銀河鉄道999 32両編成 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
999って昭和アニメの最高峰じゃないか?
あれだけ夢とロマンとユーモアと教訓の詰まったアニメはないだろう
今の時代では独特の貧乏臭さに抵抗を感じる人は多そうだが 鉄ちゃん&メーちゃんの冒険物語化と毎回新たな電車が登場、星々でアイテム発掘して999のパワーアップ化はさけられないな。ピンチになるといちばん後ろの車輌から小さいメカがたくさん出てきて、999に石炭与えると巨大ロボット化 >>663
・クレアの後釜にロリ系ドジっ娘メイド風ウェイトレス ヤマトに萌えっ子が登場してたし999もその手の変化は避けられんだろうねえ 全裸なのにメイド帽らしきものだけはかぶってるクレアさんは
萌えのなんたるかをわかってる 機械伯爵に恋人を殺された鉄郎は、その恋人とウリフタツの謎の萌え巨乳娘と999に乗ってドキドキの旅。
良い雰囲気になってエッチしようとすると車掌が邪魔しにくる。 なんだこのキチガイw
しつこい自演と妄想かよww
もうここは終わりだなwww >>671
体は子供頭脳は大人
灰原みたいになりそう いま金曜ロードショーのさよならをパクった映画を見てるよ しぃーっ!
どちらかというと来週が…
デススターまんまの偽駅もあったな ここにも模型ヲタおっさんがたむろしてんのか
お前らメガゾーンスレでも模型ネタしかしてないだろ
いい年して模型とかキモイんだよ 999が受けた肝は銀河鉄道の同乗者が、メーテルという謎の美女なおかげだったんだろうな
アンタレス系のオッサンとだとファンタジーというより、アクション色強かったかな 鉄郎というバカな少年にとってちょうどよい話し相手がいたことが
ハードSFの悪いところをだいぶ軽減していたような気がする
999で移動中はいろんな雑談もこなせるし CG下請けはいつものとこなんだろ 何がよくて付き合い続けてるのか どうせ続編描くんだったら、機械化母性から地球への帰り道編でも良かったね
メーテルとは冥王星で別れれば良かったし
掲載誌がオジサン向けだったし、逆に淡々としたファンタジーでも受けたんじゃなかろうか? 作者が死んでいるのに正式続編なんて出る訳ないだろw
同人とか要らんしwww お前ら当時今みたいな大人になるなんて思って無かっただろ 喧嘩祭といえば、六尺褌一丁の男達が、
神輿を担いでぶつかり合う勇壮な祭として、
この地方に知られている。祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
俺はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、
こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、俺一人の祭が始まる。
俺はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、
部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、
ウォーッと叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、
俺の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。臭ぇ。
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、
胸一杯に吸い込む。溜まんねえ。
臭ぇぜ、ワッショイ! 雄野郎ワッショイ!と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、
ツーンと臭って臭って堪らない。
2017/12/03(日) 06:00〜09:30 テレ朝チャンネル2
[無料]銀河鉄道999 <初のHDリマスター版> #79-86【一挙放送】
主人公 星野鉄郎が無限の宇宙の彼方へ。夢と希望の星を目指し、果てしない銀河鉄道999の旅が今はじまる。
TVアニメって元が16mmフィルムだからHD化してもそれほど綺麗なわけじゃ無いんだよな アニメの「制作」については知らんのだが、今の最新の技術で作られたものは
リマスターとかしなくても良いんかの?
デジタル技術とかでやってるんでそ?
銀河英雄伝説みたく、今のスタッフでやってみて、40年前のものとの違いを見るってのも面白いな
どんな鉄郎やメーテルが飛び出すだろう
そんなことがあれば車掌さんだけは、肝付さんが良かったけど
それも叶わぬ夢・・・・ 今だったら声優さん全取り替えになるんだろうな
メーテルの池田さんの代わりが思い付けないが >>704
なぜか水樹奈々がやって主題歌まで歌っちゃう なら洋画の吹替えの声優さんから…
ハイテンポな歌は合わないと思うが まあ、アニメ好きに限らず「昔は良かった」に終始するだけってのが比較的多いけど
新しい世代による再作品化というのも面白いと思う
常に「昔は良かった」補正の入りがちな思考で、引き算の評価からはじまるりがちで、
ハードル高いだろうけど 思い出補正は強力だからな
今のアニメ化で当時のメーテルはもう描けないから批判されるだろうし
今の人が決して下手なわけじゃ無いんだけど違う味に人が慣れるまでは時間がかかる
今の製作状況ではその慣れるまでの期間をかける事が出来ないんだよな 当時の本編でさえメーテルの顔が安定して無かったからなあ メインターゲット層は円盤買うよりレンタルするのが主 あんな糞デザどうでもいいわ
もっとマシなの居たのに片っ端から落としてキモいのしか残っとらん レンタルすらもしないだろ
違法動画サイトで見るだろうから、昔のメーテルでコラボ商法の方が儲かるかもね 黒歴史だった認識がないほぼリアルタイム世代
ベツモノ感覚ではあるよ
まぁ80年代テレビアニメは特にアニメ好きでもなきゃ近年のキレイな絵しか見てない人にはしんどいものなのかなー そんなことはない
むしろゴールデンタイムで放映していたアニメは一般層にも視聴に耐えるものであったはず
そうでないと当時は視聴率とれなければ打ち切りの激しさだった時間帯で放映できなかった 自分はもう最近のハイテンションアニメに付いて行けないので、80年代アニメを見ると和む
70年代だと子供向け過ぎるし、90年以降だと設定練り過ぎで置いていかれる感がある
子供時代に見てたというノスタルジーな思い出補正もあるんだろうけど 何をおっしゃるうさぎさん
80年代初頭なんてアニメブームが始まったばかりでTVアニメなぞほとんど子供しか見てなかったでしょ
作画がどうこうなんて気にしてるのは評論家くらいでセルが一コマだけずれてるとか相当おかしく無い限り気にするのなんて誰もいなかったよ
一部で先鋭的なアニメが出てただけで他は旧態然とした子供向けばかり、特に東映なんて売れるものを安く作りたい一心の会社で
999も作画とか細部の品質が決して良いわけじゃ無くやっぱりストーリーとキャラクターや機械のデザインなんかの大基が良かったてのが大きい
その辺細部を気にする今の視聴者がどこまで作画乱れやらを許容出来るものかだね 東映は大昔の労働争議の影響で
大量のセルを使ったアニメはあまり作りたがらないからな 松本先生エメラルダスの裸描いてくれんかなと思ってた小学生時代 >>598
さよならじゃなかった?
前売り券のオマケパス 第一作映画版のメーテルポスターが色々グッズ化してた気も
あれって松本先生が描いたのか、アニメーターさんが描いたのか
あのメーテルが一番好きだ メーテルは惑星メーテルに機械の部品になる若者を連れていくのが仕事らしいけど、一年に一人では恐ろしいくらいに効率が悪いのではないか?
100年かかってもせいぜい100個じゃないか レリューズはメーテルに言われるまで偽ハーロックだと気づかないなんてアタマ弱いんちゃうか? 本物のハーロックを知らなかったのでは
箱入り娘をタブらかしたとかなんじゃ >>730
帰りもあるから、最高で二年に一人。
もっとも、メーテル以外にも人間を連れてくる役割がいたかもしれない……と思ったが
駄目か。たとえ連れてくる役割の人が何人もいたとしても、999は一年に一本だ。
ま、銀河鉄道関連の設定はまともに考えると破綻するってことで。 SFの衣をかぶっているが実際のところファンタジーとか幻想文学の類だもんな >>733
ハンマーレドリルくんの件もあるから、時空を超えて
いろいろスカウトしてるんじゃね?w
あるいは、東京駅だって多くの路線が四方八方に出てるから、
別の優等列車が運行されていたりして 松本零士の飯をたくさん食う男は生き残るって銀河鉄道でしたっけ?ネットで探しても出てこないす、どなたか知ってます? >>736
しかし、当時発売された銀河鉄道時刻表によると
終点メーテル/大アンドロメダまで行く列車は999だけなんだよ。
だから一年に1本だけ。(資料によっては4年に一本)
だから、銀河鉄道は設定を考え始めると破綻するんだよな。 >>737
999だとしたら「次元航海惑星」かな
わけのわからない星に着陸したときメーテルが鉄郎に腹ごしらえさせて
「こんなときでも食事ができるようでなければ生き残れない」とか言ってた >>704
昔は美女声が少なかったけど、現在はメーテルをやれる声優なんて軽く50人以上いるじゃん 普段萌え豚向けのキンキン声でしゃべってる人も
すごくしっとりした声出して、え、同じ人なの?ってこと結構あるよな >>737
戦記もので良く見かける話だから、陸軍パイロットだった父上からの教えだろう。 >>742
昔の声優はちょっと聞けば誰だかすぐわかったけど、現在の声優は何種類も声を持っているからEDクレジット見て驚かされることがしょっちゅうだわ 声優さんはチャラチャラしてる様に見えてもちゃんとした役者だから
やっぱ演技の幅とかあるし感心するよね ところが同じ作品の中で一人多役こなして全部同じ声なのにちゃんと別人に聞こえる人が主人公の声を当ててましてな >>750-751
絵がない状態で比較して分かるかあ?
そら、ガキの頃と青少年期では使い分けるかも知れんが
大人と青少年期で、分かるかあ? >>745
冥王星のシャドウの中の人が母を訪ねてのフィオリーナってこの前初めて気がついて軽く衝撃だったぞ俺
マルコの中の人も全く違う声で名前忘れたけど大人の女性役で出てて初見で全然気がつかなかった いやだから、夕ニャンでしか見たことなかったんだよ。
タッチで使われてたのは本当に知らんかった。
最後のキスから始まるOPもだね。情熱物語ね。 >>754
初代のアラレちゃんも、そうだ
映画やアメリカのドラマとかニュースのナレーションとか
ぜんぜん違う声でやってたな >>754
信澤三惠子は声が地味だから、フィオリーナとラナはわかっても、シャドウ、コロス、水原勇気が同じとはわからないよな
マルコとミス・ハリスと神北恵子が同じ声優なのはわかる 各惑星の住人達はたかが10歳の鉄郎をさん付け呼ぶ人が多いな
なんて礼儀正しいんだ 旅人にはみなやさしいものさ、悪人は鉄郎にいきなり攻撃してくるけど >>760
ヘビーメタルでもレリューズをメーテルと間違えたと言うだけでいい歳したオッサンがまだ少年の鉄郎をぶん殴っていたもんなあ 鉄郎は基本的に相手が年上でも呼び捨て、ため口、君呼ばわり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています