【惑星改造】 クラッシャージョウ 4 【海賊退治】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安彦アニメの最高峰はこれでしょ!
原作:高千穂遥
監督:安彦良和
「映画」
バンダイチャンネル(2017年9月現在 7日間324円 決済方法多数あり)
劇場版 クラッシャージョウ
ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173
「最新刊」(2017年9月現在)
美神の狂宴
高千穂 遙(著)
ISBN:9784150311827
刊行日:2015/02/20
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000012612/
『クラッシャージョウ REBIRTH』、2017年9月イブニング新連載開始
http://evening.moae.jp/news/3886
クラッシャージョウ (ウィキペディア)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6
前スレ
【惑星改造】 クラッシャージョウ 3 【海賊退治】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1432286332/ >>688
版元がOKって何?
出版するのが版元だけど?
漫画家が勝手に本作って、勝手に出してるとでも? そんなの知らんわ、たまたま知ってたからって威張るなよ。ガキなのか? 針井センセイ、借りてるコンテンツで遊んでる感はあるよな
イブニングのひなまつりネタは予想できたし
カプ厨乙って感じ 最近のアニメの戦闘シーンとか戦闘機のドッグファイト見てるとなぁ
お前ら作り手はクラッシャージョウ見てないの?学んで無いの?ってがっくりくる
最近ではガンダムサンダーボルト見て思ったんだったかな
ただ単純にMSが光の球になって高速で多角的に動いて追いかけっこしてるみたいな
ただ速く動かしてりゃ格好良いみたいに思い込んでるのかな
クラッシャージョウでミネルバやファイターが前後左右にバーニア吹かしながら多角的な動きしてる
なぜあれを今どきアニメでは描かないのかと 描かないんじゃなくて描けないんじゃないの?
戦闘シーンは100%個人のセンスだからね
最近は才能がなくてもCGをいじってりゃなんとなくそれっぽく見える程度には誰でも仕上げられちゃうから 今日電子書籍でリバース2巻買って読んだ
結構気に入ったが、銀河系最後の秘宝に続くのかよ?!
何年かかるんだこれ。 今んとこリバジョウは、漫画2冊で原作一冊。月に一回の連載で19ヵ月。シリーズ間の休載期間を考えると二年で原作一冊、外伝入れたらたら30年くらいに。 全部コミカライズするとは誰も言ってないぞw
銀河系最後の秘宝も3月スタートとか言ってまだ告知もないし
悪魔の爪懐かしいな、なぜか最初に4から読んだからインパクトあったわ クラッシャージョウの最高傑作は「人面魔獣の挑戦」。(諸説あります) 原作だと「銀河帝国への野望」が良いな
アニメにするなら、「撃滅!宇宙海賊の罠」の宇宙海賊対宇宙軍とか、
「連隊惑星ピザンの危機(旧)」のクラッシャーフォーメーションなんかを
映画の戦闘シーンのクオリティで見てみたいもんだが >>700
あのラストから次巻までって何年か空いてたんだよね
アニメ化されなかったらジョウ死亡でシリーズ終わってたのか… 早くクラッシャールー出てこないかな
Gカップバストハァハァ イブニング来週からだな
マンガとしてもう少しまともに読めるものになってればいいんだが >>706
ファイター1は既に店頭で販売されている。 ミネルバかっこいい
ファイター2はフィギュアが本体みたいな扱いだな ミネルバの模型、全長295mm x 全幅242mmもあるのか
楽しみだなぁ 当時
1/500の宇宙戦艦ヤマトと
1/500のミネルバを並べていたあの頃・・・
当時のプラモは基準のスケールが同じってのが胸熱だった マンガ2巻が発売されていたんだ買いに行こう。
小説は発刊ペースがまた落ちてきたね >>715
そう言えば転んだんだった、まあ元々発行のペース遅いほうだしな。
ククルから、新刊までの期間考えたら今までが速かっただけかな。 マンガの2巻を買ってきた。
買う人が少ないのか1冊しか置いてなかった。
高千穂、ケガしてたんだ。
小説は、ここ最近がペースが早やすぎただけか。
連載はダイロンの聖少女(2005年)で終わりかと思って全部捨ててしまったんだ。
ちょっともったいなかったな。 ミネルバ予約した
サイズを考えるとそんなに高くもない ファイター1だけのつもりだったのに、ファイター2とミネルバまで予約した。ミネルバ、フィギュアのやつで持っているのに。 やっさんのタッチやオリジンの作画もだいぶ違うものになってるしな 絶対無理
ガンダム劇場版やクラッシャージョウの頃の安彦良和は凄すぎる。
あれはもう安彦さん自身も今や手の届かない領域だよ。
先日のガンダム特番で富野監督の事を「ガンダムの頃は本当に神がかり的に凄かった」と称賛していたが
言ってる当人自身がアニメーターとしてもイラストレーターとしても、まさに神がかり的に凄かった。
https://i.imgur.com/TlDFGKB.jpg >>729
全盛期であろう約40年前の仕事と同レベルでやれってのは単純に無理だわな 映画はメディアミックスで公開前から設定資料とか雑誌にでてたが、
ジョウの絵を見た時、素顔のシャアにしか見えなかったなあ。
今はアルフィンの顔がセイラに見える。 >>729
美術館に展示されてもいいレベルみたいなこと言ってたね >>729
BDBOXのパケ絵か、残酷な比較するなあw
個人的には80年代後半、OVAのキャラデザとかヴィナスの頃の絵柄はちょっと苦手だった
それまでのキャラを描いてもなんかツリ目のきつい顔になってた 495 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:10:39.33 ID:???
うーん
ttps://pbs.twimg.com/media/CvHntT4VYAEeQLI.jpg
497 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:30:12.69 ID:???
安彦御大の絵が劣化してて辛い…。
アルフィンを可愛く描く気がないのか
499 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:32:30.65 ID:???
つか、みんな酷すぎるだろ
503 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:04:15.92 ID:???
>>495
ヒロインはマチュアだから仕方ないけどアルフィン手抜き過ぎ。
タロスは人外だし。
504 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:23:27.52 ID:???
リッキーが高校デビューしたスネ夫みたい
528 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/23(日) 23:33:08.18 ID:???
>>495
マチュアが前面に掛かれてて「マチュアとゆかいな仲間たち」って感じですな
578 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/10/29(土) 19:27:46.61 ID:???
>>495
他のメンバーのアレっぷりに目を奪われるが、今回は描き慣れてるはずのジョウまでコレジャナイ感が凄いな…
若い頃の藤岡弘みたいだ
601 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2016/11/07(月) 16:54:20.92 ID:???
>>495の酷さが際立つな
気を抜いて描いた方がらしいという もう安彦氏にとって、自分がアニメやってた頃のキャラには思い入れがないんだろう
ガンダムは例外として 安彦良和は類稀な才能を無駄に浪費しただけのアニメ人生だったんだろうか?
腕利きのプロデューサーに巡り会えなかった悲劇か Blu-ray初回版に入ってるクリエイションノートと、大型本のデザイナーズノートって内容はかなりかぶる?
クリエイションは持ってて、デザイナーズノート買おうか迷ってるんだけど。 BOXの映像特典だった、高千穂・安彦・竹村・佐々木の対談は画像見てられなくて音声だけ聞いた
制作側二人はいまもちょいちょい顔見るけど声優陣はなぁ… 大塚とパヤオがガンダムV見て こんなうまいアニメータいるんだな って感心してたらしいが
誰のことだろう?やっぱ安彦かな? >>742
全く覚えてない。
知ったのは数か月前。
パヤオがガンダム見てるんだーってところに驚いた。 数か月前にあった自分が驚いた話をどこで見たか全く覚えていないw
作り話でなけりゃ脳の病気だよ。医者にかかった方がいい。 信じてもらえなくてもいいよ
俺の生活に何の影響もないし。 評価されている、または自分が気になるヤツの作ったアニメは見るが公にコメントせず内輪でキレる宮崎
見てとりあえずディスるのが俺は認めているというメッセージなのが富野という感じ(偏見) よく起こるミス
胸についてる爆弾、使っても次のカットではフル装備になってたり。 指でちょっと強く押すだけで発火するような物をよくむき出しで装着できるよなぁ >>750
確かに
ワープ中に意識失ったアルフィンが外してしまい大惨事に…
手榴弾と同じ扱いなんだろうが安全ピンも無いし危険すぎ
鉄の扉も高温で溶かすんだっけ?
中和剤も携行してたと記憶しているが咄嗟じゃ間に合わないよね いまさらそんな整合性を求めるような作品かw
いまのオタクみたいなことに拘るなよ 考えればクラッシュジャケットという設定がぶっ飛んでるな
防弾耐熱で簡易宇宙服にもなって通信機や武器も付いてる
クラッシャーの普段着(制服ということになってるけど) >>752
いまさらそんな噛み付くような作品か?
単に懐かしくて書かれた事に返信しただけの事によ 80年代アニメブーム最中の雑誌に対する批判の中で、
富野ばかり神輿に担ぎ上げていたOUT大嫌いだと当時の編集長大徳哲夫まで名指しで非難していたけど、
ジョウやゴーグであれだけカラー特集組んでもらっておきながらそれはないだろうと思うんだがなぁ。
まぁインタビュワーの吉田豪がいつものように面白おかしく脚色してんだろうけど。 なかなか出なかったなゴーグ
それで見切るやつ多かった ゴーグの初登場は第4話だったか…
「太陽の牙ダグラム」も物語上は8話まで主役メカが出なかったが
視聴者が離れないよう第1話を特別編にして、ダグラムの雄姿を見せてくれてたものな アリオン描いてた頃が全盛期かなあ
そろそろ認知症くるよねえ…
一生の内に描ける線の数は決まってると言ったのは手塚治虫だったけか? ガンダムの製作中スタッフが当たり前のように徹夜する中で富野と安彦だけは
「僕らは家庭があるんで」と言って必ず定時上がりだったとどっかで読んだ
一度入院しているから無理はしなかったのではないかと想像する 富野も安彦も同時期に他の仕事も抱えていたし、当時すでに富野は40近かったしな。
さすがに20代の作画スタッフと同じペースでスタジオに詰めるわけにもいくまい。 「徹夜はするな、睡眠不足はいい仕事の敵だ。」
って言ってたのは空飛ぶ豚だったかな。 >>763
富野は虫プロで鉄腕アトムやってるころは一週間泊まりこみとか普通にやってた
若い時はそんなもんだ >>767
小説・劇場版アニメ・OVA・サウンドノベル・細野版コミカライズ・イブニングとまんべんなく見るんだぞw
書き出してみると70年代のスペオペにしてはメディアミックスすごいなw
シミュレーションゲームやPCゲームにもなってたもんな 劇場版の熱気が冷めないうちにテレビ版が作られていたら、どんなものになってただろうか。
まぁ作画は結構厳しいものになっただろうけど。
J9シリーズのように息の合った掛け合いを毎週楽しみたかった。 ダーティーペアの方はアニメヒットしたんでしょ?
安彦じゃないのが成功の鍵だったか ヒットつっても安彦絵とは全く違う絵柄だったから
ファンからしたら見る気無くすアニメだったな。
映画ジョウに出てくるマグカップは何気に色トレスで描かれてて
嬉しい。 ゴーグの商業的結果の二の舞を避けたかったし、そのゴーグ自体が土器手氏になった理由
当時のTVアニメには最適な人選だったし、その後もガンダム関係で安彦コピーマシンと言われる仕事した人だから >>772
たしかゴーグで2回ぐらい作画監督やったんだよな
ダーティペアは土器手デザインで良かったと思う、ストーリーもドタバタコメディだったし
中原めいこはどうなったのかと思ったら、音楽活動やめちゃったのね 内容が昭和のSFだから難しいだろう。
ヤマトみたいに敵も味方もやたら女だらけのしょーもないアニメ化だったらやるかもね。 声優のキャスティング次第かな?
ダーティペアとのコラボやればファンとすれば嬉しい OVA化しないかなー
声優は総入れ替えで。
画は安彦風で。 キャステイング
ジョウ:小山力也
アルフィン:甲斐田裕子
タロス:手塚秀彰
リッキー:藤村歩 島津さんも還暦間近かぁ
当時はアノ声聴くだけで勃起した物だがw >>783
なにその一部アダルティなキャスティングw
ちなみに藤村歩は無期限休養中だけどね 実写版
ジョウ:小栗旬
アルフィン:アマンダ・セイフライド
タロス:サミュエル・L・ジャクソン
リッキー:ジャスティン・ビーバー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています