【惑星改造】 クラッシャージョウ 4 【海賊退治】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安彦アニメの最高峰はこれでしょ!
原作:高千穂遥
監督:安彦良和
「映画」
バンダイチャンネル(2017年9月現在 7日間324円 決済方法多数あり)
劇場版 クラッシャージョウ
ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173
「最新刊」(2017年9月現在)
美神の狂宴
高千穂 遙(著)
ISBN:9784150311827
刊行日:2015/02/20
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000012612/
『クラッシャージョウ REBIRTH』、2017年9月イブニング新連載開始
http://evening.moae.jp/news/3886
クラッシャージョウ (ウィキペディア)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6
前スレ
【惑星改造】 クラッシャージョウ 3 【海賊退治】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1432286332/ いやー、すげー雑だったよ
擁護派だけどちょっと厳しいレベルの手抜きっぷり 今回、アルフィンの着換えシーンの描写の仕方で
この作品はいわゆる「サービスシーン」に頼る気持ちは
さらさらないということがわかった
(原作ファンとして)喜ぶべきか、(男として)残念がるべきか… マックスさん、アルフィンのキット出してくれるのは嬉しいよ。
欲を言えば、クラッシャーはやっぱチーム4人揃ってこその魅力だから、
そこんとこ頼むわ。 詳しい人に訊きたいんだけれども
クラッシャージョウの原型になった作品、または源流知ってたら、
教えてくらはい 知らないけど、エドモンドハミルトンのキャプテンフューチャーとか、米の1960年代以前の
作品群に似てる。気がする。
荒唐無稽で今じゃ読みにくいけど。クラッシャーの銀河を太陽系内に収めた感じか。図書館とかにある。
そういうスペースオペラに、日本でアニメっぽい挿絵のせてブレイクがクラッシャージョウとダーティペア、
みたいな話をハヤカワの前のSF大辞典?(今、アマゾンで引っかからない)で高千穂遙と野田昌宏対談で、野田が言ってた。
同じ野田訳で、銀河辺境シリーズも雰囲気似てる。あ、野田って麻生太郎のいとこなんだ、今知った。 いや、SFハンドブック (ハヤカワ文庫SF) 文庫 1990/7/15だったか、ウチのどっかにある。 スターウルフあたりじゃね
金目当ての無頼漢のチームが、荒っぽい仕事をするってところが
作者忘れた アルフィン、マクロスの同僚急逝にショックを受けているだろうね
遠方にいるから、お別れ会で哀悼メッセージを送るのかな クラッシャーチームのキャストは全員、存命中に還暦超えているな 次号のイブニングは表紙なんだな
このための一回休みにしては随分あっさりした絵に見えるけど、体調でも崩してたのかしら 画の手抜きっぷりが半端ねえな
これはちょっと擁護できない水域ですわ もともとは同人屋だろ?自分の本で描いてるマンガもイブニングのレベルなのかな
針井の本持ってる人いたら教えてほしい 小説をなぞってるから1話ごとの盛り上がりがないね
漫画的に面白く改変したって良いんだけどね 完全オリジナルでよいのに。話分かってるから、楽しみが少ない。 そもそもなんで今頃コミカライズ?
ブルレイBOXの販促? だから同人作家だろ
安彦絵のコピーが上手い作家でも、トニーはまだマンガの程をなしてる
絵柄を似せられるだけでは、曲がりなりにもマンガ誌の連載は難しいということだな
昔安彦氏も「アニメーターの描くマンガはダメだ」とか言われてたけどなw いしかわじゅんは漫画家本業だけどダメだからなあ
要は才能ですよ 一枚画のイラストは悪くないけど漫画になるとネーム並みの画になるのな
やっぱり漫画を描くタイプじゃないんだろう 大手出版社なんだからメカ担当アシでも用意してくれればいいのに たいして売れないだろう作家にアシを増やすほど講談社は甘くないぞ 安彦さんがORIGINの連載終了した時に今度はクラッシャージョウの漫画化してくれないかと思っていた イブニングの連載予告の画を見て絵師は違うけど期待した
…ガッカリだった 下書き無しでサインペンかミリペンで一発書きって感じの絵だね
アニメーターが漫画を描くと大体そうなる 今回の人は同人活動してることは知ってたが、アニメーター出身なのか?
ここのスレでもイブニング読んでない人いるし
安彦氏と混同してる人もまだいそうだな まあ昭和アニメ板だしな
今連載してる漫画ネタとかスレチどころかイタチだし 高千穂スレなんてとうの昔に落ちたままだし、ここが小説・アニメ・コミカライズ含めての本スレみたいなもんだろ スレ違いだけども自分は色んな情報得られてむしろ有り難いな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ クラジョー原作で一番エロいのはククルでジョーがアルフィンの乳揉んだとこくらいか
ウーラも雰囲気がエロかったけど。 前回の事故はロードバイクで走行中に、フラフラするホームレスを避けそこなって
ジャックナイフ前転して失神 次回掲載が来月の27日ってやる気あるのかね?
どうして連載引き受けたのかわからんわ まあまあ。
まあ、俺は見もしないし、気にもしないけど、
話はありがとう。 絵が似てるだけじゃね。
細野不二彦はさすが漫画家だわ。 休載しまくるくせに自分のツイッターアイコンがジョウで何かモヤッとする
作品を預かっているという感覚はないのかね 雑誌自体ヤベーんじゃね
SNS強化とか言い出してるけど効果あるかね >>100
まあまあ。
あのくらいで休載しまくると言うと、
イブニングの漫画はほとんど、連載していないことになる。
月1連載やと思った方がいいですよ。 映画館でリバイバル上映するみたいだな
俺は見に行かないけど、どんな客層が見るのだろう
最近ファンになった人とかいるんだろうか 途中のダルい部分を30分くらいカットしたらテンポが良くて見やすくなるんだけどな。
初見ならいいけど二度三度と見るにはいささか冗長。 ですよねー
見てるからまた見たいとはあまり思わない 作画マンが監督のまねごとなんかやっちゃいかんという見本のような映画。 萌える女の子ハーレムないし主人公に謎の無敵超能力無いし 明日13:00から丸の内ピカデリーで上映、次は1/17
俺は行かないけど行く人いるかもしれないので一応w 3月から4DXでもやるみたいだけど、通常の2D版もユナイテッドシネマで掛けて貰いたい。 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
6P9H2 アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
Z6XGC >>114
そうなんだ
なぜ今頃、他のアニメでなくクラッシャージョーなんだろう
いやクラッシャージョーが悪いというわけでなく、たくさんあるのに何故かなと
特別当時の人気が高かったわけでもなし 立てー立つんだジョーッ!
と
立てー立つんだジョウ !
じゃ、やっぱイメージ違いますか。
結局誰も映画行ってないのかな?
俺も見ようかと思いつつ家を出たけど結局マジンガーZを見て帰ってきてしまいましたが。 駄作を10本観るより名作を10回観ろ
とは言われるが、10回も観るほどではない微妙な作品。 VHSのテープが見れなくなって、家で20年以上は見ていないから、また映画館で見られるのは楽しみ。 20年見てなくて映画館で見る機会あるなら映画館のほうがいいだろ >>120
昔は入れ替え制じゃなかったから何回も続けて見てたけど10回は
見てないな。
映画が人気ないとかいうけど、入れ替え制でも客がたくさん入っ
てるんだから今の方が観客多いんじゃないのか? >>120
勉強ならどっちもたくさん見たほうがいいんじゃないか 今の映画館ってみんな入れ替え制なの?
最後に映画館へ行った20年くらい前は何回でも観られたけど 最近のこぎれいで入れ替え制全指定席のシネコンとかは、
カネをしぼられるブロイラーになった感じがして大嫌いだ 長いんだよ。2時間に収めなきゃ。
その後のビデオ化とかもVHS120分に入らないし。
テレビでも流しにくい。
幻魔対戦とかちあったのも不運だけど。
まあ今となってはワレメなり大量殺戮モノだし、津波を想起させるシーンもあるからテレビ放送できないな
未成年飲酒シーンもあるし 今となってはもなにも、何十年もTVでやらないほど需要がないんだからやるわけねえだろ 何回も見れる映画館ってもう存在してないんじゃないかな
リバイバルの時くらい当時と同じようにしてくれればいいのにねえ >>131
古いアニメなんてジブリぐらいしか需要ないだろ
ガンダムでさえ地上波放送はない >>133
テレ玉ではJ9シリーズやモスピーダとか色々やってるけどね
ただ何話もあいたり連続で放送してくれない事が多いが 一昨日だったかあしたのジョー2やってたね
ただやっぱ地方局になっちゃうのかね
ハリマオとか普通に無理だろw UHF局も地上波だけどねえ
BSCSよりマイナーな扱いでしょ 今は再放送をやってもネット配信に負けるだけだからしょうがない いずれも噂だが、ジョウの試写会では「T監督」が、こんなに体制的なアニメを子供に
見せていいのかと安彦に詰め寄ったという。高橋良輔監督かな。
富野の反応は、しょせん作監に映画は作れんな、とせせら笑って安彦を激怒させた
ものだから違うと思うし。 反体制でT監督といえば、日本共産党員の高畑勲の名が思い浮かぶけど、まさかあの人が見る映画とも思えないから違うか。 >>141
安彦も昔学生運動のとき全共闘の活動家として逮捕されて大学放校されてんでしょ。だから元は赤だった。
ここからは俺の推測だけど
だから、「お前転向したのか」みたいに言われたんじゃね。 体制的なのか?と少し驚いたがよく考えたら構造的にはそうだ。ジョウは親父や宇宙軍の
使い走りの駒として立派に任務を果たしました、チャンチャンで終わりだ。
ま、そこらは高千穂遥の志向なんだろう。日記を読むとガチガチ石頭の遵法人間だしな。 どこが体制側なのかまったくわからんが
当時からB級ムービーを目指したとか言ってなかったっけ
体制側とかの批判はむしろヴィナス戦記とかじゃないの?
あれは監督自ら封印しちゃったけど 子供に見せられないのはわかる
思想面以前にそもそもやばすぎる描写が多いからなw
今ならR15指定ぐらいつきそうだ 子供がいれば見せたいが、子種を植え付ける畑がない。 >>141
どっちもどっちだな
子供に
見せていいのかと詰め寄るくらいなら監督引き受けなきゃいいのに
自分で作って何言ってるんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています