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ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ6曲目©2ch.net

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0001名無しか・・・何もかも皆懐かしい 転載ダメ©2ch.net
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2017/03/27(月) 22:36:46.10ID:???
ここは80年代に放送された「ゲゲゲの鬼太郎」の3期についてまたーり語るスレです。
3期以外に関しては、それ専用のスレがあるのでそちらへどうぞ。

ポニーキャニオン
http://www.kitaro-dvd.com/80s/index.html
東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_kitaro80s/
放送リスト
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Ktro3.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Ktro4.htm


【過去ログ】

【戸田】ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ【夢子】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1165922231/

ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ【オカリナ2曲目】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1183043029/

ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ【オカリナ3曲目】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1194234365/

ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ【オカリナ4曲目】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1220878245/

ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ5曲目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1289217668/
0559名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/05(月) 18:15:23.38ID:???
6期の鬼太郎はまた4期や5期と同じく人間に冷酷な鬼太郎か。
いい加減3期路線の復活をそろそろ行えよ!3期の逆張りはもう見飽きだぞ!
0565猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/06(火) 19:15:12.95ID:???
6期の猫娘における落下ダメージ

ハートの器はフルの30個で、スクール水着姿で高所から落っこちてみて、
どれくらいの落下ダメージを受けるかを検証してみました。

ものすごいダメージ量なので、全然生きた心地がしないし、痛いどころじゃ済まないけどね…。

始まりの台地の崖からの転落=ハート15個分
始まりの塔のてっぺんからの転落=ハート22個か24個分

ハイラル平原のシーカータワーからの転落=ハート25個か27個分

これは、マスターソードが抜けるハートの数(13個)では一発で即死するわ…。
0567名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/06(火) 21:52:22.40ID:uGl/hRhX
きもいのはサクッとNG
0568猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/07(水) 05:05:26.97ID:???
開発版におけるゲームオーバーの描写

猫娘が敵に倒されると、白い文字でゲームオーバーになる(白い文字ではなんかそっけないゲームオーバーの仕方になる)。
いろいろ調整されて、猫娘の死に方によってゲームオーバーの文字色が変わるようになった。

通常の死に方では赤い文字、水死や凍死など、水系の死に方をすると青い文字、
落雷や電気による感電死など、電気系の死に方をすると黄色い文字でのゲームオーバーになる。

更に、「GAME OVER」の文字はハイリアの古代文字をあしらったフォントが使われるなど、いろいろ凝った部分がある。
0570猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/08(木) 06:24:06.29ID:???
ジャンプ斬りで試練の祠を出現させるイベントでは、落下ダメージを受けない高さで
剣によるジャンプ斬りや散魂鉄爪によるジャンプ斬りを噛ませればOK。

落下ダメージを受けない高さは何度も猫娘を落として、実際に落ちて覚えるしか無いだろう。
大体、猫娘の身長の4倍未満の高さがベスト。

それ以上の高さでやると、落下ダメージを受けちゃう。
0573名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/09(金) 02:16:51.05ID:???
一見そう見えるんだろうけど
ちゃんとどれが原作か分かるようにはされてたよ
3期とて時代に合わせるように強引なアレンジされてた回もあった
0574
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2018/03/09(金) 08:41:10.89ID:???
>>569何処でそれが確認できる?
0582猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/10(土) 06:44:27.12ID:???
幽霊気動車

気動車は古めかしい国鉄車であるキハ20系気動車を使用。
エンジンはDMF13HZBに換装している。
変速機はDF115Aのままであるので、本来の360馬力から265馬力に落として運用している。

冷房装置は搭載していない。
夏場は窓全開の非冷房車となり、めちゃくちゃ暑いです。
0587名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/10(土) 18:51:23.83ID:/SZEgZfX
新作夏辺りに劇場版も作るらしいからゲストの有名人枠で戸田恵子さん出してほしい。
0590猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/11(日) 03:55:43.02ID:???
猫娘
「えーと、ここで爆弾をぶん投げて…、よいしょっと!
ドッカーン!! ぎゃぁっ!?ごきっ!」

GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
-タル爆弾の爆発に巻き込まれて爆死する猫娘-

※タル爆弾を焚き火に近づけるのは危険です。
序盤の体力でやると一発で爆死します。

爆発範囲が比較的広いので、爆発させた瞬間、
爆風に巻き込まれて不運の爆死することもある。
0591名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/11(日) 13:07:36.36ID:???
基本サンデーベースのやつは原作より面白い印象
袋下げとか赤舌とか大首とか…あとはブエルもそうだったかな

新編ベースのは原作同様つまらんのがほとんどだけどw
0592名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/11(日) 13:21:52.95ID:F2bTa3ji
>>591
これほどバカな描き方する奴も久々に見たw
0594名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/11(日) 16:41:42.57ID:???
6期の犬山まなちゃんは妖怪に会って理解したいと思う気持ちの強い女の子みたいだが、
設定だけ見れば夢子ちゃんと同じく3期の鬼太郎と仲良くなれそうな要素があるな。
0595名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/11(日) 17:47:27.38ID:???
>>584そちらが先に明記するのが筋と思うがまぁいい、例をあげると日暮かごめスレ2の0700辺りから日暮かごめスレ3を見ると
荒らし認定荒らしの手口が良く解る
0599猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/11(日) 20:10:40.83ID:???
電気による痺れダメージ

4期の猫娘では、「きゃぁ〜っ!」と叫びながらビリビリ痺れてハート2個分のダメージを受けて、しばらく痺れて動けなくなる。
6期の猫娘では青白いアーク放電に包まれる形で痺れて、「きゃぁ〜っ!」と叫びながらハート4個半ほどのダメージを受ける。

猫娘がダメージを受けると、猫娘らしい悲鳴をあげるので、リョナの感覚がそそる。
このため、わざとダメージを受けてゲームオーバーにすることをやってしまう・・・。
0604猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/12(月) 06:13:19.92ID:???
調子に乗って盾サーフィンをした結果…。

盾が壊れて、猫娘は明後日の方向に跳ね飛ばされて、地面に身を打って、ハート半分程度のダメージを受けた。
当たり前だよな…、猫娘だって痛い思いをするとダメージになるのは…。

ハートを5個にして、初期のリモコン爆弾の爆風を受けてみる。

猫娘
「へーい!カモン!ドカーン!!
きゃぁっ!!ピリリリ!」

青白い爆風を受けて、ハート4個半ほどのダメージを受けて吹っ飛ぶ猫娘さん。
※リモコン爆弾+だと、まともに爆風を受ければスクール水着姿ハート9個、
ノーマルの通常服でハート8個のダメージを受ける。
0607名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/13(火) 00:13:37.79ID:???
ますます意味がわからないw
いったいどこが矛盾してるというのか

まさか新編を掲載したのがサンデーとか思い込んでないよなあ?
0608名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/13(火) 00:32:29.18ID:???
旧作(マガジン)ベース…1985/10〜1987/3
サンデーベース…ふくろさげ、あかなめ、赤舌、かまなり、大首、死神、目目連、ダイダラボッチ、幻の汽車、火車、ブエル
新編(マガジン)ベース…1987/4〜1988/3
0613猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/14(水) 05:33:37.31ID:???
4期の猫娘で、体力のハートが残り1個を切ると…。

ピピン、、ピピン…という体力低下の警告音が鳴り出して、
猫娘がハアハアとなる疲れモーションを見せる。

これはこれ以上ダメージを受けると、猫娘が死んでしまう危険信号と言える。

4期の猫娘は時のオカリナにおける子どもリンクみたいなものだからな…。

6期の猫娘では、ダメージを受けすぎて、ハートが残り1個になると、
「ピリリリ!」という音が鳴り、猫娘の身体が赤く点滅するようになる。

猫娘の被ダメージはリンクの約1.5倍なので、大きめのダメージを受けると即死してしまう場面が多いが…。
0614名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/16(金) 17:03:28.17ID:ULNW1ukb
三期ねこちゃんはエロカワイイ
0618猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/17(土) 18:25:38.97ID:???
3期の猫娘

敵に接触したり、弾に当たったりしてライフが無くなってしまうとゲームオーバー。
ファミリーコンピュータディスクシステムの限界故に、かなり粗めのトップビューの見え方である。
散魂鉄爪は「突く」のみで、切り払うことは出来ない。慎重な操作が要求される。

4期の猫娘では、NINTENDO 64の性能のおかげで、三次元となった(時期的には時のオカリナ)。
4期の猫娘の目玉機能といえば、Z注目かな?
4期以降からは、騎士の剣、マスターソードを持って騎士の戦闘アクションができるようになっています。

Z注目、騎士の戦闘アクションは6期の猫娘にも引き継がれています。
0620名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/18(日) 00:15:30.45ID:???
>>619
絵の書き方とか線の一本が。もう、本当に違う。
イラストとエロ絵に対する姿勢が。 ペン、筆とかを使わずに
自分の陰茎だけでエロ絵を描いてる感じがして、メッチャいい感じ!!!!
0621猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/18(日) 03:47:04.93ID:???
>>619
エロすぎて、ゼルダじゃ出せないでしょ?
恥ずかしいから何かを着せなさい。

任天堂はキャラクターにおけるプライベートゾーンを隠すという常識なのは、
多くの作品が全年齢対象とか、12歳以上の対象年齢にしているから。
0628猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/20(火) 03:54:38.63ID:???
落下ダメージ

4期の猫娘から採用された。
4期では、高さにもよるが、ある程度の高さから落ちるとハート2個、
もっと高い所から落ちるとハートが4個減るダメージを受ける。

ハートが5個以上ならどんな高さから落ちても即死はしない。

6期の猫娘ではきめ細かな落下ダメージシステムになっているため、
あまりにも高い場所から転落すると、ハートが30個、火鼠の女神服などの
上等な防具を着ていても即死する。
0630猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/20(火) 08:00:10.39ID:???
6期の猫娘の耳はハイリア人と同じエルフ耳になっている。

エルフ耳なのは、猫で聴覚が優れていることを強調するためのもの。
小さな音をより多く集めるために、耳たぶが長くなったのだ。
妖力を発揮していない時では、リンクと同様、通常の人の聴覚である。

初代猫娘では、普通の人の耳であるが、進化が進むに連れて猫耳、
そして第6期では完全なエルフ耳へと進化している。

BotWのリンクの姉妹キャラという設定もあるし…。
0633名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/22(木) 16:39:37.96ID:pU+pE0d0
黒歴史じゃないと思う
ネズミ男も真っ赤だったし
0634名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/22(木) 19:52:10.39ID:???
妖怪大戦争ってものすごいご都合主義だよな
ダイナマイトのくだりといい敵妖怪だけ飲み込んでいく水流といいよくあれで通ったな
0636猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/23(金) 07:39:42.86ID:???
妖怪大魔境の猫娘さん

体力やライフといった概念は無く、猫娘さんは妖怪の攻撃を受けたり、罠に接触したりするとすぐにミスになる。
猫娘さんの人数がゼロになるとゲームオーバー。

後のスーパーファミコン版の開発版では、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻の横スクロールアクションを踏襲しており、
ハートの数だけ体力を示すライフ制となった。今作から初めて落下ダメージシステムが採用され、1画面より
高い所から落ちると、地面に叩きつけられてハートが2個減るダメージを受ける仕組みとなった。

このシステムこそ、4期の猫娘の冒険、6期の猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルドに引き継がれることになったわけだ。
0637猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/23(金) 07:45:44.00ID:???
ステージの隠された場所にあるハートの欠片を手に入れる。
ハートの欠片を4つ集めると、猫娘さんのハートが1個増える。

ボスを倒すと、ハートの器が手に入り、ハートの数を増やす機会になる。
4期の猫娘の冒険では、ハートメーターは最大20個まで増える。

6期の猫娘の冒険では、ハートメーターと妖力メーターを同時に最大にすることは出来ず、
妖力メーターを最大の3周にすると、ハートメーターは27個(DLC2では28個)までになる。
したがって、ハートメーターを最大の30個にする場合は、妖力メーターは2周半までとなるわけ。
0642名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/23(金) 18:33:02.47ID:???
作画に関してはデザインでは好みが分かれるから一概には言えんが
密度の高い作画ならそれなりに評価されるところはあると思う
0645名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/23(金) 21:50:21.22ID:n2FA2Qbi
入好作監の夢子たんは今見ても可愛い
0646名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/24(土) 00:15:14.17ID:Wbp7PeP4
柳瀬作監のネコ娘たんは今見てもエロい
0651名無しか・・・何もかも皆懐かしい
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2018/03/24(土) 22:41:58.26ID:???
ただ投げやりなだけに感じなかったのはハレー彗星接近の年だったが
まだ一番近づく季節じゃなく、あえて曖昧に終わらせた感はした。
0654猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/25(日) 07:21:09.79ID:???
妖怪大魔境(猫娘編)

猫娘さんを動かして、散魂鉄爪と飛刃血爪を使い分けながら妖怪をやっつける横スクロールアクションのゲーム。
当時のファミリーコンピュータの性能的限界故に、アイレムが開発した快傑ヤンチャ丸みたいな今市なゲームだった。

当時は、妖力ゲージの概念はまだ無く、飛刃血爪は妖力の壺の個数でしか使えない。
散魂鉄爪は髪の毛鉤と同様に無限に使える。
体力とライフといった概念は無く、猫娘さんは敵や罠などに接触したり、1画面より高い所から落下するとミスになる。

16ワールドしか無く、最終ステージをクリアすると、1ワールドに戻るループ性となっている。
アクションステージのBGMは1つのみで、なんか今市。

ワールドマップでは、鬼太郎の歌のBGMが流れる。
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