【惑星改造】 クラッシャージョウ 4 【海賊退治】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
安彦アニメの最高峰はこれでしょ!
原作:高千穂遥
監督:安彦良和
「映画」
バンダイチャンネル(2017年9月現在 7日間324円 決済方法多数あり)
劇場版 クラッシャージョウ
ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173
「最新刊」(2017年9月現在)
美神の狂宴
高千穂 遙(著)
ISBN:9784150311827
刊行日:2015/02/20
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000012612/
『クラッシャージョウ REBIRTH』、2017年9月イブニング新連載開始
http://evening.moae.jp/news/3886
クラッシャージョウ (ウィキペディア)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6
前スレ
【惑星改造】 クラッシャージョウ 3 【海賊退治】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1432286332/ >>896
80年代の終わり頃にメルカリなんぞあるかw
アニメファンに一応区切りを付けて、動画だけ残した
所謂円盤だけね
それも処分して動画ファイルだけクラウドに置いてる
同年代のSFアニメを中心に永久保存してる 映画はガキの頃からよく観に行ったけどグッズってあんま買わなかったな
ポスター、下敷き、缶ペン、ラミネートカードとかいろんなの並んでて見るのは楽しかったけどお金ないし ロマンアルバムとか別冊アニメディアとか、ジ・アニメ特別編集とか、
80年代頃のアニメのムックが押し入れを占領してる。
いつか処分しなきゃと思いながら結局捨てられないんだよな…
いつか自分が死んだら家族にとってははただの大量の資源ごみに過ぎないと
わかってるんだけど >>901
>いつか処分しなきゃと思いながら結局捨てられないんだよな…
だよねえー、分かるw
思い出だし、捨てられないわ。 お前が死んだら業者がまとめて処分してくれるさ
だからエンディングノートだけは遺せよ
そんな俺もムックとかアニメ誌のスクラップ、当時のグッズをまだ残してるけど、印刷物はデジタル化しようと思ってるところだ 漫画は電子書籍に纏めたしebookjapanだからクラウド
アニメは動画ファイルを全部Googleフォトに置いてる
エロ動画もだけどw
漫画はともかくGoogleに置いてる動画は予め死後の設定が出来る
紙媒体やグッズの類は全部処分済
エンディングノートに纏める程ではないな 結婚三年目のアラフィフだが
お陰で我が家の書斎には印刷物や円盤の類が存在しないw
妻には言ってる事だが直接目に触れる事が無いので不快感を与える事もない
隠れヲタにはいい時代になった物だw >紙媒体やグッズの類は全部処分済
凄いなあ…
俺とか、デジタル化とか多すぎで完全諦めだお
Hな切り抜き、スクラップなんかは一部スキャンしたけど、全部とか無理…。 >>905
偉いし凄いなあ
俺とかオタク系一つ取っても結婚絶対無理 (無理な理由はほかに散々あるけどw >>906
いえいえ
行き遅れ独身貴族で実家住みだったからね
カネに物を言わせてデジタル化を断行したよ
電子書籍1000冊超をに買い直すのに10何万かかってるし
DVDで持ってた動画を配信サイトから合法的にダウンロードしたり色々手間暇はかかってるが
極め付けはやはりエロ動画かなw
独身の寂しさで貯めまくった海外無修正を大量に持ってる
今ら嫁が妊娠中で出来ないので役立ってる
これも嫁さん公認だけどね 思えば、クラッシャージョウ公開当時から夢想してた
いずれ紙の本もビデオテープも必要なくなる日が来ると
デジタルなんて時計しかない時代の話だが
六畳一間の狭い自室に積み上がった漫画やテープに埋もれながらこんな事ばかり考えてた
あれから36年経って現実化して感無量だわ
脱線が過ぎたのでこの辺にしときます クラッシャージョウは映画館へ観に行けなかったけど
部屋にはアニメックで買ったクラッシャージョウのでっかいポスターを貼ってたな >>907
お礼を忘れていました
ありがとうございます 自分は昔の映画の、公開当時の雑誌やパンフレットを集めるようになった。ノベライズさえ懐かしくて。 >>910
あのポスターはインパクトあったもんね
当時クラッシャージョウ知らない俺も凄く興味持ったもの
今みたいにネットも無いから取り残された気がして寂しかったのを覚えてる
友達が下敷き持ってたから余計にね イブニングの裏表紙にミネルバとファイターの広告打つとは思い切ったなw 最近の小説は1,2年ごとに出版されていたのに。
さぼってるのかな。 いまの高千穂はただの猫好きの自転車乗りジジイだからな 作家としてはデビュー時がピークだったんだから下がる一方なのは当然 3作目までは楽しめたがそれ以降は鬱展開でキツカッた・・・ 映画版で惜しいのがいくつかあるんだが
その一つが、マチュアの遺体を横にして
しんみりしてるときにそこに来た艦長。
そのシーンでは終始、眉毛が肌色に塗られてる。
眉毛が極端に太いからまぶたと思って
肌色塗っちゃったんだろうな。
そこが毎回目について仕方がない。 安彦さんの描く裸体は艶めかしいというか肉付きよくで柔軟さが醸し出している
デジタル画が全盛の今じゃ無理かな? マチュアの裸体と言えば乳首コード
当時は何とも思わなかったが今から考えたら凄いな
あんな所着ける必要全くないし
乳首隠し以外なら性感目的以外に考えられないからw すまん>>925だがパイパンは嫌いなんだ当時からw よくよく考えるとファイター1で出るときアルフィン誘う意味無い、その時は。
マチュアは白衣着てるがボタンがちぎれて無いため常に胸元持ってるが
吊るされてるときはボタンがはめられている謎。
バイオレンス系なら全裸にされてる場面。
裸体に白衣で水につかると丘に上がった時、大変なことになる。
他は良くできてると思います。 今時なんのチート能力も持ってない主人公なんてナウなヤングには相手にされませんよ >>933
そこまで言うならまずはコンバットフォーメーションに突っ込めよw ずいぶん昔だが、古本屋で劇場版のフィルムコミックをゲットした。
前の持ち主のメモが挟まっていて、 友人の愛称らしい名前を各キャラクターに
キャスティングしたリストが書かれていた。
見る度になんかムズムズする。 おれ出た時に買ったよ
昭和はあーいうのをいっぱい出してたね 全5巻とかすごかったな、表紙は安彦氏原画描き下ろしでなかなか贅沢だった
テレビ初放送の時にカットされたところを書き込んでたわw >>940
俺はヤフオクでブラックサバスのヘブンアンドヘルというCDを買ったら、訳わからんとこにアンダーラインが引いてて引いた
ちなみに売り手は女 そうか?凄く再現度高いし絵もいいし何が気に入らない?
俺は楽しみに待ってるけど
コミック化するには原作が地味すぎるのはあるけどね 隔週なのによく休むからそら遅く感じるだろう
コミックス派になればおk 小説のセリフを全部詰め込んじゃってるからすごく説明臭いんだよ
前の号のドン・グレーブルの話が説明ばかりで酷かった
始まった頃より少しマシになってはきたけど、安彦絵の再現度が高いだけで漫画家としてのスキルはあんまりだよな 小説も大概陰々滅々で途中で読むの辛くなる所もあるし
劇場版から入った自分には寧ろこっちがいいかな 漫画のジョウは眉毛が細すぎる。
太いって設定だったろ、何故変える… まあ本当はイブニングとしては「ガンダムTHE ORIGIN」みたいな感じで
安彦さん本人に描いてもらいたかったんだろうけどな。
個人的には、なまじ絵が高いレベルで似てるだけに
描写やコマ運びとかで安彦さんの漫画と比較して余計稚拙に感じてしまう。 >>956
初監督作品なのに安彦氏にとっては忘れたい作品みたいだしな アリオンは作画酷いけどな。
手塚に褒められてお気に入りかもしれん。
ヴィナスは話が…。 雇われ職人としてなら力を発揮するけど自分が親方になるとアレなタイプか 画だけで言えばガンダム3部作の新作画のが綺麗だしな。 劇場版ガンダムはTV版で全部関わるつもりが途中から入院して納得できてなかったから
すごい情熱でやった仕事だろうな ORIGINのアニメはいまいちだしな
漫画よりおかしくなってる箇所があるし
本人が監督やってもうまく行かないんだな 久しぶりに劇場版を見て気がついたのだけど
ジョー達はだまされる事が多いのでは? 俺なんかは、クラジョウは悪党に一杯食わされて窮地に立たされたジョウのチームが
そこからいかに逆転して、勝ち誇っていた敵に泡を吹かせるかが醍醐味だと思ってた節もある。
だから「銀河帝国への野望」や「人面魔獣の挑戦」あたりは、読んでて楽しくて仕方なかった。 特Aなのに巻き込まれ体質w
銀河帝国は個人的にもベストだわ >>963
未知の技術が絡んでたら如何ともし難い。
つけ込むスキも無いんじゃ話つくれないしね。
描かれないところで、(オープニングみたいに)ソツなくすごい量の仕事をしていると思うしか、、、 劇場版のオープニング1分30秒でしか描かれない有能ぶり… ジョウよりもタロスの方が力不足な気がする。
経験豊富で数々の修羅場をくぐり抜けてきた50過ぎのオッサンなのに
19歳の子供にあまりにも振り回されすぎだ。 >>969
タロスよりもドンゴの方が有能だから、どうしてもダンの子だからって遠慮が見えるし。あの親は親で、意外と裏で助けているからな。 コミックスでダンガンがネクタイ着けてた
クラッシュジャケットの上に着けて意味あんのかw >>971だがダンガンになってた
当然ダンな
コミックス絡みでもう一つ
島本和彦のアオイホノオの昔の描写が結構好きで
当時を懐かしがってるんだけど
当時を代表する数ある作品の中でクラッシャージョウだけ見当たらないね?
彼の趣味なら食い付きそうな物だが
それとも見落としてるだけで出てたかな? 全然知り合いでもなかったのに庵野に取り入って脚色してる漫画か
シン・ゴジラの時はすかさず薄い本出して大宣伝して荒稼ぎしてたコバンザメ >>976
当人は俺も好きじゃ無いが
当時の描写が懐かしくて読んでいる
芸大から割と近いところに住んでいるのもあるが コミックスで読んでるけど83年これからじゃなかったっけか
前年のコブラは出てたな >>978
あ、マクロス初回放送より後なんだ
勘違いしてたすまん
ホノオモユルの評価が楽しみだな >>976
まあ同期に有名人がいるならネタとして使おうなんてのは
まんが道とか昔からよくある話 ジョウと幻魔は出る気がする
同時期だしすぐにヤマトもあったし 岡田斗司夫のクズっぷりを明らかにすれば読んでもいい >>976
島本って結局ずっとパロディ作家だったな
死ぬまで本気を出せないタイプなんだろう
安彦みたいに何度も当たって砕けるくらいしてほしかった
>>982
岡田やガイナックス関係はウソが多いから嫌いでも鵜呑みにしないほうがいい
こういうのはつっこまれると創作だからと言い出すけど信じる人間が多いから… >>983
アオイホノオ云々言いだしたのは自分だが
誇張しまくりなのは理解してる
当時の時代背景描写がこのスレ住人にピッタリ合うかな?
そう思っただけ
あと、島本のジョウ評価を早く聴きたい 途中投稿失礼
当時の島本がスペースオペラに触れたことがあるかは知らんけど
なんで作中で言及されるべきと思うの? >>985
コミックスしか買わないので新しい話は知らない >>986
人の話をちゃんと聞かない
理解力も乏しい
自己主張強め
ちゃんと社会人やれてる?
同じクラッシャージョウ世代として心配になるレベル まあ昨日発売のイブニングにジョウ載ってるから仲良くしろよ >>992
あのマンガ、安彦絵に似せるよりもっと迫力あるマンガ描ける人にやってほしいわ 水墨画でも見てるようだ
池上遼一先生に描いてもらいたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。