シティーハンター28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>567
正式カップル成立したてか寸前のキャラ(男女問わず)
子供ができるなどの理由で処女喪失が確定したキャラ
三十路以上あるいは突入直前のキャラ
いつまでも少女扱いして手元に置いておきたかったのに成人年齢に達してしまったキャラ
養親ageまたは生育環境への同情を誘うための演出としてsage空気化される実の肉親キャラ
扱いが悪くなるキャラのタイプはばらけているから性格や外見や人気は関係ないと思う 手塚治虫やあだち充みたいなスターシステムだと考えればいいのに >>577
AHの嫌な所ってCHのキャラや世界観設定を変にディスったり矮小化させてるところなんだよね
続編を描くにあたり作者としてはCHの設定やキャラ造形をそのままで描こうとすると話が思いつかない
引き出しが前作で枯渇してるので大幅に設定を変えてリブートして新たな引出しを模索したいしたいってのは分る
だがそれで失敗している
CHが受けた要因はリョウを取り巻くキャラクター陣とCH新宿の世界観だからそこが崩れると違和感による拒否がおこる
同じ設定で話を作る自信が無いのならゴルゴ13みたいに脚本家雇うなりしてメイン作画に徹すれば良かった
CHアニメオリジナルが他の漫画のアニメオリジナルより評判がいいのは、その設定を守れば他の脚本家でも十分面白い話が描けるという事だから
さいとうたかお御大は自分の事を職人と言っていたが北条司御大は職人気質じゃ無かったってことが残念 CHのリョウ達は顔は広くとも階層職業問わずという感じだから人脈アピールも嫌味に感じない
離島定住は嫌がったけど決してその島をdisらなかったし
新宿のどこがいいのかわからないとこぼした人に結構いい所があるとフォローだけ入れて
その人の出身地を貶さなかった
AHではゲイバー従業員ばかりで固めた取り巻きを揃えてやけに金持ちに偏った鼻につく人脈アピールをし出して
世話になっておきながら場末の診療所だのバーだのといった勤務先差別
戦闘力やサポートスキル向上心をCHのときよりも大幅に削っておきながら
兄や娘といった身近な者よりも、縁もゆかりもない敵をかばうといった一般人離れした感性にされた香
聖母にたとえられていても当人の能力と性格が調和してない完全なお荷物ヒロインに
殺人に時効がなくなった背景を少しでも考えたことがあるんだろうか
兄貴の後釜を継いでリョウと組まずに看護師に専念してろと思ってしまった >>577
AHはメインキャラのほとんどが周囲に結構助けてもらっているにもかかわらずその自覚に乏しすぎて
自分一人で全てを動かしてるような気になっている鈍感キャラにされてた感じがした
相手の力を認めず見下げた態度を取ったり身の程を弁えず独善的な行動を起こしたりすることが
CHと比べて鼻につくようになったんだよな 野沢雅子とか古谷徹は声真似芸人がいるけど、神谷明を再現できるこはいないな >>585
森川さんは神谷さんより石丸博也さんに似てる >>582
エンジェルハートの成金アピール凄いよな
シャインには国家予算並の遺産が入るとか
そんなことアピールされても視聴者はしらけるだけ
シャインへの皆の気のつかいようにもしらける
シティハンターがうけた理由は
りょうの技術だけで食っていて金もスキルで稼げるけど宵越しの金は持たない
その生き方に自由とかっこよさと一抹の寂しさがあるところだと思う
超人なんだけど親しみやすい
下手に金が入るとクリエイターの創造性は失われるんだとCHとAH見て思った
特に俺はシティハンターのりょうと同じく
スキルで年半分働いて年半分は休んでいる職業だから余計にりょうに憧れと親近感を抱く
超人でありながら庶民的でもあるところが
新宿そのもの
そういう人多いんでない?
ちなみに俺の職業はスナイパーでも期間工でもないw 当時シティーハンターのアニオリには原作を超える評判の良さがあったの?
リアルタイムで見た事なくて夕方の再放送で知った派で、幼稚園から帰ってきてから見てた。
セーラームーンの大ヒットは確実にアニオリのおかげだよね。
もしアニメ化されてなかったら原作を知る事も無かった人が多いだろう。
当時アニメ版シーズン1をリアルタイムで見てたけど社会現象が凄かった。 >>588
リョウはどこの組織にも属さない自由人なのがよかったんだよな
組織の後ろ盾があるリョウなんてリョウじゃないよ
しかも子供で暗殺者養成する中国人の組織のトップとつるむとかキモすぎた てか幼稚園の頃見てた人って、モッコリって言葉はどう理解してた?
隣で見てた親とかどう思ってたんだろ 好きの強めな言い方
ちょっとエッチなニュアンスを含む女性への褒め言葉
ぐらいに思ってた
神谷さんの言い方がカラッとしてるのもあったし
原作みたいに股間が膨らんでないのでそこまでダイレクトに受け取ってなかったけど
大人になって見るとかなりヤバイ変質者だよねw >>591
もっこりって言葉は、何だかよく分からないけど何となく卑猥な響きって程度にしか思ってなかった。
こんな番組見ちゃダメって両親に言われた事ない。
志村けんのだいじょぶだぁとかクレヨンしんちゃんとか一緒に見てた。
バカ殿の女性の胸ポロリは気まずかったけどw
ガチ下ネタ多い空見アワーだけは、さすがに子供には見せられなかったみたい。 >>589
2の途中からリアルタイムで見始めた
それまでは直前の時間帯に放送していたアニメだけ見ていて
たまたまチャンネルを切り替えずにそのままにしていたのがきっかけ
1の頃からシティーハンターというアニメの存在はテレビガイドで知っていたけど
当時はジャンプ読者ではなく、またその絵柄で敷居の高さを感じていたから見てみようという気が起こらなかった >>583
まさか#43欠番か?
と思ってWikipediaとEPG見比べたけどちゃんと順番通り
何なんだろ? 予告ナレーションに不適切な表現が含まれるからカットしたとか? 夕べの放送は歌子さんの左胸にホクロがあるかどうかの話
その歌子さんは、バス転落事故の生き残りと言われていたが…
多分、2年前の例の事故の記憶を引っ張っているのを考慮しているかも知れない 「作品の時代背景や、原作者、制作者の意図を尊重しオリジナルのまま放送させて頂きます」
こんな言い訳テロップ初めて見た
特に問題があるとは一言も言ってないのが気持ち悪い
そして何が問題なのかさっぱり分からなかったw
「孤児院で育ったせいでファザコンになった」って設定がダメ? >>596
軽井沢のバス転落事故?
うーん、そんな事まで気にしなきゃならないのかなー
ちょっと前のテレ東の深夜ドラマなんかもう放送出来なくなりそう
遠足のバスが転落して生存者がサバイバルゲームするドラマとか >>60
同じ文言か
ついでに見付けた>>68
来週「鷲尾 ひ さ子」登場w
ファンなのか? >>597
人の依頼で殺しもやるし、盗みもするというとこはスルーなのか .__l__ _ __|__ ____ _ __
―|― \ \ /|| \ / _l_l_ | | _|_ /r、 |_| |_| ―|― \
/ _| / / .l三三l | | .小 / | \ .|_| |_| / _|
(_ノヽ (___ (__. ノ ヽ_!_!_  ̄/ | \ | ノ _」 (_ノヽ
―― ーl―l― ー┐v
――‐ -l-l-l- ―/― フ ∨ |  ̄ ̄/ ―|―ヽ .| |
ニニ .L二__ ⌒X /ニlニlニ \ | / / Τ`ヽ | |
l二二l ニ木ニ (__ ノ |_l ヽ_ノ ヽ_ ヽノ _ノ _ノ \
千 __|_. .⊥ 幺|幺 | _|_ _|_ _|_ll  ̄不 ̄ | ̄| | ̄|
田 / | /|ヽー|‐ヽ | | __|__ / ― / .l ヽ | ̄| |二|
土 / 亅/ | 人乂」 ∨ ○ヽ ._/|\_ / 、_ |  ̄ ノ _| >>597
個人的にサラダ記念日みたいな模倣表現が良くないと思った、時代も合うし。 古い作品にはよくあることだからそんなに気にしなくても…>テロップ 【話題】リメイクして欲しい!「80年代のアニメ」 3位『めぞん一刻』2位『シティーハンター』 栄えある第1位は…[05/20] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1526744724/ EDばかりが話題になるけど小比類巻かほるのOPもいいね
フラッシュダンスに発想を得た?カットとかもオシャレ
ただ最初のリョウのアップだけがあまりに酷すぎるw 伊藤歩って浅野ゆう子系統の顔立ちだから北条漫画に出てきそうだよね >>598
それを言っちゃリョウなんて内戦のとばっちりで流れ弾だか砲撃だかを受けた飛行機事故で唯一生き残り
放り出された地で生き抜くために皮肉にも事故を引き起こした原因となったその内戦に反政府ゲリラ兵として加担せざるを得ず
色々あって案の定トラウマ塗れの人間として育った身なんだが >>590
>>588だが意見が同じ過ぎて嬉しい
りょうのかっこよさは自由人で物事の本質を見極められるところ
りょうと似た働き方してると
りょうが普段はおちゃらけもっこり言う気持ちまわかるし
ヤクザみたいな集団性が嫌いな理由もわかる
冴子みたいな美人とああいう関係になるのもわかる
アニメシティハンターは笑いの裏にある涙を描くのが本当に上手い
神谷さんの演技もそれがわかっているイケメンボイスだからりょうにぴったりなんだよな
昨日久しぶりにロバート回見たがこれもアニオリ回なんだよな?
神回過ぎてね
ロバートが死んでからの曲何?
神曲だわ >>606
CHハンターのOPと言えばこれしか考えられない
小比類巻かほる(愛称コッヒー)さんの透き通るような歌声
学園祭で歌う小比類巻に目を付けた芸能事務所が契約すると言うホンマモンの歌手
HOLD ON MEとかあのプリンスが認めた程の歌唱力 冴子がはじめて登場する回(1の8話)見たけど
りょうは本当のところ冴子のことをどう思っていたのかな
漫画では槙村と三角関係だったみたいだが
アニメでそれをやらなかった理由はなぜか? リョウの足にしなだれかかる女のカットがどのOPにもあるな
きっと作者お気に入りのシチュなんだろうね リョウが落ちたのは中南米の反政府ゲリラの村って事は、FARC? >>612
一時期、互いを本気で意識し合ってた事はあったと思うよ。
職業的には敵対関係だから初めて知り合った時は互いを信用してなかったと思うけど、槇村が間に入った事で互いを信用するようになったと思う。
まだSNSが無くて個人サイト全盛期だった頃は、リョウ・槇村・冴子が知り合った時の話を書く小説サイトとかあったわ。 リョウ(出自不明・堅気でない育ち・これといった後ろ盾なし・慢性的金欠・オープンスケベ)
武田季実子がいずれ継ぐ財産目的でつきまといプロボーズが叶わないとわかると拉致し
助けに来たその祖母共々始末しようと企んだ三兄弟(季実子のはとこ)に対して
「俺はそんな下心のために女を口説いたことは一度もない」と憤ったり(大金や地位に執着しない)
警察の差し金扱いされることを嫌いそれどころか組織のしがらみに縛られる警察の不自由さを指摘する(フリーランスを貫く)
槇村(生まれも育ちも堅気・おそらくノンキャリア組・質素な生活と身なり・奥手?)
元は切れ者と評された刑事だが、囮捜査失敗の責任を問われ退職し
スイーパーとしてリョウの相棒になった後も前歴を鼻にかけることも退職の詳しい事情も語ることもなく
収入が不安定になったのにタダ同然の激安依頼料で高リスクの仕事を請け負ったりすることも
犯罪組織から富と権力をちらつかされても全く靡かなかった(リョウと同様大金や名声で動かない)
冴子(上の二人と同じく実力派・総監の娘でお嬢様育ち・警察官は一応表社会の職業なので堅気・おそらくキャリア組)
男を油断させ時に利用するために自分の色香を武器にすることは多々あるが
峰不二子のように相手の富に対してフラフラする素振りは見せない 18才の時リアルタイムでシティハンター見て以来のファンだけど
30年経って色々人生経験積み重ねてもやっぱり香は好きになれない
けなげで一途なところはあるとは思うけど
冴羽りょうの本当の人間の魅力を理解できているようには思えない
さっき見た2の大和撫子の回で香がりょうのことを「どこまで性根が腐ったやつだ」と言って
海坊主に「そうかな?やつは俺たち以上に真面目だ」とたしなめられるシーン見ても
りょうの本質的な優しさと孤独を理解しているのは海坊主や冴子やはじめて会ったアルマ王女や紗羅ちゃんという香以外の人物だというのがよくわかる
だからなんでりょうが香を好きになるのか昔も今も理解出来ない
まぁ恋愛ってそんなものかもしれないけれどさ
老年期にさしかかる今あらためて見て冴羽りょうの良さは身に沁みる
物事の本質がわかる人ってこういう人だとあらためて思って惚れますた シティーハンター描いたころの北条司は26歳だったとは
今の俺より年下なのは驚きだ 原作の話だけど、香ってあの年でやたら達筆なのは感心する
ほとんど書道家レベルの字 >>622
全文同意。??の大きさが沁み昔以上に惚れる。 そういえばうちの母親がCHアニメを観てはよく
「香が思ってる以上にリョウは香のことを想っているし真面目
こんなに想われているなんて香は幸せ者」と惚気交じりに語っていたな
でもこれって言い換えると「香はまだまだ読みが浅い」ということにもなるんだよな
そういう自分はCH香は普通でAH香は苦手
CH原作のアニメ化されてない話のドロドロモード香はちょい苦手 エンジェルハート香は
毒気が抜け過ぎて聖母マリアみたいだしな
ハンマー振り下ろしてこそ香なんだよなあ あれはパラレルですらない
スター・システムだと思えばいいんだろうけど
それはそれでよりによってなんでCHのキャラ使ったのよってなる リョウは今の年齢だと孫がいてもおかしくないんだよな 子供の頃からリョウと香のコンビが好きだったから新作での活躍楽しみ
大人になると冴子の良さもわかるようになったし年齢重ねても楽しめる作品だな ルパン3世のキャラクター陣みたい年取らないで現代の時代設定に合わせる形でいいと思うね シティーハンターへの接触方法が個人情報の公開に慎重な現代にそぐわないような気がするが
新宿駅東口の伝言板にXYZと自分への連絡先(電話番号等)を書き残すなんて そぐわないよ
そんな時代だったからなあ
映画でどうするんだろうな 伝言板にシティーハンターのメールアドレスのっければいいだろ 当時はまだ電話代が高かったから
お手紙が一番コストが安かった 依頼人にシティーハンターと接触したことを第三者に口外してはならないと約束させておきながら
一方で香がリョウの似顔絵入りビラを通行人に配って冴羽商事の街頭宣伝活動をしているという
リョウは香を隠し撮りした写真を本人に無許可で転売する行為を黙認しそのおこぼれにあずかっていたこともあったとか >>638
お手紙といえばそれを接触手段の一つに使っている某プロフェッショナルがいたような 時代に合わせてミニクーパーも現行型のデカいやつになったりしてな >>622
リョウって自分のことを理解できる女性とは一発やれても本格的に付き合うの辛いんじゃないかな
香みたいなちょっと恋愛とか他人の気持ちに疎いタイプの方が付き合ってて疲れないんだと思う 続編より過去編が見たい。
スターウォーズみたいにエピソード1から3まで。
エピソード1
幼いリョウが乗った飛行機が墜落するシーンから始まり、アメリカに入国するシーンで終わる。
エピソード2
アメリカ生活が終わって日本に入国するシーンで終わる。
エピソード3
まだ刑事をやめてない槇村と知り合うシーンから始まり、中盤のシーンで槇村が刑事を辞め、槇村とコンビを組んで仕事を終えたシーンで終わる。 過去って血と硝煙まみれで暗くて救われないだけじゃね
昔と違ってやれないことも多いし
なんとか作っても一部のコアオタからだけ絶賛されるようなのしか思いつかない
本編であったので十分だよ まあ、依頼からの都内や日本で大パニックってところだろうな
過去のテレビスペシャルと同じか 介護なんか一度もしていない&1月の会見から妻に一度も合っていない
解っていた事だが大ウソつきのドスケベ野郎だなw さっさと離婚すれば良かったのに
慰謝料とか高いのかな テレビスペシャルで凶悪犯〜が一番好きな自分はかなり珍しい?
自分も香はいまいち好きじゃなくて
マリーとかりょうの過去の女たちが絡む話が好きなんだが
さゆりさんの本当はりょうのことを愛してたのに身を引く儚さとやりきれなさが良かった
最後妙にぐっと来たわ
テレビスペシャルのgood-byemyスイートハートのプロフェッサーは完全にあの当時
話題になったオ●ム信者がモデルだろw
きちんとした家庭で育ったはずの
理系の狂った天才w
今度の映画もりょうの過去女登場させて欲しい
さらに冴子との間も進展させて欲しい 凶悪犯はキャラの好き嫌い云々以前に作品として無かった事にしたい位に面白くない 俺も過去編はいらないと思う
俺たちが好きなのは圧倒的に強くカッコ良い達観した冴羽リョウであって
親を恋しがって泣くリョウも海原に裏切られて絶望するリョウも自暴自棄になって荒れるリョウも見たくない
そういうところは脳内補完すれば充分
劇場版は明るく軽くでやってほしい 勝手に「俺たち」とファン代表ヅラするなよ
主語がでかい 凶悪犯は原作が終わった後だったんで今さらリョウの過去絡みかと思ったら
親友と愛した女とかで捏造過去っぽいと入り込めないまま
EDの原作イラスト等の顔すげ替えで目を疑った
よくあんな無神経なことしたよなと思う >>650
人それぞれ好み違ってて面白いです
言われてみれば確かにさゆりさん切ないですね
でもなぜか入り込めなかった作品なんですよね
その前の2作が気に入ってるせいか 香は特に好きでも嫌いでもなく香より好きなキャラは複数いるけど
だからといってそのキャラとリョウとの恋愛関係を築いてほしいとか進展してほしいとかは全く思ったことがない
当人たちの本来の好みを無視してその気のない者同士を勝手に引き合わせる趣味は自分にはないから
でもリョウが香と出会う前の冴子やマリィーとのエピソードだったらちょっと見てみたいかも
新宿の種馬というあだ名が付けられるほどの年季の入ったもっこりスケベの過去の女性遍歴なんていちいち気にしない
>>644
ケニーやミックや槇村と組んでた頃のエピソードならもっと見たい
血と硝煙まみれといってもスイーパーから単なる人生相談員と化していたのに何故かひたすら陰鬱だったAHよりはマシな気がする >>650
さゆりさんってリョウのこと愛してたのかな?
まあそこそこ好きになったかもしれんが CH後期の絵で、かっこいいアクションでスカッと事件解決!なら読みたいが
今のしなびた絵柄でショボい人情物にされるなら読みたくないわ フランス実写版は吹替どうなるんだろうな?
ゲストヒロインが篠田麻里子的なの来ちゃうのは覚悟してるがハリウッ斗の拳みたいに吹替を神谷明にやらせるのもなんだし キャラから精気や覇気が感じられず、眺めているとこちらのMPを吸い取られそうになる不安な絵柄
キャラ達の価値観にバイアスをかけすぎて不自然な一部のキャラ行動総マンセー褒め殺しが当たり前
ご都合主義にも程があると突っ込みたくなる何となく怪しいセミナーや宗教勧誘をにおわせる世界
何度も聞いたようなテンプレ美談であざといお涙頂戴狙いに辟易するだけでひたすら退屈
鬱話連続で読んでいるだけで気が滅入りこちらのHPが削れていく
確かにこんな人情物()になるくらいだったらわざわざ読みたくないな 新作映画の発表があった時、新宿を背景にしたリョウと香の描き下ろしイラストを作者が発表したけどAHのイラストにしか見えない アスファ〜ルト タイヤをっ きりつけぇなぁがぁらぁ くらやぁみっ はっしりぃぬけるっ 今更ながら、玄田さんはデカキャラが妙にマッチするなあ。海坊主を筆頭に岩鬼、アルデバラン、戸愚呂弟 極めつけはシュワルツネッカー。 古くはアラレちゃんのスッパマン、うる星やつらのレイやみゆきの中田虎夫なんてのもあるし
最近でも三ツ星カラーズのオヤジ役で巨漢キャラを演じてる 玄田さん、おかあさんといっしょ内のこんな子いるかなも懐かしい。 >>668
こんなこいるかなもそうだけど、プーさんのティガーとか
可愛い系のキャラもやってるよね玄田さんw かわいいかどうか分からんけど某南国少年のオネエのカタツムリとか ドラゴンボールのシュウ、奇面組の冷越豪、クインテットのフラット、ドラクエライバルズのパパス(5主人公の父親)
笑ゥせぇるすまんの喪黒福造(大平透の後任)、トランスフォーマーのコンボイ司令官 関西でアニメ再放送やってるが面白いな
当時子供だったから面白さわからんかったが今見ると面白いし僚がかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています