世界名作劇場 総合スレ part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほう、見てみるか
ちなみに一番好きなのはアルプス物語 ハイジは世界名作劇場じゃないからそのくくりでは見なくてもいいが、
世界名作劇場とは別に見たいのであれば見るべき
アルプスには魔物が住んでいる 子どもの頃に一度見たきりの私のアンネット、ふしぎの島のフローネ
それと初見でトムソーヤーの冒険を見た
私のアンネットはルシエンが作ったノアの方舟だけ覚えてた、懐かしさにぼーっとした
ふしぎの島のフローネはウミガメの産卵を観察するという余裕ぶりに笑ってしまった
生きるか死ぬかのサバイバルというよりサマーキャンプの雰囲気だった、フローネが楽観的な子だから余計にそう感じた
トムソーヤーの冒険は、ハックにインジャン・ジョーに旅芸人の美少女リゼットと、魅力的なキャラクターが目白押しだった
こんなにわくわくする物語なら子どもの頃に見ておくんだったと後悔 最新>>3版を作品別集計。※H-を1点とし、ランクアップごとに加点。
※作品名後の()内は前回の順位。
※得点が同率の場合、点数後()内の人数割での高得点を高順位に設定します。
※最後の矢印は順位ではなく得点数の上昇を表します。
1.ロミオ(1) 70点(5人) ↑ 5人全員上昇
2.若草(2) 66点(5人) ↑ 5人全員上昇
3.ポリアンナ(3) 64点(5人) ↑ 5人全員上昇
4.ナンジョー(4) 51点(4人) ↑ 4人全員上昇
5.レミ(5) 47点(5人) ↑ レミ、リーズ、マリア、ネリー上昇
6.カトリ(7) 46点(4人) ↑ 4人全員上昇
7.レミゼ(9) 45点(5人) ↑ 5人全員上昇
8.赤アン(6) 43点(5人) ↑ アン、ダイアナ、ルビー、ジェーン上昇
9.セディ(7) 42点(4人) ↑ 4人全員上昇
10.こんアン(12) 41点(5人) ↑ ちびアン、ミルドレッド、エドナ、サディ上昇
11.トラップ(9) 40点(5人) ↑ 5人全員上昇
12.ポルフィ(11) 34点(4人) ↑ 4人全員上昇
13.ブッシュ(14) 33点(2人) ↑ ジャッキー、ケイト上昇 14.セーラ(13) 33点点(5人) ↑ 5人全員上昇
15.ラッシー(14) 32点(2人) ↑ プリシラ、サンディ上昇
16.ティコ(17) 25点(2人) ↑ ナナミ、シェリル上昇
17.アンネット(18) 23点(3人) ↑ 3人全員上昇
18.ハイジ(18) 22点(3人) ↑ ハイジ、クララ上昇
19.ピーターパン(16) 22点(4人) ↑ ウェンディ、ルナ、ティンク上昇
20.あしなが(20) 20点(4人) ↑ ジュディ、ジュリア、レオノラ上昇
21.ルーシー(21) 17点(3人) ↑ 3人全員上昇
22.フローネ(23) 11点(2人) ↑ エミリー上昇 フローネ除外
23.三千里(22) 10点(3人) ↑ フィオリーナ上昇
24.フランダース(25) 8点(1人) ↑ アロア上昇
25.ラスカル(25) 7点(1人) ↑ アリス上昇
26.ペリーヌ(27) 7点(3人) ↑ ペリーヌ上昇
27.トム(28) 4点(2人) 日高新吾 享年七四
三十余年 道内跋扈
労働札幌 納税東京
悪口雑言 痴漢説教
新者喝采 淫祠邪教
盆暮皆無 放言三昧
聴衆対象 社会家族
排除男女 類友呼也
毎週水曜 来札早過
週五滞在 費用無駄
経費一八 負担増大
昔日数字 多少獲得
晩年以降 下落続落
毎年師走 高額夕食
宣伝如月 売上微妙
天罰的中 拍手喝采
命乞号泣 晩節汚染
地獄転落 吉報放送
信者号泣 平和到来 日高新吾 享年七四
三十余年 道内跋扈
労働札幌 納税東京
悪口雑言 痴漢説教
新者喝采 淫祠邪教
盆暮皆無 放言三昧
聴衆対象 社会家族
排除男女 類友呼也
毎週水曜 来札早過
週五滞在 費用無駄
経費一八 負担増大
昔日数字 多少獲得
晩年以降 下落続落
毎年師走 高額夕食
宣伝如月 売上微妙
天罰的中 拍手喝采
命乞号泣 晩節汚染
地獄転落 吉報放送
信者号泣 平和到来 日高新吾 享年七四
三十余年 道内跋扈
労働札幌 納税東京
悪口雑言 痴漢説教
新者喝采 淫祠邪教
盆暮皆無 放言三昧
聴衆対象 社会家族
排除男女 類友呼也
毎週水曜 来札早過
週五滞在 費用無駄
経費一八 負担増大
昔日数字 多少獲得
晩年以降 下落続落
毎年師走 高額夕食
宣伝如月 売上微妙
天罰的中 拍手喝采
命乞号泣 晩節汚染
地獄転落 吉報放送
信者号泣 平和到来 いまごろアニメ化しても作風が違いすぎてがっかりするだけだと思うよ 先生になってやめてまた学校入って結婚
アン自体のイベントは減って他人依存の話が増えたから幼少期のおしゃべりアンが好きな人にはあわないと思う セーラより、ダニー事故後のルシエンの方が生き地獄だろう
セーラは金や運さえ味方すれば一瞬にして大逆転も可能だが、ルシエンはもう何をやっても一生取り返しつかない事を宣告されてるし(あの時点では)
アンネットからの精神攻撃はもちろん、街の人々にも常に白い目で見られて居場所もないってのが…
夜寝ても杖ついて泣いているダニーの悪夢を散々見るし精神崩壊寸前や
そして最終的にはアンネットに馬の木彫り壊され自暴自棄になって自殺未遂までするし…
その自殺未遂を運よく見つけて止めた事も含めてペギン爺さんが居なかったらルシエンは心の支えもなく完全に終わってただろう
名作劇場のメインキャラで自殺未遂まで追い込まれたのってルシエンくらいじゃね?
(逆に言えば、誰かを自殺未遂にまで追い込んだ主人公はアンネットくらいじゃね?とも言えるがw) 辛さの種類が違うかな
どっちも辛いと思うけどセーラは親が死んだ知らせ聞いただけで完全に信じられないだろうし希望というモチベはあった アンネットには悪人は一人も出てこない
それがよけいにつらい >>144
名劇ではセディが一番恵まれた境遇にあるよな >>148
悪人が出てきても改心しないで去ってしまうのも腹立たしいよな 序盤に出てくる狩人とかだろ?そういう捨てキャラはどうでもいいよ。
主要登場人物に悪人は出てこない。
なのにこんなに苦しい物語はなかなかないよ。 >>146
自殺といえるかどうかわからないが、フランダースのネロじゃね? >>151
セディなんて捨てキャラだらけじゃねーか?
コールデット夫人、ハリス夫人、ニューイック、ミンナ
それ以外はいい人が多いね >>152
まあ、確かに自ら生きることを放棄してるしな。 >>144
でも自業自得の面もあるよね
ルシエンはカッとなるとかなり攻撃的になる少年だった
自分より小さな子どもに謝れよ!!迫ったり、小動物を人質にとって命を危険に晒したり
自慢の木彫りをクラウスに壊されたときも頭に血が上って手を出した
たぶんあのまま成長してたらDV男になってたと思う 私のアンネットはいろいろと異色な作品だったね
人気がない=つまらないと単純に考えていたけど
見たらアンネットの場合は内容が重くて視聴者がうんざりしてしまったのだとわかった
ルシエンが吹雪の夜にこっそり峠越えするところから最終回までは普通に見ていて楽しかった 絶望の度合いでいったらネロ>ルシエン>セーラかな
3人それぞれ絵、木彫り、エミリーという心の支えは持っていたけど
ネロは絵の希望を失ってしまったし、残ったパトラッシュの場合はエサが要るでしょ
つまりネロにとっては、最後に残ったパトラッシュですら苦しみだった 食べ物を盗んだり物乞いしたりする生命力が備わっていたらよかったんだけど
ネロはあまりに高潔で選択肢そのものがなかったね 絶望の度合いでいったらセディ>カトリ>ペリーヌだろ セディは内容覚えてない
カトリは衣食住に加えてやさしい祖父母がいたから論外
ペリーヌは確かにきついね ロミオも状況だけ見たらかなり地獄のはずなんだけど
あの人のいい親方が出てきた時点で見てる側としては安心しちゃったよね
最初は死神に連れて行かれた子どもは誰も戻って来ないとか恐ろしいこと言ってたくせに
最後はみんな奉公終えて帰れる設定だったし、いい加減だなと呆れた セディを覚えていないのは無理もない
あの頃から名劇もつまらなくなった頃だし 俺はむしろロミオの内容を覚えていない
煙突掃除屋のガキどもの話しだっけ? あ、大事な人を忘れてた。ハックルベリー・フィン
ハックも相当じゃない?
母親死んで父親に殴られ捨てられ家なし職なし
心の支えといえるものもなかったはず
気の合うトムがいたのは大きいけど、境遇比較したら上位にくるわ >>165
そうだよ、悲惨を絵に描いたようなすべり出しだったけど
回を追うごとに友情物語になって行って、貧しさや境遇の悲惨さは描かれなくなった
ショタコンを大量生産した有名な作品 セディは父さんが死んだこと以外、特に不幸はなかったよ
イギリスに渡ってからは貴族の屋敷で毎日美味いものを食っていって
衣食住には困らなかったはず
絶望は父親の死だけ >>166
ちょっと待って!
今、名劇の主人公の話ししてんだよ 脇役ならコゼットに出てきたジャン・ヴァルジャンも結構悲惨だぞ _,, 、--─--──-- 、_
/ \
/ ヽ
/ ヽ
/ ., l , i
( ( 乂 .l .ハ l
ヽ、__て,,、__,,ゝ丶-ヘ,,___、,,( l
/´ ヾ ,,==、 ´,,==、゙゙┬ .人
!/ l (゚;。); .('';.).! ゝ、_ .フ
.( l. ~ / ''゚'' ´ /´ マ
ヽ/ .! ヽ ' ( )
( ヘ ー-─' ゝ、. ゙ヽノ >>162
ヽ、,, \  ̄ 人 丿 僕のストーリーを覚えていないなんてひどいお
ゝ、`'' 、_ _,, .イ、 ` ,__..ノ
`アy  ̄ ン ヽJ'''`
┌''~ \,, - ' ´ ゙'.,ゝ、_
γ'' ゙ i''' ̄ ̄T''T ̄ ゙゙゙̄フ ./ ゙''ヽ、
/ , .) -.| .|- // / ヽ
/ .| ゝ-.-イΠ^' 、 ) ./ ヽ
./ |,i (´ / ノ.| !`'i'´ ./ ヽ
./ i ヽ / ヽ l l 丶
/ | ゙丶/ \_.ノ | ハ
/ | | i
i' | | l
.l i | | >>173
ごめんね、無職でひまだから今月中に見るからね (こうなってるのね・・・)
初めて目の当たりにする、成熟した同性の体の内部にエイミーは息を飲んだ。そして次の
瞬間には自分でも気づかないうちにそこに舌を這わせていた。
「はぁぁぁ・・・んん、あん!あん!」
メグは両脚をめいっぱい広げ、エイミーを迎え入れやすい姿勢をとった。エイミーはメグの
シロップごと剥き身のクリトリスを吸い上げる。しかし、メグのよがり声が高まるのを聞き、
メグが簡単に絶頂に達してしまわない程度に故意に口や指の動きを緩めて意地悪くじらす
ことは忘れなかった。
「んあん・・・いやぁ・・・もっと・・・・してぇ・・・ん」
たまらずメグは禁じられているはずのおねだりの言葉を吐いた。しかも、眼前には美味し
そうなエイミーの媚肉を見せつけられているのだ。肉欲の激しさに拍車がかからないわけが
ない。ただ、シックスナインの格好になってはいるのだが、ふたりの身長の差が大きいため、
メグだけ一方的におあずけをさせられているのだった。しかし、そのことはエイミーには
計算ずくのことだった。
「わぁ・・・どんどんあふれてくるわ。んっんんっ、うふぅ、おいしーい♪・・・ンフフ、メグぅ、
メグも欲しいんでしょ?わたしのココ。どうなの?」
自分だけクンニを楽しみながらくねくねとおしりをくねらせてメグを煽るエイミー。その
秘裂はあと少しのところでメグの舌が届かない所にあった。頭を起こしてだらしなく舌を
めいっぱい伸ばしてもあと少しが届かないのだった。 ああっ!ほ、欲しいの!わたしにもなめさせてぇ・・・」
本心では、エイミーもメグの舌を欲していたが、エイミーのサディスティックな感情が
それをかろうじて抑制していた。
「ん〜、どうしよっかな〜♪でも、その前に答えてほしいことがあるの。メグ、わたしたち
3人の妹の中で、誰が一番好き?」
「エイミー!エイミーよ!あぁん!お願い!」
エイミーはメグが完全に屈服したことを今一度確認すると、体を起こして、快くおしりを
メグの顔面に押し付けてやった。
「はい、どうぞ♥どう?嬉しい?」
「んん!んふぅ・・・んんっんん!」
末の妹に顔面騎乗され、メグの被虐の悦びは狂おしいほどに燃え上がった。メグは夢中に
なってエイミーの媚肉をむさぼる。
「あはぁ・・・・♥イイわ・・・イイわよメグ・・・。そのままわたしをイカせてちょうだい」
自慰では味わえなかったあの絶頂の兆しを感じ取り、エイミーの胸は躍った。メグの肉体を
用いたらたどり着けそうな手ごたえが確かにあった。エイミーはメグの唇と舌が触れている
部分に意識を集中し、そのためメグの体のほうは完全にお留守になってしまっていた。
「・・・メグ、自分のは自分でして。わたし・・・見てて・・・あげるから・・・。わたしがイクときは
言うから・・・そのときは・・・・・メグも自分でイクのよ・・・」 名劇のスレ荒らしている奴、今度はここに来たのか・・・ SS読むと種乃なかみのようなビジュアルをイメージする。 ここ20年ぐらいの間に急激に社会が女性化してきているのを強く感じる。
気持ちに寄り添う、心のケア、きめ細やかな対応といった
昔なら一笑に付されていたであろう物事をうじうじと掘り返す世の中になった。
その一方で面倒くさいことは全て自己責任で片付け、ケツをまくる。
精神が弱体化し、ある程度以上の負荷に耐えられなくなったということなのだろう。
その結果として生活が快適になったのは事実だが、
それを享受し使いまわす側の主体の問題が放置されてきたのも確か。
快適さを当たり前のものとして享受することは、
不快に対する拒絶反応を制御する能力を減衰させることにもつながる。
そしてそれは、社会の不条理の中から自分の未来を切り開く意志のない
ただ環境に適応することのみに汲々とする、真の意味での批判力のない
若者を生み出してきた。
良いも悪いもない。
我々はそういう時代を生きているという認識は踏まえておかないと
借り物の体制批判を超えた建設的な批判力は宿らない。 >>177
エロ長文ひとつ取ってもセンスの欠片もない駄文で、エロパロ板ですらまったく相手にされてないであろう事が容易に想像つく悲しいじいさん 今、
地上波、BS、CSのどこかで放送してますか? ハックは親父と一緒にいた頃の方が地獄だっていって
今の自分の生活を悪く思ってなかったから悲壮感はなかったな
>>167
ショタコンじゃなくて腐女子じゃない?
放送後随分たってネットでロミオに腐女子ファンが大量についてるの知ったときは
軽く衝撃だった そうだね、腐女子を量産した作品
幽遊白書のアニメが終わったのが95年の1月7日で、その8日後にロミオの青い空が始まってる
たぶん層が被ってるよ、どっちも腐女子のイメージが強くある ロッテンのデカいおっぱい鷲掴みにしながらガン突きして
カーテン開けっ放しのまま恥ずかしがらせながら交尾がしたい
そして中田氏 マーサにオスカーのちんこもしゃぶらせるスターリング
普通にあり得そうなのが嫌 ラムダスさんは病に伏せるセーラにムラムラしなかったんだろうか
俺なら添い寝するけど >>191
ショタだったらセーラなんかよりセディの方だぞ >>191
俺はラムダスの心理が読めてない。
ラムダス故郷のインドから遠く離れた寄宿舎に住んでる女の子がセーラのわけだが。
セーラに好意がなければあんな豪勢なディナーはなかったはずである。
俺はセーラみたいな女の子に
「生物学やれ」 食事にトリ丸を差し入れしたとこに
ラムダスの本気度が伺い知れる。 ラムダスもいっそのことミンチン女学院を相手取って裁判起せばよかったのに セディの父ちゃん死んで母ちゃんがドレス作ったところまで見たけど
あのピンクのドレス記憶にあった、35年くらい前に一度だけ見た話なのに覚えてた
ルシエンのノアの方舟に続き2回目、人間の記憶って本当に残ってるものだね 子ども心にノアの方舟とピンクのドレスには感動したんだろうな
だから記憶に残ってたんだよね
35年を一気に巻き戻したような不思議な感覚 フィオリーナは胸キュンだがエロくはない
ベスは普通に劣情を催す ちょw セディの友だちに靴磨きの少年いたじゃん
名前がDickになってんだけどw >>202
生活するためだもの、仕方が無いよ
それにしてももしイギリスから伯爵の世継ぎの話が
なかったらあの母子はどうしていたのだろう? セディをみているとこれといって悪い人は出て来ない
だが許せないのは伯爵
何でわざわざ母子を引き離したのか
ストーリーをみていると噛み合わない部分が出てきて
逆にセディがお馬鹿な子にしか見えない セーラをみていて思うがセーラが厨房から包丁を持ち出し、
ミンチンを刺すっていうシーンを期待してしまった(笑) >>208
セディ「おじいさんなんて大嫌いだ!」
母親から引き離したのは自分のお祖父さんだって知っているくせに
セディ「おじいさんは親切でいい人です」
って何でいえるの? セディって原作だと悪い人って最後に出てくるミンナだけなんだよなあ〜
極めて平和な展開
まあ、カトリも平和な展開だけど セディとロミオって同じ声優さんだね
折笠さんだっけ ロミオはどんな風にしてエンディングを迎えたんだっけ? ロミオは人身売買の非道さがメインテーマなのにアニメでは消化不良に終わったからな
ハッキリ言って失敗作 結局、その非道さを徹底的に演出すればセーラのように高視聴率も期待できたというのに・・・ 友情と絆の無難なほうにテーマが流れたのは残念だったね
死神もけっきょく野放し ミンチン院長がセーラに
「関西学院大のQB潰してこい!」
と言ったとする。
セーラが従うわけがない。
潰した日大選手の会見は立派である。
が、セーラを見習うべき点があることは確かであろう。 >>222
軍隊はな、上官の命令には絶対なんだよ!
だからあのナチスもドイツ軍の兵隊は残酷なことができた
わかるか? >>222
そうか、ミンチン女学院って関西にあったのかw >>223
「関学QBを潰せ」を傷害命令と解釈して重傷負わせた若い日大生は無罪としたい。
被害者の父親もセーラも同感だろう >>225
無罪ということはない。
減刑ということは考えなければならないが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています