メガゾーン23 XI [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私も女だけど賛同するわ
いい年して模型なんて気持ち悪いわ 時祭イヴのモデルは中森明菜だそうだが
お前らデビュー35周年記念アルバム「明菜」と「Cage」は聴いたか? 無印のエンディングで「お前callme今すぐに」からの暗転
→ジャン!「タイトルロゴ」→エンドロールの流れ最高 ティモテ〜♩ティモテ〜♩ティモテ〜〜〜♩
ティモテ〜♩ティモテ〜♩ティモテ〜〜〜♩
ティ!
モ!
テ !!!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>407
見なくていいよあんなウンコ
あんなの支持してるのはここの模型ヲタオッサンらだけ まったくだ
ほっとけばいつまでもオモチャの話してるし
いい加減スレ別けて欲しかったから助かったわ
いい年して嫁も子供も居ないオタクって人の迷惑考えないからたちわるい オタクってなんて迷惑な人たちなんだろうか
純粋な同好の場であるここには来ないで欲しい ほんとほんと、模型ヲタって気持ち悪い
きっとあいつら童貞だよw
オッサンの癖に
じゃ引き続き音楽の話しようぜ 模型ヲタが来なけりゃこんなにも快適で良スレになるって見本だな >>405
岡田有希子の自殺は衝撃的だったよな
脳味噌ぶちまけた写真はトラウマだわ グロもメガゾーンの重要要素なんで、グロの話題もOKって事にしようぜ OK!模型と3だけは厳重に禁止で後は自由にしよう! タイガーおじさんの衣装はものすごく臭いし、女好きで男とは口をきかないらしいぜ ASKAはパンチ力で具志堅や佐竹に勝った事があるよw 権藤博コーチ(剣道ヒーローSHI攻防戦)
・教えすぎるな(おーし!A過ぎるな)
・部下を管理する(A公を狩り乗り過ぎる)
・結果を求めすぎる(「糸」「士」「口」→しとろうが!お灸!×過ぎる) 『酒と泪とアニメと映画』
酒と = シ + 酉と → SHI撮りと
泪と= シ + 目と → SHIもくと → SHIもー食っとう
アニメ = あにメ → Aに罰
映画 = えい + が(か+") → A狩り これは「ぎなた読み」と、言います。
文字の区切り目を変えて読むのです。
「弁慶がなぎなたを持って」と、いうのを、
「弁慶がな、ぎなたを持って」と、読み間違えたことから、
「ぎなた読み」と、言われるようになりました。
「め」=「メ」=「×」
「ー」=「引く」とも「棒」とも「某」とも、読みます。
「が」=「か」+「こ」なので「過去」とも「狩り」とも「勝つ」とも「買い」他・・・。
前後の文脈によって、その時々で読み方が決まります。
これを、現代において誰が始めたかも分かっています。
その人は「◯ーカ」と、いう人物でしたが、
「これをやり過ぎて、日常生活に支障がでてきてしまったので、私は、今日より、これを止めます。」
と、宣言しておりました。
確かに、僕もそうですが、これに馴れ過ぎると、まともに文章を読めなくなってしまいます。
この「ぎなた読み」を、秘密裏に紹介しているサイトも見つけました。全ページの保存に成功しています。
僕の理解を超える読み方もあります。難解で、読めないものもあるのですが、説明されると「なるほどな」と、納得できます。
これを使い、ターゲットを追いつめて行くのです。
モンハンゲームを勘違いしたのではないか?
などと、ご苦労な推理をされてしまいましたが、そんな分かり易いことに、6年以上も気がつかないはずないでしょう?
彼たちがモンハン用語を使っているだけです。
なぜ?
隠れ蓑です。
ASKA ASKAの「今がいちばんいい」マジで最高w
メガゾーンファンは全員聴くべきw >>430
せっかくいい流れなのに水を差すな!
キモイ模型ヲタオッサンは隔離スレへ池!
メガゾーン23 模型ヲタ専用スレ1
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1510308290/ 稼動や保持のためのパーツがどう維持されるのかという点は大嘘だけど
(機体名が「がらんどう」から名づけられたのも納得)、変形そのものに
嘘がないのは完全変形モデルで実証済み ガーランドの由来が「がらんどうだから」というのは後付のジョークで
実際には女優のジュディ・ガーランドから取られている
当初ガリアードだったのが同時期のガリアンと被るので名前を変更しようとなった時
宮尾岳がガーランドはどうかと提案したら採用された なんかよくわからんスレだが・・・
ふと思い出してしまったので皆に聞きたい。
メガゾーン23の一作目で、80年代が
人類にとって一番幸せな時代だって言われてたけど、
あれから30年ほど経った今
振り返ってみて、それは事実だと思うかどうか。 省吾とかマクドのアルバイトだけで食ってたんだぜ…
経済も右肩上がりで正社員になれば終身雇用
年功序列で給料も上がってくんだぜ
何の不安もなかった時代だわ 東京の80年代が人類史上最良の時代だったって結果的に事実になってしまったのが笑えるwww レスありがとう
やっぱ80年代は良かったかな
公害問題があったりネットが無かったりするけど
それなりに幸せだった 都合の悪かった部分を忘れてしまえばまぁ良い時代だよねぇ… 間下このみのマンチョをテレビ放映してもだれも文句いってなかったしなあ あと、1年5ヶ月余りで平成が終わるみたいだ。平成はドン底の時代だったな。 今の時代こそリメイクして欲しいかも・・・
Part1ベースで >>445
がっつりしたエロシーンが軽いラッキースケベに変わるかも
派遣か契約で30代後半処女な女性主人公に期待 初めて見たけど
枕営業やっておっさんとキスして唾液が糸引いてる
今じゃなかなかいないヒロインだな うおっ
2になったらいきなり大人っぽいキャラデザに エンディングの歌のメロディずっと好きだったんだけど
ちゃんと歌詞を読んでみたらカノジョに逃げられた男の都合の良い夢な歌だった マクドのアルバイトなのに
80年代はあの髪型が許されたのか? アニメキャラの髪型に突っ込みは野暮でしょうw
確かヒロインはダンサーでブロードウェイ目指してるとかだっけ?
時代を感じるねぇ >>451
今だったら成人指定レベルの内容だな
当日は2のバックで突かれて巨乳がたわむのに興奮した そもそも
くりぃむレモンつくってたとこがつくってたんだろ いけないマコちゃん MAKO・セクシーシンフォニー(前編)(1985年7月)
潔癖性の少女の心の奥にひそむ、別人格による性への目覚め。
スタッフ
監督 - 平・・弘
作画監督・原画 - 幕野内味美
いけないマコちゃん MAKO・セクシーシンフォニー(後編)(1986年2月)
2つの別人格に振り回される少女の性への目覚め、そしてレズ。
スタッフ
監督 - 平・・弘
作画監督、原画 - 幕野内味美
動画 - 森みゆき、砂川勝也、椎名律子、律沢明彦
懐かしいな、主人公の声優は知らんが川村万梨阿だったのか? >>449
終わり方は投げっぱなしジャーマンだけどなw。 >>463
何度も指摘されているが、あれはああいうラストの定型なんだよ
主人公が挫折して終わる話が70年代に映像や小説で流行った
数年遅れでアニメにも波及してきたが、時代はお気楽80年代が
始まっていて空振りに終わっただけでね
同時期アニメのボビーに首ったけ、ウィンダリアもラストは挫折 え、あれでちゃんとした終わりだったの?
てっきりパート2ありきでのエンディングだからああなったのかと思ってた 「傷だらけの天使」の最終回を知っているか。当時のクリエイターはあれをやりたがった。 模型ヲタのおっさんども、このスレで大人しくなったと思ったら
マクロススレやモスピーダスレで暴れてんのな
いい加減にしろよ
それぞれの模型ヲタ専用スレ立てないと大人しく出来んのか? >>456
野暮なのはもちろんわかってるんだが
実在企業のマクドナルドが作中に出てきたことに驚くよ
こういうタイアップも今なら珍しい事でも無いと思うが
当時は珍しいのかなって?
その作品スポンサーであるマクドナルド様の店員なのに
あの一目で切れよと言いたくなるような
あのむさくるしい髪型でバイトしてるもんだからさ
スポンサー様が文句を言わなかったのかなと?? 自分的にはキャラの髪型や髪色は
何でもありと思ってるよ
例えば学園アニメの優等生キャラがピンク色の髪色をしてても
突っ込むほど野暮じゃないしね 作中に出す許可をしただけでスポンサーではないからな ハードロックカフェの電話番号までヒロインに叫ばせてたのもビックリ 2見たら、まんまダンプ松本みたいなキャラが出てたが
wikiを見ると後から許可もらったと書かれてる
おおからというか適当な時代だったのかね
俺はこういう、有名人そのまんまのキャラは安っぽい気がして嫌いだが
当時見た人はどう思ったんだろうな
ギャグやコメディ作品ならいいんだけどね
それにしてもwikiを見ると他のキャラもモデルがいるのに驚いた つうか有名人そっくりさんでいちいち許可がいるのかという
まーダンプはメイクも含めてのキャラクターだからかもしれんが 最近でも進撃の巨人で和田アキ子が出てきたとかあったよーな モデル云々については当時のムックで梅津氏が答えてたんだっけ
元から画力が高いし再現度は半端なかったね 劇中でダンプと呼んでるのに設定ではダンピとなってなかったか? 1の絵柄で2までやってくれた
スパロボDは良かった みんなの意見をまとめると、3は存在しないものとするってことですね そもそも3見たことねーや
2までと話繋がってんの? >>489
2のラスト感動した?
実はあの後すぐにこんなことあって誰も幸せになれませんでしたープークスクス
残念でしたねwwwww
3はこんな感じの話 2の冒頭、暴走族が警官バカにして暴れまわるシーン
子供の頃、当時だったら痛快に感じたかもしれないが
今見ると腹が立つ 2はいかにも板野一郎だなぁって内容で1とは話ズレちゃってる気がする
一応基本は1のあの終わり方へのフォローなんだろうけど >>492
権力に刃向かう若者カコイイ!みたいな空気が何ともね
タバコ吸ってビール飲んで、しかもそれが洋モクとハイネケンやバドワイザーでね
つるまなきゃ何もできない外国かぶれの若造どもの集まりって感じで
省吾の「大人はいつもそうやって俺たちを見下しやがる」ってのも
やることやらずに権利主張すんなって
見ててイライラしたな 子供の頃は何ともおもわなかったが、ポリの実際を知った大人になって見たら
痛快なシーンだし、制作者の思いもよくわかる 今となっては、珍走団も警察も両方ろくなもんじゃないってわかっちゃったからな・・・
どのみち省吾は渋谷センター街のチーマーの走りみたいなもんだし
苦手な人種だ 真面目なオタク少年だった中高時代は警察官との接点などほぼなかったので
バイク乗りの板野一郎がなぜ警察を嫌うのかいまいち腑に落ちなかった 大人は汚なくて、
俺たちの言ってることが正しい、ってのに
バカらしくてついていけなかった。
プロトガーランドは最高なんだけどね。 PART1は監督がベテランだからかどこか省吾達を客観的に見ている感じがしたんだけど
PART2は当時の若手かつ比較的やんちゃなのが作っているからか
暴走族の連中と一緒にヒャッハーしている勢いみたいなものは感じるね
まぁ個人的にあのキャラ達には共感する所は全くと言って良い程ないんで
PART1くらいの距離感の方が見易いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています