【ペリ子や】ペリーヌ物語22【適当にね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>280
でもペリーヌは金コネ無しで秘書の座までいってるぞ ぐずぐずしてないで、自分は孫だということを伝えればいいのにと、少しじれったいなぁと思ってしまう。 閉鎖された田舎のマロクール村では外国語を話せる人物が珍しかった
たまたま御者が出来る子供が珍しかった
劇中では幼くして働いてる子供なんて描かれてないようだし
子供でも他所者でも即日採用OKな仕事と屋根のある寝床
他作品の主人公が置かれた境遇としてマロクール村は恵まれていた >>282
私が孫だと名乗るには、お父様が亡くなった事を知らさなければならないのよ。
お父様が帰ってくることを楽しみにしている御爺様を悲しませるくらいなら
私はこのままずっと黙っているわ。
君はビルフラン様に、一生孫だと言うことを知らせないつもりかい?
ええ、構わないわ。 おまえ、物乞いがどうとかほざいておいて
おべっか使いで高給げっとした感想はどんなもんだい? 宿屋のおばさんの話だと人の出入りも激しいようだし、やはり労働環境は良くないのだろうな。 ペリーヌ様のおべっかなぞまだまだ私の足元にも及びませんよ 井戸の水を飲もうとして番犬に吼えられたペリーヌの悲鳴 萌え 工場には機械あるけど
車とか一切ないよな、
これっていつの時代の話なんだ >>288
私は本気でおじいさまを心配しただけ。
てゆーか悔しいなら、貴女も同じことをしてみればいいのよ。 5ちゃんでキャラ成りきりなんかして何が楽しいんだこのバカは >>295
明治初期、富岡製糸工場が建てられた頃だな
蒸気で走る自動車ならあったけど、ガソリン車の登場はこの後 >>281
ロザリーがフランソワーズの孫では無かったら…
ビルフランがネロの爺さんみたいのだったら…
ペリーヌは優秀だから、上手く立ち回ればそこそこ出世はしたかもだけど、正義感強いからそれが仇となりそう ビルフランがネロの爺さんみたいだったら、
そもそも無理してインドからフランスまで来ないだろうな
エドモンが金持ちの父親をあてにたのが発端だし ポリアンナが車に轢かれるのは、もう少し後の時代か。 ポリアンナが轢かれたのは1920年代初頭だな
車がやたら出てくるラスカルが第一次大戦中、アニメではそれを思わせる描写はなかったが ペリーヌの登場人物、
イケる男が少ないわ。
マルセルの父ぐらいかしら。
あと序盤の水タルを修理したおっさん。 アルプス越えで馬車が登るのを手伝った親父さんもイケたわ テオドールはぎりぎりイケるわ。
ファブリは綺麗すぎてだめ。 男前と言ったら、クロアチアの伯爵とダンディーなフィリップス弁護士だろ 確かにあの伯爵は、民族派の右曲がりのダンディーだったな ペリーヌその壊れ方だったら革靴を縫い直したほうが早かったんじゃないかね
という気持ちになった でかいチ○コなんて痛いだけ
チン○はでかさよりカリがしっかり出てるほうが重要
まぁ一言にでかいといっても○ンコが太いのは痛いだけだが長いのは良い まあちゃんとその辺に生えてる草も食ってそうだから大丈夫だろ ファブリは偶然を装ってロザリーやポールの後を追っかけてペリーヌの小屋に来たんだと思うわ
川で泳いだり小芝居までして うーん旅が終わったらなんかつまらなくなった
初視聴だったがここまでにしとくわ
ペリパンよ5ちゃんよさらば クライマックスを見ないで去るなんて勿体ない
あの場面は何度見ても泣けるのに これからが面白くなるところなのに…
通訳を引き受けるところくらいまでは見続けなよ わかる。
旅が終わってしまったあとは、意外と「つまらない」
「劇的w」な最終回に惑わされているが、実際は原作と同様に、
おもしろさに限界がある。
しかし、そこから楽しめるのが通!
https://i.imgur.com/RanJPxb.jpg >>331
むしろオーレリーになって面白くなってきたと思うけどなあ >>335
最終回は感動的ではあるけど劇的ではないな
劇的というなら「幸せの涙が流れる時」か「忘れられないクリスマス」だろう フランダース、ラスカル、ペリーヌ、飼ってるペットを友達だって歌詞の曲が多いね >>330
勤務中に飲酒して遅刻
しかも過去にも社長から直接注意を受けている
クビになって厳しいとかペリ子ちゃん優しすぎ おじいさんの所に到達することを目標に見ていると
たどり着いたけど、それで?ってなるよな
あと、おじいさんって恋しい存在でもないどころか知らない人だったわけで
感動弱いでしょって思ってるだろう
目的を失うとつまらなくなってしまう漫画は多いと思う
だが一度結末まで観た者ならば、ここからが最も面白くなる
約束された感動まで初見はついていけるかどうか 英語の通訳やる所から話がどんどん進んで行くんだよな。 本来なら社長秘書は甥のテオドールなんだろうけど猿以下の信頼しかないので ペリーヌ判明回以降は蛇足気味だな
目の所も弱く感じる 大木民夫亡くなったそうだ
ピエトロ・ファンファーニの声優で出たらしいぞ
殆ど覚えてないけど 大木民夫さんお亡くなりになられたのは12月14日だとか…合掌。
ちなみにピエトロ・ファンファーニ先生は、さる高貴な御方をお撮りになられた世界的に有名な写真家であられますぞ。 フランダースの犬のコゼツでは厳格な役柄だったけど、ペリーヌでの写真屋では気が弱そうな役柄だったね。 >>238 ポールに手伝わせておいて、「気が散るから帰って」はないだろwww
あのスープは池の水で作ったんだよね・・・
俺はペリーヌにすすめられても飲まないわ。 >>354
ばかだなぁ
ペリーヌのエキス入りだから飲まないと!
バロンのも入ってるけどw
https://i.imgur.com/KWXq7Ss.png ____,,,,..-r-..
/´ ゝ_
‐ ,..-‐ー冖..,,.. l} 〜
! ..-''_ ___`;│
ゝll彳 " '´├’ <ねぶりたいです
ヽ -ニ │
/'ー 、____,,n''’ ポールは無償で作った犬小屋をたった二日程度で廃棄された以降
急に出番なくなるからな
正体を打ち明ける大事なシーンでも存在を消されたままクリスマスまで復活しない r‐──── ..,_
,.r ──── .._ ` - ,,_
,.ィ´ `'' - ,, i
,r'" .................. `''-l
,r' ,...::::::::::::::::::;;:::::::::::::.... `''- ,
/ ,r:::::,r''´ ll ll ゙ ヽ::::::::::::::... `ヽ
| i::::/ '''''' ''''''''' ヽ::::::::::::::ヽ ヽ
| |:::! ,...., ,.....、 ヽ:::::::::::::! !
ヽ |::::l liiilj lliliij l:::::::::::l l ちょっと制作方針を巡って
ヽ !:::::! l--:::::| ノ 監督とぶつかっちゃったみたいで・・
ヽ !::::::| '- j! ノ::::| /
l::::::::::l .__,. ノ,.r"::::::::!-''"
|::::::::::::ヽ ,ィ:::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::ヘ __,. ィ"l:::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::ィ` ̄ ̄ レ ヽ:::::::::::::':,
.!:::::::::::,.ィ" l _,,. - ' ヽ:::::::::::::|
ヽ::ィ" ,r-、 l / ヽ. / ヽ::::::::::|
/ "¨ / ヽ / / '' :::::|
/ ! ヽ′ l ヽ
| | '', 高畑監督の番だったのを本人が1作飛ばしてくれと言ったため斉藤監督になったらしいが
キャラデザは最初から関さんだったのかね
高畑監督で近藤キャラクターのペリーヌならもっと有名になってたろう >>361
私は斉藤博さん宮崎晃さんコンビでよかったと思います。このお二人でなければこんなのんびりとしたアニメにはならなかったでしょう。
実際のところ、私自身はこのお二方のトムソーヤの冒険、南の虹のルーシー、牧場の少女カトリは好きですが
アルプスの少女ハイジ、母を訪ねて三千里はあんまり・・・いや名作だとは思いますよ。
まあ、この辺りはその人の好みですよ。
後、この話題はあなたはお好きなようですけれど、何度も蒸し返されると不愉快に思う人もいることもお忘れなく。 >>362
不愉快になるって何の劣等感が刺激されたんだ?
アンタ蒸し返すとか言うけど、俺自身は前の人の書き込み見て初めて知って書いただけだ
もっと有名になったろうにと書いたのは
今一つ隠れた存在であることを口惜しく思ってるからだ
で、アンタに聞くが、それに対して何故他作品を挙げて好きではないとか書き込んだ? >>363
>>361で高畑・近藤ペアを出してるのにアンを外してハイジ・三千里を貶しているから
>>362はアンヲタだろ
今アンスレを荒らしてる腐りきった文体とよく似てる テオドールの声優って、銀河万丈みたいだけど全然声がギレン・ザビとかの声じゃないね。 >>367
「傷だらけの天使」最終回で水谷豊が風邪で死んだのがペリーヌ放送の3年前 予告動画が過去回のセル画・背景画の使い回しが多いような気がする。 >>375 ラスカルなんて、予告画像にだまされるよ。 バロンがテオドールの財布を小屋付近にくわえていった時、ペリーヌが疑われる展開になるのかとドキドキしたわ。
ファブリが夕方ペリーヌを訪れて、小屋の中で食事の際に財布を見つけて「ペリーヌ!まさか君が!」 >>377
ペリーヌが犯人と疑われるのでは?とは、俺も思った。
でも、初めのほうで
ペリーヌ「私は財布なんて盗んでいません!」
テオドール「そんなことはわかっている。だから君がほかの行員を調べろ」
ペリーヌ「友達を泥棒扱いするなんて、できません!」
というやりとりが一応あるんで、テオドールはペリーヌを犯人とは初めから思っていないことになるんだよね。 ネロ「僕は財布なんて盗んでいません!」
ハンス「嘘をつけ!お前が水車小屋の辺りをうろついていたのを見たんだ」
マルコ「僕は財布なんか盗んでいません!」
母「コルァ、マル子!」
スターリング「僕は財布なんか盗んでいません!」
サーマン「そんなことはわかっとる! だから君がラスカルやあのカラスを調べろ!」
スターリング「友達を泥棒扱いするなんて、できません!」
女は得よのう……… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています