【ペリ子や】ペリーヌ物語22【適当にね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>714
俺は大人になった今でもそんじょそこらのお涙頂戴物語なんかよりも泣けるわ 富野が時々絵コンテやってるけど、がっつりザンボットの後半から
ダイターンの前半と時期が被ってるんだが掛け持ちでやってたの?
ついでにラスカルの時もザンボット前半と被ってるし、
アンでコンテ切った回もガンダムの序盤回と少し被ってる
総監督と一絵コンテマンの兼業って、まるでガキの使いの前説
やりながら冠番組持っていたココリコみたいな… ペリーヌが読んでいて思い出したが、ああ無情って地上波で放送したことないよな。 ペリーヌもコナンと被らなければ作画がもっと良かっただろうに
関さんが作監をしない人だから人物の顔だけはあのまんまだったろうけど >>718
実写版の映画やドラマは過去に見た事があるが ふんっ、わたしのおかげで物語が引き締まったろう?
ペリーヌもわたしに感謝しないとね、
金持ちになったんだからさw
https://i.imgur.com/7CBBSBc.jpg もう関東キー局で昔のアニメの再放送なんて期待出来ないよな。
若い人に取ってはNHK-BSの方が印象が強いかも。 >>722
リマスターって、放送されたことあるんだっけ? >>716
ビルフランがエドモンの死を知る回も富野だったけど、
慟哭しているビルフランと声を殺して泣いているオーレリィ
の構図と流れがよくてさすがだと思った。 うわ、今日最終回だと思ったらあと残り3話くらいあるんだな!得した気分だ。
今日は朝から歳甲斐もなく泣いちまったわ。 同じく朝から泣いた
'74生まれだが当時はおじい様の気持ちが汲み取れず、怖い人だなって思ってた >>727
俺は73年だ。
同年代で共感できて嬉しいよ。 毎回誰かが言ってるけど、
弁護士がペリーヌ様って言った後の
あの無音の間が、絶妙なんだよね! ここで主題歌の三番を聴くと更に泣ける
聴いたこと無い人は一度聴いてみる事をお勧めしたい >>729
初見なんで、ヘッドホンの線が抜けたかとオモタ 75年生まれで親が言うには夕食時にずっと流してたようだけど
本放送の記憶はフローネ辺りからだなあ
再放送でもペリーヌやアンはパスしてたんだよなあ 次はトムソーヤだって。この時間帯はファミリー劇場枠なのね。(´・ω・) いやー感動的だ
顔が熱くなった
テオドールが憤死してるところも見たかったなw 次の回でたっぷり見られるから安心せい
そしてタルエルくんの転身の早さも いい場面なのに、いいかげんな彩色作業で残念
「カモノハシ」みたい。
https://i.imgur.com/wcUwD9V.png タルエルはあれだけ強烈に当てこすりを言われても
めげずにおべっかを使い続けられる強心臓の持ち主 ペリーヌが読んでいる新聞の黒い部分は?
黒塗りではないでしょうに。
写真の印刷はこの頃にはまだ無いでしょう。
まあ、挿絵なのでしょうけど、
制作者たちは写真の部分だと想定したのでしょうな
https://i.imgur.com/dpWRwu5.jpg
作画、設定ともにゆるいのですが、とてもおもしろい作品です。 ペリーヌは自分で打ち明けずに済んだけど、いつまで黙ってるつもりだったのかな
打ち明けるならエドモンの死がわかったタイミングだと思うんだけど バロン「俺の死んだふりを見破るとは…さすがマリの娘…」 >>725
でも富野の絵コンテって高畑宮崎コンビに徹底的に直されてるんだよな
少なくともコナンではこれでは使えないって言われて宮崎が全部徹夜して書き直してる
テレビで大塚康生が明言してた 行きたいけど仕事だ残念。
ペリーヌは声優のキャスティングも素晴しかった。
特に鶴ひろみの可憐な声がドンピシャ。 ここからラスト4話、全てが幸せな方向に向かう話だけが続くんだよな
ドラクエでラスボスを倒した後、EDを見る前に平和になった世界を
あちこちめぐる、みたいな平和で安全な話が4話も続く
アンネットのローザンヌ編以降、特にダニーの手術が終わった後の
ラスト2話もそんな感じだが、あっちは退屈だとかよく蛇足扱いされてるのに、
ペリーヌはそうでもないよな しかし、ある意味等身大のバカ犬 (誉め言葉) として、バロンが一番親近感が持てるな
パトラッシュは出来すぎ、アメデオも芸達者すぎ、ラスカルは食いすぎ 20年位前に神奈川の動物霊園に行ったら、バロンの墓だらけだった。 >>728 俺も同じく73年生まれだ。
再放送は含めて、この作品をまともに見たことがなかったが、初回放映時から約40年後に初めて見たことになる。
素晴らしい作品だね。 やっとペリーヌの苦労が報われたね。
同じ苦労系でのカトリはみんなから援助されまくりの、「至れり尽くせり」でいまいち感情移入はできなかったけど、ペリーヌはほんと利口でいい子で好感持てるわ。 こういう作品を民法でもどんどん再放送するべきだよな。子供達の情操教育に繋がると思うわ。 うろ覚え文字おこし
弁「パリではパリカールに会ってきましたよ」
ペ「まあ、パリカールに!」
弁「とても元気そうでした」
弁「それから男のような格好をした女の人で、名前はえーと、、」
ペ「ルクリおばさんね!」
弁「そう、ルクリさん」
弁「あの方が会ったらよろしく伝えてくれと仰っておりました、、ペリーヌ様」 2回ぐらい前に工員のおばさんが「給料上げておくれよ」って
ペリーヌに言ってきて、本気にしたペリーヌが給料を聞き出して
「給料上げてみるように頼んでみますので名前を教えてください」と言ったら、
おばさんが「今のは冗談だからやめておくれ」って慌てて、
でもペリーヌはなんでおばさんが慌てたのか理解できてなかったよな
一見完璧超人に見えて、こういう機微は子供ゆえにまだ理解できないっていうのは
なんかホッとする
ちゃんとそういう意図で書いたのなら宮崎晃はやっぱすげーわ タルエルが工場で働く雇い人の給料をピンハネ搾取してたんだと思う ピンハネしたのはビルフラン
だからあんなお屋敷が建てた いや、ピンハネしなくてもあのくらいの豪邸は建てられた。
ペリーヌに連れていかれるまで寮があれだけ劣悪だと知らなかったわけだし。 フィリップ弁護士がペリーヌにパリでパリカールやルクリおばさんに会ってきたことを聞かされた時、ペリーヌは正体を隠そうとせずに自然に応対してたね。
フィリップ弁護士の「最期の調査」をうまく演出しているなと思ったよ。 まずパリカールの名前を出したあたりさすがだよあの人 当時の労働者と資本家はあんなもんでしょ
だからマルクスがのちに登場して支持された センターペリーヌか。やるな。
うっちゃんが以外に大きくて驚いた。ウッチャン好きだけど鮎川ほどじゃないだろ・・・。 記者が野沢さんに悟空の声で
中尾さんにばいきんまんの声で
コメントを求めてたのはどうかなと思った 次回最終回でも良さそうな感じだけど
まだ4話もあるのは嬉しいけどね 最終回最後の、視聴者に向けたナレーション聞かないと終われないよね。 あれ、過去スレだと賛否あるよなw
次にトムとアンの再放送が始まったら皆ほぼ異動するから再び過疎になるな 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
JD7SU 劇的な正体判明から、すこし引っ張り過ぎのような気がしますが、
まあ、彼女の工場改革の部分がるので、あれで良いのかもしれない。
お前はレーニンか?
https://i.imgur.com/eTJIpEy.jpg 次回予告の時のBGMが好きなのは俺だけかな
ほっこりする >>775
わかる
タイトルバックのBGMも好き
バロン回の時はエンディング曲がアレンジされていてバロン頑張れと思った >>776
その後、乗っ取りを画策して「立てよ工員!」と演説をぶったのはテオドール(実話) >>768
録画していても毎回再放送を見てしまう俺は、最終回の最後のシーンが嫌だ
もうこれでペリーヌの物語が終わりだと思うと、大好きな人と別れるような気持ちになる 確かにこの後ペリーヌが暗黒に落ちない保証はないもんな
カリオストロの城のクラリスは淫乱な悪の血が流れていて公爵にもう男をタラし込んだかって言われてた
クラリスはその淫乱な悪魔の血を鎮めるために修道女をやってたのだろう
だからあの後闇落ちしたかも知れない セーラママは土下座してお願いしたらやらせてくれそうだけど、ペリーヌは結構身持ちが堅そう。 アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
D3GVV でもファブリと結婚したら結構な年の差婚だよな。
血は争えぬと思うバロンであった ビルフラン一族の中から跡を継ぐに相応しい相手を探してくるんじゃないかと思うが、テオドールしかいなかったりして。 パンダボワヌ家って実際のところビルフランだけが突然変異的に優秀なだけで
他はあんまり有能な人材はいないよね
テオドールやその家族はもとよりエドモンだって行動を見ると優秀とはいいがたい
ペリーヌは隔世遺伝で爺様のDNAを色濃く受け継いだのかな? いや、ペリ子は母から受け継いだ資質、育てられ方が大きいと思う セバスチャン「あのお嬢さんは可愛い方ですからペリーヌさまと
お呼びしても構いませんが」
可愛いか可愛くないかで敬称を変えてもいいと判断する執事 お人好しでは経営者は務まらない
労働者の要求は、どんどんエスカレートするからな
ペリ子が社長になった時、タルエルみたいな人材を上手く使えるかだな
テオドールはマジ要らんけど、どうするのかw 今日含めて、名劇史上最長な幸せ話が続くわけだな
4回連続してトラブル皆無の幸せなだけの話って
どの作品も無いよな
トムとかセディとかナンジョーとかとかわりと平穏な話が
多い作品でも何かしらトラブルはあったし パリの長屋にお礼参りに行くのかと思ったらロザリーん家だった でもロザリーってかわいいほうだよな。結婚するならロザリーだと思う >>721
> ふんっ、わたしのおかげで物語が引き締まったろう? https://i.imgur.com/7CBBSBc.jpg
//
過去スレから、チトわろたんで。
https://anime.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1120315800/508-509n
> 第49話「幸せの涙が流れる時」
親切な兄弟がみんなの5フラン銀貨を一つ残らず取り戻してくれました// そう、パン屋のおばさん。あの方が5フランよろしくとのことでした……ペリーヌ様 目の手術で命の心配をするんだからシリーズ的には十分トラブルだろう >>791
両親は坊ちゃん嬢ちゃんだったけど、ペリ子は旅で鍛えられたし
弱者や貧乏人の気持ちが身にしみて判るようになったから
それで工場で働く皆の幸せを願うようになった。
何よりもペリ子自身トロッコ押しを経験してるからね。
食うだけで精一杯なんて酷すぎるw
逆に成果に見合った報酬を与えれば優秀な人材も集まるわけで
パンダボワヌ工場は益々発展するんじゃね? つーか今の企業がコンプラや環境、地域との共存共栄を掲げてるんだから
ものすごい先取りw極めて正しい方向に進んでると。 Λ Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . 3ヶ月前から目の前にいたんだ
/ ::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .オーレリィがペリーヌ・パンダボアヌだったんだ
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .::
~ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
タルエルのフットワークの軽さを見習いたい テオドールが焦らしまくっててワロタ
タルエルがネチネチ言われてて更にワロタ タルエル「な、なんと!」
テオドール「オーレリィがエドモンの娘だったとは!」
バロン「ワ…ワン! (し、信じられない…)」 タルエルはすごいよな
あれだけのショックを受けたのに次の瞬間からもう保身のために最善の行動を選択している ペリーヌ「あら、この靴あたたかいわ………こら、バロン! あなた私の靴の上に座ってたでしょ!?」
バロン「ワン! (違うやーい!)」
タルエル「ペリーヌ様…わたくしめが懐であたためておりました」
そう言ってタルエルがシャツの前をはだけると、びっしりと生えた胸毛にくっきりと靴底の跡が残っていました ロザリーってブスだよね。
不思議の海のフローネとタメはるぐらい。 >>807
ロザリーをブスにしないとペリーヌがひきたたない
あの作画だとペリーヌも並み程度のルックスに感じるが
ロザリーとの対比でペリーヌが美人に見えてくるので
ロザリーはブスでなければならない
けど色白だし性格かわいいし俺はロザリー派だ とりあえず弁護士が有能でよかった。
これがセーラに出てきた弁護士だったら、ずっと見つからなかったわ。 ラスカルのオスカーが性転換するとロザリーになるんやで ペリーヌ物語の舞台を日本に置き換えたら、そのまま朝ドラが作れそう あれだけ実力で成り上がったのに
「孫だったから」でみんなに
納得されたような感じがもったいない
身近な人たちはそうでないと知ってるけど
工場の人たちは詳しくは知らないだろうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています