ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 79 ★☆彡 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらが好きな全ての人へ
語りましょう!
____ ________ _______
|書き込む| 名前:| | E-mail(省略可): |sage |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑
/A⌒⌒A <ダーリン、 ここはsageにするっちゃ
|( ノノノハ))
/c|」゚ロノつ
(__(つミ)′
/ヾヲ、
(ヲ ヾ) 等身大はラムのプロポーションをどうするかで揉めそうな気がする
アニメでも時期や作画によってスレンダーだったり肉感的だったりするし
関係ないけど攻殻のアニメに関わったアニメーターに話を聞いた事があるが、素子を巨乳に描きたがる人が多くてリテークが多かったらしいw >>651
>揉めそうな気がする
ほほう、どこを揉む気じゃ?
つか等身大は既に出てるの知ってるよな? >>652
そういえばもう出てたっけ
身長とか幾つになったんじゃろか >>651サイズをカスタマイズできるの売ればいい、話題になるし しのぶをリアルにしたら誰が良かったのだろうか?
ラムは山本梓でピッタリだった。
しのぶは石田ゆり子? しのぶはもっとキュートな女の子だ。
石田ゆり子がピッタリぽくないか? 10年くらい前にラムを上戸彩で実写版やるとかいうネタだかガセだかあったなあ
あたるを一般公募から選んで面堂が小栗旬でサクラが天海佑希とかいう >>658
友よ、俺以外でうる星スレで山本梓を評価したのってあんただけだw
演技は無理だけど見た目だけなら体型といい顔の雰囲気といいかなりイメージどおりだよな
しのぶは今なら広瀬すずとかでいいんじゃね知らんけど
あとはあれだ、二階堂ふみとかいうのがなんとなく出来そう >>663
広瀬すず、いいですね
二階堂ふみもいい
怒ると怖い感じがピッタリ(笑)
https://i.imgur.com/HVXzNgm.jpg 等身大って持ってるだけで、周囲から偏見の眼で見られそう・・・。 >>665だったら巨大ラム像を新潟駅に設置するとか 新潟市には水島新司キャラの銅像(似てない)はいくつも設置されてたから、そういうのはいいかもね
ただビキニ姿の等身大キャラだと悪戯被害対策とか面倒かも うる星も普通サイズの銅像なら既にどっかの通りにあったと思うが
新潟だったか東京のどこかだったかに >>670
それだなたぶん
そう考えるとうる星でやれることはほとんどやってるんだよな、実写化以外はw >>668
ランダムに「何するっちゃ!」「許さないっちゃ!」とか平野文の声入りで高圧電流
…逆に電撃コンプリートしに来たり単に電撃されたいだけの人が集まるかもしれん ヘルストロンみたいな等身大ラムフィギュア型の電気治療機欲しい! とりあえず健全だよ、極端に悪口や猥褻にいってない、ここはスレを管理してる人がまともみたいだな でもうる星やつらファンはこの状態が健全でスタンダードなのかも 俺くらいになると、ラムのキーホルダーを使ってるぜ。 うる星やつらがピークだった時代に流行っていた歌謡曲やタレントを覚えているか?
ぜんぜん覚えてなかったから、友人に聞いたら、森高千里だってさ。
知らなかった。 ピークをどこにするかによるけど別に森高ってイメージでもないなぁ
あの頃はいっぱい歌謡曲あったから
俺は当時洋楽メインだったけどね 個人的にピークは1983年前後だったと思う
自分は薬師丸ひろ子かな
高橋先生の対談記事で薬師丸ひろ子を推してるのも見た記憶ある
何気ないような表情が素晴らしいみたいに褒めてた >>686まぁ同意だな、炎トリッパー見て驚嘆したもんな。それ以降も傑作描いてはいるが らんま1/2以降の作品は正直作者の名前がなかったら見てないかも おっ、4位に入ってたのか
自分は好きだったが薬師丸ひろ子って世間的にちょっとマイナーな気がしてた
古今集ってアルバムよく聴いてて癒される感じがして
めぞん一刻読んでても同様に癒される感じがした
どこか共通するような物があった気がする 80年代前半の有名アイドルって
松田聖子、中森明菜、早見優、松本伊代、堀ちえみ
こち亀で麗子演じた方、マクロスのミンメイ(名前忘れた)
たの金トリオ、イモ欽トリオ、わらべ
くらい?
原田知世さんや声優笠原弘子さんはマニアックな人気あったような >>691
映画スターの原田知世とマイナー声優な笠原を同列ってのはどうか? ぜんぜん知らない曲ばかりだ。ラムのラブソングがランキングされてないのが理解できない
年間TOP50 編集
集計会社 オリコン
※1982年12月6日付 - 1983年11月28日付
総合シングル 編集
1位 大川栄策:「さざんかの宿」
2位 細川たかし:「矢切の渡し」
3位 わらべ:「めだかの兄妹」
4位 薬師丸ひろ子:「探偵物語/すこしだけやさしく」
5位 佳山明生:「氷雨」
6位 杏里:「CAT'S EYE」
7位 松田聖子:「ガラスの林檎/SWEET MEMORIES」
8位 中森明菜:「セカンド・ラブ」
9位 アイリーン・キャラ:「フラッシュダンス」
10位 ラッツ&スター:「め組のひと」
11位 原田知世:「時をかける少女」
12位 ヒロシ&キーボー:「3年目の浮気」
13位 中森明菜:「1⁄2の神話」
14位 村下孝蔵:「初恋」
15位 日野美歌:「氷雨」
16位 松田聖子:「天国のキッス」
17位 中森明菜:「禁区」
18位 都はるみ・岡千秋:「浪花恋しぐれ」
19位 中森明菜:「トワイライト -夕暮れ便り-」
20位 H2O:「想い出がいっぱい」
21位 葛城ユキ:「ボヘミアン」
22位 松田聖子:「秘密の花園」
23位 近藤真彦:「ミッドナイト・ステーション」
24位 中村雅俊:「恋人も濡れる街角」
25位 河合奈保子:「エスカレーション」 BDが公開した頃、平野さんが虎縞ビキニにポンチョのコスで欽ちゃんの仮装大賞に審査員で登場してたの覚えてる >>693
まだまだ演歌が強い時代だね。
でもその時代でもアニメ主題歌が数曲入ってるのな。 >>695
その当時、ラムはキャッツアイとみゆきに負けてたのかな?
ラムのライバルはドラゴンボールとアラレちゃんだと思ってたのに。 >>698
その主題歌を変更したので
うる星の負け >>686笑えヘルプマンのヒロインの名に当時の作者の思い入れが伺える シャイなハートが欲しいー♪
とあたるが歌ってたのは誰の歌だっけか? トシちゃんが出てこなくなるようだとそろそろヤバイぞ気をつけろ >>703-704
確かにヤバいかも(汗)
ありがと 昔々押井うる星放送の頃
「メガネ達四人組は切れ。高橋先生も最近は使ってないだろ。それより白井コースケを出せ」と
しつこく言ってるやつがいたなあ。
そいつコースケの配役をまんまパーマでやったときにとうとう発狂してたけど。 パーマはどう見ても原作のコースケが下地になって創られたキャラ、だと思うのだがなぁ しかし原作通りにメガネ達を初期段階でフェードアウトさせてコースケ登場させてたら
アニメ的には味気無いような気もするなあ
コースケってアニメでは1〜2回は出てたな
ほぼモブだったけど らんまは原作でモブ男女すべて最後まで名無しだったがアニメでは4人が名有りで呼ばれる回も 少なくともメガネのいないアニメ版うる星は、魅力がガタ減りだろ。 あのテンポの良い作品を20分かけてやる為にはメガネが必要不可欠 メガネは必要
チビ、パーマはなんとなく要ればいい
カクガリは不要 レツゴー三匹にもしゃべらないやついただろ
あれと同じ役割として必要なんだよ 尺調整に4人組みのようなキャラは必要
体のでかいキャラは、アニメ作画が楽になるから必要だとか(押井さんの本より) パーマの代わりにコースケを四人組の中に入れたら…とか想像したら違和感ハンパなかった コースケが活躍したのって
あたるたちとダブルデートした時と、松茸鍋会と隠し芸大会の時くらいかな? 漫画には漫画を描く上で必要なモノ、アニメにはアニメにこそ必要なモノ‥‥‥‥
それがそれぞれに有る、って事なんだろうなぁ。
多分それが無くても出来ない訳ではないけど、
有った方が断然に良かったり
作り安い要素‥‥‥‥なんじゃないかな? いつも思うけど
アニメと漫画とではテンポが違うからなあ
高橋作品で言うとらんまとか
数週かけた格闘場面でも、動かすと数分だったり
間の取り具合とか変わってくるよなあ アニメ境界のRINNEは25分で原作3本消化する今時珍しい構成だが
アニメオリジナル少なくてテンポが速い とりあえずTV版を1話からラン登場くらいまで見たんだけど
このくらい知識あれば、ビューティフルドリーマー見ても話の内容についていける? >>727
それだと「オンリー・ユーならねぇ」じゃないかな?
先は長いけど、竜之介親子の登場くらいまでは見た方がいいかも。 メガネがパワードスーツ着て乗り込んだもののフルボッコにされる回? 一瞬「さよならの季節」と勘違いしてるのかと思ったけど
あたる対面倒軍団でもフルボッコだったね オモチャが怖くてパパになれるか〜っ!!
で、コブラツイスト 電気アンマ 幻の必殺技ロメロスペシャル の字幕がなんか笑った そもそもメガネのパワードスーツには何かしらの効果はあるのか?
了子の着た最終兵器オクトパシーと同レベルなんじゃ……… >>735
面倒邸に忍び込んで闘うための勇気が出る 無人島でみんなで死んだふりをする話があったが。今はあんな話すら出来ないんだろうな。 うむ、何せ自分以外は全員死亡したと認識してるあたるが
看護婦とイチャイチャしてるという展開だものな
死んだ人間の事は忘れて面白おかしく生きたいという態度はある意味現実的だが >>736
故・円谷幸吉氏調の遺書を毛筆し、しまわれたままだったあのパワードスーツを装着し
ただ一人で面堂邸に乗り込もうとするメガネの元に、一度は袂を分かったハズのパーマ・
カクガリ・チビの面々が待っている。
絵づら的には「何やってんだ?こいつ等は」なんだけど、BGMの良さと笑顔で一人また一人
と加わっていくその姿は、なんか感動的でもあったなぁ…………
ま、ただ現実でこんな奴らが夜道を歩いていたら即、しょっ引かれるだろう。 パーマの
いでたちだけは、まだ何とか言い訳が出来そうな感じではあるけどさ。 >>740
ぶりっ子の時とキレた時の声、別の声優さんがやってるんじゃないかと思うぐらいの豹変ぶりだった 80年代前半当時は、過激派を疑われるスタイルでもなければそこまでうるさくなかった
検挙ノルマ制・アメリカの割れ窓理論・オウム事件の影響などが取り入れられてから
厳しくなった ラムのオヤジさん、テンちゃん、キレたランちゃん
なぜ関西弁(っぽい?)になるんだろう 確かに。好きだけれどもあの時代のあのノリの中だからヒットしたように思えますね。
もっと昔のヤマトやマジンガーは旧作を今見ても稚拙な代わりに考えさせてくれるものもありますが、
うる星は作品に投入された技術はより優れていても、特定の話を除いて懐かしさだけかなと。
時代の空気にマッチしたというか、アニメとしては空気さえも作ったのがうる星。
対してヤマトやマジンガーは稚拙ながら普遍性があったと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています