【惑星改造】 クラッシャージョウ 4 【海賊退治】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安彦アニメの最高峰はこれでしょ!
原作:高千穂遥
監督:安彦良和
「映画」
バンダイチャンネル(2017年9月現在 7日間324円 決済方法多数あり)
劇場版 クラッシャージョウ
ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173
「最新刊」(2017年9月現在)
美神の狂宴
高千穂 遙(著)
ISBN:9784150311827
刊行日:2015/02/20
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000012612/
『クラッシャージョウ REBIRTH』、2017年9月イブニング新連載開始
http://evening.moae.jp/news/3886
クラッシャージョウ (ウィキペディア)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6
前スレ
【惑星改造】 クラッシャージョウ 3 【海賊退治】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1432286332/ 無敵超人ザンボット3:富野由悠季監督の名作ロボットアニメが初BD化
https://mantan-web.jp/article/20180823dog00m200062000c.html
富野由悠季さんが総監督を務め、1977〜78年に放送されたロボットアニメ「無敵超人ザンボット3」のブルーレイディスク(BD)ボックスが、
12月4日に発売されることが24日、明らかになった。同作がBD化されるのは初めてで、全編フルHDリマスターの映像が収録される。
BDボックスのアートボックスは、キャラクターデザインの安彦良和さんの描き下ろしで、幻の長編映画の構成台本などの未公開の資料や、
富野監督らのインタビューを掲載したブックレット、第1話の絵コンテなどが付属する。価格は3万円(税抜き)。
「無敵超人ザンボット3」は、異星文明ガイゾックが地球侵略を開始し、かつてガイゾックに滅ぼされたビアル星の子孫である神ファミリーの少年・神勝平が、
いとこの神江宇宙太、神北恵子と共に合体ロボット・ザンボット3に乗り込みガイゾックの戦闘ロボットを迎え撃つ……というストーリー。 ザンボットはさ、戦ってるのに迫害されるわ、人間爆弾あるわ、ほぼ全滅だわで見ていて辛いんだよな。
悪い作品って話じゃないけど。 >>451
それを小学生の時にリアルタイムで毎週観たんだよなぁw 俺ザンボット3見てなくて本でデザインだけ見た時は
東映系のロボットみたいなもんだろうと思ってた この人が描くタロスってなんかちっこくて弱々しいんだよな >>460
ジョウだけ抜群に似てるけど、タロスとかコワルスキーみたいなおっさんキャラはなんか弱いよな
とはいえ最近の安彦氏の挿絵では、どのキャラもしっかり描かれなくなってきたからな… ソノラマ文庫初期の挿絵の方が「アニメーターの絵」って感じだったけど
最近の挿絵こそが「いかにも小説の挿絵」然としていると言えなくもない 小説の挿絵って難しいんだよな
俺は何枚描いてもなかなか漫画の一コマの域を出なくて才能の無さに落胆した 映画版とova版って作画のひと違うんだね。ova版は90年代っぽい作画だよね Amazonでみたアルフィンの20000円のフィギュアほしくなった(;´д`) >>465
そもそも映画が83年でOVAは89年だから OVAは安彦氏のキャラデザインからもう違ってたよなw
あのツリ目期は一体何だったんだ >>467
実は気になってた映画のひとつで、最近映画版、Amazonの輸入盤を安く買えた。ついでにova買ったけど作画で見るテンションが下がった(>_<) OVAでコルドバが背景BOOK扱いになってて「やっぱ無理だよな」と思ったわ >>466
持ってるけど元値は5000ぐらいだったぞ >>471
たしかWAVEの発売だよね。じゃプレミア価格なんだ(;´д`) >>472
その通り
クオリティ云々より、アルフィンのまともなスケールフィギュアはあれだけのはずだから
高いもんにつくぜ >>473
もうひとつ組み立てるタイプのが2000円くらいであったけど顔がなんかね違う。アニメフィギュアだったら顔が原作と同じほうがいいよねって。
欲しいって気分だけで買わないんだけど(;´д`) コミカライズ届いた
イブニングは電子版で読んでたが、1巻に収まらないぐらい続いてたんだなw
絵師がtwitterで打ち上げに言及してたから宇宙海賊で連載終了だろうな
構図とか漫画としてのクオリティはやっぱりいまいちだと感じた
ガンダムエースかなんかで拾ってもらえるといいが ジョーがつえぇ話しが読みたいのに、クリリン状態のが悲しい昨今。 >>477
映画の話でもジョウは敵にも味方にも操られてる状態だったし
元々ジョウに強いイメージは無いわ >>478
たしかにジョウシリーズは、悪党の罠にはまって片棒担がされたり絶体絶命の窮地に陥る話が多い。
ただ、昔の作品ではその罠をジョウたちが力づくで打ち破って、悪党が
「あいつに手を出したのは間違いたった」とか
「化け物だ」とか顔面蒼白になって後悔する展開でカタルシスがあった。
ジョウたちが情けない印象になったのは脇役のパワーインフレが激しい最近の作品だろ ジョウはいいとして、高千穂先生もう少し丁寧にシリーズを繋いでくれんかなあ
「神拳・李酔竜」シリーズのグダグダあたりから後はもうやる気あるのか
何が言いたいかと言えば「ケイリン探偵ゆらち」の続編を書けって事だが、無理か ジョウみたいな顔パターンは安彦氏もたくさん描くから資料になるんだろうな >>479
巻き込まれ型の仕事をこなしていくうちに特A級の実力がついたんじゃないかと思うぐらいだわw >>482
さすがの安彦氏もヒーロー・ヒロインキャラの引き出しはあまりないからなあw 小説の挿絵といえば昔アニメックのガンダム大事典でアムロがガルマを蹴り飛ばすイラストがあったが数年後にそれがジョウの挿絵のパロディだと気付いたな >>485
あのムック上下巻持ってたわw
「シャアが来る音頭」みたいなので皆が踊ってたのをうっすら思い出した
あれ誰が描いてたんだろ、さすがにトニーじゃなかったよな コミカライズ、重版かかったんだな
よほど部数が少なかったのか、単行本で初めてコミカライズを知った層が予想より多かったのか 最初から2巻で終わらせる予定だったのかね
隔週の雑誌なのに飛びまくるから間延びしてたし、
計画性がないとしか思えなかったな
ただのお墨付き同人誌 絵師にあんまり反省とか自覚なさそうなのがな
Twitterでも掲載告知はするのにイレギュラーに見える休載に関しては一言もなく、関係ないツイートはするし
嫌なら見るなって話なんだが >>493
じゃあ新しい話題がコミカライズしかないなかでなんか面白い話題ふってくれよ
新作小説の情報でも持ってるの? >>501
3D甲子園 プラコン大作って作品があってね
以下はwikiからの抜粋だが
当時はガンプラが人気を博していたものの、
そのメーカーであるバンダイが『コミックボンボン』
と提携していたために作中でガンプラを用いることは許されず、
小学館が『超時空要塞マクロス』の掲載権を所有していたこともあって、
登場するプラモは『マクロス』のものが主である。 プラモ戦隊エスパー太郎だっけ
あれもマクロスのプラモ使ってたな コロコロは創刊号から惰性で読んでたけど、ボンボンが創刊された時はもう新たに買い始める歳でもなかったな コロコロ創刊からだとそうだろうなw
ボンボン創刊時俺小3か4くらいだったかな ボンボンにはクラッシャージョウの記事が結構あった。切り抜いてまだ持ってる…。 幻夢戦記レダとかボンボンでやってたのはその流れか。 くりいむれもん
やっぱり、いけないマコちゃんが良かったな
マクロス好きとしては作画が同じなのでw 単行本1巻表紙だけ見て衝動買いしてしまった
読んでたら、安彦さんにしては絵が荒いし、展開のテンポが悪い、ん?と思ったら、別人が作画してたのね…
クラッシャージョウ映画は中学生の時だった
いま見ても面白いと思う 10代の頃の2〜3歳差って大きいな
その頃くりぃむれもんの動画描いてたわ スレチだが、くりぃむれもんの何の動画だか気になるわ。 バレンスチノス、冒頭に出てきて、印象に残った。
そいやガッチャマンの総裁だよねw マーフィーパイレーツ全滅だな(中の人的に)
まあマチュアもコワルスキーもバードも故人だけど >>523
そうなんだー。ありがと。
懐かしいのと、ちょっと寂しいのと。 >>523
真っ先に死んだのはマチュアじゃなかったか? ロキの中の人はご存命かしら?
悪役には最適のふっとい声質が印象的だった こ、これからはロ、ロキパイレーツダズェうぇひゃあああ ロキか〜
一々声優の末路なんて把握はしないから、どーなのか知らないし、知ろうとも思わないけど。 有名だから多数の人に惜しまれるのであってそうとは思わん。 kikubonていう朗読アプリ?でピザンがあがってる
竹村氏と佐々木さんが出てるというのでサンプル聴いたけど
竹村氏の声がもう、頬のたるんだオッサンが喋ってる響きでキツかった
なんで今更?としか言いようがない企画だ
キャストはあと、ナレーターの人らしき名前しかないが
他のキャラ含めて本当に3人で回すなら逆にすごいと思うわ
購入してまで確かめる勇気はないがw サンプルの範囲とはいえ佐々木るんさんは還暦越えていながらあれだけの声を出せるのは凄いと思う >>535
同年代の古谷徹さんが今も現役でファースト版アムロを演じてる方が異常なんだろうな、たぶん。
歌手の堀江美都子も凄いが。 10年位前の話だけどTGSで水木一郎と影山ヒロノブと堀江美都子でイベントやってて
記憶は定かじゃないが最終日だったか男性陣2人は声ガラガラになってたのに
堀江美都子だけCDクオリティの歌声でこの人妖怪だと思った >>538
オリジンで今の池田秀一さんに若いころのシャアは正直きついと思った 佐々木るんさん
オーガスのセックスシーンは一生の記憶です すでにOVAの時点で違和感あったぞ
クチャクチャ言ってて。 クラッシャージョウ劇場版の声優陣はいまさらながら超豪華だもんな >>535
確かに「俺の船だ」っていう第一声だけで、もう「アカン」と思ったわ。
無理して声を高く張って若作りしてる感じで
それでも老人特有のしわがれた感じが隠しきれない… >>544
まさにそこで聴くのやめたわ
声のプロならもう昔の声が出ないことくらい自覚してるだろうに、何故受けたんだろう
悟空とかアラレちゃんみたいな、ひと声だけを求められるならなんとか誤魔化せるかもしれないが小説まるまるはきついよな いや、断らなかったのがファンへのせめてものお礼なんだろう。
喜んでる人も居るんだからそっとしといてあげて。
それにしても古谷徹は化け物かw >>547
役者だって同じことじゃね?
特にこれは声だけの仕事なんだから 責任云々というのであれば、オファーする側にもあると思うのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています