>>28
あのシーンで言うと、残念ながら俺にはあの瞳がそれほど情感がこもってるようには見えないんだよな
いつもの輝の瞳をカットバックしただけにしか見えない
記号論としては言うとおりなのかも知れないけどさ

よしんば言うとおりだったとしてやはりあそこで未沙を選ぶ「だから」が見えて来ないんだよ
それというのもあそこに至るまで輝が未沙とミンメイのどっちかで逡巡してるような感じにはあまり見えないんだ
未沙は押しかけ女房みたいで気のある風満々だったけど輝の方はどう考えてるのか分からない態度をずっと続けてただろう
そのままミンメイと再会した後は輝の心情描写はミンメイ一色だし、ミンメイの言葉で逡巡したのは
ミンメイと未沙では無くミンメイと軍務のどちらを取るかだし
だからあそこで未沙を追いかけた事が未沙を大切に思ったからと言われても「こいつそんなに大切に思ってる風だったっけ?」
と思っちまうんだよな
言葉を交わす間も無く去ったから衝動的に追いかけたの方がしっくり来ちまう
好意的に察する事は可能だけど、それがちゃんと描かれてたかと言えば疑問だよ

ちなみにミンメイが輝から離れて歌を歌い続ける決意をしたのもかなり自己完結的に感じる