銀河鉄道999 32両編成 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄郎というバカな少年にとってちょうどよい話し相手がいたことが
ハードSFの悪いところをだいぶ軽減していたような気がする
999で移動中はいろんな雑談もこなせるし CG下請けはいつものとこなんだろ 何がよくて付き合い続けてるのか どうせ続編描くんだったら、機械化母性から地球への帰り道編でも良かったね
メーテルとは冥王星で別れれば良かったし
掲載誌がオジサン向けだったし、逆に淡々としたファンタジーでも受けたんじゃなかろうか? 作者が死んでいるのに正式続編なんて出る訳ないだろw
同人とか要らんしwww お前ら当時今みたいな大人になるなんて思って無かっただろ 喧嘩祭といえば、六尺褌一丁の男達が、
神輿を担いでぶつかり合う勇壮な祭として、
この地方に知られている。祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、
部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、
俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、
胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、
ツーンと臭って臭って堪らない。
2017/12/03(日) 06:00〜09:30 テレ朝チャンネル2
[無料]銀河鉄道999 <初のHDリマスター版> #79-86【一挙放送】
主人公 星野鉄郎が無限の宇宙の彼方へ。夢と希望の星を目指し、果てしない銀河鉄道999の旅が今はじまる。
TVアニメって元が16mmフィルムだからHD化してもそれほど綺麗なわけじゃ無いんだよな アニメの「制作」については知らんのだが、今の最新の技術で作られたものは
リマスターとかしなくても良いんかの?
デジタル技術とかでやってるんでそ?
銀河英雄伝説みたく、今のスタッフでやってみて、40年前のものとの違いを見るってのも面白いな
どんな鉄郎やメーテルが飛び出すだろう
そんなことがあれば車掌さんだけは、肝付さんが良かったけど
それも叶わぬ夢・・・・ 今だったら声優さん全取り替えになるんだろうな
メーテルの池田さんの代わりが思い付けないが >>704
なぜか水樹奈々がやって主題歌まで歌っちゃう なら洋画の吹替えの声優さんから…
ハイテンポな歌は合わないと思うが まあ、アニメ好きに限らず「昔は良かった」に終始するだけってのが比較的多いけど
新しい世代による再作品化というのも面白いと思う
常に「昔は良かった」補正の入りがちな思考で、引き算の評価からはじまるりがちで、
ハードル高いだろうけど 思い出補正は強力だからな
今のアニメ化で当時のメーテルはもう描けないから批判されるだろうし
今の人が決して下手なわけじゃ無いんだけど違う味に人が慣れるまでは時間がかかる
今の製作状況ではその慣れるまでの期間をかける事が出来ないんだよな 当時の本編でさえメーテルの顔が安定して無かったからなあ メインターゲット層は円盤買うよりレンタルするのが主 あんな糞デザどうでもいいわ
もっとマシなの居たのに片っ端から落としてキモいのしか残っとらん レンタルすらもしないだろ
違法動画サイトで見るだろうから、昔のメーテルでコラボ商法の方が儲かるかもね 黒歴史だった認識がないほぼリアルタイム世代
ベツモノ感覚ではあるよ
まぁ80年代テレビアニメは特にアニメ好きでもなきゃ近年のキレイな絵しか見てない人にはしんどいものなのかなー そんなことはない
むしろゴールデンタイムで放映していたアニメは一般層にも視聴に耐えるものであったはず
そうでないと当時は視聴率とれなければ打ち切りの激しさだった時間帯で放映できなかった 自分はもう最近のハイテンションアニメに付いて行けないので、80年代アニメを見ると和む
70年代だと子供向け過ぎるし、90年以降だと設定練り過ぎで置いていかれる感がある
子供時代に見てたというノスタルジーな思い出補正もあるんだろうけど 何をおっしゃるうさぎさん
80年代初頭なんてアニメブームが始まったばかりでTVアニメなぞほとんど子供しか見てなかったでしょ
作画がどうこうなんて気にしてるのは評論家くらいでセルが一コマだけずれてるとか相当おかしく無い限り気にするのなんて誰もいなかったよ
一部で先鋭的なアニメが出てただけで他は旧態然とした子供向けばかり、特に東映なんて売れるものを安く作りたい一心の会社で
999も作画とか細部の品質が決して良いわけじゃ無くやっぱりストーリーとキャラクターや機械のデザインなんかの大基が良かったてのが大きい
その辺細部を気にする今の視聴者がどこまで作画乱れやらを許容出来るものかだね 東映は大昔の労働争議の影響で
大量のセルを使ったアニメはあまり作りたがらないからな 松本先生エメラルダスの裸描いてくれんかなと思ってた小学生時代 >>598
さよならじゃなかった?
前売り券のオマケパス 第一作映画版のメーテルポスターが色々グッズ化してた気も
あれって松本先生が描いたのか、アニメーターさんが描いたのか
あのメーテルが一番好きだ メーテルは惑星メーテルに機械の部品になる若者を連れていくのが仕事らしいけど、一年に一人では恐ろしいくらいに効率が悪いのではないか?
100年かかってもせいぜい100個じゃないか レリューズはメーテルに言われるまで偽ハーロックだと気づかないなんてアタマ弱いんちゃうか? 本物のハーロックを知らなかったのでは
箱入り娘をタブらかしたとかなんじゃ >>730
帰りもあるから、最高で二年に一人。
もっとも、メーテル以外にも人間を連れてくる役割がいたかもしれない……と思ったが
駄目か。たとえ連れてくる役割の人が何人もいたとしても、999は一年に一本だ。
ま、銀河鉄道関連の設定はまともに考えると破綻するってことで。 SFの衣をかぶっているが実際のところファンタジーとか幻想文学の類だもんな >>733
ハンマーレドリルくんの件もあるから、時空を超えて
いろいろスカウトしてるんじゃね?w
あるいは、東京駅だって多くの路線が四方八方に出てるから、
別の優等列車が運行されていたりして 松本零士の飯をたくさん食う男は生き残るって銀河鉄道でしたっけ?ネットで探しても出てこないす、どなたか知ってます? >>736
しかし、当時発売された銀河鉄道時刻表によると
終点メーテル/大アンドロメダまで行く列車は999だけなんだよ。
だから一年に1本だけ。(資料によっては4年に一本)
だから、銀河鉄道は設定を考え始めると破綻するんだよな。 >>737
999だとしたら「次元航海惑星」かな
わけのわからない星に着陸したときメーテルが鉄郎に腹ごしらえさせて
「こんなときでも食事ができるようでなければ生き残れない」とか言ってた >>704
昔は美女声が少なかったけど、現在はメーテルをやれる声優なんて軽く50人以上いるじゃん 普段萌え豚向けのキンキン声でしゃべってる人も
すごくしっとりした声出して、え、同じ人なの?ってこと結構あるよな >>737
戦記もので良く見かける話だから、陸軍パイロットだった父上からの教えだろう。 >>742
昔の声優はちょっと聞けば誰だかすぐわかったけど、現在の声優は何種類も声を持っているからEDクレジット見て驚かされることがしょっちゅうだわ 声優さんはチャラチャラしてる様に見えてもちゃんとした役者だから
やっぱ演技の幅とかあるし感心するよね ところが同じ作品の中で一人多役こなして全部同じ声なのにちゃんと別人に聞こえる人が主人公の声を当ててましてな >>750-751
絵がない状態で比較して分かるかあ?
そら、ガキの頃と青少年期では使い分けるかも知れんが
大人と青少年期で、分かるかあ? >>745
冥王星のシャドウの中の人が母を訪ねてのフィオリーナってこの前初めて気がついて軽く衝撃だったぞ俺
マルコの中の人も全く違う声で名前忘れたけど大人の女性役で出てて初見で全然気がつかなかった いやだから、夕ニャンでしか見たことなかったんだよ。
タッチで使われてたのは本当に知らんかった。
最後のキスから始まるOPもだね。情熱物語ね。 >>754
初代のアラレちゃんも、そうだ
映画やアメリカのドラマとかニュースのナレーションとか
ぜんぜん違う声でやってたな >>754
信澤三惠子は声が地味だから、フィオリーナとラナはわかっても、シャドウ、コロス、水原勇気が同じとはわからないよな
マルコとミス・ハリスと神北恵子が同じ声優なのはわかる 各惑星の住人達はたかが10歳の鉄郎をさん付け呼ぶ人が多いな
なんて礼儀正しいんだ 旅人にはみなやさしいものさ、悪人は鉄郎にいきなり攻撃してくるけど >>760
ヘビーメタルでもレリューズをメーテルと間違えたと言うだけでいい歳したオッサンがまだ少年の鉄郎をぶん殴っていたもんなあ 鉄郎は基本的に相手が年上でも呼び捨て、ため口、君呼ばわり 999の原作が足りなくなったので、零士の他の漫画をアレンジして使うと言うのはいいアイディアだな
脚本家たちがうまいのか見ていて違和感がない BDBOX見てみた
最初からフルハイビジョンで作られている現代のアニメと比べちゃいけないのは分かる
ある程度は確実に売れるから時間と予算を使って映像クリーニングできるガンダム並みの画質を望めないのも分かる
でもここまでフィルムノイズがそのまんまなのは始めて見た 日曜放送の皇室アルバムに松本先生出てた
青年の主張の審査員
隣には眞子様が座ってた 韓国アニメは確かホンギルドンか黄金バットが初出だからそれはない。
日本のアニメは戦前からあるじゃん。なまくら刀とかのらくろとか桃太郎海の神兵とかさ。
韓国人が7.80年代のアニメをレビューしたところで、「テコンvとか7.80年代のアニメは全て日本アニメからの盗作、黒歴史、恥ずかしい作品、如何に韓国人が創造することができないかがよく表れてる」とか言われるのはデフォルトなんだから。
そんなこと言ってる奴はもう誰もいないよ。せいぜい文化規制緩和前とか。 マック新宿南口でFEFクリティカルだった
5玉の100%は7月から今まで1回も出会ってないので、これ以上はホウオウ追わない
ましてや2200以上に2回しか遭遇せず
https://m.imgur.com/SE01liI
https://m.imgur.com/RWXqfvV ローサ星5のスキル1の説明のクリティカル上昇
って攻撃力の間違い??
たしか星6からスキル1の表記が攻撃力になってたと思うんだけど(星10は確実に攻撃力だった
ローサみんな強いしgodっていうけど、パーティの攻撃力があがるからなのかな?? 母さん連れ去られたとはいえリーリエほしぐもの名付け親なんだから
動かなくなったほしぐも心配する描写ぐらい入れてよ
もっと言うなら黙って屋敷抜け出すときに
皆を思い浮かべる場面なんかも欲しかったぜ フィルムの質感をわざわざそのままにしたのも、ノスタルジーが売りな銀河鉄道局の演出だと思えば…999にCGはいらんな
本放送時のアンタレスの指から流れる血が、画面通しても雑なセル画塗りだと分かったけど、あれも味だと思う
火星のタイトルのレタリングだけがやけに下手?だったのも懐かしい OP/EDのテロップも当時はフジテレビのロゴ以外みんな手書きだしな 星ハルカというキャラクターそのものが後期の最大の失敗のような気がしてならない自分は。
毎回ランの嫉妬心を煽ったりかと思えば最終回で唐突に裏切るわで脈略無さすぎる。
ミュータントの生まれで豪とは正反対の性格でイッパツマン志願があってランの事が好きな熱血肌の青年をサポートキャラにした方が面白かったような気がしないでもない。 MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス 長身は、本当は欠陥体型であり有害なだけなのです!
暑さに弱い、持久力不足、腰・肩・膝を痛めやすい、病気や癌だらけ、短命、早老、老後は寝たきり、
介護は地獄、日本家屋で窮屈、大食いで食費が嵩む、威圧的、怖い、不器用、木偶の坊で愚鈍・・・
歳を取ると急激に劣化し老後は寝たきりで短命な高身長が頼りになるでしょうか?
介護制度は今後さらに厳しくなり費用も膨大です。奥さんは老いた巨体を介護できるでしょうか?
高身長が頼りになる?いいえ、そんなのは事実と反対の嘘っぱちですよ。
高身長は30代までです。40代以降は老巨体で周囲に迷惑を掛け続ける、頼りない存在なのです。
古来より日本では寓話や諺で高身長になることを戒めてきました。
人は物心つかない幼少期から高身長な人間ばかりをメディアを通じて見せられ、
「長身はカッコイイよね?長身はカッコイイよね?」と連呼され洗脳されてきたのです。
しかし、その価値観は「反日勢力によって人工的に作られたもの」なのです!
Webサイトや2chで暗躍する工作員に気をつけましょう!! 運営者もグルです!
1から必ず全部読んでください!↓↓ 婚活業者の悪質な長身ステマに騙されてはいけません!!
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9419/1449834387/1-340
身長を連呼する日本社会そのものが反日勢力に操られていることに気付いてください!!
在日長身カルトのマスゴミや2chに騙されないでください! 真実は自分で考えましょう! アイマス2で設定を一新 それ以前と以後の作品は直接つながってない
アニマスはアニメ独自の世界観で放送以前のどの作品とも直接つながらない
モバマスはアイマス2設定の派生 かなり独自色強め
それと346ではない
ミリオンはアニマスの派生だが続きではない
ワンフォーオールは独自の世界設定で他の作品とは直接つながらない
デレアニは設定上アニマスの同一世界
デレステは346だがアイドルが事務所に入る過程が違うのでデレアニの続きではない
モバマスは346ではないのでこちらもつながらない
プラチナスターズはそれ以前の作品の続きではない
SideMはアイマス2以後の設定の派生作品 バンダイ公式がアップしてることを知らない人も多いみたいだから
魂nation 2017
『プリキュア』シリーズ15周年 スペシャルステージ
https://www.youtube.com/watch?v=QK5UjQlV_Uk
ゲスト
・鷲尾天(東映アニメーション・プロデューサー)
・西尾大介(東映アニメーション・シリーズディレクター)
・本名陽子(キュアブラック/美墨なぎさ役声優)
・ゆかな(キュアホワイト/雪城ほのか役声優) お姉さんとかじゃなく、
何年か先の自分自身を思わせるようにしてるとか聞いた
それで設定は中学生でも少し幼い(小学生の中学年)っぽくしてるんだとか
あんまりリアルにすると感情移入しにくくて
好感が持たれないんだそうな
高校生になるともう別次元の大人に感じるらしいw
そこらへんはセラムンの頃もそんなに違わなかったし
少女漫画の主人公ってだいたい子供っぽいと思うけど
やはり世代間格差ってのがあるんだろうね Switchがどんな展開になるかだな
Switchは完全子供向けてハードじゃないし未だに売り切れ続出のハードだから子供だけ狙うような作品にしてしまうと子供ユーザーがいないのにてなるしSwitchユーザーの7割は大人みたいだからうちら懐古狙いの作品て意味で
リーリエも出てくる未来のカントーがベストなんだと思う
そもそも海外舞台は国内ユーザーにはウケないのはBWで証明済みだし
かといってまだ冒険してない地域も東北や広島だけだからそれは寂しい
逆にSwitchはこれ一本でやりとおすぐらいの心構えが必要だと思うから
カントーを舞台にしたちょっと大人になった主人公たちの冒険て感じがいいかもね
サンムーンから数年経った話で14歳ぐらいのリーリエがカントーにいればいいかも
博士はナナミにバトンタッチして様変わりしたカントー地方の冒険の方が全然胸熱なんだよな…
今年の映画やカントーに旅行したのはその伏線だと思う 【銀鉄999スレ話】
機械化帝国製?のメーテルのトランクより、今の方がネットとかは進んでるんだろうなあ
カプセル入りドクターバンは個人的に欲しい
何やら魔法もどきの力持ってるが、あれはフォースみたいなものだろうか
てか改めて見ると、999はSWの影響受け過ぎだよな… MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
本日より3か月に一度のガチャ、ラッキーゲーム開催中!
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給100円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
情報収集は、リネージュ図書館かしたらば掲示板で
ロジクールのゲ―ミングマウスと、RAZERの左手用キーパッド導入が超お勧め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています