ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ6曲目©2ch.net
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>>619
エロすぎて、ゼルダじゃ出せないでしょ?
恥ずかしいから何かを着せなさい。
任天堂はキャラクターにおけるプライベートゾーンを隠すという常識なのは、
多くの作品が全年齢対象とか、12歳以上の対象年齢にしているから。 >>619
3期ネコ娘のこのエロさは、大人な雰囲気の6期ねこ娘でもさすがに敵わない気がするな >>619-620
なんか3作目のネコ娘は、「実は脱げば凄いんです」ってエロさを感じたんですけど
どう?衝撃的でした 落下ダメージ
4期の猫娘から採用された。
4期では、高さにもよるが、ある程度の高さから落ちるとハート2個、
もっと高い所から落ちるとハートが4個減るダメージを受ける。
ハートが5個以上ならどんな高さから落ちても即死はしない。
6期の猫娘ではきめ細かな落下ダメージシステムになっているため、
あまりにも高い場所から転落すると、ハートが30個、火鼠の女神服などの
上等な防具を着ていても即死する。 >>621
3期ネコ娘がエロすぎて、ゼルダじゃ出せなくてもいい!
何も着てない姿が、メッチャいい!!!! 6期の猫娘の耳はハイリア人と同じエルフ耳になっている。
エルフ耳なのは、猫で聴覚が優れていることを強調するためのもの。
小さな音をより多く集めるために、耳たぶが長くなったのだ。
妖力を発揮していない時では、リンクと同様、通常の人の聴覚である。
初代猫娘では、普通の人の耳であるが、進化が進むに連れて猫耳、
そして第6期では完全なエルフ耳へと進化している。
BotWのリンクの姉妹キャラという設定もあるし…。 妖怪大戦争でねずみ男にキスしたのは猫娘の黒歴史だな 妖怪大戦争ってものすごいご都合主義だよな
ダイナマイトのくだりといい敵妖怪だけ飲み込んでいく水流といいよくあれで通ったな 妖怪大魔境の猫娘さん
体力やライフといった概念は無く、猫娘さんは妖怪の攻撃を受けたり、罠に接触したりするとすぐにミスになる。
猫娘さんの人数がゼロになるとゲームオーバー。
後のスーパーファミコン版の開発版では、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻の横スクロールアクションを踏襲しており、
ハートの数だけ体力を示すライフ制となった。今作から初めて落下ダメージシステムが採用され、1画面より
高い所から落ちると、地面に叩きつけられてハートが2個減るダメージを受ける仕組みとなった。
このシステムこそ、4期の猫娘の冒険、6期の猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルドに引き継がれることになったわけだ。 ステージの隠された場所にあるハートの欠片を手に入れる。
ハートの欠片を4つ集めると、猫娘さんのハートが1個増える。
ボスを倒すと、ハートの器が手に入り、ハートの数を増やす機会になる。
4期の猫娘の冒険では、ハートメーターは最大20個まで増える。
6期の猫娘の冒険では、ハートメーターと妖力メーターを同時に最大にすることは出来ず、
妖力メーターを最大の3周にすると、ハートメーターは27個(DLC2では28個)までになる。
したがって、ハートメーターを最大の30個にする場合は、妖力メーターは2周半までとなるわけ。 >>635
脚本
作画はむしろ鬼太郎史上最高峰なだけに残念 >>639
漠然と「脚本」だけじゃ、「そうなんだ」って思えない
その脚本のどこが不満なの? >>639
最高峰?
途中で明らかに稲野画と思われるシーンがな… 作画に関してはデザインでは好みが分かれるから一概には言えんが
密度の高い作画ならそれなりに評価されるところはあると思う >>640
上に書いてあるでしょ
あとは倒したはずの魔女が出てきたと思ったらそのまま投げっぱなしにされたりとか >>641
ドラキュラと狼男に襲われる場面ね
あそこだけオマージュなのかアメコミ風に処理されてるけど、何が起きたのかわかりにくいよな 西洋妖怪って最初にフランケン、狼男、ドラキュラが出てきたけどこれって怪物くんの部下と同じだよな その意味で水木しげる先生と藤子不二雄A先生の発想が同じだったから 妖怪大戦争は最後のほうが投げやりな感じだった気がする ただ投げやりなだけに感じなかったのはハレー彗星接近の年だったが
まだ一番近づく季節じゃなく、あえて曖昧に終わらせた感はした。 >>649
調べたら怪物くんの方が微妙に前なのな
逆だと思ってた ちなみに妖怪大戦争の原作にはオバQらしき妖怪が1カット登場してた 妖怪大魔境(猫娘編)
猫娘さんを動かして、散魂鉄爪と飛刃血爪を使い分けながら妖怪をやっつける横スクロールアクションのゲーム。
当時のファミリーコンピュータの性能的限界故に、アイレムが開発した快傑ヤンチャ丸みたいな今市なゲームだった。
当時は、妖力ゲージの概念はまだ無く、飛刃血爪は妖力の壺の個数でしか使えない。
散魂鉄爪は髪の毛鉤と同様に無限に使える。
体力とライフといった概念は無く、猫娘さんは敵や罠などに接触したり、1画面より高い所から落下するとミスになる。
16ワールドしか無く、最終ステージをクリアすると、1ワールドに戻るループ性となっている。
アクションステージのBGMは1つのみで、なんか今市。
ワールドマップでは、鬼太郎の歌のBGMが流れる。 >>653
このスレだよ?ドヤするようなことではないよ >>655
怪物くんとの比較が出たからちなみに話しただけだよ
引っ張るような話題じゃないよ 6期の猫娘の場合
ブレス オブ ザ・ワイルドのインターフェイスと妖怪大魔境のインターフェイスを組み合わせて構成。
クラシックステージに入ると、妖怪大魔境風のインターフェイスになり、リンクの冒険のリンクみたいに動かして戦うことができる。
スーパーマリオオデッセイの仕様も取り入れられたと言える。受けるダメージはブレス オブ ザ・ワイルドのままである。
クラシックステージで死ぬと、猫娘さんが上から落っこちて、妖怪大魔境のプレイヤーアウトの効果音が流れる。 時々現れるな自分が気に入らなければ言葉に噛みつくやつが ビンゴ5のポスターを見たが3期の特徴が出ていた
砂かけの顔がちょっと穏やかすぎる気もしたが悪くは無かった 80年代の絵柄って再現しようとすると意外に難しいらしいけど、今回のは大健闘といえるんじゃないかね 4期の猫娘さんの豪快な落下死の仕方
高い所から落ちると、ハートが2個から4個ほど削られる落下ダメージを受けることを着目し、
ジャンプ台で飛ばされて、落下ダメージを受ける高さから落ちて、足場に叩きつけられてダメージを受けることをやる。
ジャンプ台で飛ばされる時、乱暴に飛ばされると、猫娘さんがダメージを食らうこともある。
※動いているオブジェクトに接触すると、ハートが3個か4個近く削られるダメージを受けるからな…。 妖怪大戦争の最後のベアードの目の中に鬼太郎が取り込まれるシーンの意味が未だにわからないわ
あれは何を表してるの? 後年監督は奥深い妖怪世界を垣間見せるようなサスペンスにするつもりが
ちょっと消化不良に終わってしまったと語ってるよ 消化不良は尺が短かったこともあったって言われてたね 妖怪ラリーに出てくるベアードは大きさも全然違うし別個体ということでOK? 声も一緒だし妖怪は身体の大きさを変化できるものも多いから
当時のマガジンやボンボンでは同一個体とされていた 多少前後するけどアニメジャパンでのまなちゃんに関する記載
・まなは好奇心旺盛で素直で良い子なので鬼太郎と出会ってからは妖怪のこともぐいぐい行く
・鬼太郎はそんなまなが厄介というか・・・
・夢子ちゃんと違うのはこのキービジュアル見ても分かるんですが守らずともセンターに飛び込んで行くという
・まなは視聴者代表で鬼太郎の世界を体験できるキャラクター
ある意味夢子ちゃん以上に存在感があるな。 >>678
乙
下手すりゃユメコ以上にうざくなるかもしれんのか… >>679
ユメコ批判してるやつ
実はユメコちゃん、と言いながら
ユメコでシコってる説 シーサーもうざくなかったよ水木先生の奥さんが考えられた妖怪キャラだし まなが鬼太郎とユメコのように恋愛関係的にならないのはいいね
まなが鬼太郎に好意抱くだろうけど鬼太郎は閉口するってのがね
ユメコに対してとは違うなと 鬼太郎がまなの考えを理解したり、性格に多少の変化があればいいがそこらは期待できそうかな。 >>683
いや、普通にウザいだろ
キャラ立ち弱いくせに無駄に出しゃばって視聴率を急降下させた戦犯じゃん >>683
考案は水木先生のお母様じゃなかった
夢子ちゃんは事務所の力で出番を増やしてもらってるアイドルみたいなんだよなw
美少女レギュラーのインパクトはあったけどキャラとしてはね・・・ kitaroanime50th
【放送開始まであと4日】
AnimeJapan や第1話先行上映会in調布にて上映した「ゲゲゲの鬼太郎」50周年記念PVのロングバージョンを特別にYouTubeで公開
第1期から新シリーズ(第6期)までの貴重な映像の数々をご覧ください。
「ゲゲゲの鬼太郎」50年のあゆみスペシャルムービー
https://youtu.be/Lu1I0wTmohU >>688
失礼、お母さんでした。記憶違いです。ありがとう。 >>687
誰をウザく思ってもそれはお前の勝手だが、軽々しく「戦犯」なんて言葉を使うなバカッ!
お前みたいな奴は本当に水木先生がどれだけ戦争体験で生涯トラウマになって苦しんでいたかなど
おそらく想像もつかないだろうな。発言からして軽率な人間のようだし・・・・ 皮(亀頭?)を被っている妖怪といえば、ライクライクもね…。
猫娘がライクライクに包み込まれると、盾はもちろん、今着ている服が食われて、
スクール水着のみの格好でスポーンと吐き出される。
もちろん、ハート3個ほどのダメージも受ける。
ハートが残り2個の状態でライクライクに包み込まれると、スポーンと吐き出された後に
ライクライクの前で猫娘さんが力尽きてしまいゲームオーバー。 3期のネコ娘はスクール水着じゃなくもっと露出の高いビキニ系水着を好んで着そうなイメージなんだけど 6期の猫娘では、炎ダメージの受け方もずいぶん進化している。
炎攻撃を受けると、猫娘さんが火だるまになり、「うっ!うっ!」と言いながら火傷ダメージを受け続ける。
ゴロンの女神服あるいは、火鼠の女神服を着用しないと防げない。
-この地帯では、さらなる熱気が猫娘を襲う。
今までの防具やお弁当では炎のダメージを受けてしまう-
何も灼熱対策をせずにオルディン地方に訪れるとこうなる。 3期までは落下ダメージとかは考えられていなかった。
落下ダメージが実装されたのは4期の猫娘から。
4期では、高所から落下すると、ある程度の高さからハートが2個から4個ほどのダメージを受ける。
スーパーマリオ64の落下ダメージシステムと同じシステム。
6期の猫娘では、ブレス オブ ザ・ワイルドの落下ダメージシステムと同じく、きめ細かに設定されているため、
落ちる高さによってダメージ量が変わり、あまりにも高い場所から落ちると、一発で即死する模様である。 作り手側としては
小学生(4年だっけ?)のユメコちゃん
より、中一のまなの方が動かしやすい
感じがするけどね
まあ、ユメコちゃんは一部マセてたけどさ
昔、タッチの浅倉南とユメコちゃんは
二大悪女とか書いてあるの読んだことがあるわ まなちゃんはユメコより人気出そうに思うわ
なんで浅倉南が悪女って感じるのか疑問なんだが
ある世代の者にとってはうる星のラムやめぞんの響子やヤマトの森雪と同様に
3期のネコ娘が好きで気になってしゃーないって男性ファンが今でも多いんだと
数年前に何かの雑誌に書いてあったの読んだことある ここを荒らしてるのもその手合いっぽいな
目的は知らんけど いきなり話題切って荒らしてるって何?
お前の書き込みが荒らしと同じだけど、わざとやってるのか >>703-704
漏れも('A`)ノ ユメコイラネ
ネコ娘は本来ならゲゲゲの森のアイドルで鬼太郎のガールフレンドでヒロイン扱いされるはずの 存 在 な の に ! !
ユメコは地獄編まで憑いて来るは、恋人扱いだしよぉ(萎
まなはユメコとはタイプ違いそうなので今のところ注目してる
うる星のラムやめぞんの響子やヤマトの森雪と同様に3期のネコ娘が好きで気になってしゃーないってのは漏れも同意
そして漏れは南ちゃんも好きだ
6期のねこ娘も好きになりたい 確かに、南はナチュラルボーン悪女で
男はコロっと清純キャラで
騙されたらアカン
と言わればそう言う気もする
和也も新田も西村も新田の妹も
結構なあつかいを受けてる 南の話はその辺で止めて
ラムや響子や森雪も話さなきゃならなくなるから
ここは3期の鬼太郎スレだから
とりあえずネコ娘マンセーってことで >>707
4期のガキ♀(名前すら思い出せない)の二の舞にならなきゃいいけどな
途中から存在すら忘れ去られてたっけ >>711
水木御大のお弟子さんが最終回近くで律儀に再登場させて存在を完全に忘れられずに済んだ 4期の人間キャラはOPにいないからな
前期EDにはチラッと出てたけど後期からは完全に消えた >>713
何その平凡すぎる名前
そりゃ忘れられても仕方ない 天童ユメコにしても風祭華にしても犬山まなにしてもそんなに個性的で独特な名前ってほどでもないし
平凡な名前=忘れられても仕方ない って考えは、発想が貧困だな 夢子、華、まなは可愛い感じの名前だけど、祐子は普通な感じだと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています