ゲゲゲの鬼太郎3期限定スレ オカリナ6曲目©2ch.net
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>>387
今のキッズはデジタル作画に慣れてるから、セル画アニメは総じて古臭く見えるだろうね
時代の流れだから仕方ないが デジタルでも陰影や彩色がちゃんとしてれば見れるんだよなあ
まあ予算、人件費の問題か 6期の猫娘はリンクと同様に落下ダメージがある。
高所から落ちると危険ということを子どもに教えるために、
敢えてブレス オブ ザ・ワイルドと同仕様の落下ダメージシステムが設定されている。
序盤の猫娘の体力で始まりの台地の崖から転落すると一発で死ぬだろ。
誤って高所から落ちると危険だということを教えてくれている。 ヌリカベリンク(スーパーリンクオデッセイのネタを入れてみる)
ヌリカベに不思議の帽子を使ってキャプチャして、リンクと憑依したもの。
緑色のとんがり帽子をかぶったヌリカベやバッタンキングだと思えばいい。
この状態でも高所から落下すると、普通に落下死します。
ヌリカベはかなり重いため、落下ダメージは2倍になります。
ゴロンリンクみたいな死に方をします。 二期のねこ娘今日初めて見たけど三期とは違う可愛さだな
時代を感じるけど声優もいいと思った 調べたら本当だフランス行ったらしいってなってる
ってかねこ娘のウィキの鳥取県のねこ娘の銅像笑ったw >>431
3期そうは言っても突き放したりする描写もあるからな
ちょっと誇張というか関係が違ってる気が >>417
そういえば日本のTVアニメで最初にデジタル化したのって鬼太郎4期なんだっけ 二期の猫娘は見た目あんなんだけど性格は一番女の子らしいな
三期がはじまった時、ボーイッシュになったネコ娘が鬼太郎を呼び捨てにするのがすごい新鮮だったなぁ 2期の頃ってウーマンリヴ運動の全盛期と重なるのに意外だな >>436
三期のネコ娘はボーイッシュな割に脱げばものすごくエロいカラダしてるって聞いたけど
どう? 顔はちょっと男の子っぽいがスタイルは良いし声もかわいい 図は、盾サーフィンをする猫娘。
バランス感覚は優れているので、盾サーフィンは朝飯前だ。
盾サーフィン中に盾が壊れると、猫娘は明後日の方向に飛ばされ、
地面に強く叩きつけられて、ハートが1個ほど減るダメージを受ける。
猫娘
「きゃっ!盾が壊れた!ヒューン!ドンッ!ぎゃっ!!
いててて!まともに身体をぶつけた…。
ダメージを食らうんか?そして…。」 ♪戦闘の音楽♪
ボコブリンのアジトに接近し、ボコブリンと戦う猫娘。
猫娘の戦闘アクションの特性を掴み、上手に戦おう。
慣れるまでは、多少のダメージを受けるが、多少のダメージは気にするな!
上手にボコブリンの背中に回り込んだら、散魂鉄爪で引っ掻いて、
ボコブリンが持っている武器を落としてやろう。
その後、ボコブリンが落としたこん棒、旅人の剣などを拾ったら、一気に反撃だ!
猫娘は華麗なジャンプアクションができるので、ジャスト回避を発動しやすいのが特徴。
Z注目状態で、ボコブリンの攻撃を横飛やバク宙でタイミング良くかわすと、ジャスト回避が発動し、
猫娘の周りの時間がスローになり、強力な反撃が行える。
ボコブリンを見事に全滅させることができれば、ピンポロポン!という正解のチャイムが鳴り、
ドクロの宝箱を開けられるようになる。今回はトライフォースの首輪が入っていた。
猫娘
「♪ごまだれ〜♪
トライフォースの首輪を手に入れた!
溜め攻撃時の頑張りが長持ちするぞ!
大事に使おう!」 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドの音楽
フィールドでの探索中では、環境音を引き立てるために、ピアノの演奏がメインとなっています。
ボコブリンのアジトや魔物や妖怪に出くわすと、戦闘の音楽が流れます。
ガーディアンではガーディアン専用の音楽、ヒノックスではヒノックス専用の音楽が使われています。
ヒノックスとの戦いでは、トロピカルな音楽が流れますが、
実際には、必死に戦うので、じっくり聞いている余裕はありません。 >>439
「スタイルは良いし声もかわいい 」ってのに同感 ネコ娘のスタイル良しってのは単にオッパイでかいだけじゃないよね? いつから猫娘のスレッドになったんだ?
いい加減にしてくれ >>455
いい加減にしてくれとか、バカじゃねえのコイツ >>455
猫娘以外の話題を自分で出せばいいじゃん
何がいい加減にしろだよアホが 初代の猫娘で高所から落ちると…。
ハートが2個から4個ほど削られる落下ダメージを受ける。
スーパーマリオ64と同じ仕様。
第6期ではきめ細かな落下ダメージシステムなので、
高さに応じてダメージ量が変わり、あまりにも高い所から落ちると即死する。 高所からの落下死
体力のハートが残り3個で、始まりの塔のてっぺんから飛び降りてみた。
猫娘はそのままヒューンと勢い良く落下していき、最終的には地面にドガッと叩きつけられて、
「んぐっ!きゃぁ〜!」と言いながらぐったりとなって力尽きてしまい、赤い文字でゲームオーバー。
高所から落っこちて地面に叩きつけられて一発で即死する第6期の猫娘。 1期 いない
2期 おまけみたいなもん
3期 ユメコちゃんのおまけ
4期 まあメインどころ
5期 メインだけどロク子さんの相方みたいなもん アニマックス3期終わったけど、確かにネコ娘はスタイル良かった 時のオカリナのスキンで、リザルフォスに叩かれて倒されてみました。
ピピン、、ピピン、、ピピン、、ピピン…←猫娘のライフのハートが少なくなったことを知らせる警告音。
リザルフォス
「ガルッ!シュバッ!!」
猫娘
「ぎゃっ!!きゃっ!ドタッ!」
GAME OVER ♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪
セーブしますか?ピコーン!セーブしました。
ゲームを続けますか? ぬらりひょんが西洋剣で戦うとか違和感ありすぎるだろ ぬらりひょんは車も運転するし結構ハイカラ好きっぽい 第6期の猫娘は自動車の運転だってこなすわ。
メフィストのクラシックカーのエンジン始動は、クランクハンドルを回して行うが、
ケッチンでダメージを食らう危険があるので、自作のシーカーバッテリーのセルモーターでカバーしています。
クランクハンドルでのエンジン始動は難しく、所見ではなかなかエンジンがかからず、プラグがかぶる始末。
チョーク弁を引いて、クランクハンドルを軽く回して圧縮を確かめたら、タイミング良く回してエンジンを始動する。
女性や非力な人ではかなり苦労する。これもあるので、専用のセルモーターを作ったの。 メフィストのクラシックカーの運転
左側ペダルを半分踏んで、半クラ状態にしたら、ハンドルについているアクセルをひねり、
左側ペダルをぐっと深くまで踏み込むと、ローギアに入って車は走り出す。
下手にやるとエンストするので注意。
ある程度の速度が出たら、ペダルを離すとハイギアに切り替わる。
以降の速度調節は、アクセルを点火時期レバーを調節する。
止まる時には、右側ペダルを踏み込むと、センターブレーキが作動して車が制動する。
この時に左側ペダルを踏み込むと、ローギアに入ってエンジンブレーキが効く。
バックする時には、中央ペダルを左側ペダルと同じ要領で踏み込むとバックする。
この車のリバースギアはローギアより重めのギアであるのと、上り坂でバックすると、燃料タンクの
ガソリンが下のホースに寄るので、急坂ではこれを使ってクリアせよというトンチのような方法があった。
フォードT型の燃料タンクは、バイクと同様の重力式。 おどろおどろやもうりょうの回の鬼太郎顔色悪すぎじゃない? 第6期の猫娘の冒険と言いたいところだが、ゼルダのアタリマエを見直し、
初代ゼルダ風のインターフェイスも悪くない。
初代ゼルダと同じようにトップビューで構成する。
ファミコンの性能的限界故にこうなった。
マスターソードでの攻撃は、「突く」のみで、回転斬りや斬り払うことはできない。
敵の攻撃や弾などに当たって、ライフのハートが無くなってしまうとゲームオーバー。
弓矢は1本撃つと1ルピーずつ減るので不経済。
初代猫娘の冒険で泣かされたのは、やはりタートナックとの戦いね。
前方からの攻撃はシールドで防がれてしまうのでかなり厄介だった…。
あと、ライクライクもかなり厄介な敵だった。
猫娘を包み込んで、持っているマジカルシールドが食べられちゃうからね。
ウィズローブは、赤いやつはその場で立ち止まって、スペルを放つだけだが、
青いやつは猫娘と向き合うとスペルを連続で放ってくる。 >>455同意、こいつ等猫娘が好きというより荒らし目的の愉快犯だろ、気に入らない奴は荒らし認定してスレを占領して来てる、高橋留美子作品スレでも同じ事してる。 特に境界のRINNEの話題には過敏に反応、関連スレはこいつ等害虫の巣 BotWのカメラ視点で、第6期の猫娘を眺めるのはいつ見てもかわいいなあ…。
さて、ここから降りるとしましょう…。
おおお〜〜!やばいやばい!ぴょんぴょんぴょん!ぴょんぴょんぴょん!
おおっ!?猫娘さんがシーカータワーから落っこちて死んだ!
こんなことをやると本当に死んじゃう〜!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪←BotWのゲームオーバーの音。
始まりのシーカータワーのてっぺんから誤って落ちて、地面に強く叩きつけられて転落死する猫娘。
厳密には、序盤ではハートが3個しか無いので、落下ダメージが猫娘のハートを上回ってしまい即死。
ハートの器が20個以上あれば、16個くらい削られるだけで落下ダメージに耐えるが…。 猫娘のエンジン
第4期=DMF13HZエンジン(250馬力/2,000rpm)
液体変速機はDF115A(変速1段・直結1段)
昔はDMH17系エンジン用の変速機しか無いのでこうなった。
第4期の猫娘ではかなり小さいので、250馬力のエンジンの性能で十分用は足りた。
第5期=DMF13HZBエンジン(360馬力/2,000rpm)
液体変速機はDW14B(変速1段・直結2段)
第5期の猫娘の性能に見合ったものとされ、本来の420馬力から360馬力に落として運用していた。
体格より馬力がありすぎると空転を誘発させやすい。
第6期=DMF15HZEエンジン(450馬力/2,000rpm)
液体変速機はDW24E(変速2段・直結4段)
第6期では、第5期より一回り大きくなったため、エンジンも大馬力のものにしている。
変速機は、大馬力エンジンから来る太いトルクで空転が多発するのを防ぐために、
低速域では滑りが大きい1段型のトルコンのやつにしている(駆動台車は当然二軸駆動)。 第4期の猫娘、第5期の猫娘にて、高所から落とすと…。
猫娘
「きゃぁあああ〜〜〜っ!!ドガッ!きゃぁっ!!」
落下時の衝撃でハートが2個減るダメージを受けた(落下時の悲鳴はかなり痛そう・というか痛い)!
※あまりにも高い所から落ちると、ハートが4個減る落下ダメージを受けるわ。
落下ダメージの蓄積ですべてのハートが無くなってしまうと、猫娘は当然ながら
ドタッと倒れて力尽きてしまいゲームオーバーになるので注意して。
第6期の猫娘を高所から落とすと、高さに応じた落下ダメージを受ける。
あまりにも高い所から落ちると、一発で即死してしまいゲームオーバー。 今度は、鬼太郎やねずみ男を高所から落として、どんな風に転落死するかをやってみましょうか?
ゲゲゲの鬼太郎の世界でやるとまずいので、とりあえず、ゼルダの伝説の舞台であるハイラルへ行きましょう。
始まりの台地における始まりの塔のてっぺんから飛び降りて、思いっきり転落死してみます。
ここから飛び降りると、鬼太郎だって死ぬのかな?
それっ!ヒューン!! ドガッ!!
鬼太郎
「んぐっ!ぎゃぁ〜っ!」
あああ〜、痛い痛い痛い…、さすがの鬼太郎だって痛ましい死に方をしましたね…。
地面に叩きつけられて、鬼太郎の体力のハートが全部削り取られてぐったりとなって即死…。
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪ BotWでは、敵の攻撃によるダメージはかなり大きく、
高所からの落下や落雷などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
特にハートの器が3個しか無い序盤ではそれだけ簡単に死にやすく、
慣れるまでは、何度も何度も鬼太郎、猫娘などを死なせるぞ。
完全に死にゲーとでしか言えようがないほどの高難易度だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています