ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ6曲目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぬらりひょんが西洋剣で戦うとか違和感ありすぎるだろ ぬらりひょんは車も運転するし結構ハイカラ好きっぽい 第6期の猫娘は自動車の運転だってこなすわ。
メフィストのクラシックカーのエンジン始動は、クランクハンドルを回して行うが、
ケッチンでダメージを食らう危険があるので、自作のシーカーバッテリーのセルモーターでカバーしています。
クランクハンドルでのエンジン始動は難しく、所見ではなかなかエンジンがかからず、プラグがかぶる始末。
チョーク弁を引いて、クランクハンドルを軽く回して圧縮を確かめたら、タイミング良く回してエンジンを始動する。
女性や非力な人ではかなり苦労する。これもあるので、専用のセルモーターを作ったの。 メフィストのクラシックカーの運転
左側ペダルを半分踏んで、半クラ状態にしたら、ハンドルについているアクセルをひねり、
左側ペダルをぐっと深くまで踏み込むと、ローギアに入って車は走り出す。
下手にやるとエンストするので注意。
ある程度の速度が出たら、ペダルを離すとハイギアに切り替わる。
以降の速度調節は、アクセルを点火時期レバーを調節する。
止まる時には、右側ペダルを踏み込むと、センターブレーキが作動して車が制動する。
この時に左側ペダルを踏み込むと、ローギアに入ってエンジンブレーキが効く。
バックする時には、中央ペダルを左側ペダルと同じ要領で踏み込むとバックする。
この車のリバースギアはローギアより重めのギアであるのと、上り坂でバックすると、燃料タンクの
ガソリンが下のホースに寄るので、急坂ではこれを使ってクリアせよというトンチのような方法があった。
フォードT型の燃料タンクは、バイクと同様の重力式。 おどろおどろやもうりょうの回の鬼太郎顔色悪すぎじゃない? 第6期の猫娘の冒険と言いたいところだが、ゼルダのアタリマエを見直し、
初代ゼルダ風のインターフェイスも悪くない。
初代ゼルダと同じようにトップビューで構成する。
ファミコンの性能的限界故にこうなった。
マスターソードでの攻撃は、「突く」のみで、回転斬りや斬り払うことはできない。
敵の攻撃や弾などに当たって、ライフのハートが無くなってしまうとゲームオーバー。
弓矢は1本撃つと1ルピーずつ減るので不経済。
初代猫娘の冒険で泣かされたのは、やはりタートナックとの戦いね。
前方からの攻撃はシールドで防がれてしまうのでかなり厄介だった…。
あと、ライクライクもかなり厄介な敵だった。
猫娘を包み込んで、持っているマジカルシールドが食べられちゃうからね。
ウィズローブは、赤いやつはその場で立ち止まって、スペルを放つだけだが、
青いやつは猫娘と向き合うとスペルを連続で放ってくる。 >>455同意、こいつ等猫娘が好きというより荒らし目的の愉快犯だろ、気に入らない奴は荒らし認定してスレを占領して来てる、高橋留美子作品スレでも同じ事してる。 特に境界のRINNEの話題には過敏に反応、関連スレはこいつ等害虫の巣 BotWのカメラ視点で、第6期の猫娘を眺めるのはいつ見てもかわいいなあ…。
さて、ここから降りるとしましょう…。
おおお〜〜!やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!
おおっ!?猫娘さんがシーカータワーから落っこちて死んだ!
こんなことをやると本当に死んじゃう〜!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←BotWのゲームオーバーの音。
始まりのシーカータワーのてっぺんから誤って落ちて、地面に強く叩きつけられて転落死する猫娘。
厳密には、序盤ではハートが3個しか無いので、落下ダメージが猫娘のハートを上回ってしまい即死。
ハートの器が20個以上あれば、16個くらい削られるだけで落下ダメージに耐えるが…。 猫娘のエンジン
第4期=DMF13HZエンジン(250馬力/2,000rpm)
液体変速機はDF115A(変速1段・直結1段)
昔はDMH17系エンジン用の変速機しか無いのでこうなった。
第4期の猫娘ではかなり小さいので、250馬力のエンジンの性能で十分用は足りた。
第5期=DMF13HZBエンジン(360馬力/2,000rpm)
液体変速機はDW14B(変速1段・直結2段)
第5期の猫娘の性能に見合ったものとされ、本来の420馬力から360馬力に落として運用していた。
体格より馬力がありすぎると空転を誘発させやすい。
第6期=DMF15HZEエンジン(450馬力/2,000rpm)
液体変速機はDW24E(変速2段・直結4段)
第6期では、第5期より一回り大きくなったため、エンジンも大馬力のものにしている。
変速機は、大馬力エンジンから来る太いトルクで空転が多発するのを防ぐために、
低速域では滑りが大きい1段型のトルコンのやつにしている(駆動台車は当然二軸駆動)。 第4期の猫娘、第5期の猫娘にて、高所から落とすと…。
猫娘
「きゃぁあああ〜〜〜っ!!ドガッ!きゃぁっ!!」
落下時の衝撃でハートが2個減るダメージを受けた(落下時の悲鳴はかなり痛そう・というか痛い)!
※あまりにも高い所から落ちると、ハートが4個減る落下ダメージを受けるわ。
落下ダメージの蓄積ですべてのハートが無くなってしまうと、猫娘は当然ながら
ドタッと倒れて力尽きてしまいゲームオーバーになるので注意して。
第6期の猫娘を高所から落とすと、高さに応じた落下ダメージを受ける。
あまりにも高い所から落ちると、一発で即死してしまいゲームオーバー。 今度は、鬼太郎やねずみ男を高所から落として、どんな風に転落死するかをやってみましょうか?
ゲゲゲの鬼太郎の世界でやるとまずいので、とりあえず、ゼルダの伝説の舞台であるハイラルへ行きましょう。
始まりの台地における始まりの塔のてっぺんから飛び降りて、思いっきり転落死してみます。
ここから飛び降りると、鬼太郎だって死ぬのかな?
それっ!ヒューン!! ドガッ!!
鬼太郎
「んぐっ!ぎゃぁ〜っ!」
あああ〜、痛い痛い痛い…、さすがの鬼太郎だって痛ましい死に方をしましたね…。
地面に叩きつけられて、鬼太郎の体力のハートが全部削り取られてぐったりとなって即死…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪ BotWでは、敵の攻撃によるダメージはかなり大きく、
高所からの落下や落雷などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
特にハートの器が3個しか無い序盤ではそれだけ簡単に死にやすく、
慣れるまでは、何度も何度も鬼太郎、猫娘などを死なせるぞ。
完全に死にゲーとでしか言えようがないほどの高難易度だ。 Blu-rayには
特典の夢工場映像、入ってないのか
ユメコ不要、ユメコは否定を唱えるヤツ
に限って、実はユメコちゃん大好き説 第6期の猫娘は、様々な顔を見せる。
褒められると照れる、恥ずかしいことをすると恥ずかしがる。
シーカーストーンの写し絵では、様々な顔をして決めるなど、
お茶目な猫娘の姿を見ることができる。
写し絵による自撮りでは、危険な場所でも笑顔を絶やさないほどだ。 図は、高所から落下して、地面に叩きつけられて、ハートが2個の落下ダメージを受けた瞬間の4期の猫娘。
ハートが3個では、この落下ダメージを受けるだけで、ハートが残り1個になるので、体力低下の警告音がチリンチリンと鳴り出します。
ハートが残り1個の状態で、スタルフォスに出くわしたらひとたまりもない。
スタルフォスが持っている剣で叩かれて、一発でやられる(ゲームオーバーに直結する)。
スタルフォス、アイアンナックは、戦闘力が低い4期の猫娘にとっては強敵。
下手くそがやると、簡単にやられてしまうだろう。
ハートが少ない状態で、強敵の前に向かっていくのは危険。 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」2018年4月1日より放映スタート!【公式】ゲゲゲの鬼太郎(1985年公開)
https://www.youtube.com/watch?v=JBVipt-JbHI いつかは「悪魔くん×ゲゲゲの鬼太郎」で映画をやってほしい。キャストは
悪魔くん(埋れ木真吾):竹内順子
悪魔くんと共に活動する少年:斉藤壮馬
悪魔くんと共に活動するヒロイン:伊藤かな恵
鬼太郎:佐藤利奈
目玉おやじ:島田敏
猫娘:徳井青空
メフィスト2世:杉田智和
百目:金田朋子
鳥乙女ナスカ:内田真礼
子なきじじい:林家たい平
砂かけばばあ:江森浩子
一反木綿:三宅健太
ぬりかべ:佐々木誠二
天童ユメコ:豊口めぐみ
という感じでやってほしい。 3期は時期的には、初代ゼルダの時代。
上から見下ろすトップビューで構成されている。
Aボタンを押すと、猫娘は散魂鉄爪で敵を突きつける。
初代猫娘の冒険での散魂鉄爪は「突く」のみであり、斬り払うことはできない。
敵の攻撃や弾に当たって猫娘のライフが無くなってしまうとゲームオーバー。
スタートボタンを押すと、Bボタンで使うアイテムの画面が表示される。
これも、ゼルダのアタリマエの一つで、最新鋭のブレス オブ ザ・ワイルドにおける
ポーチのアイテムセレクトの画面に引き継がれている。 ライネルが持っている魔神の金槌の衝撃波をわざと食らってみた。
猫娘は「きゃぁーっ!!」と叫びながら、ハートが8個ほど削られるダメージを受けて吹っ飛ぶ!
ハートが残り4個の状態で食らったらひとたまりもないぞ。
ダメージを受ける時の叫び声でリョナの感覚がそそるので、わざとダメージを受けて死ぬとかをやりたくなる。
ライネルとは、ハイラルのあちこちにうろついているケンタウロスのような魔物で、
かなりの攻撃力、耐久力を持ち、主に古代系、魔神系の武装で攻撃する。
口から猛烈な火炎放射、激烈な雄叫びによる衝撃波も放つぞ。
ライネルの攻撃をまともに受けると、猫娘は大ダメージを受ける。 五徳猫の他にリストラで会社クビになったサラリーマンだったな
猫町へ行って救われた さて、始まりの塔のてっぺんからどうやって降りるかだ…。
おおお〜〜!やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!ドガッ!!
おおっ!?猫娘さんが高い所から落っこちて死んじゃった!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
こんなことをやると本当に死んじゃう〜!
誤って塔のてっぺんから落っこちてしまい、地面に叩きつけられて転落死する猫娘…。 猫娘さん、ある場所に向かいましょうか?
おお!あのボコブリン、いい剣を持っているじゃん!旅人の剣かな?
はい、ここでシーカーストーンを行ってみよう。
無事に始まりの塔が起動しましたね。
はい、何度か第6期の猫娘を死なせるプレイをしたところで、
何度も死んでも得にならない。
敵にやられて死ぬと、ゼルダの呪縛によってセーブされてしまうから、
直前にセーブされた場所に戻るだけですよね。
他のゲームだったらね、最初に死ぬと、なにかあるやつもあるかもしれませんけど、
今回のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのシステムでは、最初に死んでも
特に何も無いということでございました。
とぉー!! でんでれれれれ〜〜! ドガッ!!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←始まりの塔のてっぺんからわざと飛び降りて転落死。 6期ねずみ男の古川さんって
3期は夜叉の他に出てた?
3期ねずみ男と6期ねずみ男の共演だわ。
4期は出てなく、5期が蒼坊主だったかな。 6期の猫娘
スクール水着姿での冒険だってできるぞ!
そんでもって、調子こいて走っていったら、回生の祠付近の崖から落っこちて…。
地面に叩きつけられて即死してしまい、初ゲームオーバー。
高所から転落すると危険というのを覚える。
猫娘のことだから大丈夫だと思って高い所から落ちたら即死なんて…。
6期の猫娘は人間らしさが強調されている設定。
高所から落ちると、高さに応じた落下ダメージを受ける。
あまりにも高い場所から落ちると、一発で即死する。 配信で妖怪大戦争を久しぶりに観たけどやっぱりこの作画は凄いわ
効果?を使いまくったベアードの描写なんかは20年後の5期ベアードより勝ってるw そりゃまあ製作センスはシステムの発達とは無縁だからな 妖怪大戦争で描かれた南の島の住人の風俗が日本ではなく東南アジアに見えた。
32年前の日本の田舎でも流石にあそこまで原始的では無かったと思うが。 本編の雪ん子とか火車の回もやたら田舎が田舎臭いしデフォルメでしょう 妖怪大戦争や妖怪横丁は、ゼルダで言うと、風のタクトかよ?
ゲルド地方ではガムランのような音楽が流れる…。
妖怪横丁の猫娘は、風のタクトのトゥーンリンクみたいなデザイン。
敵にやられた時には…。
猫娘
「うわっ!がくがくがく…、ドタッ!」
ジャーン GAME OVER ドンドン!ドンドコドーン!←風のタクトのゲームオーバーの音。 6期の犬山まなちゃんは人間世界と妖怪世界を繋ぐ境界線との事。
夢子ちゃんとの区別化が出来ていると同時に人間ヒロインの
存在意義が改めて見直されて良かったと思う。 >>247
原作だとその役目はねずみ男がいるから必要無いんだけどなぁ
まあ、6期独自要素として頑張って欲しいんだけど・・・ 電気による痺れダメージ
4期の猫娘がピカチュウの電撃を食らうと、骨が見える描写でビリビリ感電してしまい、ハートが2個ほど減る。
6期の猫娘の場合は、青白いアーク放電に包まれる形で感電してしまい、
ハートが4個半ほど減るダメージを受け、猫娘の手に持っている武器を落としてしまう。
どっちも感電すると悲惨で、ビリビリ痺れる描写になる。 >>500お前が本当の荒らし!198から参加してるが悪くない相手を荒らし認定して攻撃する愉快犯らしいな、ここはこんな奴の溜まり場かよ こいつ等のやり口は「メインヒロイン厨横暴に鬱憤が溜まっている人のスレ2」参照、RINNEや犬夜叉関連で独裁や荒らし行為の常習犯! 偏見による憶測と決めつけも
ここまでくれば見事かもな >>553
うまいこと言ってお前も本当はその常習犯の一味で
ただ煽ってるだけじゃないの? まぁいい、高橋留美子総合スレ24や犬夜叉RINNE関連スレもぜひ参照にして下さい、スレチ失礼しました どーでもいいわ
きもいのはサクッとNGで快適
これ最強 そーそー
くだらんスレチな内容を書くんじゃねーよバーカ 6期の鬼太郎はまた4期や5期と同じく人間に冷酷な鬼太郎か。
いい加減3期路線の復活をそろそろ行えよ!3期の逆張りはもう見飽きだぞ! 逆張りじゃなく本来の鬼太郎に近いんだけどさ
むしろ3期が逆張りだったとも言えるし 3期が大ヒットしたおかげで今でも鬼太郎のアニメが作らているから語るに欠かせないないんだよね。 >>556追記 見てきたが、お前が論破されてたとかいうやり口は、実際に確認する人は誤魔化せない。以上 6期の猫娘における落下ダメージ
ハートの器はフルの30個で、スクール水着姿で高所から落っこちてみて、
どれくらいの落下ダメージを受けるかを検証してみました。
ものすごいダメージ量なので、全然生きた心地がしないし、痛いどころじゃ済まないけどね…。
始まりの台地の崖からの転落=ハート15個分
始まりの塔のてっぺんからの転落=ハート22個か24個分
ハイラル平原のシーカータワーからの転落=ハート25個か27個分
これは、マスターソードが抜けるハートの数(13個)では一発で即死するわ…。 ここはうる星やつらスレの「根性曲がり」と境界のRINNEスレの「りんさく一同」の荒らし場か、詳しくは検索。 開発版におけるゲームオーバーの描写
猫娘が敵に倒されると、白い文字でゲームオーバーになる(白い文字ではなんかそっけないゲームオーバーの仕方になる)。
いろいろ調整されて、猫娘の死に方によってゲームオーバーの文字色が変わるようになった。
通常の死に方では赤い文字、水死や凍死など、水系の死に方をすると青い文字、
落雷や電気による感電死など、電気系の死に方をすると黄色い文字でのゲームオーバーになる。
更に、「GAME OVER」の文字はハイリアの古代文字をあしらったフォントが使われるなど、いろいろ凝った部分がある。 >>566
>>568
この2種類は質の悪い荒らしだから要注意 ジャンプ斬りで試練の祠を出現させるイベントでは、落下ダメージを受けない高さで
剣によるジャンプ斬りや散魂鉄爪によるジャンプ斬りを噛ませればOK。
落下ダメージを受けない高さは何度も猫娘を落として、実際に落ちて覚えるしか無いだろう。
大体、猫娘の身長の4倍未満の高さがベスト。
それ以上の高さでやると、落下ダメージを受けちゃう。 >>560
逆張りって言うけどストーリーの流れだけ見れば原作にすごい忠実じゃない?
4期5期なんてほとんど原形とどめてないし >>571
現代風(当時の)にアレンジしてるけど、あらすじは原作と同じだよな 一見そう見えるんだろうけど
ちゃんとどれが原作か分かるようにはされてたよ
3期とて時代に合わせるように強引なアレンジされてた回もあった >>575修正どうも、まぁこれに答えられない処見ると察し 高橋留美子関連や仮面ライダー関連で悪くない奴への荒らし認定荒らしは散々被害にあった、注意必要。 >>575具体的なレス番号は?何処から何処迄とか明記して下さい。 三期大好きだけど幽霊電車だけは脚本大失敗だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています