 >>938 >>942
別に両方とも嘘は言っていないと思うよ。
そもそも立場が違い、松本零士さんは設定ラフを描き、それをクリナップしたのが宮武さんだからね。
つまり波動砲という決戦兵器のアイデアは松本零士さんの案だろう。
そのラフをクリナップするときに、菊の紋章で対立した西崎Pと松本さんに対し、宮武さんがクリナップ案として、じゃあこうしましょうとやった。
だから両方とも本当のことを述べていて、松本零士さんのラフをクリナップする宮武さんだからこそ西崎Pの拘りに対処できた話であって、両方とも本当のことだと思う。
ただ経緯の違いから、松本零士さんは波動砲の六角形に拘るも、アニメ版の波動砲は六角形じゃないでしょ。
別にお互いを否定していないと思うけどなあ。 まあ、結論はヤマト原作が西崎プロデューサーで、デザイン係が松本ってわけ。これがすべて。 金は集めたが何にもクリエイティブな事をしてない西崎
デザインだけじゃなくて様々な設定を考えた松本
個人的には松本の方がよっぽど原作者だと思うが、そこは和解を尊重して
双方が原作者を名乗ることに異を唱える気はない
ただし養子は原作者にはなれないし、小林はそれ以前の問題。
でもって取りあえずヒヨコは氏ねばいい Wikipediaにヤマトの原作者は西崎って書いてあるよ、見てきてみwちな松本は監督(笑) >>944
デザインって言っても西崎の指示の下だからな
完全なオリジナルではない
西崎のイメージに合うまでキャラなどは10回ほど却下されている
>>946
監督って言っても名だけで窓際だったらしい >>946
ほう、wikipediaから永久追放されたヒヨコ戦艦が言うと説得力があるなあw
wikiをソースにするのは馬鹿ばっかりだと思ってたけど確信したわwww 松本は西崎にはかなわないと思ってヤマト制作に挑んだんだろうな。 当時から既に人気漫画家だった松本零士が
当時ろくな成果もなく鳴かず飛ばずだった西崎に
「敵わない」と思う理由がどこにあるんだアホ 逆だろ パッとしないオタク漫画家だった松本をあそこまでひっぱってやったのは西崎だろ 「手塚治虫を手玉に取った男」には松本霊士も畏れていたはず >>946
嘘吐くなよw
公式根拠にすらならないwikipediaですら
公式オリジナル作品上に原作者氏名表記が存在しなかった作品で、
あえて原作欄として
西崎義展、山本暎一(企画原案)
の二名併記で、その上に(企画原案)の但し書きw
またその上で今度は単独で
監督 松本零士
キャラクターデザイン 松本零士、岡迫亘弘
メカニックデザイン 松本零士、スタジオぬえ
としてある松本零士w
プロデューサーも実は西崎の他によみうりTVの佐野プロデューサーがいましたとw
普通一般的に映像著作物は監督の作品とするセオリーがありますとw
その後にダメ押しで、西崎と松本で共同著作物であるとガチ確認済みですとw
さらにダメのダメ押しで公式著作権者東北新者は双方が広く世間に直接著者表明する行為に異議は唱えないと言ってますとw >>950
はぁ?
無名の同人作家だったのを西崎が拾ったってだけだろw
飼い主の手を噛むとかどうかしてるわ へー、無名の同人作家が商業誌に連載抱えてたのかー、たいへんだなー
アホ丸出しw でも西崎が原作者じゃなかったらヤマトはあそこまで売れなかっただろうなー 松本じゃダメだっただろうな さらば〜もあんなに大ヒットしなかっただろうし 西崎は原作者っつーても金と口を出しただけで
クリエイティブな事は全然やってないのにな
どうにかして松本零士の功績を無かった事にしたいんだろうけど
現実はヒヨコの思い通りにならないものだwww >>957
>西崎は原作者っつーても金と口を出しただけで
大ヤマト裁判公判中に、
「西崎は(ヤマト製作について)自己資金で製作したとは言えない」との
裁判所判断が下されてます。
また口を出すについては、
著作権が正式譲渡され公式著作権者が東北新社へと代わってからは
著作権(新社)が許諾した商業著作物に対し
西崎の人格権権利行使は無効である(口だせない)ことになってました。 >>956
>でも西崎が原作者じゃなかったら
松本と西崎の共同著作物で原作者は2人です。
昭和の原作シリーズ中において、
オリジナル作品中で原作クレジットされてる人物も、
松本と西崎の2人のみです。
この当事者2人が(原作作品は共同製作物であるとの)確認決着済の案件です。 オリジナル原作映像作品上の氏名表示を示して公式事実とせずに
裁判を経た当事者同士の合意を公式事実とせずに
現著作権管理者や行使可能な人格権権利保有者の意思が尊重されずに
wikipediaやら第三者による俺様脳内著作権願望やらが
それに取って代わるようなことは、この先も永遠に来ないしw
現状これで誰も困ってないw >>957
その口出しが重要なんですよ!
西崎の思い通りの絵柄になるまでとことん妥協はしなかったから
ヤマトはヒットした!
西崎はクリエイターではないが
ある種の発想は優れていた
ただそれを具現化できる器はなく
それを実現するために手足となるスタッフが居る
西崎以外はアニメーだも監督も同列の雇われスタッフに過ぎない >>962
>西崎の思い通りの絵柄になるまでとことん妥協はしなかったから
ヤマトはヒットした!
その理屈がおかしいのが分らんの?
西崎がそんな才能あるんなら何で生涯ヤマトしかヒットさせられなかったの?
他は生めなかったの?
ではなんで以下、
手塚=ワンザ、トリトン
松本=ヤマトシリーズ、青い鳥
担いだ特定クリエーターのみでしか当てられなかったの?
事実問題、手塚したって松本にしたって、
なにも西崎と組まなくてもヒットコンテンツなんていくらでも持ってるよね?
要するにこれは典型的な山師なわけで
たまたまヤマトで奇跡的な調和が生まれて昇華ヒットしたパターンなだけのことを
勘違いしたちゃったわけでしょ?
俺様も角川や奥山と肩を並べるゼネラルプロデューサーだっ!とかなんとかさ。
そんな話しが通用するんなら
東映や東宝、民放テレビ局の社長、アニメ製作会社の代表は全員大原作者になっちゃうよ。 >>963
お前が情弱でそう思ってるだけで他にもヒット策はあるぞw >>964
はぁ?
>ヒット策
ってなんだよw
そんなんねーよww
西崎はどこまで行ってもヤマトだけwww
どこの世界で西崎原作のヒット作品が存在してる屁理屈なんだよwwww >>963
たしかにヤマトの時は偶然優秀なスタッフに恵まれた運があったにすぎんな
ブルーノアやオーディーンはプロデューサーとして名声を獲得した後の作品
なのだからいくらでも人材起用可能でもっと優れた作品にならないとおかしい
しかしあの出来で西崎には創作を見る目すらなかった証拠だな 松本みてーに中途半端に複数の作品をだらだら作るよりも西崎のようにストイックにヤマト一本槍で打ち込んだほうが長期的にヒットし続けられるだろう たくさん作品作ればいいってもんじゃない なんだ?
結局ヤマトだけってことだろうがw
松本にとっては
ヤマトは沢山ある持ちキャラの内の一つに過ぎないって立ち位置たろうけどなww ヒヨコのレスを見てると、つまり「松本零士の人気が悔しいんじゃ!ギギギ…」ってことしか伝わらないw >>967
ヤマト一本槍で
それとちがうの!w
ヤマトで当てて勘違いして
柳の下の二匹目のドジョウ狙って、
いろいろやっではみたの!w
ブルーノア、オーディーン、パッセンジャー、
北壁に舞う、でも負債が膨らむばかりで
どれもモノにならなかったから結局ヤマトに戻ってきて、これで最後の詐欺商法ルーチンワークをくり返したの!w
とうとう末期には
原作者前田騙して、うろつき童子権利を横取りしてまで自転車操業に明け暮れてたんだよ!!ww >>965
お前だけだってw
よう松本信者さんよw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。