銀河鉄道999 32両編成 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本零士先生が1988年に亡くなられたのを知らない人が多すぎる
1989年以降に松本零士名義で屑野郎が漫画を描くようになったから
松本零士先生に詳しくない人が勘違いするのはわかる
しかしここにくるような人が知らないのはおかしい ルールが守れないなら999のスレッドは潰すしかありません ここは懐アニ昭和板です。
ここで語っていいのは、テレビシリーズ、テレビスペシャル、劇場版2作品のみです。
このスレッドでは昭和に公開された999のアニメで示された設定だけが正しいとされます。
なお平成以降の作品や漫画などに関する書込みは禁止されています。
以後ルールを守って書込みして下さい。 アニメは初回のメーテルが幼顔で可愛かったな
だんだん顔が伸びていったが 年齢的にはそれでいいと思うが
もう漫画を描けってのは酷だろうし 銀河鉄道999の結末は、それぞれの人たちの心の中にあるんだ…
とかなんとか言えば、とりあえず様になると思ってるのかなあw 999の結末は俺的にはキング連載の最後のページで充分なんだけどな キングは999から読み始めて超人ロックにハマって漂流幹線000まで読んだわ
連載時代懐かしいな
だいぶ昔に廃刊になったんだっけあの雑誌 超人ロックが載ると休刊になるという伝説があったね
ロックは今も連載してるのかな >>160
超人ロックは、今年50周年を迎えて
記念展やってるよ
今も連載は続いてる >>161
ありがと
…えっ!50周年って作者何歳だよっ >>164
67歳だそうな
50周年も同人活動期間含めての50年 >>139 >>142
田中圭一の松本タッチはもはや職人レベル
つか今現在数多いる漫画家の時給800円アシは
ほとんど各々の先生の絵を完コピできなきゃ勤まらない訳で
(中には背景画やトーン貼りは作者より上手なアシもいるが) 銀河鉄道999メモリアル1
Galaxy Express 999 Memorial1
https://t.co/bPyOSbk8i2
銀河鉄道999メモリアル2
Galaxy Express 999 Memorial 2 https://t.co/xnTL6Tz7xW
銀河鉄道999の旅1
Travel Of Galaxy Express 999 Part1
https://t.co/PD2sf5QOrg
銀河鉄道999の旅2
Travel Of Galaxy Express 999 Part2
https://t.co/pFjMF3P520 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>166
田中圭一のは微妙に手塚入ってる気がするが >>158
”向かいの席にはメーテルの残り香だけが残っていた”
てヤツな
”あの旅立ちの汽笛がまだ
鉄郎の耳の中で鳴り続けている” マジ?…
999が宇宙空間を走るのが醍醐味なのにどう表現するんだろ
バックに巨大スクリーンとかかね 40周年やることもなさそうだけど、何やるんだろ?と思ったら糞つまんないオナニーだけかよ。 他のスレはレス無いから落ちてもいいんだけど、この板は落ちない使用なのかな? しばらくは舞台化ネタが語れるね
30年以上前にもあったらしいが、メーテルが微妙だった…
千年女王の舞台はテレビで放送されたのを見た覚えがあるが 20年前にもあったけどひどかったよ。舞台なんてただのおナニー。何も語るところはない。
透明宮の旅でもやるんならまだ興味はあるけど。 実写をアニメ化すると面白くない
アニメを実写化(舞台化)するもまた同じ 999は完全にアニメ向き作品だからなあ
プラネタリウム上映の999は見たい 実写は映画のヤマトの方がキャストは豪華と云えば豪華だったイメージ伝念のぞいてw 古代がキモたこ、雪がメイサ、佐渡先生が女・・・。
とんでもなくひどかったな、振り返ってみても名前聞くだけでひどい。
よくあんなもの見たわ。 復活編の後で
2199の前だったし
実写版は,ヤマト不足を少しだけ解消してくれた 柳葉がヤマト世代だったから思い入れのある真田さんを熱演できた。少しモノマネも入ってたしねw
斉藤と共に爆弾を仕掛ける有名なシーンはギバが先頭に立って作り込んだと聞いた
さすがギバちゃん。うれしかったね
期待してなかったアナライザーは思いのほか良かった
木村は古代ではない。木村そのものだったね(´・ω・`) ウッカリ見た最近のヤマトは萌えキャラが出てたな
メーテルやクレアさんレベルじゃないと萌えないぞ >>106
この頃の設定なら
そうみる事もできるけど
後の設定で
生きた人間の生気が機械歌人のエネルギーになったからなぁ アニメの実写は何をやっても批判されるからな
全く知らない人が見て評価してもらいたい >>195
だが極めて稀に当たりがあったりする
変態仮面とかw アニメの実写…
原作漫画の実写の間違いだろう
ほんとくだらねーな ミュージカル化でも面白そうだな
歌って踊るメーテル、機械伯爵、鉄郎母…
リューズはTVアニメバージョンの歌がいいな 機械伯爵の宴のシーンなんかはけっこう舞台にハマりそう >>199
そうなったら
剥製になった母ちゃんの演出が楽しみですな 20年前ぐらいのは見た
車掌さんの再現が凄かった
それ以外の印象は無い
あっ鉄郎がかっこよすぎた >>203
全然関係ない人がメーテルッ!とか鉄郎!とか叫んでるだけで興ざめした 昔ミステリートレインでエメラルダス役のモデルかなんかがヘリコプターに乗って登場したなあ
成人向けイベントならともかく完全に子供向けイベントだったんだが
子供であればあるほどああいうお約束に馴染めないよな メーテルまた僕のチンポたってる
硬〜く硬くなって先からヨダレ垂れるよ
先からヨダレが出るよ♪ ウェイター! ミルク、してください。
今あなたはそれを飲む。
いいえ! ミルクは私を内側から酸化します。 酒場でミルクを頼んで周囲の客からゲラゲラ笑われるって何か元ネタあるのかな 俺もミルクだと頼むハーロックがクソかっこええと思った小学生時代 まあ、アンドロメダ編は
壮大な母子喧嘩に鉄郎参戦てお話 女王プロメシュームの一人娘ってやつな。
絶縁でもしたんじゃねw(てきとー) 姉妹設定はさすがに後悔してるだろう
あれは黒歴史として葬ってガラポンすりゃいいよ(´・ω・`) エメラルダスもトチロー・ハーロック以外にはSだったけどメーテルもたいがいSだよな
TV版では鞭振り女王 >>220
飯食うところがなくて居酒屋に入って、翌朝早くから運転するから酒を頼まなかったら嫌な顔されたなw
割りと酒が残るから、安全上飲みたくなかった。 >>228
本当に怒った時はメーテルの方が怖いよな
あと服を脱いで「これでも…に見えますか?」とか言うやつ
まさか男ではないだろうな 主人公のデザイン変えたのはりんたろうだが999劇場版が傑作になったのは市川崑の功績だと昔から言われてるな
あの話はどこからどこまでが本当なのか詳細が今だに謎だ >>234
母親が殺されるシーンから始まるのを変えたと
アニメ夜話で見たけど
他は何をしたんだろう? 市川崑てだいたい東宝作品ばかり撮ってる監督だからどういう繋がりで東映動画の作品なんか持ち込まれたんだろうって所も謎なんだよな と、なると石森史郎(脚本)の功績か…演出は居たのかな? 野沢雅子の話だとアフレコでいきなり別れのシーンから録ろうとしたとかでそれは無茶だと変えさせたらしい >>235
劇場版なんだからと、原作やTVのような星々の停車時のエピソードを
つなげて丁寧に描こうとしたところを、「それじゃ団子になる」って
やめさせて青春映画として仕立てた、と言ってた。(アニメ夜話)
りんたろうの作り方は意外性がなくてオーソドックスすぎるんだと思う。
さよならと比較すればその違いは歴然。
初めて市川崑のクレジット見つけた時「なるほどね」って腑に落ちたもん。
市川さんの色が出てるよ。 世に出ている話だと市川崑氏の登場場面は二つあって一つは制作の初期段階で意見を聞きに行ったのと
もう一つは最終段階で一度繋がったフィルムを再編集した話
特に再編集の話が神がかっていて、一度仕上がったオールラッシュを東映動画で上映したところ
見た人間が皆どうにもつまらないと頭を抱えてしまい、アフレコまで2、3日しか無い中を藁にもすがる思いで市川崑の所に持ち込んだら
その場で編集機を使ってバッサバッサと再編集を始め、終わった時には傑作になっていたという話
新作カットも無く有り物のフィルムを繋ぎ変えただけで凡作を傑作にしたというのはあまりにも神がかっていて
にわかには信じがたいのだが、複数の人の話からどうも事実らしい
野沢雅子さんの話から察するにその直後に始まったアフレコにも立ち会っているようだね ヤマトの舛田利雄とか当時は実写映画畑の大物を監修みたいな形で呼ぶのがブームだった。 夜話で市川昆に何か言ってた奴がいたな。あれ誰だったかな 正直劇場版の二作目は冒頭のパルチザンのおっさんたちのシーンが一番強烈だった
地球に帰った後、ちゃんと鉄郎は赤く染まった大地を見つけたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています