【WWWA】ダーティペア vol.16【LovelyAngel】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人っぽくするなら安彦画でやればいいのであって
ノーランディアはすべてが中途半端
黒歴史だろなああれは
まあ触れるのも避けられてるフラッシュがあるから目立たないけどw ノーランディアって高千穂の許可とってなかったんだっけ? このスレでノーランディアは年齢設定が19歳じゃ無いと言ってたヤツがいたが結局ソース示す事が出来なくてうやむやになったな >>799
当時のアニメ誌でTV版での設定年齢より若干上にしてあるって記事は読んだような・・・
実家帰って暇だったら発掘してみる。 設定上は19歳だけど、TV版は女子高生のイメージでキャラデザしたという、土器手氏のコメントがあったはず このスレで主張してたヤツはTV版から3年後の話だとか言ってたよ じゃあブルーレイの話をしよう
いつ出るんですか!? それももう何回もあった
あと実写化するなら誰?とかも みんなで集まりましょうか、
ダーティペアファンミーティング >>781-784
なんかヤクザみてえなイカツイ表情がちらほらあるなw
どんなコンセプトでキャラデザされてんだか 今イブニングで連載されてるクラッシャージョウの惨状見ると
ダーティペアの新作なんて考えない方がいいかもな 当時は男性向けSFで若くて可愛い女子が男顔負けの活躍する話は珍しかったけど今やってもな >>813
そんなに酷いん?ぱっと見そうは見えないけど。 >>819
基本設定が古すぎるし(一昔前の戦隊モノ風)
海賊の追跡を振り切るために宇宙で煙幕を貼るとか
今だったら失笑物の展開があったりしてちょっとねー
やっぱり人間描写とかSFでどこまでウソが許されるかとかは
時代によって変わるので数十年立ってしまうと厳しい
過去作なら、昔の作品だからで気にしないけどね 放映終了した後に、最終話を制作してくれたのは本当に嬉しかったなぁ
しかも最後に相応しい終わり方だったしね
24話で終わってたら、不完全燃焼だった ★★★貧富格差解消の為には、累進税の税率を国民投票で決めるべきである★★★
http://jbbs.livedoor.jp/study/▲3729/s▲torage/10694086▲96.html#47 ▲
この掲示板(万有サロン)に優秀な書き込みをして、総額148万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.▲livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! OVAシリーズの全10話は回を重ねる毎に酷くなっていった記憶がある。
そして最後の映像先品005便でまさかのバッドエンド >>827
自分もだいたい同じ想い
1987年の劇場版が最高潮だった >>827>>828
これほど稚拙な自演があっただろうか・・・ そういえばテレビの25・26話を、未だに見ていない事を思い出した。
手元にあるのに、何時でも見れると安心していると、何年経っても見る機会がない。
今日もこれから時間がないし、まだまだ熟成は続きそう。 劇場版は風呂に入るシーンを11PMで流してたのを親に隠れて観た ワンフェス、参加した事ある人いる?
客で。
この夏、初めていくんだけど
なんかアドバイスある?
失敗談とかこうした方がいいよってのない? >>832
なかなか良いですな
ダーティペアもこんくらいのシャワーシーンやってくれたら良かった 劇場版で、時折、視聴者に対してメタ的な表情、表現をするユリがかわいい
しかし初見だと分かりづらいのがちょっと残念 >>827
そうやってフラストレーション貯めさせといて発表されたのがFLASHだったからね…もう ゆりもけいも似た声の人居ないよね
昔の声優ってほんと個性あったよね、声質に。
島津さんなんて唯一無二の声だから娘産んでほしかったなー
たまに親子声が一緒、みたいな家族いるもん
今の声優ってほとんど同じ声質ばかり。
宮崎駿が言ってる様に、みんな同じ声にしか聞こえない。
男はイケメンだろうが軟弱者キャラだろうがみんなホストみてーなイケメン声、
女はどいつもこいつもハルヒ系の声質ばかり。
クソつまらん。 そうとも限らん
バンドリで今井リサ(ギャル)役の遠藤ゆりかが引退して
代役がいかにものアニメ声しか出せない人で違和感を訴える人が続出してるし なんでケイとユリの声優さん干されちゃったの
特に島津さんなんて80年代すごく人気あったのに今や二人とも全然仕事してない >>844
単なる世代交代だろ
野沢 雅子みたいな化け物が特別なだけ >>844
後年はナレーターのイメージが強いけど、声を聴く度にユリを思い出していた。 島津冴子って実写撮影で役者もやってたの?
「声優の仕事が増えていく中で、ドラマの仕事との調整が難しくなって」とあるけど
ここの話で。
https://otocoto.jp/interview/shimazusaeko-1/3/ あ、ラジオや歌を出してるのは知ってる。
ただ、ここのドラマってのは撮影のことだよね? Wikipedia情報だけど、テレビドラマの端役やってたみたいだね
声優に専念して正解だったと思う 島津さんはナレーションやってるみたいだけど頓宮さんはほとんど仕事の話聞かないね 同じ青二でも田中さんと坂本さんはいまだに声聞くけどこの差はどっからくるんだろうね 単に需要がないのかもしれないし家庭に専念してるのかもしれない >>850
どのドラマで見れるの
ここのスレには情報通がたくさんいるだろ
若い時代の動く島津が見たい
教えてくれよ! >>854
ケイ以外のオプション何かあったっけ
プロゴルファー猿とかデコっ八とか萎えるよなw 古い方だとかぼちゃワインのマコ、ガルビオンのテリー、ZZのアマサ
新しい方だとドラえもんのグースケ、スマブラのスリッピー
バクシンガーも少年役だね おや?Zは島津さんやってたよね
ユリケイ共演おしいな ご本人達も最後の「005便」以来、再開する機会はなさそう。 005便ってほんとつまらなかったな。
あれ、脚本は新人だったの? ダーティペアの解釈の違いなのかな
ユリ、ケイも暗くなってしまう終わり方じゃなく、彼女たちは明るいままで終わってほしかった。
1990年当時、バッドエンドが流行ってたの? あれで最後の作品になってしまったのが、なんとも寂しい。 >>867
は?
ストーリー的にはダーティペアの最高傑作だろ。
尺不足ではあったけど。
脚本家はサンライズのベテラン。 >>871
よくもまああんなの絶賛できるな
それともネタか?
あんなわかりやすい(死ぬためだけに登場したオッサンだよ)協力者、
俺なら恥ずかしくて出せないわw
ラストでケイたちが悲しむ間柄にもっていかなきゃならないから
無理矢理仲良しにもっていこうってのが見え見えで恥ずかしかったわ。
尺が足りずに、結局感動させようとして無駄に殺しただけ、みたいなラスト
ほんとアホが書いた脚本だろ、あれ。
あんなので最後一緒になって感動してる視聴者なんているの?
見てて、はあ?だったよ、俺は。ほんと。
あれがベテランなら時代錯誤もいいとこだったな、
あんな使い古された古典的なストーリー、当時でももう飽き飽きだったわ。
しかも一番悪いことに、途中でそれがバレすぎてこっちが気を使うレベル。
脚本の能力ゼロだわ、ありゃ。 ちなみに劇場版の方では
カースンが途中で死ぬ流れになるなんて予想できなかったし、
逆に死んだら死んだでその流れのあとに
まさかの最後無事に生還も予想してなかったから
俺的にはその都度心が振り回されて非常に面白かったわw >>873
劇場版は本当に
素晴らしかった 個人的最高傑作だよ >>873
ちなみに
ワッツマンもケイの復讐心から刺し殺され、
後味悪いなあと思っていたら、ワッツマンもまさかの生還、ワッツマンと機械が同期しているときに、機械が壊されると彼も電気ショックを受ける描写があったから、機械だけが壊されたんだろう 真下監督は以降何作ってもこれの劣化コピーみたいな作品だったな ダーティペアで一番面白いお話は
作者死後のコンピューターがダーペに復讐するお話 TV用脚本の為とはいえWWWAの設定が何でも屋だったのが残念
惑星国家間の犯罪コンサルタント、クレアボワイヤンス、ルーシファは入れて欲しかった
ナンモの登場、ムギのキャラデザはよかったと思うけどムギが活躍する回がもう少しあってもいいかな ケイのモデルが瑞原芽理で、彼女の飼い猫の名前がムギ ダーティペアの頃の、'80年代のアニメのキャラクター・デザインが一番好きだった。まだ人が人の形をしていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています