★★★フランダースの犬 part12★★★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼【前スレ】▼
★★★フランダースの犬 part11★★★
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1414080688/l50
フランダースの犬 アンチスレ part4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1316365689/
▼劇場版(1997年)
ttp://www.nippon-animation.co.jp/work/dog_of_flanders_movie.html
▼「僕のパトラッシュ」―フランダースの犬― (東京ムービー版)
ttp://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_patra.html >>108
序盤の最大のワルの金物屋(パトラッシュを使役していた本来の飼い主)を演じた飯塚昭三さんも、当時は子供からかなり非難されていたそうだw
あとは「セーラ」のミンチン先生役の中西妙子さんも、旧知の友人から「あなたがあんなに意地悪な人だとは思わなかった。見損なったわ」なんて
ガチで言われた事があったって。
ワル役が憎々しげに演じれば演じるほどに主人公が引き立つとはいえ、家族や友人にさえ理解されないのはツラいもんだよな。 ラビニアの山田栄子さんもこんな役は2度とやりたくないと言い切ったそうだね 舞台やテレビで主人公のイジメ役やってた俳優さんが、街中で絡まれたりした時代 東野英治郎は拝まれた事があるらしい、昔の人は現実と非現実の区別がつかないバカなのだ >>135
何で東野英治郎は拝まれたの?
まさか水戸黄門と間違った視聴者がいるんじゃないだろうなw >>134
あなたのコメを読んでYouTubeで見てみたが確かに凄く良い。
ハマって見てたらこんな時間になった。
明日の仕事が心配だw ネロ「パトラッシュ…」
清太「ネロそれパトラッシュやない、節子や」 >>140
ポール「へえ清太とかクソみたいなキャラ出てきたんだなw」 コゼツ「ハンス、貴様ネロになんてことを・・・!」
ここ最高にワロタ >>142
>>17,20 とかにもあるけど、お前が言うなだよなw >>142-143
都合が悪くなると部下のせいにする上司ってよくいるよなw でも、あれで貧乏人から這い上がった苦労人なんだよな >>145
ドナルド・トランプ「悔しかったらお前らも金持ちになれ!」
こんな感じかな? >>145
コゼツ君、きみは変わってしまったね・・・ ハンスは登場しないが、同じような役回りの靴屋が登場する
と、小学生の甥っ子から聞いた ネロとパトラッシュが亡くなった後のコゼツとハンスの反応
そして二人への人々の反応が知りたいな 東野英治郎はテレビの水戸黄門がはまり役で、余りにもそのイメージが付きすぎた
ために、他の作品に出るのが難しくなってしまった。毎週のテレビロケの
スケジュールの関係もあるしな。 コゼツ「いや、これで邪魔者が消えたな、ハンス」
ハンス「はい、これで時価数億フランともされるクレオパトラの首輪が手に入りました…ほんとあの犬コロにはもったいない」 コゼツに嫌われたらネロみたいになると村人は恐れてるよ
コゼツにとっては示しがつけて一石二鳥だろ >>155
原作ではアロアは修道女にはならないのか ある日、ネロがパトラッシュを連れて散歩をしていると、パトラッシュが
地面に向かって吠え続けて、必死に地面を掘ろうとしました。
正直者のネロは地面を掘ってみると、そこには金貨、銀貨がざくざくと埋まって
いたのです。早速それを街の駐在に届けたのです。
それを聞いた しかし、すぐハンスにそそのかされる単細胞でアホのコゼツが、貧乏人から大金持ちに成り上がったという設定は、どうもしっくりこないな。
大金をあっさり落としたりもするし、通常なら、ああなる前にどこかで必ず悪い人に騙されるなどして、落ちぶれるだろう。 実はエリーナが金持ちのお嬢様で、うまいこと逆玉輿に乗ったのかもな
だから、アロアに近づくネロに警戒心を持ちすぎたと
なんかカウピスとコラボしてるみたいだぞ >>88
スターリングに似たやつはトムにも出てたよ
劇場公演でトムとハックがフラフラになってやってくるシーン 最終回の次回予告だけ「お楽しみにね」だけではなく「見てくださいね」だったのが怖かった
BGMがないのも声のトーンが低いのも含めて
背景が白だったのもあるけど、サブタイトルが赤字だったのも鳥肌たった >>159
いや、エリーナはイギリスから訪ねてきたコゼツの妹に
「学がない」と遠回しに皮肉を言われていたからそれはない ここ見て久しぶりに最終回の録画観ているが
みんな揃いも揃ってバカだな
そのへん探してないでさっさと馬車でアントワープ方面に行けよ
行方をくらますのに村近辺にいるはずないだろ 馬鹿な村民一同もアレだがそれ以上にイラつくのがやっぱりネロ
ミッシェルおじさんからもらったお金を絵の鑑賞に使ってんじゃないよ
パトラッシュ飢えてふらふらじゃないか
年寄り犬なのに哀れすぎる
自分の娯楽より家族の生活優先しろ 孤絶の家に犬を預けてネロは投資の修行を行って見事目的をかなえた。
孤絶の家は犬の処分に困り、保健所に持ち込んだけっか、炭酸ガスで殺処分になった。
炭酸飲料にはこの犬を殺すことのできる炭酸ガスが大量に含まれているのですと
いうナレーションが入って、。。。 ネロはただただ画家になりたかったのさ
ミシェルおじさんとの木こりの仕事を本業にする気などさらさらなかった へへへっ フラ犬グッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
アロアの47pある人形(クローバー製)出せ。 中間あたりの抱き人形
http://nosutaruji.kachoufuugetu.net/sonota01_page/sonota01_collection.html
47pは足先から、帽子の先まで
このころは、コレ何に使うの!?ってグッズがゴロゴロあった。 画家になれば、肉体労働をせずに、モデルの女の子とあれやこれやできて、
お金もじゃんじゃん入ってきて、おいしい物を食べて、立派なお屋敷に住んで、
何不自由なく暮らせるんだ、。。。。と妄想の広がる貧乏人のネロでした。 アントワープの教会の屋根から飛び降りてしまい、一発で落下死するリンク。
いつも罰当たりなことをする厄災リンクなだけに罰が下ったんだよ…。
劇中では、始まりの台地における時の神殿の屋根から落ちての落下死だけど…。 ン十年ぶりに見返して、いろいろ記憶違いしてたことに気づいたけど、ネロが悲劇の死を迎えたのは運が悪かったせいだけど
ちゃんと助かるルートもあったんだね
まあ原作どおりの終わり方にしなきゃいけない事情があるから仕方ないんだろうけど
おじいさんの死後、せっかく知り合いのおじさんが引き取ってくれると言ってきてるのに断ったり
金貨拾って届けた時にアロアママが食事を勧めたのに断ったりと、他人の世話になることにたいして申し訳なさを感じるという日本人ぽい性質が後の悲劇招いたんだな
暖かい部屋で食事を取ってれば吹雪の中出ていっても衰弱死するて最悪の事態避けられたかもしれないのに >>178
食事をことわったのはコゼツにキョゼツされてるから居心地が悪かったのだろう ハンスてあれから生き地獄だとは思う
村人たちもコゼツの手前ネロを極貧に追い込んだ良心の呵責があるから、原因作ったハンスが悪いと冷たく蔑むように見るのがわかりきってる
コゼツも今までみたいに威張ったりできないから落ちぶれていくんじゃねーの 犯人探しが大好きな村だからな。
コゼツは無理だから、ハンスが標的にされそうだな。 へへへっ フラ犬グッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
アロアの47pある人形(クローバー製)出せ。 中間あたりの抱き人形
http://nosutaruji.kachoufuugetu.net/sonota01_page/sonota01_collection.html
47pは足先から、帽子の先まで
エプロン以外外せない構造なので、クリーニングに困る 帽子はフエルトだから型崩れするし困った ____,,,,..-r-..
/´ ゝ_
‐ ,..-‐ー冖..,,.. l} 〜
! ..-''_ ___`;│
ゝll彳 " '´├’ <>>182をねぶりタイデス
ヽ -ニ │
/'ー 、____,,n''’ 天使に天国へ拉致されなかったのなら、死んでその魂は地縛霊となり、
自分を生前に苦しめた人々に霊が復讐をしに現れるというような
お話になればもっと面白かったろうに。
無抵抗主義のキリシタン的洗脳の作品であり、右のほおを叩かれたら
左のほおを差し出せというような具合に、どんどんといじめがエスカレート
していって、ついにニッチもサッチも行かなくなり、拾得物横領罪になろうと
生きる術を幸運にも得たのだから、さっさと財布を持って遠隔地に逃げて、
とりあえず満足な食事をして、その地に定住してうらみつらみを忘れずに
好機の到来を狙えば良かったんだよ。 松ちゃん「やっぱりフランダースの犬かな、朝らしいし」
浜田「朝かどうかわからへんやん」 アンスレをはじめ名劇系スレを自演して荒らし回ってる自称26の糞ガキを決して許してはならない
死すべき存在
史上最悪の害悪荒らし魔 日本で一番読まれているフランダースの犬の原作は新潮文庫の村岡花子訳のものだと思う
この村岡花子さんは何年か前の朝ドラ「花子とアン」のヒロインにもなった
「花子とアン」とドラマの名前になっているように赤毛のアンの翻訳でも有名である
http://pds.exblog.jp/pds/1/201404/27/73/f0191673_0293790.jpg コゼツ旦那 大金あっさり落としたり意外とぬけたキャラだったな なんていうか脳筋でもあるような
名劇歴代パパキャラでは評価低いだろうけど大木民夫さんの声はよかった ご冥福を そうは言っているけどオマイら、大木さん89歳だからな 0376 声の出演:名無しさん 2017/12/21 05:39:59
フランダースの犬 出演声優故人
大木民夫(コゼツ)=2017年12月14日 89歳
田村錦人(バートランド)=2015年12月30日 87歳
白川澄子(アンドレ)=2015年11月25日 80歳
家弓家正(ヘンドリック・レイ)=2014年9月30日 80歳
矢田耕司(セルジオ)=2014年5月1日 81歳
永井一郎(ノエル)=2014年1月27日 82歳
水鳥鐵夫(ジェスタス)=2010年7月14日 71歳
武藤礼子(ナレーター)=2006年10月29日 71歳
西尾徳(牛乳集配所主人)=2005年7月19日 65歳
山岡葉子(ステファン)=2001年12月25日 54歳
遠藤晴(ヌレット)=1999年9月20日 66歳
富山敬(クロード)=1995年9月25日 56歳
及川ヒロオ(ジェハン)=1995年9月25日 60歳
雨森雅司(ミシェル)=1984年4月9日 53歳 残念というかもう40年以上も前のアニメなので声優も死ぬ人が多くなってむしろ当然かと・・・ テレビ神奈川 1月2日(火)14:00 フランダースの犬 完結版
テレビ神奈川 1月3日(水)14:00 天才バカヴォン〜蘇るフランダ−スの犬〜 林原めぐみのファンではないが、1992年にリメイクされたフランダースの犬の方が本当は完成度が高いはず
にも関わらず、日本人は過去に縛られ1975年に製作された古いほうのフランダースの犬に愛着を感じている
日本人はよほどのバカと思われる 僕のパトラッシュは作画がかわいくないだろ
あの犬もまるでモップだ
じいさんの名前はゲルマン系に忠実に”ヨハンおじいちゃん”と訳されているようだが テレビ神奈川 1月3日(水)14:00 天才バカヴォン〜蘇るフランダ−スの犬〜
↑
これはダメ。とてもいただけないw へへへっ フラ犬グッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
アロアの47pある人形(クローバー製)出せ。 中間あたりの抱き人形
http://nosutaruji.kachoufuugetu.net/sonota01_page/sonota01_collection.html
47pは足先から、帽子の先まで TVKの完結編見た
ヌレットおばさんが最後にしか出てこないのはどうもなあ
コゼツ殺す TVKの完結編ってカットされてるのかな
元は90分らしいが正味88分くらいしかない 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
Q00BP アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
SEWJS シリーズで一番の名作「ペリーヌ物語」のスレにレベルの高い名劇ファン登場
983名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/20(土) 09:57:05.62ID:???
ネタバレを書くなとまでは言わないまでも初見の人がいるのを分かっていながら数話先の展開をわざわざ書く必要はあるまい ネロは、おじいさんが貯めて小屋の下に埋めて忘れていた金貨のことを知らなかった。 ペリーヌヲタのペリーヌ評、他作品評はまこと的確だ
77名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 15:52:32.86ID:???
しかし、名劇はいつもラストの余韻が少ないのが糞だと思ってた
フローネなんて上陸シーンすらなかったもんな
セーラもフランダースも
それに比べるとペリーヌは後日談をちゃんとやったのが良かったな
少し間延びし過ぎとは思ったが、省略するよりは全然いい
結果的にペリーヌは名劇の中でもベスト5にランクインしそうなほどのクオリティだったな
最初、ペリーヌってルーシーやカトリみたいな平凡なストーリーだと思ってたからいい意味で裏切られたよ
これに比べるとルーシーやカトリはクソつまらんアニメだよね…
ラスカルにしても… 他の作品をクソつまらんとしか書けない評は
クソつまらんのだよ 名劇最高傑作ペリーヌヲタは宮崎駿ヲタでもあり、駿テイストとやらを実に正しく理解しているw
89名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 19:15:05.11ID:???
>>84
しかしペリーヌは確かにクオリティは高い
個別でいうとパヤオのマルコやハイジには勝てないが、あれはパヤオが別格の神過ぎるから仕方ない
それ抜きにしたらストーリーとしては一番面白い部類かも
というか、名劇の全ての要素が詰まってるからなw
108名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/22(月) 11:26:55.64ID:???
>>94
パヤオ脚本ノータッチ?
マジで?その割には宮崎カラーが強く出てる作風なのにな
フィオとかまんま宮崎ヒロインの原点だし
ま、影響受けたってことかもしれないが
140名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/22(月) 21:41:54.40ID:???
>>119
でも結果的に母を訪ねて三千里は宮崎駿テイストになってる
少なくともそれが後世の作品に反映されてる
未来少年コナンのダイスとかキャラも声優まで一緒だろ?w ペリーヌスレのレベルの高い考察によってペリーヌが名作劇場最高傑作である理由が判明したな
77名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/21(日) 15:52:32.86ID:???>>82
しかし、名劇はいつもラストの余韻が少ないのが糞だと思ってた
フローネなんて上陸シーンすらなかったもんな
セーラもフランダースも
それに比べるとペリーヌは後日談をちゃんとやったのが良かったな
少し間延びし過ぎとは思ったが、省略するよりは全然いい
結果的にペリーヌは名劇の中でもベスト5にランクインしそうなほどのクオリティだったな
最初、ペリーヌってルーシーやカトリみたいな平凡なストーリーだと思ってたからいい意味で裏切られたよ
これに比べるとルーシーやカトリはクソつまらんアニメだよね…
ラスカルにしても…
262名無しか・・・何もかも皆懐かしい2018/01/25(木) 15:23:44.91ID:???
>>246
俺は何度も書いてるだろ!
ペリーヌはフローネやセーラと違って後日談をきっちり描いたのは良かったと E3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>N700A E3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>N700A ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています