【惑星改造】 クラッシャージョウ 4 【海賊退治】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安彦アニメの最高峰はこれでしょ!
原作:高千穂遥
監督:安彦良和
「映画」
バンダイチャンネル(2017年9月現在 7日間324円 決済方法多数あり)
劇場版 クラッシャージョウ
ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173
「最新刊」(2017年9月現在)
美神の狂宴
高千穂 遙(著)
ISBN:9784150311827
刊行日:2015/02/20
ttp://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000012612/
『クラッシャージョウ REBIRTH』、2017年9月イブニング新連載開始
http://evening.moae.jp/news/3886
クラッシャージョウ (ウィキペディア)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6
前スレ
【惑星改造】 クラッシャージョウ 3 【海賊退治】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1432286332/ >>356
氷結監獄の最後の方の、連合宇宙軍登場からのシーンだけ良いw 台詞回しは中二っていうかアメドラっぽいノリがある気がする
ブリッジでのリラックスした風の会話とか、当時は小粋な感じだったんだろうけど今はサムく感じる世代がいるのはまあ解る
客船並みのお上品なワープは要りませんわな、HAHAHA!みたいな 当時見たっきりなんだよな
BD買ったからあるけど見てないw >>358
当時はオヲアニメ全盛期だからな
観るに耐えん >>363
いや、DVDボックス持ってるしアッシュも氷結監獄も嫌いではない
当時のアニメはヲタ的台詞回しのオンパレードだったなぁって話 ちょっと調べたけどキリコがむせるのは炎のにおいだけじゃなかったんだなw
その昔、アニメ誌の年間グランプリ男性キャラ部門で10票差でキリコに負けたジョウ >>360
'70〜'80年代のアメリカ映画の吹き替えを見ると、台詞まわしがそんな調子だね。
今もBSでよく、当時の吹替版を放送しているけど。 いや俺が言ってるのはOVAのセリフ回しがオタクくさいってこと
「よう、リッキー、元気か?」とかキモくて鳥肌がたったね。 日曜日からずっとそればかり言ってるお前の方がキモいわ 秋津ユリさんはアニメーターだったのか?
何に携わったのだろう OVAは高千穂がセリフ監修みたいな感じでクレジットされてなかったっけ
原作者がOK出したんだから、当時はそれでよかったんだよ
いまの尺度でオタ臭いとか言うことになんの意味もないわ 70年代の刑事ドラマみたいな台詞回しをオタ臭いと言ってるのか? 口調だの台詞回しだのアホらしい
昔の作品見るたびにこういう見方しか出来ないのかね
哀れな馬鹿 >>383
察していただいてどうも (f*^_^) オタ臭いのではなく古いんだよ
そういうジャンルなんだから セリフに適度なスピード感があって、調子よくて小気味よかった。 サントラは音が良くないな。フルオケにこだわってどこかの音響の悪いホールで録音したからではないだろうか? 最初に音楽を聴いた時に、曲は良いけど吹奏楽の演奏会かと思った。
でも繰り返し聴いた。 当時はオケの録音技術が確立してなかったんじゃないか?
せめてサロンで録音すればマシなのにホールで録ったとか
そんな所だと思ってるが >>390
フルオケを録音するにはそれなりの技術が必要なのだと思う。現にクラシックでは相当古い年代だが録音が良いものは多い。
ビクターにその技術者が居なかったのではないか。 たしかにBGMは大物作曲家なんだろうけど演奏は楽器が少なく音が薄くてショボくね?と思った >>394
サントラが東フィルで交響組曲は都響と確かに豪華だが、ビクターにクラシック専門の録音技師が居なかったのではないかと思う。
旧ソ連のクラシックレーベルの販売元ではあったが自社でレコーディングしたものは見た事がない。 >>394
そういや映画のテーマソングは最初は「サザン」に依頼した(当然断られた)と聞いたな
トークイベントで佐々木るんさんが安彦監督がそう言ったと話していた
もっと内容に合わなかったと思うが なぜサザン?
って言ってもガンダム劇場版は谷村新司(歌は当時無名のたかじん)
井上大輔 (元グループサウンズの重鎮で、杏里やラッツアンドスターに曲提供の売れっ子)
にのっかってサンライズ単独制作作品だからイケイケだったのかもな。 https://www.axfc.net/u/3916563
key : cjoe
竹村さんが起用の経緯を佐々木るんさんが主題歌の裏話を語る カルロストシキとオメガトライブはOVA当時どのへんのポジションだったんだろうかw 今「ハン・ソロ」を見て来た。
音楽に「クラッシャージョウ」と似た旋律があって、それが鳴る度に「クラッシャージョウ」を思い出した。 そういや89年にはもうオメガは消えていたなと思って調べたら
事務所社長の藤田浩一というやつがこの時期に暴走していて
菊池桃子をラ・ムーにしたり人気があったカルロスに代えて
変な黒人をボーカルに据えたりアホなことばかりやって所属
アーティストを潰していたそうな へえ、菊池桃子のラ・ムーの戦犯か
まさかカルロス時代のオメガトライブの最後がOVAのイメージソングだった…? >>352
>>353
>>354
アニオタらしいアスペそのものの書き込みだな
安彦絵柄コピーで別人が書いてるくらい、名義を見れば誰でもわかるだろw
普通の人間が読めば
「アニメーターの絵柄は漫画向きではない」
そのまんまの意味だってわかるはずなんだがな
池沼?w ひと月以上前のレスにどうした?
嫌なことでもあった? やっぱオメガトライブと言えば杉山清貴だな
カルロスになっても人気だったが俺はソロの杉山さんを聴いてた
さよならのオーシャンは良かったな
アルバム同時収録の三国志主題歌も中々良かった
10代後半の淡い思い出が蘇ってくるよw >>405
そうだよ、免許取って杉山清貴のアルバム買ってカセットに入れて、小樽の海まで一人ドライブしたもんだ。 >>406
懐かしいな
今でもiPhoneにアルバムbeyond入ってるわ
クラッシャージョウのLP何処行ったかな?
先日YouTubeで観たら懐かしくて久々に聴き直したくなった
メガゾーン23とかはiTunesで売ってたけどクラッシャーは在るのかな >>410
憧れた大人(原作者)になりたい影武者ふたりということなのだろうか… それぞれの作品のファン層が、昔憧れていたような人間になれているか?ってことなんだろう
どっちのファンもいいかげん歳食ってるが、釣りキチとは層かぶらんだろうな 二人ともご本人が描いてこのキャッチコピーなら重みもあるんだろうけど
ちょっと笑ってしまった 30年ぶりくらいに1巻をちょっと読んだが…
昔の感動は得られず投げ…
同じような時期に読んでた銀英伝は今でも読みごたえを感じるのに、クラッシャーはなんでだろう… 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
4Z0 コミック1巻
ttps://www.amazon.co.jp/dp/4065129508/ やっと出るのかと思ったら756円って馬鹿じゃねえの
今はコミックスもアホみたいな値段になってるが、
普通のB6サイズで700円台なんてほとんどねえぞ 知らんだろうけどイブニングの本は高いから。160ページで648円だから、ジョウは分厚いんじゃない? ブックオフで100円コーナーに並んだら買わんでもない イブニングが高いんじゃなくて講談社が高いんだよ
ここ数年で数十円値上げしてるからな
あと値段は作品ごとで違うから 収入が減って、コミックスを新品で買わ(え)なくなった。 >>423
講談が高いのは知ってる。よく見てみ、モーニングとかアフタとかヤンマガよりイブニングが高いから。
まあ、どうでもいいけど。 子供の頃は雑誌は安い印象だったけれど、今では普通に本を買うのと値段の遜色がなくなった。>>424 それでもまだ雑誌は安いよ。
いや逆だコミックスが高いんだ。
先月出たモーニングの会長島耕作が616円、
今月出るイブニングの島耕作・就活編が680円。
やっぱり高い。 まあ全部ネットのせいだな
発売日前に雑誌は上げられコミックスは発売日には上がる
このまえ派手にやってた馬鹿サイトを潰したけどいまだにあるとこにはあるしな
今のガキなんか生まれたときからネットがあるし、
毒されてるから落とすのが当たり前だろう 2018/9/21
クラッシャージョウ REBIRTH(1): イブニング コミックス 864円 パワーアップしてるやんけw
青年誌B6サイズコミックスじゃトップクラスだ
たまに装飾が凝ってる作品があって割高になってるが、
カラー満載とかなら別だがどう考えてもコレはそんなことしねえだろw どうせ1巻しか出ないんだろうから全部入りで分厚いんじゃね
宇宙海賊で連載終わりでしょ? だとしたら悲しいね。
今後、アニメも漫画も二度とジョウが新作出て来ることはなくなるだろうな。
ファンクラブの人達買い支えてくれんかな。 >>432
つまり700いくらじゃ採算立たないくらい売れないってことだな。
B6クラス最弱の売れ行き見込みなのか。
実際どのくらいの予想なのかね?
1000部以下? >>434
ネガネガするのは簡単だがちゃんと買うんだろうな? >>436
当たり前だろ、とりあえず読む用、保存用、布教用くらいはな。 >>438
印税で値段上がるはずないやん。
モノの値段がどうやって決まるか知らんのかw 紙媒体の惨状は悲しいなぁ
昔どマイナーな出版社にいた頃作ってたエロ漫画の単行本でも初版で1万部は刷ってたのに ちょっと似た画がかける人と有名原作者
まあわかりやすいな たぶん2,000も売れれば万々歳じゃね
重版かからなそう 一般受けもマニア受けもしなさそうだ
珍品コレクターが5年後に騒ぎ出す程度じゃないかな 原作ファンと劇場版のファンをいかに引っ張れるかだな。 もう20年くらい新品で本を買っていない。これも中古で手に入れる事になると思う。 >>442
何万もする画集じゃあるまいし、2000で万々歳なんて本があるわけないじゃんw そんくらいつまんない、って意味と皮肉も込めてじゃない? 言葉通りにしか受けとめられない憐れなおっさんがいるんだね。 無敵超人ザンボット3:富野由悠季監督の名作ロボットアニメが初BD化
https://mantan-web.jp/article/20180823dog00m200062000c.html
富野由悠季さんが総監督を務め、1977〜78年に放送されたロボットアニメ「無敵超人ザンボット3」のブルーレイディスク(BD)ボックスが、
12月4日に発売されることが24日、明らかになった。同作がBD化されるのは初めてで、全編フルHDリマスターの映像が収録される。
BDボックスのアートボックスは、キャラクターデザインの安彦良和さんの描き下ろしで、幻の長編映画の構成台本などの未公開の資料や、
富野監督らのインタビューを掲載したブックレット、第1話の絵コンテなどが付属する。価格は3万円(税抜き)。
「無敵超人ザンボット3」は、異星文明ガイゾックが地球侵略を開始し、かつてガイゾックに滅ぼされたビアル星の子孫である神ファミリーの少年・神勝平が、
いとこの神江宇宙太、神北恵子と共に合体ロボット・ザンボット3に乗り込みガイゾックの戦闘ロボットを迎え撃つ……というストーリー。 ザンボットはさ、戦ってるのに迫害されるわ、人間爆弾あるわ、ほぼ全滅だわで見ていて辛いんだよな。
悪い作品って話じゃないけど。 >>451
それを小学生の時にリアルタイムで毎週観たんだよなぁw 俺ザンボット3見てなくて本でデザインだけ見た時は
東映系のロボットみたいなもんだろうと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています