ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 28☆彡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ミ☆魔法の天使 クリィミーマミ 27☆彡
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1499517567/
【☆優からのお願い☆】
関連サイト、過去スレは自力で探してね
重要なお知らせ、テンプレはおじちゃんたちお願いね☆彡 >>694
そういえば・・・(´・ω・`)
舞からステッキのイメチェンもなくなったな マミ(優)の家の電話番号は知ってるけど住所は知らないというパルテノンプロの中途半端さ
立花がマミの後をつけて住所を知ろうとする話があったと思うけど電話番号知っていれば
個人情報保護法とか無い時代なら簡単に住所も突き止められそうだけど >>701
知っていても知らない振りが出来るのが社長の器なんだよ 戸籍上は存在しない人物だもんな
マミが自分名義じゃパスポートが取れないと言ったセリフは新鮮だった
それ以前の魔法モノなら魔法で何とかしてたろうから >>697
エミがステッキの変更がなかったのはマミやペルシャと違って3クールと短かったからかな
4クールだったらステッキやブレスレットの新規展開もあったかもしれないけど あの頃は長期作多かったけど、マミは惜し気もなく終わったな
それがいいんだけど ユーミみたいなクタクタなアニメですら25話まであるのが凄い ぴえろも6月からだよな
始まる月は前の番組の都合じゃないのか >>704
マジカルエミの場合は、仮に4クール放映したとしても
更に地味な回を増やしたりするだけじゃないのか
だからスポンサーがシビレを切らして打ち切りになったのかも おもちゃが売れないか視聴率が良くなかったかで、魔法グッズのおもちゃの新製品が出ない、
と決まって打ち切りになったとか、
もしかしたら、そんなかな?マジカルエミ マミと比べると、エミは乙女心を掴み損なってたかな…と当時の少女は思う
ペルシャの方は子供受けしたろうけど、エミはターゲット層を変えたのかな? マミは純粋な子供向けで、恋愛要素もあるから女の子も楽しめるし、冒険要素もあるから
男の子も楽しめる
ペルシャはマミの視聴者より小さい子供向け
エミは大きなお友達向けになっちゃってる感じはある もうちょっと華やかな芸能界を描写してたら女児も食いついたかもなエミ
劇中のエミの持ち歌は不思議色ハピネスの後しばらく何もなくて
最終回の1カ月くらい前に南国人魚姫がようやく出たくらいだっけ
小幡洋子は歌上手かったし新曲発表の回をもう2,3話入れたら良かったかも 歌いながらマジックって2代目引田天功がやってたな
設定に場末感もあったかも エミの頃ってマジックブームってもう廃れてたような気がするんだけど
タイミングもあんまり良くなかったかな 放映時期の問題かもね
マミはアイドルブームにギリギリ間に合った
しかしエミは10年遅かったかな
しかし話の作り込み方はいい作品
蝉しぐれ最高! 魔法が使えなくなった舞ちゃんは、マギー史郎に弟子入りするしかない >>719
小幡洋子はラピュタのイメージソングも歌ってるねレコード持ってる でも当時
映画は、今みたいに評価されていない
したがってイメージソングも注目されなかったな
ただ飲料水のCMは今でも覚えている ラピュタの実写版のジュースCMあったね
もしも空を飛べたら〜ってやつ
マミは実写版は無理だな
あと今のアニメクオリティーでのリメイクも微妙だよな
作画崩壊が楽しめない… >>729
しかし現在では
TV放送の時の人気は雲泥の差
というか未来少年コナン自体知らない奴が多そうだし
「コナン」と聞いてまっさきに思い浮かべるのは名探偵コナン >>663
ママの思い出ステージのゲストは
納谷六朗(ミンキーモモのパパ)だから狙ったんじゃないか?
ちなみにマミとモモの音鑑は共に藤山房延だったりもする クレープって当時人気だったのか
いつからあるんだろう 80年代人気だったと思う
俺は田舎者だからクレープなんて売ってるとこ無かったが 北関東の片田舎ですら
スーパーの片隅でクレープ売ってたよ 進●介さんの評判悪いね
最後の秘宝の回でようやく良くなった 昨日、千葉の某ショッピングモールの一角で
クレープ全品300円で販売していた。
結構列ができていて売れているような感じだけど
300円で利益出るのかな? >>722
マミの放送時期は松田聖子が「ガラスの林檎/SWEET MEMORIES」、「瞳はダイアモンド」
中森明菜が「北ウイング」、「十戒」を発売していたころでまさしくソロアイドル黄金期
ちょうど松田聖子の結婚やおニャン子クラブの登場前に終われてタイミングもドンピシャだったと思う
エミはむしろ20年くらい後の日常系アニメというジャンルが確立された時期ならもっと違った評価を受けたかも >>429から抜粋
>両親の有償労働の顕在化について、制作プロデューサーであった布川ゆうじ氏は、
>『魔法の天使クリィミーマミ』の企画構想における両親の職業設定について、次のように語っている。
>「あのクレープ屋にしたっていうのは、今両方とも、サラリーマンだったり、
>母親がパートだったり、親の背中を[子どもに]見せられない[ような労働形態が普及している]。
>っていうと、やっぱり仕事を見せるっていう形にしたかった」(布川、2007)。
クレープは当時の流行りでもあったし、こういう考え方に基づいていたらしい >>739
たしか夕焼けニャンニャンは1984年からだったけか
素人がアイドルを駆逐するとは思わなかっただろうな >>741
夕やけニャンニャンは1985年4月からだよ
おニャン子クラブのレコードデビューはその3ヶ月後 いまくぐったらたしかに1985年からだった
司会が鶴太郎のイメージが強いが
初めの半年だけなんだよな >>740
だとしたら、マミの家がラーメン屋や寿司屋な案もあったんだろうか >>740
みえろ魔女っ娘の実家がすべて自営業の理由はそれなのか
昭和の時代は自営業者の娘でも私立に行かせられたのかな
優のクレープ屋やユーミの花屋はしぶとく生き残りそうだけど
ペルシャのストアーや舞のクッキー屋は平成を待たずに潰れていた可能性が高い >>744
寿司屋はともかくラーメン屋はアイドルっぽくないだろし
対象年齢である女児にウケないだろ 本放送当時はクレープ屋なんて街にあんまり無かったと思う
確かにおしゃれだし、女の子が憧れる職業でもありそうだし上手いチョイスだよね チェーン店でないスーパーマーケットやクッキー屋は確かに厳しそう
クッキー専門店なんて一番有名なステラおばさんですら森永に買収されちゃうし 昔はコンビニ少なかったから
自営業者がやっている店で買い物したもんだが
平成になってからコンビニかショッピングモールを使う
そして現在はネットショッピング 今だったら優の家のクレープ屋が、AEONのテナントになってるかもな ナウいパンケーキ屋かもよ
これだと屋台販売無理かも知れないが 1話見てるけどローラースケートも時代を感じる
今もあるけど・・・w あれで公道走るのはアウトだと思うけどちびっこは憧れたんかな 自転車よりも機動性が高そうだからなあ
行動半径を広げられる
更に電車にも持ち込める所が強みか バイクじゃこれは無理 あのローラースティックって原動力はなんだろう
ガソリン入れるスペースあったっけ 危ないなぁ、と思いつつ子供の頃見てたよ
でも、ワクワクして凄くインパクトのある第1話だった
今見ると第1話はレイアウトがレベル高くて凄い まぁ当時はなんでもありだったからねー
ペルシャの銃乱射も今だとカットされるかな 1話は作画がなんかその後と違って馬面っぽい気がする
あと話の展開もだらだら引っ張って間延びしているような
ローラースティックとかフェザースターとか変身とか要所要所に見応えのある映像はあるんだけど 魔女っ子4人がでるOVAのやつはみんな顔が長い気がする・・・w >>758
紐引っ張ってエンジンかけてたね
良く見ると手元でブレーキかけられる事も分かる
でも、足元がローラースケートだから減速は慎重にやらないと危ないね
足に滑車が付いていない発想で面白いものが
これが新たな移動手段だ!スケボーをアシストする「ePaddle」 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10093891/
ePaddle in Action - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=a1_hRp4pxDc >>759
ノリがうる星やつらだね
原付で追いかけるお巡りさんが
「ピーポーピーポー」と口で言うのには笑える 原宿のクレープ屋はいまだに流行ってる
意外と優は、実家の稼業ついでいるかも 俊夫がそこそこの会社に勤めて優は自宅兼店舗のクレープ屋経営ってのはありそうだ 32話で英語の授業中に寝てる俊夫は落ちこぼれニートになるかも
優がクレープ屋で家を支えてるかもよ 最後のEDにと俊夫と優が結婚した絵があったな
優も俊夫も基本あんまり変わってないねー >>764
OPもうる星やつらだよな・・・(´・ω・`) 最終回のEDは衝撃的だった
みどりが何故可愛いリロと一緒にいるのか
それにしてもみどりは真正のロリコンなんだろうな >>761
初登場の優は強烈なトカゲ顔w
1話だけ空気感が違うんだよね
2話からいつものクリィミーマミになってる >>762
それは作監の高木さんが…w
てか、みんな同じ顔してるよね、魔女っ子倶楽部 >>774
おんなじ人だったのか納得まぁうる星もぴえろだからかな >>776
優が魔女っ娘のなかで一番そろばん勘定が得意そう
舞ちゃんは頭弱そうだし
ペルシャはなにも考えてい無さそう >>778
稼いだギャラを鑑定してる優・・・なんかやだなwww ディズ○ーガール わたしはあなたの
ディ○ニーガール 笑わせてあげる
OVAのこの曲好きだったなー
この曲だけで買って良かったと思った記憶がある 一話目は、なんであんなにパンツ祭りだったんだろうか マジのロリコンは優ちゃんみたいなのが好きなんだろうな
普通の奴は、ムチムチ舞ちゃんが好きなはず
変わり者はユーミちゃんが好き パンチラはロリコンホイホイというより男勝りとか活発さの表現だったんかなあ ゆーみが好きだから今日も仕事もせずに画像をリマスターしてるぞ
たまにはマミもやってやる >>793
和月先生のストライクゾーンをBBA呼ばわりすんなよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています