ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 79 ★☆彡 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ) アナウンサーとして、翼君のサッカーの実況をしている うる星やつらはセリフまわしが独特で、漫画だと気にならんがアニメだとちょっと癖があるんだよな昔から
いまあのセリフまわしだとかなり古くさく感じるんじゃないかな いやメガネのセリフは関係ない、アニオリなんで
原作の特にあたるのセリフまわしがね 境界のrinne も古臭いよね
ギャグとか演出とか 独身で仕事だけは真面目に続けてきたから金銭的には多少の余裕はある
せめてもの親孝行と思い今年の正月に少し奮発して10万円のおせちを実家に宅配してもらい帰省した
母親は泣き叫んだ
こんな贅沢なものいくら貰っても少しも嬉しくないと
こんなものいらないから孫の顔見せてくれと
親は箸も付けなかった
泣きたいのは俺だってよ
昔からそうだよ、この人は
今年は帰らない うる星なんか時代が変わりすぎで、今リメイクしてもお話にならないレベル(´・ω・`)
やっぱ80年代と21世紀は全然違う
ぶっちゃけ、うる星時代の終焉とともに、時代の雰囲気も終わった
そこが境目の気がするんだ あたるみたいな積極攻勢破廉恥型の男や、
メガネみたいな極左的闘争活動型の男がいなくなったからね(´・ω・`)
現実にいたらマジキチだけど、アニメのネタとしては最高だった
あれをアニメのネタでやるというのがやばくてよかったw あたるの母が地味に良キャラ
夢から醒めると別世界にいてそれを何度も繰り返す話が印象的だった 押井守の世界より抜粋
>「ビューティフルドリーマー」にはいろいろ伏線があるんだけど、
>その前に(TVで)あたるのおふくろの話(注1)をやったのが大きかった
>評判はさんたんたるもので、僕も社長室に呼ばれて、布川さんに説教された。
>注1 第99話「みじめ!愛とさすらいの母!?」 支離滅裂な話のオチがかごめかごめで見ていた人はポカーンだろ チェリー型宇宙人軍団への最後の突撃は、
「ワァー!」ではなく「産むんじゃなかったー!」の決め台詞で突撃して欲しかった >>154
うる星の制作会社キティ・エンタープライズの
グループ会社であるキティレコードが版権持ってる
曲だから。
高中とかもそう。
オリジナルサントラで足りない分を補う方法としては
当時斬新な方法で、後のめぞん一刻でも使われた方法。
なんやかや言っても予算とかけられる労力に
限度がある当時のTVアニメーションのBGMと比べたら
クオリティは明らかに上。
わかりやすいのは「ハワイシリーズ」と高中正義の曲の比較。 三枝が担当した動乱のBGMとか使われているよなあ。
ただ他のBGMを流用って手法自体は東映動画の芹川省吾がよくやってる。 82年中期頃から動乱使われまくってたね
当時(とはいっても数年後だけど)は随分ドラマチックな曲だなあと思った
ミュージックカプセルに収録されてうれしかった
どうしても聞きたかった センチな妖怪の回で朗読してた時のBGMw
あのところだけビデオで繰り返し見てたわ
「諸星、パス!」「いらん」
あの曲であのやり取り。クッソわらったw https://i.imgur.com/wH3ckn1.jpg
鎧戦車美少女が今になって登場するなんて
飛鳥が元ネタだけど留美子先生て萌え要素の起源色々作ってるよな >>768
動乱の一部と二部の境目の健さんバックに流れる超シリアスなBGMが
竜之介の父の妄想日本史のバックに流れちゃったり うる星の影響は今も残ってるからオリジナルが古くみえるね >>761
1984の辺りは世界的に時代の変わり目らしい 主観的な感覚だが、1982年にはうる星は時代性をグリップしていたように思う
でも1985年にはもうズレていたと感じる 今うる星やつらやるとしたら
ラムは主人公のおかん的なポジションになりそう
主人公はクールな不良で片親
ラムはダーリンと呼ぶものの立場的にはおかんに近い
電撃も浮気のおしおきというより本人のふて腐れた態度での電撃て具合になりそう
逆に女に興味0の主人公に対して複数ヒロインがアプローチしてくる展開になりそう >>779
4枚目の女の子? 目が確かにそんな印象アリ うっすらしたアイシャドーとギョロ目はサンデーキャラの定番にしたもんな >>755
ツッコミが妙に説明的でヤボなとことか? パロディも元ネタが旬でないと、理解できてもせいぜい「なるほど○○のパロディね」程度になってしまうし
愛のラガーマン原作の「わしは今、心底おびえておるぞ!」「なにをかくそうわしだって!」などは
当時笑ったのに今や元ネタは忘却の彼方。 >>788
最後の握手はないな。
そのまま戦争に突入か? 現代版うる星やつらは実際にやってほしいネタ
ラムはあたると失恋してあたるは40代独身、忍はバツイチ子持ち
その忍の子供が主人公で母に負けずの馬鹿力の持ち主だが冷めてやさぐれた不良少年
ラムは久しぶりに下界にきて主人公の心境が気になり同居を決めて新たなダーリンとして絡むことになるが
恋愛に興味のない主人公
彼の心を開くために努力するラム
今のさとり男子をテーマにラムが母親ポジになって描く新たなうる星やつらシリーズが始動
ギャグ調のストーリーだった前回と違い今回はかなりシリアスなエピソードが中心となる テンちゃんの成長した姿が見たいとは思う
やっぱレイみたいなイケメンに成長するのかな
それとも見た目可愛い系で性格があたるみたいな女好き 大学時代のうる星世界を見たい
というかあたるが大学を受かったのか疑問だが
あたるだけが浪人いうのも惨めだな >>793
その頃にはサクラ先生もガチのオバサンだな 今やるなら、舞台は友引商事の庶務課。でトレンディドラマ風であたるとラムのラブストーリー。
あたるとラムを妬むしのぶ、スチャラカ社員の4人組、ライバル会社の御曹司面堂。
課長の温泉。医務室のサクラ。清掃員のジジイ錯乱坊その他。なんて 若い鷲尾真知子って時代劇とか仮面ライダーとか1969年とか1972年か。
でも紅い眼鏡じゃそれなりのワンレン美人だったけどな。
プリンプリン先に見てたのでおばさん声だとは思ってた。 既出だろうけど、ラピュタを見ていてダッフィー親方のおかみさんの声を
初めて聴いた時に「ピクッ」と反応した人は、多いっしょ? ハラッタマ キヨッタマ
叔父上ェーッ!!
サクラ先生の声は鷲尾さん以外ありえない あたるを福山にするといぬかみっ!になっちゃうなw
で、ラムはほっちゃん。 >>816
この2人が出てたアニメって、何かあったっけ? ググったらまだ58歳だった
すげえ若い頃から活躍してたんだな >>819
「共演」はしてない(時代が違う)けどな あたるにやきもち妬かすのに協力するとか言って
ラムの肩を抱き寄せて唇ぷるんとかおっぱいゆっさゆさとかしてみたい 「やりすぎだっちゃ!」
と電撃を食らった後に、あたるから木槌でフルボッコにされます。 カップヌードル 青春 でうる星やつらやったらどうだろう
やっぱブーイングの嵐だろうか >>833
原作がすでに高校生で青春要素あったから、インパクトが小さいのでは
やるとすると大人になった二人
すれ違い、別れ、再開、そしてプロポーズの4つ(作者がOKするかどうか)とか あたる・ラム・面堂・しのぶを、めぞんの五代・響子・三鷹・こずえちゃんに見立てて
小話し的に作られるCMモノなんか、ちょっと見てみたい気もする。 >>837
お前がうる星やつらに全く興味がないことはよくわかった。 来月からテレ朝ch2でHDリマスター版の放送が開始ですね どこまで続けて放送してくれるんだろうね
アベマみたいに途中ぶつ切りはいやづら 3年前のキッズは再放送も含め全話やってたな。
押井しか見なかったが。 素朴な疑問なんだけど、うる星の全話ボックスを買った人って普段から見てるのかな?
それともコレクション用なのかな? 俺はうる星やつらも好きだが、らんま1/2の方が数字は取れる Blu-rayの廉価版が出るんだね。
前のボックス1枚分で半分買えるとか悲しい。 壊したのじゃない洗礼させたのだ、未だに過去の事言ってる奴がいるのか? >>845
キッズステーションで放送した時録画したけど、最近視なおしてないな
他作品のDVD(BD)でも、購入しちゃうと
「いつでも視聴できる!」って安心感で、逆に視なかったりするな
廉価版のBD買おうと思うんだけど
他にも買おうと思ってる方いるのかな
もうDVDや前回のBD買ってるから買わないかな 原作世界に忠実なアニメ化の最高傑作もオンリー・ユーだ
要は押井ほど才能のあるアニメ監督は他に居ないというだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています