PAPAPA!パーマン☆29号 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
シンエイ動画版パーマンを主に語るスレです。
スタジオゼロ/東京ムービー制作のモノクロ版
平成版映画パーマンの話題ももちろんこのスレでOKです。
前スレ
PAPAPA!パーマン☆28号
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1444743958/ 真っ赤なマントをひるがえし
来たぞぼくらのパーマンが
これガチ名曲 いや、普通に古いし
珍しい補正で過大評価してるだけ ぼくらのパーマンもきてよパーマンも
ああ1号が歌ってる、って思うので好き
パーマンの楽曲ってどれもいい シンエイ版世代だけど、モノクロ版は逆に新鮮で面白いよね。
シンエイ版はムダな話し多いけど、モノクロ版は捨て話しが1話も無い素晴らしさ。 モノクロ版買えてないけど結局どれくらい生産したんだろう? 多分、1回生産で大量に作って、2014〜2017年頃迄在庫あったからかなり初回で大量に生産はしたんだと思う。
在庫が全て無くなって売り切ったからね。 ほぼ元手ゼロ
あとは紙と塩ビ代
商いっちゅうのこうしまんのや 小学生でバイトしていいんだろか(´・ω・`)
ぱーやんは6年生なんだね バードマンはなんか宇宙人より普通のおっさん臭いとこあるねw
やっぱり元地球人なんかな それはシンエイ版がただそう見えるだけ。
モノクロ版はそんな事無い。
シンエイ版はオヤジくさい。 忘れられがちだけどスミレも小学生なのにアイドルのお仕事で稼いでるのよね 小学生が芸能活動するのはいまでもあるからな
お金については親やマネージャーがしっかり管理している
すべて自分で管理して仕事しているパーやんが特殊
あれでちゃんと学校いってるんだろうか スミレもパーやんもしんどい時はコピーに通学させてる
ミツ夫はサボりたい時はコピー使うけど本当にしんどい時は使わない
要領が悪い バードマンは給料もらえてるのにパーマンが無給なのはなぜ? そういえばパーやんの学校生活ぜんぜんなかったなぁ・・・ >>853
子供だから?バードマンはローンでゆーふぉー買うくらいだから
安月給なんだなー そういやなんで地球への出張に私物のUFOで来てるんだろうな
バードマンは公務員かと思ってたけど委託先の契約社員なのかな スミレのプロダクションの社長って登場しないけど
原作の羽衣伝説でのマネージャーの口振りからは
相当ヤバそうだしスミレでボロ儲けしてそうだね
ドラではマスコミ騒いでもマネージャー出てこないから
プロダクションから独立したってことなのかな 原作のマネージャー
「チェッ、ドロくさいCMだなあ。」
「スポンサーはよろこんでいたけどね。それにしてもねえ……。」
「スミレちゃんの仕事はもっとえらばなくちゃ。」
「ぼくはマネージャーとして、社長にいってやるよ。」
「社長!! プロダクションはもっとタレントをだいじにしないと……。」
シンエイ版のマネージャー
MG「ああ〜…素敵なCMねえ!」
社長「ああ、スポンサーも大喜びだったよ!」
MG「社長! もっとスミレちゃんをCMに出すべきよ。」
原作とシンエイ版とでマネージャーのスタンスを
正反対にしたのは大人の事情かな シンエイ版だとスミレ独り暮らしだからな
安心して任せられる円満な事務所です、という印象にしたかったのかな スミレが国民的大スタアだと強調しといたんだろ
原作はその辺端折ってる 図は、鉄塔に頭をぶつけて、ジーンとなっているパーマン一号。
リンク
「パーマンセットか…。
んんーっ! 欲しい!」 空飛ぶ薄手のじゅうたん
「飛ぶ」「浮かぶ」「上がる」などの言葉を聞くと飛ぶ。
ただし、コントロールが効かないので、めちゃくちゃに飛び回る結果になる。
リンクはそれをマントにして、「マントマリオみたいに飛べるかな?」と言った後に、
ハイラルのお空をめちゃくちゃに飛び回る羽目になった。
ドラえもんに助けられて、重大なことを聞いたリンクは、この生地を
リンクルに上げてしまったことに気づいた。
ヘタをすると、リンクルはあちこち飛び回ってしまい大変なことに…。 あの当時フトンのCMといえば、リッチはエッチより感じるぅ!の頃かな?
ニバイニバーイ!はもう少し後だったか コピーワールドでコピーと本物が対決してだめなので相手を変えてもし1号がコピーパー子のところへ行ってコピーパー子の鼻をおせるでしょか? パー子 ブービー パーやんはコピーの鼻を押した
パーやん「1号はんは
この後話を書いてください GYAOの「ガン子がミッちゃんの妹」見たけど、
ミチ子はすがすがしいほどのクソ女だな
夢子やみよ子の比じゃない。こりゃパー子の株が上がるわ パー子は誰に対しても一定の思いやりがあるとたいして
ビチ子は本命のみの思いやりしかないからな あの話でいちばんキツいのは幼いガン子にあのお使いをひとりで行けと命じるミツ夫ママ 藤子ヒロインって嫌いなキャラが多い中でパー子は例外だな
単なるヒロインじゃなく準主役といっていいくらいだし、少年漫画の主人公のライバル兼相棒のような役割も兼ねてたと思うし、ドラマもあって格好良さと可愛さのバランスが見事な名キャラだと思う パー子は稀代の名ヒロイン
リメイクしないなんて勿体ない パー子は稀代の名ヒロイン
だからこそリメイクしないでほしい
劣化するのは目に見えてる でも、もう増山さんの声じゃ厳しいな。
声がもう限界。
3代目のパー子の声優さん探さないと。 リメイクするときはパパパ2みたく声の出演の2番目を
パー子にするのは何となくあざとさを感じて冷めるから
きちんとブービーのままにして1号から4号の順番を守ってほしい >>873
同意
PAPAPAの3は見たい気持ちはあるけど パー子が名ヒロインなのは分かるけど
別に増山パー子は求めてない 今のシンエイにリメイクは無理
技能的にも経済的にも papapaがリメイクみたいなもんだったしな
大失敗よ papapa3は2できっちり1号の素顔を覚えたDr.オクトと
ドン石川たちが脱獄するところからスタートかな
1号の正体が世界中に知れ渡ってバードマンはミツ夫に
バード星留学の話を持ちかける
「じきにわかると言ったろう?」
「1号の存在をこの地球から抹消するしかないのだ」と シンエイ版はスッキリ忘れてもらって原作から新たに描き直してほしい >>871
最初はドジな主人公を笑うヒールっぽいライバル
そして有能なエリート
徐々に助け合う相棒役となり、実は孤独という要素
そして密かに主人公に想いを寄せるヒロインへ
見事すぎる パーマンの三大嫌われ者は
ハル三、ガン子、ミチ子
次点でカバ夫ってことでおk? スネ夫やジャイアンは嫌われ者だけど
ハル三もカバ夫もサブも愛すべきキャラだろ
ガン子もミチ子も嫌われ者ってほどじゃない ハル三はパーマンを脅迫したり買収したり親子ともどもかなり悪どいからな。
あと嫌われものじゃないけど個人的に嫌いなのはシャロクだな。 >>886
そこがカバ夫との違いだね
カバ夫はカバ夫でしつこく「俺をパーマン5号にしろ」だの「ミツ夫ばっかりパーマンと仲良くして納得できない」だのかなり図々しいけど
時々良心を見せることがあるけど
ハル三にはそれがない
シーラカンスをパーマンに力を借りて釣ったのに
あたかも一人で釣り上げたかのように偽装したり
なんだったか忘れたけど自分が見つけたわけではないものを
騒ぎに乗じて自分が見つけましたとテレビ局に電話したり
パーマンセットを手に入れときも
カバ夫は人助けしようとしたけど
ハル三はカバ夫たちをボコボコにしようとした
しかもニセ記者の前であっさりマスクを取るあたり
自分がパーマンだという既成事実まで作って
パーマンセットを奪おうとしたのではないか
ちなみにパーマンセットを無くしたときにミツ夫に言った一言
「パーマンには君がなくしたことにしといてくれよな」 >>887
原作ファンなら
むしろ書き直せなんて言わんやろ。 >>889
言うだろ
シンエイ版は原作のような洗練が無いんだから ガン子は性格だけでなく声のせいで余計にイライラしたな
あの声優、チンプイのスネ美の時は平気なのにガン子の時はうるさくてはかなわん
それだけ的確にガン子を演じているということなんだろうけど いい年のおっさん、じいさんだろうに心の狭い奴ばっかだな スミレのマネージャーがスミレのフトンCMをdisった原作に対し
当時同じテレ朝系列の看板番組だった欽どこのメインスポンサーが
フトン屋だったからシンエイ版はそのあたりを忖度したのかな 原作では全日本悪者(ギャド)連盟とかあったけど、
そんな集団が普通にビルとか出してるのは違和感あるから
アニメには出てこないんだろうな。
あとシンエイ版では拳銃もった悪者がほとんどいない。
パーマンも銃には弱いんだっけ? 大全集によると原作『タマより弱く』がコロコロ83年7月号だから
シンエイ版の制作当初はまだ銃に弱い設定はなかったのかも シンエイパーマンは攻撃をくらう場面ほとんどなかったと思う。
カバオが5号になる話で、ロケットパンチみたいなの喰らって
2号と4号が倒れるシーンだけ覚えてる。 パーマン3号のパンチラ
だからつまんないんだよ
連盟とかマッド博士とか、そういうあからさまな敵は排除して
日常生活だけにスポット当てたのが正解だった。 マド博士の代わりのオーバーテクノロジー担当はシンエイ版ではエジソンかな >>903
ポンコツヒーローという前提があって日常の描写が生きて来るんじゃん https://i.imgur.com/dq21d5T.jpg
パー子の方がミツ夫より身長すこし上?
このミウ夫はコピーだけど >>907
シンエイ版の設定資料見るとパー子は1号より少しだけ背が高いね
1号のアゴがパー子の肩と同じぐらいの位置 小学校高学年は女子の方が成長早いもんな
男子は概ね中2で追い抜く 平成版いまさら見たけど
コピーの鼻が赤くないの違和感あったwww
あとパー子の声がBBA(´;ω;`)ウゥゥこればっかりはしかたないかぁ
サブがスネ夫にしか見えないw あっBABAねぇ声優も年とるから声が老けるのもしかたないな
もし新作作られるのならミツオも歳だからもうきついだろうね・・・。 >>874
2003年のリメイクですら限界感じますた・・・ 増山に拘った理由が分からん
本人は自分の声に納得してたんだろうか 三輪さんもシリーズはもう無理。単発ならって話してるからかなりもうキツイんじゃないかな。
増山さんは声が出ないし3号は交代したのが良いかもね。 増山さんみたいな声出せる人材、今はいないんだろうな
声優っていっぱいいそうでみんな同じようなだから たぶんパーマンみんな声変わってもとくに違和感ないと思う
しんちゃんもそれほどでもなかったな
ドラえもんはさすがに変わりすぎて最初はえっと思ったけど 声優変わったらそれはまた別のパーマンのシリーズだと思うだろうな
違和感ないなんてとても無理だわ 1号の声は三輪さんに匹敵するような独特さが求められると思う
あとのメンツは演技さえちゃんとしてりゃ誰でもいい 別にパー子の声は増山さんじゃなくても問題ない
白黒の栗葉子さんの方が合ってたし
他のキャストもイメージが合ってれば問題ない
ただ三輪さんと大竹さんは他は考えられない
大竹さん風味の声マネできる奴はいるかもしれないが
三輪さんの声と演技だけは多分声マネすらできる奴はいない 50周年で放送されてたFミュージアムのドラえもん&パーマン危機一髪で
ブービーも喋ってたのにブービーだけ声の出演の表示がなかったんだけど
あのブービーは大竹さんじゃなかったのかな? PAPAPAのサブくちがとんがって顔がスネ夫にしか見えん・・・ 原作のデザインにより近づけたんだろうな
PAPAPAのヒゲダルマは新原作後期バージョンだし PAPAPAも最新作だけどもう15年前か・・・
ゲームボーイアドバンスがつぎはDSになるんだろうなw
あの最初のやつバードマンがパーマンセット渡すときに
風船膨らましてはなんの意味あるんだろ(・ω・) >>921
↑こういう「考えられない」って言ってるやつクソうぜえわ お年寄りの脳は新しい情報を拒否るからね
しょうがないね 億が一リメイクするにしても声を旧作に似せるのは当然のこと。
ドラえもんではなくサザエさんを見習って欲しい。
シンエイ版・モノクロ版どちらに似せるかは賛否あるが パーマンはフォーマット的にはドラえもんやサザエさんよりも
コナンや鬼太郎の方が合ってる気がする
次にシリーズ化するときは1話30分形式でやってほしい 現実的に考えれば単発じゃなくてシリーズでアニメ化するなら声優交代は不可避だろな
多分体力的にもオリジナルキャストはキツい
三輪さんですらドラえもん出た時少し声に衰えを感じたし Fミュージアムのドラパー危機一髪が2011年頃に作られたやつで
2013年ドラ誕生日SP(F生誕80周年)の1号が声付きの最後だったっけ
2014年8月のなんでも空港はパーマン4人・バードマン出たけど声なしだったし パーマンバッジより進化した現代のスマホ(´・ω・`)
ああでもさすがに酸素ボンベにはならないかw 「カバオくん、お父さんの入歯めっかった?」
「お前いい加減にしろよ」
不覚にも笑った わざわざテレ朝で見るよりGyaOのほうが手っ取り早いね
毎日楽しみにしてるw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。