ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 80 ★☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ) ★おまけ
うる星やつら声優Twitter(ツイッター)アカウント
平野文(ラム) @hiranofumi
ttps://twitter.com/hiranofumi
古川登志夫(諸星あたる) @TOSHIO_FURUKAWA
ttps://twitter.com/TOSHIO_FURUKAWA
神谷明(面堂終太郎) @kamiyaakira29
ttps://twitter.com/kamiyaakira29
千葉繁(メガネ) @1kamisama1
ttps://twitter.com/1kamisama1 もひとつおまけ
うる星やつら関係者Twitter(ツイッター)アカウント
高田明美 @AngelTouchPlus
ttps://twitter.com/AngelTouchPlus
押井守(Bot)@oshiinu
ttps://twitter.com/oshiinu
一本木蛮 @bang_ipp
ttps://twitter.com/bang_ipp 高田明美さん本人のツイートにより
「地獄のキャンプに桃源郷を見た!」
「作画監督:高田明美」は、間違いである事が判明
ソース:ttp://upup.bz/j/my50340rANYtzAdvPJQ7EQg.jpg なぜ、了子は
了子オクトパシー回にて
一糸まとわぬ裸になったかな >>12
キャラ修正?ようわからんが、とにかくあの回は下手すぎる なんだっちゃ? ふんふん……さ〜ぁウチ知らんちゃ。 三宅しのぶに始まり、三宅しのぶに終わったあのアニメだな
ラムって誰? うる星やつらのOPを見ると80年代の頃を思い出して熱いものがこみ上げてくる OPED共に一番最後のが好き、
原作中盤以降のイメージに合ってる >>23ラムの切ないイメージの奴な
連入歌には向いてるがEDに使うとちょっと湿っぽい。アニメ版ラムはそこ強調し過ぎたかな。 宇宙は大変だ
なんかうる星っぽくて一番お気に入り
星空サイクリングもいいけど 宇宙は大変だはラムのラブソングとセットで聴くと良い 古い話でスマンが「ずっといっしょ」ってゲーム、知っている方いらっしゃいますか?
OPが完全にうる星と言われていたので当時興味があって購入したんだけど、
見てみて納得したっけな。 >>26
「踊るアシスタントの加奈子ちゃんが歌手デビュー」
って、小堺さんが番組で言ってたのを覚えてるな。
その後、落ちぶれてヌードに・・・ コナン来週の予告で平野文さんの声が
ついにコナンに出るんだ >>32
言わんとしてることは、わからなくはない。 今さらだがまどマギの映画版見たが、これビューティフルドリーマーリスペクトやね
メガネほむらが朝刊広げて「さーて、世界情勢はっと」っていうシーン、オッサンでないとギャグがわからんやろw >>32
押井氏は水族館でのシーンも、よく使っている印象アリだからねぇ。
ちなみに自分は今、インフルエンザで療養中。 消化に良いのでウドンばっかり
食べてて、ふと思った………立喰い師にはソバ派でなく、ウドン派はいないのだろうか? >>38
そお言えばうどんはコミックもアニメにもなかったね
お好み焼きはBDで出てきたけど
お大事に〜〜 関東圏はそば、関西圏はうどんというイメージだからね なんか「讃岐の○○」みたいな親父が登場して、マッハ軒のカウンターなんかで
ケツネタヌキ龍と「ダシがおかしい……」だの「ドンブリの底の見えん様な醤油」だの
と、どうでも良さそうな事を大真面目にやりあって欲しい気もする。
それを、これまた大真面目に聞き入るメガネとか想像すると可笑しくなってくる。 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
WAAX4 アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
GN7RM >>36
「さーて、世界情勢は・・・」
ああいうタイム系、そして千葉氏系キャラでよく使われてる気がする
シバシゲオはもちろん、それでも街は回っているの警官役でも言ってたような そういや今期の史上最高の糞アニメ(褒め言葉)に主人公の二人として千葉氏と古川氏がやってたな 厳粛なる世界のようで、その実たいした意味もない世界
はったりを語らせるとメガネにかなう者はいないな
(個人的意見) >はったりを語らせるとメガネにかなう者はいないな
押井さんのことかなw メガネの人、ナレーションやってもメガネのまま
何役やっても基本メガネ もはやあのレベルまでくると普通に喋ってるだけ
意識はしてないと思う
若い頃やうる星の頃は気絶する程だったらしいけど
そして収録前はスティックシュガー 気絶する程だったのは北斗の拳じゃなかったかな
うる星は台詞が多すぎると トリビアで有名だったよなぁ、北斗の拳の予告。
途中で「このままではヤバい」と普通のナレーションモードにしたら、「何で止めるんだ!」
と言う反響が殺到!
やむなく限界までテンションMAXナレをする羽目になったらしい。
でもね、ぶっ倒れる様なMAX演技でなくても、メガネがノリノリで訳の分からんことに
論拠を肉付けしつつ話しているサマ……ってのは、ハッキリ言って面白い。 いまリメイクしたら原作準拠だろうから
メガネの出番は無さそうだねぇ〜 確かに
当時のテレビ用アニメは監督さんが書き下ろす形に近いから、監督ごとに個性が強い
出崎、宮崎、押井は特に 好きとつぶやけば 星はまたたくよ
遠い宇宙へと めぐる記憶
今も恋人は 肩を寄せながら
夜空いっぱいに 愛を描く
終わらない夢 終われない恋
星になれ 空で光れ 今のアニメはだいたい1クール長くて2クールだから
面堂は3話くらいに出てきそうだなまあリメイクは100%ないだろうが >>57俺も原作好きだが、原作者の言い分全面的に受け入れるのはアカンと思う、アニメはアニメの事情あるわけだし。ただ押井山崎版は苦手。 >>61
リメイクは無くても新作OVAは出ると信じている。
今年40周年だし
昨年らんまカフェが出たんだから絶対何かある(; ・`д・´) ベストセラーのらんま1/2はどうしてもイベントやグッズ展開で優遇されてしまう、他作品も合わせてやって欲しいもんだ。 アニメのうる星ワールドでは、
パーマやカクガリたちは卒業してラムのことも忘れるかも知れないけど
メガネだけは一生ラムにこだわり続けるような気がする。 あたる程度でいいのならこの俺にも可能性が
美女と名誉と地位とハーレム、悪くない あたる程度って……
彼の宇宙人もビックリなトンデモ生命力をお忘れか うる星やつら40周年なら
るーみっく40周年という事
公式が動かぬわけがない… 中の人が健在のうちに記念でなにかあってもよさそ
リメイクだけは簡便な リンネが終了した事だし
先生交えたるーみっく同窓会やって欲しい
武道館あたりで たまには3年前にエースコックから発売した
うる星やつら→醤油味
らんま1/2→味噌味
のカップラーメンの事も思い出してあげて下さい
(パッケージの絵柄は原作絵だけど) >>72
えっ!?知らんかった…。
単行本は惰性で買ってたけど読んでない(汗) オンリー・ユーでのメガネのセリフで、
「毎日通った友引高校前の牛丼屋のあの汁のしみた飯の味、懐かしくはないのかよぉぉ」
というのがありました。
はて? 友引高校前に牛丼屋はあったかな? あれば「買い食いするものよっといで」とか
「立ち食いウォーズ」のエピソードで、絶対に登場しているはずなんだが………… >>76
友引高校の階数を変えるくらいだから、演出最優先主義 by 押井守
>>76
最初期のレイ登場の時に牛丼屋があった
友引高校前だった事にすれば解決 友引高校前の牛丼屋のあの汁のしみた飯の味
立ち食い蕎麦屋のダシの匂いや、ケツネウドンのアゲの味
ガキたちの戯れる公園でほおばる、あのタコ焼きのツンとくるソースの香り
銭湯帰りに立ち寄った、あの屋台ラーメン店………が、この星にあるってのかョ、エエ〜!
いかにもメガネらしい着想点だよなぁ、コレが地球に対する郷愁なんだから。 温泉「私は並みの男ではない!」
店員「大盛いっちょ〜〜」 「全部、ひっくるめて」 → お新香・味噌汁・玉付き >>79
命かけます 授業中!
を話数に含めないパターンがあったり
サイトごとにバラバラだからサブタイトルで聞いた方が良いよ。 送信ミス
話数と放送回数が異なってるのと特番を話数に含めないパターンがあったり、
サイトごとにバラバラだからサブタイトルで聞いた方が良いよ。 早い・安い・美味い、牛丼の三大スローガンは今こそ修正されなければならない!
ワタシはねェ、美味だから、美味しいからこそ全てを牛丼に捧げる決心をしたのだ。
早くて安いからではない。
牛丼をこよなく愛している、牛丼仮面。 牛丼の牛五郎との交流を描いてみて
欲しかった。 どんな関係になるだろう? それは友好か?敵対か? 並で300円、大盛りで玉子つけても450円、確かに安い! >>86
この値段が某牛丼屋の牛めしでなら、今でも通用するところが凄い ビューティフル・ドリーマーはある意味一番うる星やつららしくて、一番うる星やつらから離れてる
劇場版で勧めるなら一作目と二作目だな ある意味、原作に一番近しいのが「オンリー・ユー」
最も離れてしまったのが「ビューティフルドリーマー」‥‥‥‥かなぁ? ルパン三世もうる星やつらも映画一作目は原作者にも一般にも好評、二作目は傑作と言われる反面、原作者や一般からは難色。 >>92
原作に一番近いのは「完結編」
テレビアニメに一番近いのが「オンリーユー」 BDだけ例外的に、キャラが原作者が規定したテンプレ通りの動きをしてくれない感じ
逆に言えばキャラが自分の言葉で喋ってる印象。自分の言葉といっても所詮裏に製作者がいるわけだが BDは押井が偽のコンテで許可を貰い作成した作品
直後にぴえろを離れた原因との噂あり うる星やつらって、毎日文化祭やっているみたいな作品(何かが起こって、翌週はリセットされている)なのでビューティフルドリーマーを初めて観たときから違和感が無かったなぁ。
なので、高橋先生が好みでないとゆうのが当時は理解出来なかった。 >>98
ぴえろを離れることを決めてたから、やりたい放題やった。 今となってはダミーコンテの方が気になる
日程がタイトだったからチェックが甘かったかもしれないが、とりあえず1を踏まえた上で上層部が納得した訳だからかなり一般的なうる星だったんだろうが 押井いわく、あたるたちが映画を作る話にしよう、って聞いたけど >>98
BDの監督が決まらず時間切れになりそうで、全面的に任せるとお願いされるようにもっていった
その時点では簡単な内容説明しかなく、脚本も無しで絵コンテから始めた
>>102
制作日程は作画グループには前倒しで伝えて、
その結果、アフレコ時ほとんど絵があったと(当時では珍しい)
音入れも映像をみながら出来た まだ留美子がどうとか言っている奴がいる
アニメが原作者の気に食わなくて、それのどこに問題が?
こんな漫画つまらねえなあ!と言われた吾妻先生よりずっとマシw 吾妻先生そんなこと言われたのか
かなり才能あると思うけどな
好みに合わなかったのか・・・ >>104
TV版の「堂々完成!これがラムちゃんの青春映画」が元々、それだったんじゃ
ないの? なんか聞いた話だけと。 >>109
面堂のロケットパンチとか、竜之介の加速装置とか、しのぶのスカートからミサイル発射とか、
あの回かなりの面白回だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています