ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 29☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 28☆彡
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1511099472/
重複スレがあるようなので、ゲスいエロネタはそちらを使ってね☆彡
こちらはアニメや関連話を語ろうよ☆彡 リアルタイム世代的には、そんなもんかと。
知り合いいたらどうしようかと思ったけど、さすがにいなかった。 しょこたんの歌うデリケートにキスしてのほうが上手いから駄目だろ 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
AQ8 優はエロイ子とされても積極的に楽しんでいそうだけど
舞ちゃんはやはり何事に対しても受け身っぽい 誘導尋問に引っかかったとはいえ自分でやると言った以上は
不本意なアイドル活動でも最初から最後までやり遂げたのは素晴らしい
好きな男子を喜ばせたいという動機があるにせよなかなか続けられんよ 太田貴子がチョイ役ってバカボンだったのか
録画しといたのさっき見て、あっ!と思ったわw >>565
人_从_', |┌ 一フ ´ , ̄ ` - 、:::::::::::::::::...\ .}´ 〈
Y^´ ∨ , -一 ´, - 一―-一 フ::::|\::::::::\ 〈 変 /
〉 変 〈. /::/メ´/ ´ ̄ `\ /:/|::i.. ,\::::::::\ 丿 態 {
〈 態. ゝ///:::/':::/ X/ |::i |ヽ ヾ::::::''''ヽ く ! ! (_
) ! ! ( /:::/:てナヾ -ー、,ノ,xヘ...|./ | i.........l...ヽ ) /
ヽ、_,.イ / |::/://ミノ 彡/X'........l.リ i: | i..../|.|...l.| `Y´Τ`Y
ヽ、_,イ⌒ヽ/ ヽ/-_ー゙´ / /心舎\ / /:: i レ:::://::i
ト、__/ ヽ、_,. / ' _ 〈./久乂 从,/ /i:: / i: ..:::::...../
ト' 亦 ゝ | -__` ーノ // i / /| /:::::::::::::.〈
l 夂 (  ̄i. lヽ 、 ´´ ノクヾ ノ // / ::::::::: ::::l
ヽ ) l i 〉 ` ー`- ,ノ´ // イl :::::::::::::/
! 能 / | |//、 - ∠,/:::: ,/ノ/i:::::...マ/ , -一ー ノヽ._人_从_,.、
| 心 { | | 、 _ ニニ<<〜_, / メメ ´ ´ ̄` \ } (
.丿 ゝヽi \ ノ /`ー--'/ , 一  ̄ \ ∨ 変 ,ゝ
ヽ / / ( ヾヽ/:::: ̄ヘー- ..、_.._,..-..´ />`ー/ 彡/ ____二 ノ 態 (
ノ__ ゚ ゚ (\:::::::::ニ=' ,入.................. , -一´|/// , - ´<ニ二ニ 'ヽ. ! ! ,ゝ
`Y⌒ヽ/⌒ .フ  ̄ \ ー/......レ- 、∠´.............. ヽ/ //, - ´` ー---一 ) (
, / /:::\/...|lf=.´/ ´ `> ´/__\ / <´ `Y´Τ`Y
/ /::::::::::::::>、...|||:::/ , / ´  ̄/へ、::\/\`ー- 、, - -一――ー -- 、 優ちゃんのパンダパンツと舞ちゃんのいちごパンツは魔女っ子パンツの双璧 最終回のラストで観客のものと思われる傘が空に舞っていたのは風が強かったからか どうせならマミ・ペルシャ・エミ・ユーミ・ララに名前をそろえて欲しかった
優・舞・みほの名前も可 ―====- .
/三三三三三三ニ> .
r≠=、 〃 〈三ニ=ー 、三三三三ニ\
___ .{{ _У >"¨¨¨‐=ニ三ニハ
γ´ ヽ ゞ、 / , \三‘,
| マ や | .イ ./ ./ ∨ニ:}
| ミ っ | ,〃 / { 込ソ
| ち た ! 彡 イ /ゝ }
| ゃ ね | { / { / / _ヽ_ \ ::
| ん | .} W -:―:/ |´ ´ )'\} 八イ____
l !! | 从爻∧ ,ィ≠ミ ,r==ミ ./ //Y ./
ゝ____乂 、 `Y:\{ xx , xxxx /// /./ 過 ク
r―― - . / ヽr―=ニ三彡:} ` __ ,、 /´ 〃:一'’/ 疎 ソ
{ 「 ̄> . \ー―<≦"´ 人 ∨::::::::::) {{从/〈 っ ス
. ∨ _\ \三ニ=―.> ー一' イ {ゞ:、「 ̄l て. レ
. ∨γ } c.、 ',  ̄¨¨≧三`Yr=〒 ,z=≠ }≦z| る が
ゝ{ :} ゞj ,―=ニ三彡' { ∨ ノ 、! よ
{ ! 「 :、 、_,.j¨¨ ̄ ̄ _ _ノ^ヽ }{ -≠'’ 〉 | !!
. Y | ', У´  ̄ ̄// .rzx`[]´ / 八
. rzzュ.Y .| ', _ イ ! .// ゞ≠中 .// \
ヾ、 / ', ‘, {  ̄,{ .,':{ / ̄ ¨ヽ\ .// `ー―一'
/\、 ∧ ', 八 {/ ̄ ¨\ Y // /
/ ≠ ./} V ヽ /{ r_ヽ :| Y「 〈
. /.0 0 0 / //__ ', / .ゞ一' :! У 、 ノヽ 娘説は有り得るんじゃないかと思ってるが
公式発表が確かならば年齢が合わない 何周年記念とかやっても、リメイクか新作でも無ければ
盛り上がらんな
声優に問題があるが、OVA程度ならあんまり無理せずに
出せるんじゃないの 流石に別の人立てるでしょ
魔法少女俺やバカボンでの起用も反響の程度を探る為のネタではないかと思う
バカボンスレでいえば『誰それ?』状態だったが… まあ若い世代でマミを知ってるのは結構コアだわな
AKBとかモデルとかたまにマミのコスプレしたりするけどその程度だし
グループアイドルばかりだからこそアニメくらいソロアイドルが大人気の世界を描いてほしいけど
今の太田貴子にあのキャンディボイスは出せないから新作あるなら別の声優起用だろう マミのBD−BOX発売時が新作アニメのチャンスだったのにな
幽遊白書みたいに でも、今風な絵柄のマミは見るに耐えないし、高田さんの現在の絵柄もなんか違うし
当時のキャラ表を元に作れば随分マシだろうけどね リメイクしたらやはりAKBかな
あんなクソビッチに優ちゃんの声をやらせるのはヤダな リメイクするなら全くの無名の子役とかにやってほしい、秋元系は勘弁 りりかSOSは成功したとは云えないがプリキュアの雛形とも云えるので
やはり秋元には何かが有る プリキュアの雛型はセーラームーンだろう
そもそも秋元康は名前貸した程度で池野恋がりりかのほとんどの設定を作ったみたいだし
ペルシャの作詞は2期OPの「おしゃれめさるな」だな /.::. \
/.::::::::::......:::::::.. ..:::::::.. ヽ
/.::::::::::::::::::::::/!::::::::::::::::::::::::. ヽ
/:/ ::::::::::::::::::/|:|::::::::::::::::::::::||:l::.. l
||:|:::::::::::::::::::::| |:|:::::::::::::::::::::.!|:|:::::...:: l
ヾヽ::::::::::::::::::|:.!:!:__:__:_///::::::::::: :::|
ヾヽ‐ ̄二 ̄´ ==、_`| ::::::::::::::::::::|
l::ヽ〃f:`; f:'`lf l:::::::_ ::::::::::l′
ヽ::l ヒ'ノ ヒ'iノ 〉:|ィ.!::::::::/
l:| `‐ , ー ' /::::|リ:::::./ <おしゃれめさるな!
|:.! ` |::::/:::::∠_
`ヘ、 一' 人/::∠ ─┴─- 、
> 、 _ . ‐ ´{:ノレ __ \
/| 「 / 「l / -‐  ̄二 `丶 }
| | l | ト--イ' / / , --、\ ーく
「: :\ヽ\ヽ::/ / / /: : : : : ヽヽ \
/ : : : : ヽ>,=「|=<─ ´ /: : : : : : : : : lイ |
/: : : : : : :|ヽニ|」、 ノノ /: : : : : : : : : : : | `ヽ |
/: : : : : : : :| ‖||`´ | :/ : : : : : : : : : | ノ / >>589
おしゃれめさるな、秋元なんだ、何気にあの曲大好きなんだけど
当時見ていた人でもオタ以外でおしゃれめさるなを覚えてる人はほとんどいないんだよね
ペルシャは途中離脱組が多かったのかな?
最終回とか名作だったんだけどね モヤモヤさまぁ〜ず2でファッションに関係あるくだりになると
おしゃれめさるながかかることがたまにある >>591
正直、見知らぬ国のトリッパーと比べるとなあ
何故、ペルシャだけOPソングが変わったんだろ たしかに
マミのほうが声優がアイドルなんだから前半と後半OPやEDを変えればよかったのにな マミはEDが2曲あるけどね
エミもアイドルだったんだからOPもEDもずっと1曲なのは可哀想だった
1年続いたらEDが途中で南国人魚姫になってたかもしれない 真冬に発売された「南国人魚姫」のレコードには笑った。 最近テレビで翔子見ないけど
いま子供番組みたいなので久しぶりに見た
なんか老けたな ララの頃、話題になったマミアゲインがポシャってから
ぴえろはマミに限らず、魔法少女シリーズの新規映像化に
消極的になったな。
そろそろ重い腰を上げても良い頃だろう。 子供が少ないから
どうしても対象者がヲタ向けにならざる負えない
単体だと厳しいから可愛いJSかJCを5人並べないと人気でない 正直ソロで大人になるタイプの魔法少女ものはモモとマミでほぼやり切った感がある >>581
>今の太田貴子にあのキャンディボイスは出せないから新作あるなら別の声優起用だろう
普通に出せるよ。
でも大人の事情が絡むと声優は新人アイドルになるだろうな。 今の声優は、スポンサー的に若くてかわいくないと無理だろうな マミのコスプレしてイベントで歌い踊るのもセットで契約に含まれるだろうしね 昆進之介氏がいたおかげで、あまり総作画監督が叩かれなかったな
まあクリィミーマミの作画に関しては、亜細亜堂に尽きるけど マミでは総作画監督はほぼ何もしてないってさ
(河内さんの当時のインタビューより)
というか、河内さんは大変実力のあるベテランで、亜細亜堂所属であります 作画的には、後藤真砂子が作画監督の回が圧倒的に人気が高かった
結局、後藤さんの回の良いシーンのセル画は手に入らなかったなあ つい数日前に26話のマミの良いカットがヤフオクに出てたけど、やっぱりみんなちゃんと分かってるのか
3万超えて落札されてたな
洞沢原画のやつ 1話見ると優の顔も話も間延びしてるな
今の深夜アニメでやったら1話切りされかねない冗長さ
2話でいきなりテンポも演出も良くなって驚き >>614
26話バイバイ・ミラクルなら後藤作監で洞沢原画だと
ムック本等によく載ってる振り向きカットが特に良いな。
それ以外でもバイバイ・ミラクルは全体的に出来が素晴らしい。 バイバイミラクルあたりから後藤さんの絵柄からキツさが抜けて一気に垢抜けた感じ 後藤さんの回は確かに綺麗だったけど、アニメの絵として安定というか安心して見られたのは河内さんだと思う。
オレはクリィミーマミの絵を思い出そうとしたら、思い浮かぶのは河内さんのマミ。 俺も作画が絵柄だけじゃない、と気付いてから、河内さんが一番上手いと思うようになった
こういっちゃなんだが、後藤さんは絵柄だけというか…
河内さんの回は優が凄くワンパクでよく動く印象があるわ 個人的に作画は後藤さん、遠藤さん、河内さんの順だな
ただ最終回は河内さんで良かったと思う 原画見てると後藤さんは主に絵柄だけを直してるっぽくて、遠藤さんや河内さんは動きやタイミングなんかもかなり変えて派手に直してるっぽい やっぱり優と、演じる太田さんが素晴らしかった。
キャサリンがよかったな。アニメ誌のポスターになった時は
すごくうれしかった。
当時アニメの魔法少女なんてまさか自分がのめり込むとは思っていなかったが、
マミだけは別だったなぁ。同じ系統のミンキーモモは全くハマらなかった。 モモとマミはやはり違うな
モモまでは女児向け
マミは万人向けしてる マミはリアルではないけど、色々とリアルを感じさせるシビアさがあったんだよね
そこがポイントじゃないかと思う マミの魔法は万能じゃないもんな
主にマミに変身しかしていない
後半に至っては変身シーンすらあまりない ある意味優の成長物語だからね。
最初は頼っていた魔法を次第に使わなくなったのも成長の証なのかも。 最初は脚本も太田さんの声優としてのレベルもイマイチだったが、
回を重ねるたびにどちらもどんどんレベルが上がっていき、
最終回の素晴らしい盛り上がり。
本当にいいアニメでした。
舞台となった街の描写もリアルでありながらどこかファンタジックで
美しかった。 マミのダンスって当時のアイドルのレベルじゃないなw >>630
監督の小林さんの手綱捌きによる所が大きいと伊藤さんが >>613
分かるわ
当時番組終了したあとセル画の即売会とか足しげく通ったけど後藤作監の回だけは全く手に入らなかった 優のフラッシュダンスでマミの姿で踊るけど1983〜1984年のアイドルで
バレエの動きをあれだけしっかり踊れるのはちょっと思いつかない
ラストに全く軸がぶれずに30回転くらいするし 先輩が昔集めてたとかで、このアニメのセル画をファイル3冊くらいに沢山持ってて、
いらないから引き取らない?と10年くらい前に言われた
興味ないから断っちゃったんだけど、マミを好きになってから思い起こせば
ファイナルステージとか優のフラッシュダンスのマミとか、マリアンの瞳のマミがめぐみを抱きかかえるセル画なんかを
沢山持ってたから、先輩相当良いやつを集めてたんだよな
今だったら喜んでもらうのにな 今、改めて最終回を観ている。やっぱよくできてるわ・・・
コンサートの臨場感やつなぎのうまさは当時のアニメとは思えない。 マミネガポジが泣く場面ではつられて泣いてしまう(´;ω;`) 直後のフェザースターでのお別れでは全員泣いてなくてケロッとしてるのが
ベタベタしてないクリィミーマミらしくていいなと思う
優がポジと指で握手してネガの頭をむぎゅっと抑えるコミカルさが好き >>640
確かにね、色々な意味でよく出来たアニメだったよね パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン リアルタイムで最終回を見ててさ、本編が終わってしみじみ感動してたら
EDの冒頭で画面が一瞬黒くなって「ん?」と思って特別なEDが始まったと気づいた時は
画面を喰い入るようにして見てたなあ。
愛ちゃんが出てきたり、めぐみと社長の婚約会見があったりと
その後の展開への含みも持たせてたんだよねえ。
アニメ誌などでも事前情報がなかったと思うし、あのインパクトは強かった。
誰のアイデアだったんだろう?伊藤さんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています