ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 29☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 28☆彡
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1511099472/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 ララの頃、話題になったマミアゲインがポシャってから
ぴえろはマミに限らず、魔法少女シリーズの新規映像化に
消極的になったな。
そろそろ重い腰を上げても良い頃だろう。 子供が少ないから
どうしても対象者がヲタ向けにならざる負えない
単体だと厳しいから可愛いJSかJCを5人並べないと人気でない 正直ソロで大人になるタイプの魔法少女ものはモモとマミでほぼやり切った感がある >>581
>今の太田貴子にあのキャンディボイスは出せないから新作あるなら別の声優起用だろう
普通に出せるよ。
でも大人の事情が絡むと声優は新人アイドルになるだろうな。 今の声優は、スポンサー的に若くてかわいくないと無理だろうな マミのコスプレしてイベントで歌い踊るのもセットで契約に含まれるだろうしね 昆進之介氏がいたおかげで、あまり総作画監督が叩かれなかったな
まあクリィミーマミの作画に関しては、亜細亜堂に尽きるけど マミでは総作画監督はほぼ何もしてないってさ
(河内さんの当時のインタビューより)
というか、河内さんは大変実力のあるベテランで、亜細亜堂所属であります 作画的には、後藤真砂子が作画監督の回が圧倒的に人気が高かった
結局、後藤さんの回の良いシーンのセル画は手に入らなかったなあ つい数日前に26話のマミの良いカットがヤフオクに出てたけど、やっぱりみんなちゃんと分かってるのか
3万超えて落札されてたな
洞沢原画のやつ 1話見ると優の顔も話も間延びしてるな
今の深夜アニメでやったら1話切りされかねない冗長さ
2話でいきなりテンポも演出も良くなって驚き >>614
26話バイバイ・ミラクルなら後藤作監で洞沢原画だと
ムック本等によく載ってる振り向きカットが特に良いな。
それ以外でもバイバイ・ミラクルは全体的に出来が素晴らしい。 バイバイミラクルあたりから後藤さんの絵柄からキツさが抜けて一気に垢抜けた感じ 後藤さんの回は確かに綺麗だったけど、アニメの絵として安定というか安心して見られたのは河内さんだと思う。
オレはクリィミーマミの絵を思い出そうとしたら、思い浮かぶのは河内さんのマミ。 俺も作画が絵柄だけじゃない、と気付いてから、河内さんが一番上手いと思うようになった
こういっちゃなんだが、後藤さんは絵柄だけというか…
河内さんの回は優が凄くワンパクでよく動く印象があるわ 個人的に作画は後藤さん、遠藤さん、河内さんの順だな
ただ最終回は河内さんで良かったと思う 原画見てると後藤さんは主に絵柄だけを直してるっぽくて、遠藤さんや河内さんは動きやタイミングなんかもかなり変えて派手に直してるっぽい やっぱり優と、演じる太田さんが素晴らしかった。
キャサリンがよかったな。アニメ誌のポスターになった時は
すごくうれしかった。
当時アニメの魔法少女なんてまさか自分がのめり込むとは思っていなかったが、
マミだけは別だったなぁ。同じ系統のミンキーモモは全くハマらなかった。 モモとマミはやはり違うな
モモまでは女児向け
マミは万人向けしてる マミはリアルではないけど、色々とリアルを感じさせるシビアさがあったんだよね
そこがポイントじゃないかと思う マミの魔法は万能じゃないもんな
主にマミに変身しかしていない
後半に至っては変身シーンすらあまりない ある意味優の成長物語だからね。
最初は頼っていた魔法を次第に使わなくなったのも成長の証なのかも。 最初は脚本も太田さんの声優としてのレベルもイマイチだったが、
回を重ねるたびにどちらもどんどんレベルが上がっていき、
最終回の素晴らしい盛り上がり。
本当にいいアニメでした。
舞台となった街の描写もリアルでありながらどこかファンタジックで
美しかった。 マミのダンスって当時のアイドルのレベルじゃないなw >>630
監督の小林さんの手綱捌きによる所が大きいと伊藤さんが >>613
分かるわ
当時番組終了したあとセル画の即売会とか足しげく通ったけど後藤作監の回だけは全く手に入らなかった 優のフラッシュダンスでマミの姿で踊るけど1983〜1984年のアイドルで
バレエの動きをあれだけしっかり踊れるのはちょっと思いつかない
ラストに全く軸がぶれずに30回転くらいするし 先輩が昔集めてたとかで、このアニメのセル画をファイル3冊くらいに沢山持ってて、
いらないから引き取らない?と10年くらい前に言われた
興味ないから断っちゃったんだけど、マミを好きになってから思い起こせば
ファイナルステージとか優のフラッシュダンスのマミとか、マリアンの瞳のマミがめぐみを抱きかかえるセル画なんかを
沢山持ってたから、先輩相当良いやつを集めてたんだよな
今だったら喜んでもらうのにな 今、改めて最終回を観ている。やっぱよくできてるわ・・・
コンサートの臨場感やつなぎのうまさは当時のアニメとは思えない。 マミネガポジが泣く場面ではつられて泣いてしまう(´;ω;`) 直後のフェザースターでのお別れでは全員泣いてなくてケロッとしてるのが
ベタベタしてないクリィミーマミらしくていいなと思う
優がポジと指で握手してネガの頭をむぎゅっと抑えるコミカルさが好き >>640
確かにね、色々な意味でよく出来たアニメだったよね パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン リアルタイムで最終回を見ててさ、本編が終わってしみじみ感動してたら
EDの冒頭で画面が一瞬黒くなって「ん?」と思って特別なEDが始まったと気づいた時は
画面を喰い入るようにして見てたなあ。
愛ちゃんが出てきたり、めぐみと社長の婚約会見があったりと
その後の展開への含みも持たせてたんだよねえ。
アニメ誌などでも事前情報がなかったと思うし、あのインパクトは強かった。
誰のアイデアだったんだろう?伊藤さんかな? 男の子みたいなショートカットにミニスカートの組み合わせの女子キャラって他に居たかな
究極超人あ〜るのさんごがそんな感じだったけど作者がああいうルックスの子好きなんだよね >>637
俺もファイナルステージならそこそこ持ってる
当時、相場の全く知らない業者に何故か流れて殆どのカットが
千円以下で売られたからな 本放送の頃は、後藤回のセルもアニメイトで3500〜4000円くらいで買えたんだよね
ガキだったからお金が無くていいなぁ、と思って眺めてるだけだったけど >>649
店頭に本当に良いカットはほとんど売られてなかったよ
その前に抜かれてるから >>650
そうかも
でも、今ヤフオクやだらけで売ってるようなマミ関連のセルよりは良いカットが多かったよ 歌唱力には大分差があったけどデビュー当時の太田貴子の歌声は
河合奈保子の声質で松田聖子的なぶりっこ歌唱をしてるような趣があった 昔アニメイトで置いてたセル画はほとんど動画だったような
原画もA1からA5まであったらA1とA5以外の物とか みんなが欲しがってたセルはやっぱりマミか優のアップ?
あとはめぐみ辺りかな。 しまった、もう一つの方にカキコしちゃってた。改めて。
野暮だけど、現実に優が存在したら、
この子がもう少し成長したような感じかな♪
↓
http://r2.upup.be/sB3uFZJBQx 昆進之助氏は『星の王子さま プチ・プランス』や『スーキャット』等
ナックのアニメ作品でおなじみという印象だったから、
侮辱みたいで申し訳ないが、しょうがなかったな 森のトントたちってアニメでも作監やってたと思う、昆さん >>629
>>630
優ちゃんの成長物語であると同時に、太田貴子の成長物語でもあるんだよなあ。
なお本人は今も大きく成長していってる。 >>664
50歳のおばさんをちゃん付けで呼べだと? :: :: :: ::/`7::´ :: !:: :: :: :: :/ l:: :: l、:: :: :: :: ::ヽ:: :: :: ::i :: :: :: :: i:: :: :ヽ
:: :: :: / ,':: :: :: !:: :: ::/::/ l:: : !ヽ:: :: :: :: :ヽ:: :: :: ::!:: :: :: :: l:: :: :: ',
:: :: ::,' !:: :: ::.l:: :: ::/::/ l:: ::l \:: :: :: ::ヽ、:: :: ::!:: :: :: ::.l:: :: :: :!
:: :: ::l l:: :: :: !:: :: /::/ !:: :l ヽ :: :: :: ヽヽ:: :: !:: :: :: ::l:: :: :: |
:: :: ::|. l:: :: :: !:: ::/::/ l:: :! ヽ:: :: :: '., ヽ:: ::ll:: :: :: :l:: :: :: !
ヽ:: ::! l:: :: ::.; :: /::/ !::l \:: :: :', ヽ:: ::!l:: :: ::l:: :: :: |
ヽ::!. l:: :: :: :: :/'イ ___,,,-〜.l::! 〜‐ヽ:: :: ',‐-',::.l、!:: ::.!:: :: :: !
l:: :: :: :: / ´ ̄ _ l:! _\::.', ',::! l:: ::l:: :: :: :!
/イ:: :: ::_::i _,, -..-x- i! -x-..-ヽ,_ ',! l:: :l:: :: ::ハ!
|:::ハ/ ヽ ,, イ:::::::::::ヽ.! !::::::::::ヽクヽ、l:: !‐ 、/
|/ | ハ ` ー― ' ` ー―' l:/ l
! ハ :::::::::::: :::::::::::::::: / /
ヽ | ' ,' , イ
` l イノ
ヽ、 イ/ ロリコンとか
>- ... ,,, 〜― ― っ <- 、 テラキモス
/l. . . ヽ < i` ー―― ''' 7 >''. . . . ._ゝ、
/ ヽ . . . . . .ヽ、 /. . ._ - ´ \
/ ~ ヽ . . . .ヽ /. . / ヽ 痩せればもっと仕事増えると思うんだが
ライザップやってみてはいかがか 今の姿はもうあれでいいと思うよ
慣れちゃったしドラミちゃんみたいで結構愛嬌もある >>672
これ、当時はただの歌詞って思ってたけど、実は鋭い真理だなって彼女が出来たり嫁が出来たりしてつくづく思った 北海道の地震が凄かったみたい
こんどは東京かも
ヤバイね舞ちゃん 第2話で、マミが歌った後に、観客がスタンディング・オベーション。
観客の中に、ぴえろの第1回作品『ニルスの不思議な旅』のニルスが!!
僅か一瞬の登場でこそあったが、さすがはぴえろだと感心した。
プールサイドという場所故に、上半身が裸体になっていたが、
いかなる水着姿であったのかは、視聴者の想像任せか。 そんなこと言ったらトップテンの面堂涼子はどうすんだよw あああ!チケット取れなかった…
生の島津さん見たかった… ピアニストの回の公園のシーンでも竜之介のオヤジがいたよね。
アイスの屋台か何かの傍にいた。
アップじゃないけどあれはどう見てもオヤジだった。
ニコニコで配信された時も盛り上がったよ。 亜細亜堂グロス回でそういうのを描くのは高木弘樹さんな気がするw
あおいちゃんも描いてたし もう35年も前のアニメで新しいネタはないから掘り下げるしかない。 じぁあ、さらにマニアックな豆知識
アジア堂グロス作画回には、動画チェッカーがいない 今のアニメより魔法少女シリーズのほうが面白い
マミと笑みは特にいい 優の父親の描写はアニメらしくコミカルなんだけど
時々父親としてハッとする深みのある言葉を言うこともあって印象深い
スタッフに優と同じくらいの娘さんがいる父親が居たのかなって思う なつめも哲夫も締めるところはちゃんと締めてるし、族上がりなのに常識人だよねw ジョーといい木所といい、どうしてああいう安アパートに住んでいるんだw
誇張しているが、しかし現実的な美しい街並みを描いているマミの世界で、
あの瞬間だけ突然天才バカボンやど根性ガエルになったようだ リアリティがあっていいんじゃないのか
昭和時代にマンションに住んでるのは少数
普通はアパート
団地でも中産階級クラス わしの名前はササキケンゾウ 55歳
広島市南区出身 九州産業大学出身
「クリーミー☆マミ」大好き♡
今でもマミの扮装して家の鏡の前でポーズ取ってる💋
倉庫内仕分けしてた 大みそかに昼から酒飲むイベントなんかやってたのか
行ってみたいな・・・ 俺も行きたいけど東京まで遠いよな。
ましてや大晦日になんて。 初回放送以来、久々に鏡のむこうのマミの回を観た。
前半の10話台の話だったし記憶の中ではニセモノ登場と消滅という、まぁ
少女向けのありきたりのストーリーで終わっていたよなと思っていたが、
いやぁ、実に良い回ではないですか!
みどりと左手での握手の伏線もいいし、展開もスピーディーだし、
なにしろラストの意外な展開に感動した〜!最後のマミの表情もGOOD。
ところで、屋上から本物マミが結構下に飛び降りるシーンがあるが、あれって別に
魔法を使ってないよね?
やっぱミニスカートがパラシュート代わりになったということでいいんですかな その頃くらいまでだったかな?
前半は割と模範生みたいなオチの話が多いというか、説教くさい話も多いんだよね
そういう部分を見てると視聴ターゲットは本当に小さな女の子だったのね、の気づくね >>699
ていうか、何回も見たわけじゃないのに、13話のラスト思い出した
あれは優/マミの気持ちと立場をきちんと反映したセリフで無理がないし良いオチだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています