銀河鉄道999 33両編成
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>827
ハーロックは義賊みたいな扱いじゃなかったっけ? じゃあボランティアで敵と戦ってるのか
必要経費の資金源はどこから…とか考えちゃダメか コブラとかは敵とはいえ襲って金塊とか奪ってたもんな コブラはたまにコソ泥みたいな事をやってるから分かるけど、
ハーロックやエメラルダスはどうやって生計を立てているのか全く不明。 いやいや海賊だもの、ふつうに金品奪って生活してるでしょ コブラはあまり見なかったが、最終回は泣きそうになったな… 恐らく二人とも表でオシボリ屋さんとか金融屋とかフロント企業を経営してるんだろうな。で裏で海賊業を営んで鉄郎を陰ながら支えている笹川良一みたいな人 >>825
その場合はエメラルダスでは無くてシヌノラなイメージ トチロー貧乏くさいけど宇宙特許権たくさん持ってそうな気がする ハーロックはご先祖の遺産とかあるのかもな
漫画版ハーロックって読んだこと無いのでバックボーンが見えないけど 「まんがはじめて物語を見てたら流れるCMで『一日一善』とか言ってるお爺さん」以外のイメージがある人の方が少なくなったと思う 漫画版だとハーロックは地球侵略に来たマゾーン相手にまともに戦おうとしない地球政府からいろいろ巻き上げて戦ってた気がする
エメラルダスに出て来た昔のハーロックはトチローが宇宙船を造る為に特殊な合金を宇宙中探してたりしたからトレジャーハンターみたいな事もやってそう
999では何してるのか分かりにくいな あのハーロックが男の中の男と認め戦士の銃を渡した心の強い男…
それが鉄郎だよ! メーテルは鉄郎以外の少年と旅をしてる時も何個か惑星を破壊してるんかな。宇宙では結構評判が悪かったりして メーテルが星を壊した事知っている存在がどれだけいるかだよ
鉄郎以外は分からないだろう メーテルとは関係なく自滅した星もあったはず
大抵自滅の根底には機械化が絡んでた気もするが
マカロニグラタンとか機械派と自然派が惑星を真っ二つに割って暮らしてた星とか 星自体破壊しなくても、文化や生活習慣を破壊された星が随分あったけど
金メッキの星や、人工太陽上げたせいで9割が自殺したとか言う星は
その後どうなったかなと思う ハーロックやエメラルダスは鉄郎のピンチに駆けつける度「ま〜たあのガキは面倒ごと起こしやがって」と内心思ってたりして >>839
うん 題名は失念したが
その作品が、この三人の関係の原点に思う。 >>850
逆にハーロックやエメラルダスは何でそんなに鉄郎に構うのと思うw
まぁ一作目はトチローの意思を継いだ者のフォローと言えるけど さよならベースだとかつての盟友の息子が間違った方向に進まないように見守ってる形になってるのかな?
エメラルダスはメーテルの連れだからとトチローの最期を看取ったからかもしれないが TVアニメの「ヤミヤミの姉妹」は人工太陽の紫外線に住民が耐えられず全滅だっけ
お姉さんテキトーすぎる アニメの方は98%が自殺じゃないのか
アニメの方は確かにお姉さん酷いな
真っ当な科学者なんだろうに 光を浴びたヤミヤミ人が次々と倒れていき子供が「あついよー!」と泣き叫ぶあたり軽くトラウマ ウルトラQ 「あけてくれ」
http://www.dailymotion.com/video/x2xwn3s
死神博士の天本英世さんもまだ若いなあ・・・・
何となく芥川龍之介か、はたまた五島勉みたいだ。
このカルト的世界。 これは銀河鉄道999というよりも幻想幹線000とでもいうか
原題には異次元列車とあるけども。 青い体験って映画みたんだけどセリフだけ聞いてるとモロにメーテルでたまらんな
女優の風貌はメーテルとは似ても似つかないが声のせいで時々メーテルに見えちゃったよ >>862
元ネタ分かる世代向けなんだろうが酷いなメーテルw 鉄郎がよりにもよってという超ド級の相手ばかり引っ掛けるから
実はハーロックたちも結構楽しんで加勢してるかも >>862
続きはこの人に描いて貰えないだろうか?
もちろんエロじゃなくてエターナル編 エターナル編って続けても面白くなるような要素がない気がする 最近地元のデパートで松本作品のポスターの展示会と販売会があって、購入者は先生が来場した日にサインを描いてもらえると宣伝してた。お高いけどね。
1番高価なのは先生直筆の水彩画だけど昔と絵が違うので驚いた 劇場版公開の頃とは全然違うよな
まあ長期間やってれば絵は変わるものだと思うけれど、メーテルで例えれば昔と今で違和感が無いのは横顔ぐらいじゃなかろうか サケザンにどつかれて、だらしなく失神する偽キングコング CGの影響だろう
あんなに細い体型をCGで動かすとギャグにしかならないから メテルも本当はお子様を星に連れて行くの嫌だたと思うよ!
母親の命令なんだよ! >>875
なら、TV版の最後に鉄郎とは別の少年と旅立っていったのは?
機械母星はぶっ壊れて母ちゃん死んだのに
しがらみ無くなったのに >>876
逆に考えるんだ!しがらみが無くなった「のに」ではなく、
しがらみが無くなった「から」とね
なんちて冗談ですw 金持ち機械化人間のユニオンみたいなモノはあるだろうから、それに対抗する生身の人間組織を作る為の人材探しだと脳内補完している
…単にさよならへの伏線かも知れないけど >>877
趣味を仕事に活かしてたが業務縛りがなくなって歯止め効かなくなったとw >>879
結局ショタ好きなだけだったということかw
劇場版のラストをはっきり覚えていないんだが、劇場版ラストでもメーテルは別の少年と一緒に旅立って行ったっけ?
あ、劇場版第一作の方ね。 最初、メーテルは鉄郎の事を「今度のガキはブサイクやなぁ」と思ってたのだろうか >>881
劇場版の顔を考えると美味く育てれば…とも思ってそう >>880
劇場版第1作は、冥王星で元の体に戻るって言ってたかと。
だから「さよなら」で変わらない姿で出てきたのが解せないというツッコミがアニメ雑誌の読者コーナーでされてたっけ。 >>884
さよならは昔の肖像画を見てメーテルとわかるとこもな 好きになった女の体が母ちゃんの体だなんて悲劇だろ
劇場版1作目ラストでメーテルが自分の体を取り戻すと言ってたけど
結局そのままだしw 元の体も鉄郎の母ちゃんとそっくりだったんだよ(白目) 適当すぎる
その場だけでミステリアスな台詞言い過ぎ >>886
>好きになった女の体が母ちゃんの体だなんて悲劇だろ
考えてみるとそれってエヴァンゲリオンの碇シンジも。 鉄郎はマザコンな気がするから嬉しいだろうな
エロい意味じゃ無くて 車内が寒くなった時に抱き着かせて?温めてたよねメーテル
その時に鉄郎が母親の事を思い出してたけれど、体形や感触もやはり同じだったんだろうか BS-TBSを見てたら999の舞台のCMをやっていた
クレアはもうちょっと何とかならなかったのかなぁ… ん?もしやクレアさんは水色の全身タイツとかかな…
顔はどうするのか想像したくないが >>891
でも15歳だと普通にエレクチオンするよな 当初劇場版の主題歌はオフコースにオファーしてたらしいけど結果的にゴダイゴで大正解だったな そいつを4K版は音質アップしてほしい(´・ω・`) >>898
主題歌のみならず音楽プロデュースを任されていた筈。
TV版もスペシャルは何故かOPがゴダイゴだったな。 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ >>898
今でこそあれが当たり前だと思ってるが
ゴダイゴの曲を書いた人は明るすぎな曲調で失敗したと当時思っていたらしい 最後の演出に影響したらしいね
メーテルを見送った後に顔を上げて前向きに歩き出す演出は
あの曲に合わせてのことだったらしい オフコースだったらラストシーンは原作みたいな、余韻あるしょんぼり?したバージョンにでもなったのかな 陰のあるウザい女と縁が切れて
俺は自由さっぱりした
でも少し未練がある的な歌だったりして。 >>902
発注した側もガンダーラみたいな曲調を予想してただろうな >>904
ラストシーンに合わせて曲を作ったとばかり思ってた
結果的には大正解だったんじゃない? どっかのインタビューで読んだんだが曲を作った時
タケカワユキヒデは999は見てなかったらしいからね ゴダイゴとか奈良橋とかにインタビューした30分番組で言ってた ガンダ〜ラかお
プリプリ∧_∧
、(´・ω・)プリプリ
`(((⌒(⌒))
__∪_∪_
このスレにKREVA〜どんなひとも幸せになれるとゆうお♪ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。 花だらけの惑星ってあったよね。
実はその花が有害なんだけど、法律で採ったりしたら有罪で、全部花を燃やした一家が処刑される(潜伏している地下にセメントかなんか流し込まれる)って話。
あれは花粉症に悩まされる現代日本を予言してたのかな。 アニメだと助かった気がするな
基本後味の悪い原作の話は結構改変されてたのかも 一家を処刑しに来た司令官みたいなのが「犯人は花とともに焼け死んだ」と宣言して立ち去ったんだっけ
改変というほどじゃないけど「魔女の竪琴」はアニメだと鉄郎が竪琴をぶっ壊して貢ぎ物を要求できなくしてたな 原作が長いからっつってそれをそのまま何の工夫もなく退屈な映像にしてる時点で演出が仕事放棄してる様なもんだろうと
そもそも漫画は読者が自分で読むスピード変えられるし テレビ版だと終わりなき夏の物語で機関車に入り込んでいた1匹は元の星に無事送り返せているんだよな
これも結末改変エピソードだ 元々長い話はまだいいと思う
連載の1回で終わるような話だと30分の尺に合わせるために水増し必要なのはわかるけど
水増し感が露骨でキツイ事もたまにあった気がする(具体的には覚えていないが) 初期は原作2話分をアニメ1話にしてた回もあったね
放送回数決まってなかったからだろうが勿体なかったな
時間城の後は微妙なオリジナル続いたし ヤーヤボールで鉄郎が地下に落とされた後にアニメでは水責めされて溺死されかかるんだよな
次第に水位が高くなり鉄格子の蓋より高くなって、水中でもがいてもがいてBGMが悲劇っぽくなって、おもむろに戦士の銃で鉄格子を破壊して脱出
この原作に無い演出がやたら長く感じた記憶 ヤーヤボールの母親の人格を模したコンピューターみたいなのも出てきたっけ ヤーヤボールか
サザエさんのカツオ(先代)の声だったから
子ども心に微妙な感じがしたなw 昆虫の夏の星に行きたいなあ
鉄郎みたいに風呂入ってペタペタ歩きたい
でも、女王と子供が切ない てか鉄郎はしょっちゅう喰われかけてるな
そんな危険な星に何故か停車しまくる999
…メーテルとの旅の途中に何人かは喰われて脱落した少年もいたんだろうな 火星で死んじゃったりしてな・・・・・・
上りの999でまた地球に行って少年物色 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。