【流星おちる】伝説巨神イデオンPart81【果て】(再)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TV39話/映画Wリリース(接触篇と発動篇)/小説3巻 企画:日本サンライズ(山浦栄二) 東急エージェンシー 原作:矢立肇 富野喜幸 総監督:富野喜幸 劇場版監督:滝沢敏文 アニメーション・ディレクター:湖川友謙 キャラクターデザイン:湖川友謙 メカニカル・デザイン:サブマリン(樋口雄一) 美術監督:四条徹也(=中村光毅) 音響監督:浦上靖夫 音楽:すぎやまこういち 設定製作:並木敏 プロデューサー:石川博 松島忠 長谷川徹 脚本:山浦弘靖 富田祐弘 渡辺由自 松崎健一 古賀あらた 作画監督:湖川友謙 坂本三郎 谷口守泰 二宮常雄 上村栄司 鈴木英二 神宮慧 菊池城二 昆進ノ介 前スレ 【ワフト空域の】伝説巨神イデオンPart80【賭け】再 [無断転載禁止](c)2ch.net http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1498321686/ ※スレッドタイトルの形式についてテンプレ※ 【 A 】伝説巨神イデオンPart??【 B 】 (再) ?? にはイデスレの通し番号が入ります。 すみつきカッコ内【 A 】と【 B 】には、 TVシリーズの、前スレに使われた次のサブタイトルが二分割して入ります。 サブタイトルが一周した為、現在は末尾に(再)が付きます。 例:【追撃】伝説巨神イデオンPart58【遺跡の星】(再) Wikipedia等でTVシリーズのサブタイトルを参照の上、更新して下さい。 アベマのイデオン終わった(´・ω・`) 初めて1話から最終話まで通しで見られて 超嬉しかったですわ 最終話はいかにも「打ち切りですよ〜」って唐突な終わり方だったけど 劇場版発動編のイデオンクルーの惨い殺され方見るくらいなら マイルドなあの終わり方でもいいかな んで超久しぶりに見た感想 ・ギジェってあんなに優しい奴だったっけ? (良い奴だってのは知ってたけど) シェリルの自棄酒につき合うとか優しすぎ ギジェ死んだ時カーシャに一言欲しかったなぁ カーシャ助けて死んだわけだしさ 酷いものですね そりゃシェリルもやけ酒だけでなく狂っちまうよ アオシマのプラモだとなぜかダミドとセットなんだよなシェリル ギジェの方はハルルとセットだし、まだ二人がくっつく前に発売されたのかな アオシマ製品にあまり意味を求めないほうがいいぞ アオシマは知育玩具メーカーで、 あえてズレたものを与えて子供に答えを考えさせるってメーカーだから アオシマと言えばアトランジャー、 イデオンよりあっちのほうが伝説っぽいロボット >>355 自分の行ってた模型屋だとジャイアードしかなかったな(・ω・)シリーズでイデオンとかマッハバロンが箱の横に印刷されてたわ >>349 自分も久しぶりに見たがイデオンってこんなに面白かったのかと思った。 でも映画の発動篇を見るのには勇気がいるな。 DVDラック漁れば、CSで昔録画した劇場版が見つかるはずだが…見るべきか悩む カララ(17歳)は妊娠したし それで有ってると思います(´・ω・`) アベマでやってたのを時間が時間なものでちょっとだけ見てた。何十年ぶり。 最終回は打ち切られたとはいえやっぱり無理やりすぐるw 当時はなんとも思わんかったけど、カララはいい女だな〜 戸田恵子がここまでくるとは思わんかった。 ミニプラのイデオン プラモデル史上では最良らしいけど、買っちゃおかな? 波動ガンいらないのでないやつ 今となっては発動セット以外で手に入れるの難しいんじゃ。 ブックオフのプラモは定価より安いよ 絶版でもプレ値になってるのは見たことがない すごくレアな物なら分からないけど アベマで初視聴、オチは知ってたがTVから劇場版に続くと思ってたんで最終回ラストにビックリした カララ死亡→生存→ソロシップ脱出だったから余計に不意をつかれた イデオンスレで悪いけど 今週水曜日からアベマでダンバインやるお(´・ω・`) よくトライダーG7の作品解説で前番組のガンダムが高年齢層の視聴者を意識しすぎた反省から 単純な明快な娯楽作に成ったて書いてあるけど、実際富野もサンライズも反省なんてしてない な、執行猶予中にまた薬に手オ出すみたいなものだから。 >>371 次がイデオン一本だけだとそうだろうけど 実際は子供向けを隠れ蓑に好きな物やってた感じだから もっと狡賢い気がする 今の萌えオタク大多数の時代と違って、ハードなものからライトなものまで幅広かったな。 今の時代だと、イデオンは萌え要素やお色気シーンを徹底的に入れて、 加えて二号機的なのも出して徹底的にユーザーとスポンサーに媚びないと 放映できないかもしれん…。 もっとも2号機への乗り換えを当たり前にしちゃったのがイデオンの監督だがな ギャリアへの乗り換えはデザイン的に当時は理解し難いものがあった。 >>371 トライターってお子様向けなの? 主人公は小学生だけど、ストーリーはサジタリウスみたいなおっさん臭さをところどころ感じるけど スーパーロボットだし、肩書の無敵ロボもザンボット、ダイターンに通ずるから、一歩後退には見えたんじゃない? 今更だけど、テレ朝はガンダムの前は演芸番組とニュースだったんだな。 名古屋テレビの地域にいたから、違和感ある これ古くはライディーンの頃から言われてるけど、 アニメにお色気やラッキースケベを入れるのを当たり前にしたのもわりと富野だったり スポンサーや視聴者にきっちりと媚びつつどんでん返しを喰らわす、ってのが、 イデオンやザブングル当時の富野への評価だったような気がするんだが 俺はザブングルがあの世界ではオーパーツすぎるので、ギャリアは真っ当だと思ったよ アイアンギア赤、ザブ青、ギャリア緑のカラーも周到してるしひょっとこ顔もきちんとギャグ入ってたしな イデオンとかギャリアとかビルバインとか湖川メカ好きですまん 水橋かおり=上原ともみ=青空かれん=青戸由羽=天南ねね =綾瀬はみる=生駒あるひ =稲狩裕子=犬山遊々=蛯原ミサ =音無区々=加古井あや子=雅弥はるか=倉方夕子 =紅野ミア =小手島ひばり=里宮アリサ=白山ツヅキ=月島理緒 =豊田マコト=中井戸由希菜 =渚美麗=夏木田栄=七星友里子 =鳴坂ありす=西陣波那多=二宮彩子=温本茶奈=温森はるみ =野々田早苗=葉月央香=花坂紅葉=羽仁麗=羽戸まつの =晴海あくあ=春山琴巳=松鷹ちひろ =真中まりも=真南六実 =美芹桜花=宮坂結衣=森野恵留=雪つばさ=苺原コズエ =葉桜未唯亜=寺井いなほ=尾藤彩子=美々永跳=樹士メイア =紗中智亜=姪浜香津美 =彼方尾ミル=千葉山もみじ=明科まなさ =納美夕子=清玉澄加=六条麻日 >>379 「無敵ロボ」のサブタイはクローバー側がザンボットの頃から提唱してたものらしいな。 イデオンライナーノート入手 帯付き初版焼けなし上体良好 ムフフである >>391 相変わらず富野と湖川の俺様発言がすごい・・・ 作品は好きだけど一緒に仕事したくないな タツノコの仕事が多いけど虫プロでの仕事もわずかながらあるな 火の鳥2772とか >>395 東京ムービー出身で初原画も巨人の星だよ。 タツノコ黄金期の数々の作品に参加してるがタツノコプロに所属した事はなくフリーの立場。 そういえば富野は侍ジャイアンツのコンテなんかやってたっけ 湖川がOVA作ってた頃に宗教に凝って仕事やめたとか聞いたが、 そのあとどうなったかは知らない >>403 成る程な、 映像の原則で富野が言ってる事がよく解るねこのイラスト。 原作のフィルムでは下手にいるイデオンが上手のジグマックを蹴り上げる事で形勢が逆転した事を演出してる訳だ。 逆にこのイラストだとイデオンの圧倒的なパワーで完全に揉み潰している様にみえる。 構図を反対から見るだけで受ける印象が全然変わってしまうんだなあ。 >>403 足カッターってつま先じゃなくすねだったと思うんだが俺の勘違いだろうか >>409 ありがとうな 408で勘違いってわかったよ しっかし、さすが湖川アオリだな そんな角度のイデオン顔さえアオリが格好いいわ 飛行機用の科学消防車のほうがイデオバスタより格好いい事をさっき知った 消防車ってずいぶん種類たくさんあんのね 大型の送風機的な装置で水を霧状にして飛ばすのとか 酸素ボンベを大量に積んでるやつとか ソルアンバーなら岡崎市に配備されてるがね ttps://xtreeem.com/I0010646 >>415 これだと異形な感じでいいね! 美的センスは感じないが…w 宇宙戦争っぽいメカってヤマトよ永遠ににも出てきたな その時は古臭いって叩かれてたが、、 某所で劇場版 Blu-ray初回版についてるトークショーの動画を拾った 隠し撮りみたいな撮り方の映像でワロタ プレミアついてるのって実際に見てみるとたいしたことないの多いな つうか、プラモパケ絵の、このパチモン臭さどうにかならんかったのか ギラン・ドゥ、酔っ払いが口笛吹いて千鳥足してるようにしか見えないよ 差し出した左手の先に寿司折が見えるんだよ まあプラモのパッケージだし 躍動感よりも見栄えの方が大事なんだろ 基本統一スケールのパッケージイラストは好きなんだけどガンガルブだけは何か違う気がする。これは光るガンガルブとかアニメスケールの方が好きかな。 >>422 ギラン・ドゥは本編でもこういう容姿だったからしゃーない ギドマックの箱絵はバンダイMSVガンプラの影響でも受けたんかなあ・・・ (ケツ向けてる) ギラン・ドゥで思い出したんだが 誰なんだ亜空間飛行中、周りに精子飛ばしたの あれ亜空間側から現空間の光を見たものなのかなぁとは想像してるんだけど 映画だと透過光のエフェクトだったがTVは手書き感半端ないな 劇場版のあのキラキラーンはいいよね。 ウニョウニョのままでなくて良かったなあ。 >>432 バックに恐竜や石器時代の走馬燈が流れるよりはいいじゃん と言うか、誰も見たことがない世界をオリジナリティで描こうとする姿勢がいい 最近はワープというと星が線状に流れて加速みたいなのばっかりで飽き飽きする ぬえの松崎がそれなりにSF考証やってるみたいなんだけど 「亜空間に入れば反物質なんて幾らでも入手できるのでは」とか言ってるんだよな(ロマンアルバム) でもDSドライブって速度落ちると通常空間にDSアウトするんですがどうやって反物質を採取するのか 正直本作もキャラデザ安彦、メカ大河原でガンダムの後番組で遣ってほしかった。 それだとGの後である意味がない 言いたい事もわかるがあえての決断だったわけで 湖川キャラじゃなきゃ、これだけのモノはてまきなかったと思うが。 イデオンもキャラクター性が欠如してたからこそ、遺跡たりえたわけで。 >>438 個体の塊みたいな物を想像するから良くない。 ヘリウム3の様な元素なら飛行中にキャプチャできるかもよ? 大川原で巨神とかやると 「大・激・怒ーーー!」みたいなのが出てきそうで嫌。 前期はハルル、ドク、グハバ 後期はハルル、キラルル、トロロフ イデ「ひかえるだべえええ〜」 とかになんの?^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる