223 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/09/09(日) 02:48:52.58 ID:uPK5VEq2
俺に監督をやらせてくれるなら1と2の間の話を作るな。ユングやキミコ娘たちにスポットを当てる
ユングに関しては、銀河連邦初代大統領に就任
一万二千年後に帰還することになるノリコたちを回収する計画を策定。この計画はコーチの遺産もあり順調だった
しかし、ノリコたち不在後、謎の新型宇宙怪獣軍団が地球を目指す
数年後にとんでもない数の宇宙怪獣が地球に到着することを知る。周辺の銀河が次々と観測できなくなる
ユングの指示のもと地球全体に非常事態宣言及び総動員を発令。総力を持って反抗することとなる
地球のさらなる危機を想定していたコーチは次期バスターマシン等の構想を遺していた
これにより新型、宇宙怪獣型、人型のバスターマシンが次々と完成する(歴代最強とされる初期型シリーズ)
地球から総人口を避難させるノアの箱舟計画の完成。最終決戦兵器ドゥーズミーユの完成
地球が終わってしまうという危機により次々とオーパーツ技術を生み出していく、まさに技術力黄金時代

そして全地球総動員総戦力vs新型宇宙怪獣が開戦する

万全かと思われた戦力に対しても新型宇宙怪獣の強さは異常だった
全軍事力のほとんどを喪失、近辺の銀河、惑星が消失するほどの激戦だったが
キミコ娘たちはドゥーズミーユを使用することなくなんとか辛勝する
終戦直後、バスターマシン(ノノが含まれている)が暴走し赤い天の川が発生。
これまでのオーパーツ技術が次々と収納され地球は触れることができなくなる
(トップ2の宇宙怪獣エグゼリオに対抗するためスタンバイすることになる)
このこともありユング銀河連邦大統領はノリコたち回収計画を断念
(激戦により壊滅した地球の復興に全力を注いだ)代わりにオカエリナサイプロジェクトを発動

最終話終盤、ある程度復興した地球の片隅に高齢で年老いたユングが座っている
わずかに空を見上げてライトアップをされたものを見て静かに死亡
このときのテスト点灯式はオカエリナサイサ「ト」の文字反転はなく、ちゃんと「オカエリナサイ」になっていることを描写する
そしてそこから一万二千年後、ノノとラルクが地球を救った後にノリコとカズミが帰ってくる

オ カ エ リ ナ サ ト