はいからさんが通る 大正5年©2ch.net
オープニング・エンディングだけでなくBGMなどを収めた音楽CD? サントラ欲しい
あと
ソノシートのドラマもあるんだよね >>103
いやこの段階で「これアカンやつや・・・」って思ってたけどな
ただここまで酷いとは思わなかった 鼻から下だけ出した時点で嫌な予感しかしなかった。
今回公表された環と蘭丸のキャラデザで完全にプリキュアさんが通るを確信した やっぱり当時のファンではなく、(金を出す)若い子向きに作ってるね。
でも作品骨子が若い子向きじゃないと思うんだがなあ。
ストーリーに大幅な改変を入れてるかな。 >>113
紅緒の中の人はガチでプリキュアをやっていたなw リメイクされて現代風のキャラデザになるのは全然いいんだけど
普通に魅力を感じないのよ今回のキャラデザ 絵や内容は酷い改変をしても声優で若い子をホイホイ出来るから従来のファンは切り捨てま〜す!という意図は少尉が宮野真守な時点で察した。
プリキュア見てないから知らなかったけど紅緒役がプリキュアなら完全に萌え豚と声優ヲタの若い女がターゲットなんだろうな。
声優ヲタの耳福狙いならストーリーは端折りまくる程度であまり改変しない可能性もあるが、君の名は並みに別物にする可能性もあるな まあ話題性重視?みたいなことで特に原作のことは考えてないだろうね(現状話題にもなってないと思うけど)
キャラデザは新しい向けというかそもそもこういうキャラデザする人っぽいんで、
発注しやすかっただけっぽいしその人に頼んでる時点でこんな感じになるのも仕方ない >>66>>69>>73
そのセーラームーンcrystalも3期でテコ入れとして監督、キャラデザ、プロデューサー替えられたけどね 最初っからその面子で作っていたらもっと話題になっていただろうに
まぁ見た目が良くても肝心な話がアレって事だから直ぐ沈静化するだろうけど やっぱり皆さんキャラデザについて賛否両論ですね。
紅緒の目が大きすぎるのと鼻が長すぎるのが気になる。静止画なのにもう顔面崩壊!?
一方で少尉のお顔は整っていて幼い感じでかわいい。
どっちがヒロインなんだ笑
創作の現場を知らない一般人が言うのは野暮かもだけど、監督が前編後編で交代するのも不安です…
宝塚の方が楽しみかも…笑 劇場版見た人が旧作アニメ見て評価してくれればいいがそんな人皆無だろうな 昭和のアニメの絵で続きをOVAで発売してほしいわ。
現役の人はできるだけ同じキャストがいい。 劇場版「はいからさんが通る」特報映像公開、紅緒と少尉が初めて出会うシーンも - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170706-haikarasan/ なんか違うアニメ見てる気分。
それでも観に行くけどね みんな幼すぎだな
吉次さんとかラリサさんのキャラデザが怖いわ >>126
そうだね、OVAがいいね。
不特定多数を対象にするものだと、今の時代は台詞の言葉狩りも不安なところだから。
「女のくせに」的な意味合いの台詞って、かなりあったよね。無事なんだろうか今回。 >>135
「女のくせに」的な意味合いの台詞は激減すると予想してるけど、
言葉狩り云々よりはむしろ若い子にピンと来ないという理由だと踏んでる。
「おてんば」ほどではないにしろ、かなり死語に近くなってるでしょ? はあ?
ツイッターでは今現在和ファミが暴れ回っているというのに
「女のくせに」こそあいつらにピンピンくるスイッチワードだろ >>135
>「女のくせに」的な意味合いの台詞って、かなりあったよね。
はいからさんの後半は紅緒が女性労働者として、当時の男社会の中で懸命に働く姿を描いているのだから
「女のくせに」的描写があってこその展開であって、もしそこを言葉狩りしてくるような輩は
物語を全く理解してないと言わざるを得ませんな 主題が女性労働者の奮闘だったなら言葉狩りされると意味がないけど
主題はあくまで恋愛だからなあ。
社会情勢ドキュメンタリー風フィクションでもないのに
そこまで期待してないし求めてもいない。 「女のくせに」的な描写抜きで、紅緒のキャラが描けるかね?
別人になってしまうような。
まあ、あの絵柄に合うという点ではいいか。w 「女のくせに」は主に紅緒が伊集院家で花嫁修行を始めた当初に、妻の若き日の美しい思い出に嫉妬している少尉祖父が、かつて妻が愛した男の孫の紅緒を嫌う為の粗探しのネタにするか、
紅緒がやくざ者や軍人と喧嘩になった時、編集長が母親への嫌悪を不特定多数の女性に反映してる時で、
少尉祖父や編集長は後に紅緒を評価して編集長に至っては紅緒に惚れてる。
登場人物の背負った背景、物語の時代設定等を無視して言葉一つに拘ってる時点で言葉狩りの連中と同じだと思うが >>143
特定の場面というよりも、紅緒と環の生き方に対する言葉と思う 「おにいさまへ」のようにNHKがはいからさんの放送回数きっちり決め
制作していたら途中端折っても最後まできっちり円満終了したと思う 平成時代のチャイニーズ・レディになってないか?絵柄 予告見た。何だあのキャラデザ、、、つくづく原作のアニメ化には恵まれない作者だな まあこうしてオタクは勝手に原作者の忖度とかやって迷惑行為が暴走していくんだ 少女漫画のアニメ映画はジブリで高畑監督が山田くん、かぐや姫でやったCGの水彩風
着色でやってくれんかな。 「御飯の炊き方百種」
大正7(1918)年刊 kindle有
http://i.imgur.com/rPm1Svs.jpg
http://i.imgur.com/UwQ3ESB.jpg
http://i.imgur.com/SGjkoiQ.jpg
最近の書籍にはみられない、
御飯の炊き方に加えて、文化論説
している所もある。旧かなづかい
の実際も含めて
大正時代の生活感が垣間見えるかも。 日本軍がロシアの村々を焼き尽くし民衆を皆殺しにした「シベリア出兵」から99年 当時の手記みつかる [無断転載禁止]©2ch.net [902666507]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504569198/ 劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜 先行試写会
ttp://www.kannaihall.jp/topics/2017/10/-17.html >>72
プリキュアは中学生設定だったと思うんだ
17歳の絵ではないよねえ そもそも、原作自体が
時代考証合わないよね。
近衛師団なのに、伊集院の軍帽帽章が一般の陸軍帽章だったり、
印念は中佐なのに、連隊長か副官でもなしに中隊長とか。
鬼島も、ゴロツキの癖に、選抜されて
下士官になれたり。
案外見込まれていたのかな。 70年代の漫画に厳密な時代考証要求しても仕方ない
今のように手軽に史料にアクセスできる時代でもないし >>166
やっぱりこの絵だよな…
古くさいなんて全然思わないよ
今回のキャラデザはつくづく残念だ >>169
ネット時代になって簡単に情報にアクセスする事が可能になった分>>167みたいな細かい事言う奴が増えてやりにくくなったから、最近の少女漫画家は半径5mの壁ドンしか描かないのかもな まあでも「大きい嘘をつくためには小さいところは正確に」みたいなことは
かなり昔から言われてたし。 どう考えてもヅカの舞台のほうが雰囲気とらえてそうなんだが
チケットが全然ない >>173
はいからさんが通るに「大きい嘘」の要素なんかあるっけ?
イケメン少尉の存在自体が大きな嘘だとか言い出す? 11/11(土)ファミリー劇場で、42話一挙放送予定
JCOMマガジンより かなりsagaっているからageる
>>178
情報ありがとう
どう見ても劇場版への対抗心です本当にありがとうございました さようなら さようなら
はいからさんは
あなたの胸にいつまでも ファミリー劇場は少し前に放送してたね
気が付いたのが、もう放送半分終わってたので見なかった
一挙放送は楽しみやわ
HDD空けとかないと・・・ ファミ劇で一挙放送ってマジですか!?
美女シリーズと大都会目当てで契約してたけど、来月も契約しとこう 芸スポ板でも絵柄と主題歌変更が酷評されてる
大丈夫なのか?
南野陽子の実写版て意外と叩かれてないのな >>186
南野陽子のは名作までではないけど佳作でよかったじゃん アベカンの出世作だろ
あれがなかったらテルマエもなかった ヅカ公演のハイライトをヅカニュースで見たけど、再現度が半端なくてビビった
モンペ姿も印念との酒場での喧嘩も編集長のじんましんも入ってた
ヅカの本気を見た 原作に敬意があるかどうかの差が明確になったね
映画は何もかも中途半端さが浮き彫りになり悪い点しか見つからない 宝塚版はいからさんが通る、最初に漫画の絵がバーンと出てきて
そこから登場人物が飛び出す演出がとてもいいね
http://www.bilibili.com/video/av15232821/?from=search&seid=509015559927390802 大和和紀、手紙で「聴きどころはやはり酒乱シーン」と早見沙織の紅緒を絶賛
http://natalie.mu/comic/news/252163 ウィキペディア見たけどアニメは打ち切りだったのか。知らなかった。 視聴率の不振もさることながら関連商品もあまりなかったようだし打ち切られても仕方がなかった 打ち切り打ち切りって……放送期間短縮だろうが
打ち切りっていうのは、バルディオスみたいなオチてなくて突然終わる奴を言うの! 言い方はどうでもいいよ
つかタラタラやった挙げ句いきなり意味不明ぶつ切りエンドじゃ打ち切り言われてもしゃあないよ 宝塚のパンフレット見たら、今回の舞台化は最後までやるのが作者の強い希望だったという
演出家のコメントがあった
アニメの打ち切りがよほど堪えていると思う >>202
おひきずりさんとか酒乱童子とか変な所で再現率高かった上にオリジナルのギャグまで加えてダラダラgdgdやって尺が足りなくて変な終わり方とか本末転倒としか言い様がないよね 主人公と少尉の話ってくらいしか覚えてないから
どんな終わり方したのか知らんわ。
今度の再放送で確認する。 >>204
全く同意
酒乱童子とかは漫画のコマの片隅でやるからいいんであってアニメでは進行の妨げでしかなかった
全然面白くないし思い切ってカットすべきだった