PAPAPA!パーマン☆29号 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
旧パーマン見たけど、パー子ってハスキーなんだなぁ
増山さんとそんなに違和感なかった 藤子Fはどんな思いか
初期はスーパーマンとかゴジラとか名前権利に対する意識は無かった感じだし
ドラえもんが海賊版で海外に拡散していくことにも無頓着だった感がある ゴジラって名前はだれがつけたんだろ
オバQってキャラごとに作者違ってたんだっけ お金はだめだなw
自分も中学生のとき、よく知らずに白黒コピーしたけど
冗談でもよろしくないんだな 偽造ってのは、相当精密なものでないと当たらない。
カラーならともかく白黒コピーでは偽造には当たらないと思う。一目で偽物って分かるから。
だからそんな偽物で物を買った場合、偽造紙幣を使った罪ではなく詐欺罪として扱われる。 >>640に「頓珍漢なリアリズム論が大好き」も追加で コピーロボットでの精密コピーは偽造にあたるから刑法に違反
白黒コピーだと模造取締法に違反する可能性があるかな https://www.bengo4.com/c_1009/n_6632/
白黒コピーなら偽造はもちろんだが、模造にも当たらない・・・とは言い切れない。微妙なところ。
普通は一目で分かる。ただ目の悪い人なら騙せるから、模造となる可能性もある。 パーマン大ピンチの巻で三年前からの因縁の悪者が出てくるけど
ミツ夫がパーマンになった時期は小学二年生? >>555
パーマンは炎には耐性がないから
重い物を運搬するだけに特化したら良いかも バッジを咥えて海に潜る話あるけど、
咥えてる間は空気や水圧の問題だけでなく、水に濡れることもないんだよな。
あれはドラえもんでいうテキオー灯みたいな効果があるんだろうか
それともあくまで水中に潜るためのおまけの機能なのか 【みっちゃんの本はどこだ!】の巻より
バードマン「『ダブルノーズスイッチ』だ。」
(略)
バードマン「イヌにでも変身したいところだ。」
4号「そら無理でっせ、不可能や。」
3号「コピーが自分で鼻をおして人形にもどることはできても、」
1号「そのあとイヌに鼻をおさせることは、できないもの。」
2号「ムイムイ。」
バードマン「そんなとき、このスイッチが役にたつ。」
【犯人の証拠を集めろ】の巻より
3号「二度ぶつかって窓から飛びこむのよ。」 >>504
バーチャルでも体感できるようになると
子どもの憧れという意識の面でのヒーロー像が低下するとい考えは面白い
空を自由に飛ぶという体験は、頭につけるバイザー方式とガンダムの360度モニターコクプピット
のような方法があると思うけど、どちらの方が早く普及するか?
しかし静止状態で加速によるGの体感だけは人類は永遠に作り出せないかもしれない
やれるとすれば脳を操作することか 電気風呂に入ると背中が電極に引っ張られる感覚が得られるから
その原理をVRに応用したら静止状態でもGを擬似的に体感できるようになるかも
VRならリアルと違って気圧の高低差で鼓膜が痛くなったり聴こえづらくなることもないし >>686
海底でバッジ落とす話もあるから水圧に耐えられるのはマスクの効果だと思う
あと水に濡れちゃうのはバッジとかでは特に回避できないはずだけど
水に濡れずに済む場面って何かにあったっけ? 単純に言えば作者がそんなに細かく考えていないというだけなんだけど でもパーマンも含めて日本のヒーローは
かなり具体的に性能スペックを説明してくれるのことが多い
スペックマニアといってもいいくらい
そこへいくと、アメリカのヒーローは本当に何も教えてくれない面白いほどに
時速何キロで飛べるのか公表したヒーローなんて皆無なんじゃないかな?
スーパーヒーローに対するアメと日本人の文化は相当なギャップがる パーマンの飛ぶ速さは旧アニメから新アニメで速くなってる。
もし今度リメイクがあればさらに速くなってそう。時速300キロぐらいに 新幹線は乗った方が速いというネタがあるから
その時の新幹線最高速度かそのちょっと下ぐらい マントを着けずに6600倍のパーマンパワーで走ったら時速何km出るんだろ? >>697
その6600とかがすごい適当
6600倍なんて凄まじいパワーアップだ
タイガー&バニーというのが似たような方式の増強だったけど
「ハンドレドパワー」で全部100倍になるという、それでも充分な感じもするけど
ビルや飛行機を持ち上げるには物足りないか >>698
脚力が強力になっても地面を蹴ったときに比較的前方に向くように注意しても
かなり飛翔してしまうはず。浮いている間は物理法則にしたがって落ちるまでの時間がかかって
それまでは地面に対して仕事ができない
普通の人間走りの形で超速にしていくことはできないはず
やろうとしても何か独自の走法を考えて奇妙なスタイルのパーマン走法になってしまうでしょう >>697の自己レスになるけど
マントで飛ぶよりも走ったり泳いだりする方が速いという描写がないから
自力で自分自身を移動させるスピードは時速119キロが限界で
それ以上は安全リミッターが働くのかなという気がする
時速数千キロ数万キロ出ちゃうといろいろ破壊しかねない
一方、他のパーマンに投げ飛ばされたり、飛行機や新幹線に乗ってるときの慣性や
自分が投げたり蹴ったりするものには安全リミッターは反応しないとか そうだよね、同じこと疑問に感じた
だいたいマントがパーマンの腕力と同じだけのものを持ち上げる
パワーを持っているんだから、マントに搭載されたパワーをフルに推進力に使えば
超音速i以上のスピードが出せるはず
リミッターがかかっていると考えるのが自然 安全のためリミッターが付いてるなら結合する事で速度が増すのと矛盾する パーマンタッチでスピード増すけど、
あれって横に展開して飛ぶ形だけど、最初は縦につながって飛んでたんだっけ。
パー子の後ろの人は幸せだったろうなぁ アニメ見てるとミツオほんとに偉いし可哀想だしで泣けてくる
常人だったら理不尽に耐えられず10人は葬ってると思う
この精神力どこから来たんや >>702
パータッチでの速度アップは比較的高高度で2人以上のパーマンセットの装着者の
意思の合意で解除されるから、周囲への迷惑という点では問題ない
一人で屋内や地表近くで冷静さを失った主人の暴走で高速になったら
周りの一般人に対して非常に迷惑。 それなら一人では30km/hくらいしか出せないようにしとかないとな
冷静さを失った超人が119km/hなんかでかっ飛んだら危なくて仕方ない 6600倍のパワーも危ないから一人では3倍くらいに抑えるべきだな 常に筋力が6600倍になる仕様なら立ち上がっただけで床抜けるし
自力で止めづらいくしゃみとか咳とかマスク脱げって言われて
マスク脱いだらバードマンに動物にされて一貫の終わり 飛行能力だって常に119km/h出ている訳ではあるまい
なにが言いたいのやら テレビでは玉子を潰さずに持てるよう特訓する話があったような 6600倍を
一人50キログラム持ち上げられるとして単純計算したら
30トンくらいしか持ち上げられない、以外と非力
砕氷船しらせらしきのを4人で持ち上げてたけど難しそう、でも製作側は
一人で船を持ち上げるのは無理だろう
という直感は感じていたのか
数学はさっぱりなんで何か間違えてたらごめん
数値は単純な話でなく二乗三乗とかで増えていくものもあるのかな 船自体の重さを検索で出そうとすると違うモノが出てきてしまうが
客船じゃなければ実質的には貨物込みの重さだから、
重いときでは、確かに計算上、到底6600倍で持てるものではないな 50キログラムの6600倍は330トンだからパーマン4人でも1320トン
船自体の重さは、水面下の容積と同じ容積に相当する水の重さで、排水量でわかるらしい
当時のバージョンのしらせの基準排水量は11700トンらしいから
砕氷船を持ち上げるにはパーマンが最低36人必要という計算かな 仮にパータッチと同様に、パワーも人数で倍々に増えるとして
4人いると1人あたり8倍になって計32倍になるとしたら、
みんなでがんばって踏ん張れば砕氷船を持ち上げられるかもしれない
パータッチみたくわかりやすくないからパーマン達も気づいてないとかで あくまでも可能性だよ
設定では説明できない莫大なパワーが出せている原理はあと2つ考えられる
・マントの重力場コントロール機能がアシストしてる
・出てこないだけで実はこっそりバードマンがアシストしてる なんにしてもパーマンマントは数十トンiのリフティングパワーを持っているのは確実なんで、そこから1パーセントか0何パーセントか僅かだけ取り出して
119キロの最高速度しか出せないようにしてあるというアンバランスな仕組みになっている。 だから新作があればスピードアップするって
音速ぐらいになるんじゃないの? よく考えたら全国の事件事故現場に急行はできないわな
東京優遇漫画だったんだな 世界各地にいるんだから日本の他の地域にいてもおかしくない >>704
パーマンはヒーロー物である前にギャグ漫画だからね
主人公を意図的に不遇に陥れてコミカルな笑いをとるのがFの手法だから
のび太も似たようなもんだけど、仕事と義務を負ってない分のび太は自業自得さが目だってしまう いちばん可哀想で泣けてくるのはミツ夫よりミツ夫コピーだと思うの パーやんはパーマンになって金儲けできる
パー子はパーマンになって本来の自分を発揮しストレス発散できる
しかしミツオはパーマンになって得したことってないよなぁ
ブービー?知らん 友達ができたじゃないか
ミツ夫、学校では友達いないじゃん 友達が出来たっていうのならスミレちゃんもそうだな
ブービーも、もしかしたらパーやんもそうだったりして >>730
たしかにカバオサブハルオミチ子みんなミツ夫には冷たいもんな
それは言える >>734
申し訳ないがおそ松さんのクッソ気持ち悪いBLを思い出させるのはNG
あれほんとひで >>725
やっぱりヒーローにとっての一番のアドバンテージは飛行能力の有無にある
スーパー戦隊やライダーのように飛べないと、特定の秘密結社というお得意先と
専門に闘うだけの話になるしかない
飛べることより大きな優位はテレポーテーションか時間停止、タイムスリップなど
相当に強力な超能力だけ
やっぱり速さや距離が関係してくる 男にとって腐向けがキモいのは当然
男向けの可愛い感じなら大アリ
ほしのふうたにお願いしたい パーマンは国家管理にして
高速ヘリとヘリポート、パイロット付きの自宅を支給すれば
名古屋仙台あたりまで1時間範囲に入る
現場近くでヘリから飛び降りてもらおう
無粋な話だな 鬼太郎は定期的にリメイクされてみんな猫娘で大盛り上がり
やっぱ見せ方なんだよなぁ
シンエイはしっかりしろよ >>740
5期はありよ。でも6期はないわ
パー子をあんな風にしたら絶対許さない パー子はアレンジされても高が知れてるだろ
ネコ娘と違って設定がはっきりしてる
大幅アレンジはガン子だな 銀河超特急で、未来から来たジェーンって女の子
ガン子が成長したらあんな感じだろうなぁ。 シンエイ版パーマン1号とパー子観てるとイライラする。
デレデレ感が好きじゃない。
モノクロ版みたいに近ず離れずみたいな良い関係が観てて心地好い。 そう、あげあしを取ってやるな。
言わん事はわかるだろ。
確かにあのデレデレ感は観ていて行きすぎてるな。 >>747
でもFの監視下で許可を得て作られてるわけだから
新作のシンエイ版の方がFの本意だったんだろう それ言ったら初アニメ化のモノクロ版の方がFの監視下強くて許可を得て、Fの本意だったんだろうよ。 Fの本意がミツ夫の留学実現であることは明らかだよね Fの監視下だったからこそ忠実なあの終わり方だったんだろ、モノクロ版。 スミレでなくパー子が好きな俺はシンエイ版の終わり方がいい ミツ夫とパー子がイチャイチャしてれば萌える連中にはウケる最終回 パーマンの実写をやるとなると本物の小学5年生は頭身的にキモさが出てしまいそうだから
3年生に5年を演じてもらって、大人は全員165cm以下の小柄な人に演じてもらうと
原作に近い感じが出せそう、バードマンのような高身長設定の人だけ170センチくらいの人にやってもらう >>764
ドラQパーマンとかいうのがあったような記憶ある 向ヶ丘遊園駅で使われている接近メロディは結構好きだ コピーワールドでコピーと本物が対決して鼻をおせないんでコピーと本物かがかわってもしコピーパー子のところに1号がいったらコピーパー子の鼻をおせるでしょか? おおええやん、パーマンも無料になったか
あとはオバQだけだから、頼むよ〜 GYAOのパーマンってリマスターぽいな
ハットリくんと比べて明らかに綺麗だ。
エスパー魔美・チンプイも同じ。GYAOはがんばってる ママはなんでいつも息子を「さん」付けしてるんだ。
そんな家庭見たことない。
ミツオは実は義理の息子だったりする?だから他人行儀になってるとか ママの呼び方、1話だけ「ミツオちゃん」なんだな
2話からさん付けになってる。 知ってるつもり「藤子・F・不二雄」
『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、密かに出し続けた「SF短篇」なる謎の作品集。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』
関口某「『SF短篇集』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作品全然知らなかったあ。ちょっとショック〜」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、そういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに〜。最悪〜」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品をこっそり描いて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ〜〜」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」
ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」 依然のより改変されてる?
もう知ってるつもりも若い世代には通じないだろうな 4月頃から急に過疎りだしたけど
パー子好きは猫娘に夢中ってことなのかな 話題なきゃこんなもんだろ
パー子好きなら6期は嫌いだろうし >>780
パー子好きが今のデザインの猫娘に夢中とか言われたらはあ?って感じだよね
好きな人はいるだろうけど
GyaOのパーマンOP付きなので嬉しい テレ朝チャンネルが401話で終わり、また最初の1話から放送始めた。
いつになったら最終回まで放送ちゃんとするんだろ。 一番商品価値の高い「さよならパー子」は放送しないって事か
ミツ夫とパー子のイチャイチャも概ねそれ以降だし
他の話はネタ切れ過ぎてアレだし >>787
時間帯が変わっただけでなんで1からやり直すんだよな。
こんなことして、だれが得するんだ 昔ニコニコ動画で全話アップしてたときに
イチャイチャ回は全部DL済みだから問題なし いい大人が泥棒自慢とか
パーマンファンはゴミだなw >>791
1話からするのと途中からするのとで、
違いあるんですかね 円盤買ってくれた人との公平性を保つためには
全話放送は厳しいってことかな
1話あたりの視聴単価が違いすぎるからね イチャラブ期を回避しても
シンエイパーマンで面白いのは初期なんだよね そうか?パーマンは通しておもしろいけどなぁ。
ハットリくんは中期まで、オバQは後期だけ好き 災害が起きたときによくドラえもん募金ってやってるけど
災害救助の意味ならパーマン募金にするほうがわかりやすいよね パーマンは毎回トホホな感じで終わるからスカッとしない
まあ面白いけどね ドラえもんとパーマンじゃ一般の知名度が天と地だから シンエイ版は前半しか面白くないわな。
パー子と必要以上にイチャイチャし始めてつまらなくなったよな。 >>802
それって、イチャイチャのない回が物足りなくなっただけじゃないの? 災害が起きたらいつもパーマンがいればとか思っちゃうね
ドラえもんとどっちが役に立つだろパーマンかな そういうときに限ってひみつ道具が故障するのがドラえもん パーマンも無敵じゃないからどっこいかw
バードマンってまんま中年のおっさんやな
円盤壊れてバードマンがみつおのいえにころがりこむ話がある500話あたりの話が見たい テレ朝チャンネルの1話からまた再放送してるの観てるけど、やっぱぜんはんのがパーマンらしくて面白いね。
原作にも沿った話も多いし。
王道って感じ。 ピピピピピピ!
パーヤン「水害発生や! 早よ行くで!」
パー子「わかったわ!」
ブービー「ウッキー!」
1号「…今日は、みっちゃん達と海へ行く約束してるんだ。」
パー子「何よ1号!そんなこと言ってる場合じゃないでしょう?」
1号「だってぇ…ずっと楽しみにしてたんだい!」
パー子「あんたそれでもパーマン!? んもぉー! 大好き!!」
1号「パー子!!」
パー子「ミツ夫さん!!」
ヒシッ!!
パーヤン「あらら、いつの間にこんな間柄やったんやろなぁ?」
ブービー「ウィーウィー」
パーヤン「おあとがよろしいようで。」 うわ、嫌だ嫌だ気持ち悪い。
そんなパーマンいらん。 >>812
これか331話だった
331 消えた円盤 6/5
バードマンの呼び出しに遅れまいと全速力で飛んでいた1号は、
バードマンの円盤に激突。円盤を弾き飛ばしてしまう。3号たちが円盤を探す傍ら、
バードマンはミツ夫の部屋に転がり込む。
円盤を探すと言って逃げ出した1号とコピーの留守中に、
バードマンはママの手伝いをしたり、怪獣ショーに紛れ込んだりと地球生活を満喫。
しかし、円盤はいっこうに見つからない。3号の提案で事故の現場を再現することに。
1号が浮き輪を着けて円盤役になり、4号にはじき飛ばされる。円盤は奥多摩の山腹に埋まっているのが見つかるが、1号はダム湖の中で助けを待つばかりだった。 >>813
あまり記憶にない回だった、ありがとう見てみます
落ちの1号がちょっと可哀想だったのは覚えてるw GyaOで300話まであるかなぁ
バードマンがみつお家と絡むのレアじゃないw Amazonで中古でモノクロ版パーマンDVD買ったんだけど、面白いね。
シンエイ版が『正統オリジナル』パーマン
だとしたら、モノクロ版は『正統原作路線』パーマンだね。
どちらも面白いけど、モノクロ版のが雰囲気が好きかなー >>789
その代わり帯になったけどな
従来だと400話まで放送したから週2本で最終回まで63週間
帯になったら週10話で1話から最終回まで53週間
実は最終回まで行くのは早くなった
でもせっかくさよならパー子が目前だったから
それは放送してからにしてほしかったかな >>816
ワクワク感が凄いよな
画面からエネルギーが迸ってる感じ モノクロ版パーマンDVD、発売当時に買って観たけどすごいよかったな
カラーのシンエイ版世代でモノクロは観たことなくて、こういう古い作品って
正直、コレクションアイテムとして買ってはみたが全話観るのが苦痛だったり
するのが多いけど、モノクロパーマンは普通に楽しめた 自分もシンエイ版世代何だけど、モノクロ版DVD買って観たら、こっちのがしっかり原作に沿っていて面白いんだよね。
無駄な話が無い分、上、下巻すぐ見終わっちゃう位面白かったよ。 そりゃ500話も一気に見ようと思えば苦痛でしかない。 そりゃ500話もムダな話しを一気に見ようと思えば苦痛でしかない。 アニメのパーマンって次やるとしたら5期めになる?
1期:モノクロ
2期:カラー
3期:PaPaPa
4期:わさドラ特番 原作にない話があるから
アニメの価値があるんじゃないの モノクロはオリジナル回も面白いじゃん
笹舟のやつとか温泉のやつとか モノクロ元祖もいいけど、なんだかんだでシンエイ版も好きなんだよな
結構、出来にバラツキがあってつまんない回も少なくないけど、面白い回はすごい
赤宇宙人ちゃんの話とか好き
声優陣もみんな楽しんで演じてるのが伝わってくる
でも正直パー子はモノクロの方が好き 普通にシンエイのオリジナル回もおもしろいだろ
てか8割方オリジナルだろ >>825
わさドラのやつをカウントするのはちょっと違う気がする 今まではシンエイ版しか視聴出来る環境しか無かったけど、モノクロ版観たらこっちのが明らかにパーマンらしい面白さとストーリーでモノクロ版のが好きになった。
シンエイ版は中弛みとツマラナイ話とムダな話しが多くて。
我慢してシンエイ版観てた部分も少なからずあったからね。
パーマンって言ったらシンエイ版しか見る手段がなかったから。 シンエイは帯だからね
ネタ切れに四苦八苦する中よく続けたと思うよ
後期でも面白い回がたまにあるし
それでもモノクロはやっぱ段違いに面白い
音声無しや画像汚損は悔やまれる 誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
NEE 意外とモノクロ評価高いんだな
ペコちゃんとの共同CMがものすごく古くさかった印象だけ残ってる 真っ赤なマントをひるがえし
来たぞぼくらのパーマンが
これガチ名曲 いや、普通に古いし
珍しい補正で過大評価してるだけ ぼくらのパーマンもきてよパーマンも
ああ1号が歌ってる、って思うので好き
パーマンの楽曲ってどれもいい シンエイ版世代だけど、モノクロ版は逆に新鮮で面白いよね。
シンエイ版はムダな話し多いけど、モノクロ版は捨て話しが1話も無い素晴らしさ。 モノクロ版買えてないけど結局どれくらい生産したんだろう? 多分、1回生産で大量に作って、2014〜2017年頃迄在庫あったからかなり初回で大量に生産はしたんだと思う。
在庫が全て無くなって売り切ったからね。 ほぼ元手ゼロ
あとは紙と塩ビ代
商いっちゅうのこうしまんのや 小学生でバイトしていいんだろか(´・ω・`)
ぱーやんは6年生なんだね バードマンはなんか宇宙人より普通のおっさん臭いとこあるねw
やっぱり元地球人なんかな それはシンエイ版がただそう見えるだけ。
モノクロ版はそんな事無い。
シンエイ版はオヤジくさい。 忘れられがちだけどスミレも小学生なのにアイドルのお仕事で稼いでるのよね 小学生が芸能活動するのはいまでもあるからな
お金については親やマネージャーがしっかり管理している
すべて自分で管理して仕事しているパーやんが特殊
あれでちゃんと学校いってるんだろうか スミレもパーやんもしんどい時はコピーに通学させてる
ミツ夫はサボりたい時はコピー使うけど本当にしんどい時は使わない
要領が悪い バードマンは給料もらえてるのにパーマンが無給なのはなぜ? そういえばパーやんの学校生活ぜんぜんなかったなぁ・・・ >>853
子供だから?バードマンはローンでゆーふぉー買うくらいだから
安月給なんだなー そういやなんで地球への出張に私物のUFOで来てるんだろうな
バードマンは公務員かと思ってたけど委託先の契約社員なのかな スミレのプロダクションの社長って登場しないけど
原作の羽衣伝説でのマネージャーの口振りからは
相当ヤバそうだしスミレでボロ儲けしてそうだね
ドラではマスコミ騒いでもマネージャー出てこないから
プロダクションから独立したってことなのかな 原作のマネージャー
「チェッ、ドロくさいCMだなあ。」
「スポンサーはよろこんでいたけどね。それにしてもねえ……。」
「スミレちゃんの仕事はもっとえらばなくちゃ。」
「ぼくはマネージャーとして、社長にいってやるよ。」
「社長!! プロダクションはもっとタレントをだいじにしないと……。」
シンエイ版のマネージャー
MG「ああ〜…素敵なCMねえ!」
社長「ああ、スポンサーも大喜びだったよ!」
MG「社長! もっとスミレちゃんをCMに出すべきよ。」
原作とシンエイ版とでマネージャーのスタンスを
正反対にしたのは大人の事情かな シンエイ版だとスミレ独り暮らしだからな
安心して任せられる円満な事務所です、という印象にしたかったのかな スミレが国民的大スタアだと強調しといたんだろ
原作はその辺端折ってる 図は、鉄塔に頭をぶつけて、ジーンとなっているパーマン一号。
リンク
「パーマンセットか…。
んんーっ! 欲しい!」 空飛ぶ薄手のじゅうたん
「飛ぶ」「浮かぶ」「上がる」などの言葉を聞くと飛ぶ。
ただし、コントロールが効かないので、めちゃくちゃに飛び回る結果になる。
リンクはそれをマントにして、「マントマリオみたいに飛べるかな?」と言った後に、
ハイラルのお空をめちゃくちゃに飛び回る羽目になった。
ドラえもんに助けられて、重大なことを聞いたリンクは、この生地を
リンクルに上げてしまったことに気づいた。
ヘタをすると、リンクルはあちこち飛び回ってしまい大変なことに…。 あの当時フトンのCMといえば、リッチはエッチより感じるぅ!の頃かな?
ニバイニバーイ!はもう少し後だったか コピーワールドでコピーと本物が対決してだめなので相手を変えてもし1号がコピーパー子のところへ行ってコピーパー子の鼻をおせるでしょか? パー子 ブービー パーやんはコピーの鼻を押した
パーやん「1号はんは
この後話を書いてください GYAOの「ガン子がミッちゃんの妹」見たけど、
ミチ子はすがすがしいほどのクソ女だな
夢子やみよ子の比じゃない。こりゃパー子の株が上がるわ パー子は誰に対しても一定の思いやりがあるとたいして
ビチ子は本命のみの思いやりしかないからな あの話でいちばんキツいのは幼いガン子にあのお使いをひとりで行けと命じるミツ夫ママ 藤子ヒロインって嫌いなキャラが多い中でパー子は例外だな
単なるヒロインじゃなく準主役といっていいくらいだし、少年漫画の主人公のライバル兼相棒のような役割も兼ねてたと思うし、ドラマもあって格好良さと可愛さのバランスが見事な名キャラだと思う パー子は稀代の名ヒロイン
リメイクしないなんて勿体ない パー子は稀代の名ヒロイン
だからこそリメイクしないでほしい
劣化するのは目に見えてる でも、もう増山さんの声じゃ厳しいな。
声がもう限界。
3代目のパー子の声優さん探さないと。 リメイクするときはパパパ2みたく声の出演の2番目を
パー子にするのは何となくあざとさを感じて冷めるから
きちんとブービーのままにして1号から4号の順番を守ってほしい >>873
同意
PAPAPAの3は見たい気持ちはあるけど パー子が名ヒロインなのは分かるけど
別に増山パー子は求めてない 今のシンエイにリメイクは無理
技能的にも経済的にも papapaがリメイクみたいなもんだったしな
大失敗よ papapa3は2できっちり1号の素顔を覚えたDr.オクトと
ドン石川たちが脱獄するところからスタートかな
1号の正体が世界中に知れ渡ってバードマンはミツ夫に
バード星留学の話を持ちかける
「じきにわかると言ったろう?」
「1号の存在をこの地球から抹消するしかないのだ」と シンエイ版はスッキリ忘れてもらって原作から新たに描き直してほしい >>871
最初はドジな主人公を笑うヒールっぽいライバル
そして有能なエリート
徐々に助け合う相棒役となり、実は孤独という要素
そして密かに主人公に想いを寄せるヒロインへ
見事すぎる パーマンの三大嫌われ者は
ハル三、ガン子、ミチ子
次点でカバ夫ってことでおk? スネ夫やジャイアンは嫌われ者だけど
ハル三もカバ夫もサブも愛すべきキャラだろ
ガン子もミチ子も嫌われ者ってほどじゃない ハル三はパーマンを脅迫したり買収したり親子ともどもかなり悪どいからな。
あと嫌われものじゃないけど個人的に嫌いなのはシャロクだな。 >>886
そこがカバ夫との違いだね
カバ夫はカバ夫でしつこく「俺をパーマン5号にしろ」だの「ミツ夫ばっかりパーマンと仲良くして納得できない」だのかなり図々しいけど
時々良心を見せることがあるけど
ハル三にはそれがない
シーラカンスをパーマンに力を借りて釣ったのに
あたかも一人で釣り上げたかのように偽装したり
なんだったか忘れたけど自分が見つけたわけではないものを
騒ぎに乗じて自分が見つけましたとテレビ局に電話したり
パーマンセットを手に入れときも
カバ夫は人助けしようとしたけど
ハル三はカバ夫たちをボコボコにしようとした
しかもニセ記者の前であっさりマスクを取るあたり
自分がパーマンだという既成事実まで作って
パーマンセットを奪おうとしたのではないか
ちなみにパーマンセットを無くしたときにミツ夫に言った一言
「パーマンには君がなくしたことにしといてくれよな」 >>887
原作ファンなら
むしろ書き直せなんて言わんやろ。 >>889
言うだろ
シンエイ版は原作のような洗練が無いんだから ガン子は性格だけでなく声のせいで余計にイライラしたな
あの声優、チンプイのスネ美の時は平気なのにガン子の時はうるさくてはかなわん
それだけ的確にガン子を演じているということなんだろうけど いい年のおっさん、じいさんだろうに心の狭い奴ばっかだな スミレのマネージャーがスミレのフトンCMをdisった原作に対し
当時同じテレ朝系列の看板番組だった欽どこのメインスポンサーが
フトン屋だったからシンエイ版はそのあたりを忖度したのかな 原作では全日本悪者(ギャド)連盟とかあったけど、
そんな集団が普通にビルとか出してるのは違和感あるから
アニメには出てこないんだろうな。
あとシンエイ版では拳銃もった悪者がほとんどいない。
パーマンも銃には弱いんだっけ? 大全集によると原作『タマより弱く』がコロコロ83年7月号だから
シンエイ版の制作当初はまだ銃に弱い設定はなかったのかも シンエイパーマンは攻撃をくらう場面ほとんどなかったと思う。
カバオが5号になる話で、ロケットパンチみたいなの喰らって
2号と4号が倒れるシーンだけ覚えてる。 パーマン3号のパンチラ
だからつまんないんだよ
連盟とかマッド博士とか、そういうあからさまな敵は排除して
日常生活だけにスポット当てたのが正解だった。 マド博士の代わりのオーバーテクノロジー担当はシンエイ版ではエジソンかな >>903
ポンコツヒーローという前提があって日常の描写が生きて来るんじゃん https://i.imgur.com/dq21d5T.jpg
パー子の方がミツ夫より身長すこし上?
このミウ夫はコピーだけど >>907
シンエイ版の設定資料見るとパー子は1号より少しだけ背が高いね
1号のアゴがパー子の肩と同じぐらいの位置 小学校高学年は女子の方が成長早いもんな
男子は概ね中2で追い抜く 平成版いまさら見たけど
コピーの鼻が赤くないの違和感あったwww
あとパー子の声がBBA(´;ω;`)ウゥゥこればっかりはしかたないかぁ
サブがスネ夫にしか見えないw あっBABAねぇ声優も年とるから声が老けるのもしかたないな
もし新作作られるのならミツオも歳だからもうきついだろうね・・・。 >>874
2003年のリメイクですら限界感じますた・・・ 増山に拘った理由が分からん
本人は自分の声に納得してたんだろうか 三輪さんもシリーズはもう無理。単発ならって話してるからかなりもうキツイんじゃないかな。
増山さんは声が出ないし3号は交代したのが良いかもね。 増山さんみたいな声出せる人材、今はいないんだろうな
声優っていっぱいいそうでみんな同じようなだから たぶんパーマンみんな声変わってもとくに違和感ないと思う
しんちゃんもそれほどでもなかったな
ドラえもんはさすがに変わりすぎて最初はえっと思ったけど 声優変わったらそれはまた別のパーマンのシリーズだと思うだろうな
違和感ないなんてとても無理だわ 1号の声は三輪さんに匹敵するような独特さが求められると思う
あとのメンツは演技さえちゃんとしてりゃ誰でもいい 別にパー子の声は増山さんじゃなくても問題ない
白黒の栗葉子さんの方が合ってたし
他のキャストもイメージが合ってれば問題ない
ただ三輪さんと大竹さんは他は考えられない
大竹さん風味の声マネできる奴はいるかもしれないが
三輪さんの声と演技だけは多分声マネすらできる奴はいない 50周年で放送されてたFミュージアムのドラえもん&パーマン危機一髪で
ブービーも喋ってたのにブービーだけ声の出演の表示がなかったんだけど
あのブービーは大竹さんじゃなかったのかな? PAPAPAのサブくちがとんがって顔がスネ夫にしか見えん・・・ 原作のデザインにより近づけたんだろうな
PAPAPAのヒゲダルマは新原作後期バージョンだし PAPAPAも最新作だけどもう15年前か・・・
ゲームボーイアドバンスがつぎはDSになるんだろうなw
あの最初のやつバードマンがパーマンセット渡すときに
風船膨らましてはなんの意味あるんだろ(・ω・) >>921
↑こういう「考えられない」って言ってるやつクソうぜえわ お年寄りの脳は新しい情報を拒否るからね
しょうがないね 億が一リメイクするにしても声を旧作に似せるのは当然のこと。
ドラえもんではなくサザエさんを見習って欲しい。
シンエイ版・モノクロ版どちらに似せるかは賛否あるが パーマンはフォーマット的にはドラえもんやサザエさんよりも
コナンや鬼太郎の方が合ってる気がする
次にシリーズ化するときは1話30分形式でやってほしい 現実的に考えれば単発じゃなくてシリーズでアニメ化するなら声優交代は不可避だろな
多分体力的にもオリジナルキャストはキツい
三輪さんですらドラえもん出た時少し声に衰えを感じたし Fミュージアムのドラパー危機一髪が2011年頃に作られたやつで
2013年ドラ誕生日SP(F生誕80周年)の1号が声付きの最後だったっけ
2014年8月のなんでも空港はパーマン4人・バードマン出たけど声なしだったし パーマンバッジより進化した現代のスマホ(´・ω・`)
ああでもさすがに酸素ボンベにはならないかw 「カバオくん、お父さんの入歯めっかった?」
「お前いい加減にしろよ」
不覚にも笑った わざわざテレ朝で見るよりGyaOのほうが手っ取り早いね
毎日楽しみにしてるw 大阪から来るのもわりと大変そうだよねまぁ飛べるから楽そうだけど 旧原作のパーやんってレギュラーキャラって感じじゃないんだよな
まず3人ではるばる大阪を訪れるって段階がある
モノクロでは利便性が高かったのか頻繁に登場するようになって
それが新原作やシンエイに引き継がれたような流れ
鬼太郎がたまに地獄行ったり
アラレちゃんが都会島行ったりするような
若干の非日常感があったように思う 近頃増えた精神の弱い子供にはミツ夫ママのような母やガン子のような妹が必要だと思う 星野スミレの曲どうにかならなかったのかな?
ダサ過ぎる 予算と納期には6600倍パワーも1000万パワーも敵わないのさ ご機嫌伺いLOVEはアイドルらしい佳曲
歌詞がスミレにぴったりで大好き 星野スミレはパーマンネタを歌ってるが、
肖像権とかそのへん大丈夫なんだろうか
もしスミレが一号にとってのアイドルでなかったら、
勝手に俺たちの名前使って商売すんなやってなってもおかしくない キミらしいままも可愛いじゃん
あまりスミレの歌って感じはしないが すみれちゃんやぱーやんは学校通ってる描写がないキャラだね
でも小学生がアルバイトしてよいのだろうか・・・w パーやんのアルバイトって、基本的に労基法は関係ない気がする 1号「ちょっとスミレちゃん!なに勝手に僕たちのこと歌ってんだよ!」
スミレコピー「えっ……パー子さんからお聞きになっていませんか?」
1号「どういうことだよパー子!」
パー子「いーじゃないの!なんか文句あんの!?」
スミレコピー「パーマンさん達のことを歌えるなんて、光栄です。」
パーヤン「せやけどタダちゅうわけには……なぁ、1号はん?」
スミレコピー「そんな…お金なんて、いいんです……レコード買ってくださるだけで。」
パーヤン「へ?」
スミレコピー「100枚お買い上げありがとうございました。」
パーヤン「えええ!?」
パー子「パーヤン、あなたのコピーがプレゼントしてくれたのよ?」
法善コピー「グヘヘ…オカネハ ツコウテ ナンボヤデ…」
パーヤン「どないなっとんねん??なんとかしてぇな1号はん!」
1号「きっとバードマンのしわざだよパーヤン!」
パー子「ウフフ、これで星野スミレはオリコン1位まちがいなしね!」
1号「く、くそぉッ…!こんなことってあるのかよ!」
パーヤン「すべての富がスミレはんに集まる仕掛けやったんや!」
1号「パー子!!」
パー子「ミツ夫さん!!」
ヒシィッ……!
バードマン「ハハハハハ!わたしだけは知っているよ?きみが偉いやつだってことをね!!」
1号「なんだかよくわからないけど、買わずにはいられないんだ!」
パーヤン「い、1号はんまで……し、しっかりしなはれ1号はん!」
スミレコピー「これからも応援してくださいね。星野スミレでした。」 なぜスミレのコピーは気づかれないのか不思議・・・鼻が赤いのになw スミレがコピーの鼻をごまかさずにテレビに出させてるのは
仲間にバレないと思ってるのか、スリルを楽しんでるのか… パーマンを再度アニメ化するとしてもやっぱりテレビじゃなく映画かな 40代の須羽満男くん、パーマンを続けるも世のパーマンに対する関心は薄れやりがいを失ってる日々
みたいな? パーマン3号はイケメン俳優と5年前に結婚するも、夫婦仲は冷めきっている 君の会社の1番窓際
いまの窓際社員って当たりポスト ミツ夫は留学を経てパーマンが本職になると思う
初任給は1000バードル ミツ夫はスミレの莫大な財産があるから働かなくても食うには困らない将来が待ってる? ドラえもんは昨年の夏からリニューアルしたことになってるけど
リニューアル後はスミレとかのパーマンネタはまだ見かけないよね
昨年2月のガン子が最後だったかな パーマン関連が出てくるかもしれないからドラえもんは観るようにしてる >>980
全文同意
ブルーレイには実質1話の映画もちゃんと付けてくれ パー子の獲得票数の大半はスミレ目当てだったんだよな
それなのに他のパーマンと票数トントンってのは…… あの人気投票AKB48と同じだな、何かマネしたのかな? パーマンファンとドラえもんファンは相容れないからな パー子が全裸で他のパーマンたちとお風呂に入っている事実 パー子「全裸だなんて失礼しちゃうわ!マスクは脱いでないがら!」 1号のVラインがお湯に半分隠れてるけど意外と深い浴槽なのかな >>989
パー子は正体見えないから、本当にけっこう仮面になれそう アニメの普通の男の子に戻りたい
これ良かったな、ドラえもんにも似たような話あったけど GyaOで毎日見れるから映像ソフトいらなくなったw 誰もパーマンとみつおが同じ服着てるの突っ込まないよな不思議w声とかでもバレそうなのに >>994
今リメイクしたらネットで突っ込みまくられないように追加設定の嵐になりそうだな そういう点があるから平成のでギリギリだった気がするな >>995
みちこ「パーマンとみつおくんどうしていつもおなじ服着てるの
みつお「えっえっ・・・とたまたま同じ服になっただけだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 636日 18時間 54分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。