【ペリ子や】ペリーヌ物語22【適当にね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
その馬車、俺も欲しい。
であっちこっち旅してみたい。 鶴ひろみのシエラはエロかったよな
絶命する時のあえぎ声に小学生ながらチンコが硬くなった記憶がある
ありがとう御座いました >>12
チンチン連呼するマルセルも可愛いよね^^ マルセルも勃起すんのかな。
ペリーヌでオナってるだろうな。 おかぁさん、アルプス越えをしなけりゃペリーヌと2人でおじぃさんとこ行けたんじゃね? 鶴さんの追悼の意も込めてデビュー作観てみようと考え中なんだがレンタルにある簡潔版という総集編で良さは伝わるのか知りたい >それより、改めて見返して感じたのは
>ファブリさんのパンダボワヌの後釜狙い臭だよ
うむ。
ファブリの中の人が無意識にそういう裏設定を感じ取って
いかにもペリーヌをモノにするぞって感じの声色出してるから
中の人は大変いい仕事している。
そういう白人の合理主義的なところを声色で視聴者に伝えてるから大したもの。
ファブリのへつらい方は自然な感じで、タルエルの不自然さを超えていて勉強になる。
あと、ロザリーにはそっけなくて美少女専ロリコンなのは完全に本設定だ。
オーレリーだった頃から2人に対する態度が違うから。
だから最終勝利者はファブリ。
狙っていた美少女がまさかの跡取りだったとはw
ペリーヌは16歳でファブリと結婚して毎年休みなく妊娠させられて
10人ぐらい出産し、ビルフランは多くの孫に囲まれた幸福の余生だったろう。
もちろん、ビルフランの子供も何人か交じってる。最初の子は濃厚。
ちゃんと結婚の条件としてファブリと裏約束してたろうから。
女として最も美しい10代年頃のペリーヌと一緒にいて我慢できるはずないから。
年寄ほど我慢はきかない。
ペリーヌは恥じらいながらも初体験の相手としてビルフランを受け入れる。
背徳の喜びと快感を子宮で感じてスペルマをしっかりと受け止める。
貴族階級では近親相姦は血を残すために普通のこと。
召使も分かっているから何も知らないふりをする。
テオドールの母親は必死にペリーヌと結婚させようとするが、
ビルフランが許すわけもなく。 てかペリーヌの子供だったらビルフランにとっては曾孫なんだけどね ペリーヌの結婚云々ってすげえつまらないんだが、お前それ面白いと思って書いてるの?
そもそも赤毛のアンスレを荒らすのはもうやめたのか? どんな関係でも、「親密な男女=セックス」としてしか見られない、頭の悪い奴がいるんだよ。
恐らく子や孫を持った経験が無いんだろう、「眼の中に入れても痛くない」って意味が分からないんだよ。 鶴さんが亡くなったから見たけど面白かった
けど最終回に連れてアンの宣伝してたから見たらクオリティーがすごくてビックリした
ペリーヌも高畑、宮崎、近藤 この三羽烏で作ったらまた違ったものになってたな >>21
なんでわざわざ大変な道行くかね
ちっとも同情できん
パリカールが可哀想 でも失敗したかも
なぜなら高画質のネットフリックスで配信してたから
絶対やってないと思ってYouTubeの糞低画質のどっかの字幕付きで見てしまった
これは完全に失敗した つかペリーヌ物語の時代背景考えると最終回以降、ビルフランも死に
成人したペリーヌが激動の時代を生き抜けたのかとか考えると色々と切ない >>29
まだこの頃、少女漫画かぶれしてなかった駿はアンの心情がわからず
作品作りが結構苦痛だったそうな 子供は誰に似るのか。
男の子は母親、女の子は父親。
経験で分かるだろう。
だから父親は娘に欲情しない。自分に似てるからだ。
近親相姦を避けるように出来ている。
だが孫になるとそうでもない。
ペリーヌはエドモンに似てるから、ビルフランの妻に少し似てるということだ。
そして美人マリも入ってるから、ビルフランから見れば他人に近い超絶美少女にしか見えない。
しかも賢くて気が利いて何でも出来て自分のことを心から愛してくれてるのだから、
孫という感覚よりも超優秀な愛人美人秘書という感覚のはずだ。
最初は孫とは知らず自分の手元に置いたのはまさにそうだから。
屋敷に置いたのは自分の所有にしたかったから。
それがあとから孫だと分かったものだから、禁断の背徳感も加わって
理性の限界を超えてしまったであろう。
多くの曾孫という実は自分の息子・娘に囲まれて
常人には味わえない幸せな余生を送ったものと強く推察される。 うん、ビルフランが始めてペリーヌの顔を見たのは52話の「忘れられないクリスマス」だから
それまでは人伝てで聞いただけでエドモンに似てるって知ったのも49話の「オーレリィの顔」だし >>30
ま、ヨーロッパに来るのが初めてだし、今と違って詳しい地図もなかったろうから、アルプスの険しさは想像できなかったとも思えるけどね。
でも、馬車の旅を何か月も続けてきたんだから、多少遠回りになっても平坦な道を進んだほうが楽だし早いってことは経験で分かりそうだけどな。 ミラノ〜パリでアルプス(シンプロン峠)越えのルートだと約850q
https://goo.gl/maps/vyFqNk9VBvr
アルプスを南側に回避して、ニースなどを経由しつつパリに向かうルートだと多分1200-1300q
https://goo.gl/maps/8nHQVWvk7pr
母さんもペリーヌもインド生まれのインド育ちで、アルプスがやべーとこってあんまピンと来てなかったとしたら
何となく前者ルート選んじゃいたくなる気持ちもまあ分からんでも… ペリーヌ母が「南フランスを通る道もあるわね」と言ったら、ペリーヌは「えええ、断然近道よ」と答えてなかったか。
だから、山の標高差とか気にしていないというか、実感がなかったと思うぞ。 鶴ひろみも死後の筋肉緩和で尿や便まみれだったのだろうか まあ、ハンニバルの軍団が多数の死傷者を出したアルプス越えで死者1名で済んだんだから対したもんだ お母さん壊血病だったんだっけ
現代ならなんてことない病気なのにね >>50
ドイツ人ならザワークラウトで補えたのにね 池のほとりに住んでるペリ子はうんこして手でケツを拭いてたのだろうか。
その手を池で洗ってたのだろうか。 下に膨らんだフープスカート(舞踏会で貴婦人が身に付けてる)は野グソ、野ション用だから ペリーヌ物語初見だけどヤバいわw
後半はこれ以上面白くなるんだろ?
これが名作ランキング10位なんて信じられないんだけど、セーラとかラッシーはもっと面白いのか?
自分的にはフラ犬マルコラスカルより面白いと思う >>57
絵的に地味で損してる気がする
クララや三千里のフィオリーナみたいな見た目ならもっと人気あったんじゃないか? ハイジやマルコはキャラデザと作画が良すぎてズルいわw
制作費とか絶対同じ位とは思えないよw
もうペリーヌの続きが気になりすぎて動画配信で一気に見たいけど
一日一話でじっくり見たい気持ちもあるね 俺の好みはマルコ=トム>アン=ペリーヌってところかな。
マルコやアンの高畑演出と比べるのは気の毒だと思うな、準備期間も。
昔の本でチラ見しただけだがハイジ(フラ犬)マルコ(ラスカル)ペリーヌというように
ローテーション的に高畑監督に打診があったらしいけど1年先にして欲しいとの要望で
急遽斉藤監督に決まったらしく、宮崎さんの脚本制作もラスカルとペリーヌで被っていたり
ロケハンに行く時間も無かった。さらにコナンと同時制作でスタッフも不足。
あと個人的にはキャラデザの関さんが作画監督をしない人だから
他作監が関デザインを表現できなかったのも魅力低下の一因かなと。 俺の好みはマルセルのチンコってところかな。
しゃぶりてぇ パリカールも売られちゃうのか
>>57
セーラはめちゃくちゃ面白い セーラはイジメアニメだから好きになれなかった
ミンチンの史上最大の手のひら返しには爆笑したけど
ペリーヌの悪役達も、コイツには勝てない 公爵夫人なのにあんな場所に住んでるの?
ただのあだ名? 登場人物は、意地悪する人達も含めてみんな好きだけど(写真屋は特に) 、あのパン屋のBBAだけは本当毎回見てもムカつくな! リアルタイム知らないんだけど再放送でパリカールを馬市で買うババア意地悪そうだな >>73
助けてくれた兄弟のお陰ですっきりはしたけど、一番非道い登場人物だな >>75
ちなみに原作ではお金はババアに盗られたままだ >>74
ルクリおばさんかな?まあ続けて観ててごらんよ
悪い人じゃないから >>74
この婆さんがケチでロバを安く買い叩いたため、ペリーヌは汽車賃不足の途中下車
歩いて水飲んでカビ生えたパン食って雨降って熱が出て暑くて倒れて
まるで像や猫のように人目につかない死に場所探す始末 >>72
マルセルが金持ってきてればペリーヌは汽車でマロクールへ行けた。
マルセルの親も親で恩知らずだし。
マリ葬式回のマルセルと夫婦の会話もジャマ。 初見の人がいるからネタバレは控えるが重要なキーパーソンになるからな >>81
パリカールが想像以上に優秀でさすがのルクリにも罪悪感があったから
あの時の一番の功績者はバロン ビルフラン側がパリカールを譲り受ける際に
ルクリに幾ら握らせたのか気になる
商売道具なのだからパリカール同等のロバを買える+αなんだろうけど ペリパンはお金とか経済に疎そうだからパリカールも安く買い叩かれそう >>76
金持ちになったペリーヌが、ばばあに報復するシーンあるなら、読むわ
>>83
でも、文無しになった原因 >>87
特に報復もなくそのままスルーだがな
原作ではババアのせいで文無しになる所をあの兄弟のおかげで取りもどせたから
辻褄あわせにバロン使って無理やり文無しにさせた 気がっ狂ったように温室?の鉢植えを壊しまくったバロン
勝手にウロチョロして機関士?に見つかったアメデオ
腹立つにはどっち? >>89
「主人公の友人に噛み付いて、主人公の弟に一生歩けないほどの重傷を負わせるきっかけを作った」
クラウスも罪深いと思うぞ。
世界名作劇場のペットキャラで珍しく、原作にも存在するペットだし。
メルクルやチップマックも、主人公を生死の狭間に陥れてるよね。 バロンといえば間接的にも役に立ってるエピソード
フィリップ弁護士がパリに調査に行く前に、駆け寄ってきたオーレリィに
「以前パリにいましたよね、その犬も一緒だったんですか?」と
バロンの名前を聞き出す
目立つ犬だから調査に役立たせるための情報収集なのは明白
聞き出した後も不審がられないようにビルフランの復帰のしらせで
さりげなく話を反らす
とにかく脚本がすばらしい バロンの小動物を見るとバカになるところは腹立って仕方ない
でも池小屋暮らし辺りか留守番が多くなってかわいく見えてきた
銃で撃たれた時とビルフラン邸引っ越しが重なって出番が減ると寂しくなった フィリップ弁護士最後はもう探偵だったな
あんな切れ者な人なのに
笑わないでくれと雇い主にくぎを刺されたにもかかわらず
笑ってしまうんだよな
そこは我慢しろよw ビルフランが目を治療後にバロンを見た第一声も聞きたかった 終盤あたり、あまりに大人びて聖人と化したオーレリィだけど
バロンと馬鹿遊びで戯れるときは子供っぽくてホッとする 確か池の小屋に住んでいる時に死んだ母親の霊と普通に会話できた辺りから覚醒した気がする ペリ子は母から「カーマ・スートラ」の秘技を伝授されてるはず バロン最初はキモかったけどだんだん可愛くなってきたな パトラッシュ「バロンが銃で撃たれたようだな…」
アメデオ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
ラスカル「世界名作劇場マスコットの面汚しよ…」 次回 ペリーヌ物語 「最期の言葉」をお楽しみに
楽しめねーよ(´・ω・`) 実際バロンって世界名作劇場マスコット動物の中で一番役立たずだよなw ただパリカールとルクリを連れてくるという大金星があるからな
あれで全ての愚行はチャラかも
あと普段から主人公にすらバカにされてる存在なのがw :::::::: ┌─────────────── ┐
:::::::: | バロンが銃で撃たれたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 … │
┌──└────────v─┬────────┘
| 世界名作劇場 │
| マスコットの面汚しよ │
└────v────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
ラスカル アメデオ パトラッシュ 皆さんも自分の幸せだけでなく他人の幸せをも考えられる人になってくださいね まあ、バロンはあの心優しいペリーヌママにグーパンチされた逸材だからなあ・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています