機甲創世記モスピーダGENESIS CLIMBER MOSPEADA 2©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
Do you remember that ol' lullaby
琥珀色の男の夢何処に…
前スレ
機甲創世記モスピーダ『GENESIS CLIMBER MOSPEADA』 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1424552676/ でも、モスピーダってパワドスーツなのに腕はむき出しのままと違うか? レイ 菅田将暉
スティック 山崎賢人
イエロー 横浜流星
ジム 香取慎吾
フーケ 吉岡里帆
アイシャ 小芝風花
ミント 芦田愛菜 >>829
作画されていないだけでフロントフォークが上腕に添ってパワーアシストしてるから
少しは弾除けにはなっているんじゃなかろか なにも無かったら前腕部のアーマーが重くて腕が上がらないな お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ これを白黒に塗り替えて婦警のフーケてなネタやる人いるかな 確かに絵は酷かったが、TV版のマクロスよりはマシだった印象がある
正直面白くなかったけど、脚本などの問題で、大筋はよかったと思う
思い出で美化していたけど、今見るとモスピーダのデザインはあまり良くなかったが、
レギオスは変形前も変形後もバルキリーよりかっこいいと思う
インビットのメカと登場時の音は子供ながらに怖かった
ずっと後に見たトム・クルーズの宇宙戦争のイメージ
おそらくH・G・ウェルズの原作を元ネタの一つにしたんだと思うけど
今風の絵じゃなくて、昔のタツノコの劇画調でしっかりリメイクしたら面白そうなんだけどな
まぁ、今のタツノコ自体あれなんで、権利だけもって、他の制作会社に作らせたらいいと思う そんなに作画酷かったかな
あからさまな作画崩壊とか記憶に無いし当時としては悪くないと思うけど >>843
ところどころ雑い感じ
動きもカクカクしたり、背景もキャラクターも立体感がなく平面的だったり
他のタツノコの例えばタイムボカンシリーズ後期やウラシマンなんかと比べたらちょっと見ていられない
昔のタツノコのアクションのいい意味でヌルっとした感じの動きもないし
TV版のマクロスの酷い回と比べたらまだいいけど 当時1話を見逃して、初めて見たのが2話だった。
全編作画が良くて期待したけど、その後はイマイチだったなぁという印象。
たまにでいいから2話並みの作画回がもう少しあったらと今でも思う。 スティックの性格がクズ過ぎてとても主人公とは思えない すごくカッコイイOPとEDのアニメだったという印象
まさか海外でえらいことになってるとは知らなかったけど >>847
スティックには軍人以外の価値観や生き方が理解できないという重大な欠陥があるからねえ
イエローのことも本音では快く思っていないはず ジョナサン回
街を守るために軍人を犠牲にしてきたという解説が多々みられるが
レイが看破したとおり軍人を誘き寄せて狩るために平和に見せかけていた
というのが正解だよなあ
結果的に街が守られていたわけではあるが
往年のタツノコ風味の胸糞展開だな 誇りを取り戻し最期に一花咲かせたジョナサンと
英雄に助けられ最期を看取ったスティックだけが満足して
狩られた軍人も抹殺される住民も全く浮かばれないという胸糞エンド ジョナサンの死で重苦しくなったところを和ませるもすぐに地獄絵図に突入するラストが 《前売券発売中!》
7月30(土)、31日(日)シネマノヴェチェントにて開催
祝創立60周年!タツノコプロ・レトロスペクティブ【SF・アクション篇】第2弾!
『機甲創世記モスピーダ』
ゲスト:
30日:荒牧伸志さん、柿沼秀樹さん
31日:土井美加さん
お求めはこちら:
https://www.couverture-llc.com/#h.giu4z6bqbsnn
「ジェネシスブレイカー」ホビージャパン10月号からスタート タツノコプロ(公式) @tatsunoko_pro
本日発売のホビージャパン10月号より「機甲創世記モスピーダ」の新たな
側面を描く「GENESIS BREAKER」の連載が開始されました!
モスピーダの世界観が分かる映像をタツノコチャンネルにて公開中ですの
でチェックしてみてください!
https://www.youtube.com/watch?v=HsR5A1TtNlM 読みたいけどそれだけのためにホビージャパン買うのもな
単行本になったら教えてくれ オタクが日本の経済回してんだろ?
ケチ臭いこと言わずさっさと買って経済回せや! 80年代アニメ屈指の名曲「失われた伝説を求めて」でわかる【モスピーダ】まとめ動画
https://youtu.be/vmBSPvN5kCI
1983年に放送を開始した「機甲創世記モスピーダ」を分かりやすくまとめました。
これを見ればモスピーダの世界観が分かります。
ナレーションはフーケ(声:土井美加さん)が担当。
モスピーダを知っている人も初めて見る人も、ぜひ楽しんでくださ >>858
数年前に海外違法アニメサイトで見て、あまり面白くないからジョナサン大佐のとこで打ち切ってたけど、久しぶりにつべで続きみたら、リアルロボットアニメなのに何もかもチグハグさが目立つな。
土井美加さんは大好きだけど、同時期の早瀬未沙やマーベルの、しっとり柔らかく落ちついた女のイメージが強過ぎて、勝ち気で跳ねっ返りのフーケには全く合っていない。
ミントを出したのはジャリ対策だろうが、一人破茶滅茶ガキキャラが出て騒いでるのが寒い。
レイは典型的なタツノコ男キャラよな、砕け過ぎ。
対照的なスティックは、堅物軍人キャラなのは良いと思うがな。
イエローは当時では斬新なLGBT系キャラよな。
印象深いけど、素人に女版声を充てさせなくてもよかったのにな。
サムはヤバいよな、シェルショック患者だろ。
スティックを突如地下鉄駅廃墟で伸ばしたのは驚いた
。
それで仲違いした一行だが、ラストに簡単にフーケとレイが手のひら返しはなw
ダム王国に嫁入りして離脱したミントは、どうやって一行の居た場所が分かったんだ?
ガンダムの二番煎じを狙って、人間ドラマを押し出したい作品なんだろうが、脚本が雑なのかツッコミどころ満載だな。
サムとミントがノロノロ地上自動車移動なのに、スティック達が超高速戦闘機なレギオスで同行してるのも無理があるよな。
インビットはエイリアンオマージュか。
土井美加さん、室井美雪さん、小原乃梨子さん、レギオスでマクロスバッタモン臭ハンパないし。
フジは、今流行りのリアルロボットアニメ作品で視聴率取れるでーって、タツノコに騙されたんじゃないのか。 >>864
ジョナサンは少佐だな。
あとマクロス関連だと鈴置洋孝さんと、武器にはならんがイエローの歌か。
富田もマクロススタッフだが、こうもマクロス二番煎じだと石黒氏なんかからクレームはなかったんだろうか。
最終回はそれなりに盛り上がったと思うが、スティックとアイシャの成り行きがあれでは寂し過ぎるな。 主役メカをレギオスではなくモスピーダにしたのはマクロスとは違うんだよアピールだったのかな 発売中のホビージャパン10月号にて連載が始まりましたモスピーダ公式外伝「GENESIS BREAKER」の本文小説がHJ誌のサイト上で読めるようになりました!
https://hjweb.jp/article/743671/ >>867
ガオガイガーみたいにコミカライズされたら読むわ 全然売ってるの見ないんだが
あるのはワンピースばかり ポッカ売ってないよね
絵はいつもの設定画だけどなんか文章書いてあるのかな >>864
そりゃあ、当時TV局も玩具メーカーもアニメ会社も、どこもがガンダムの柳の下の泥鰌が欲しかったわけですから
しかし、「リアルロボットアニメ」とはどういうものか本当に分かってるのは、サンライズとスタジオぬえ周辺しかないわけですから
>>865
>スティックとアイシャの成り行きがあれでは寂し過ぎるな。
戦争終わってこれからは共存とか言われても、前の恋人殺されてるんだし、
人間そう簡単に割り切れるもんじゃないから至極順当な描写だと思うが シャドゥクロニクルの突き抜け方がすごいぞ。
マリーンの弟が出てきて、スティックが生きていたのは嬉しいが、
新たな恋人を作っていたことにちょっぴり悲しみを憶えていたところでアイシャの正体が
インビットだと判ったもんだから、勢いでスティックを撃ちかねない状態に。
そこで弟くんの仲間が止めてスティックが礼を言うと、
「礼を言われる筋合いはありません。友人を上官殺しにしたくなかっただけです」
だからな。 【 GENESIS BREAKER 】
01 侵入者 ─イントルーダー─
https://hjweb.jp/article/743491/
02 The Sniper ─スナイパー─
https://hjweb.jp/article/770977/
03 デスポイント ─Dess point─
https://hjweb.jp/article/794466/
無料公開されてても全然話題にならないな これでヘタクソ?
どことなくヴァイパーズ・クリードを思い出す絵柄だ ポッカコーヒータツノコ缶売ってる販売機あったからブラック買ってみたら1回でモスピーダ出た
誰も買ってなかったのかもしれないけどうれしい 何回か買ったけど出なかったわ
売ってる所も少なかったし なかなか売ってないよね
ポッカってマイナーなのかな >>880
湖川さんの昔のキャラクターデザインはカッコ良かったけど、
宇宙戦艦ヤマト 復活篇なんかみたら平凡になってしまったな
悪くはないし、昔と比べて丁寧に描かれているけど、のっぺりしていてキレもない 大山尚雄って声優知らないけど
この人ブレイク出来なかったのか? >>876
>しかし、「リアルロボットアニメ」とはどういうものか本当に分かってるのは、サンライズとスタジオぬえ周辺しかないわけですから
なるほどなあ。
タツノコはウラシマンでも設定やスタッフはかなりイケそうだったに、始まると野暮ったくてガッカリだったな。 主人公とラスボスが同一人物という状況証拠を積み上げていきながら
やっぱり別人でした状況証拠は全て偶然でしたはガッカリ もともとは同一人物で劇中では謎のままだった本名は 日浦明=フューラー という設定だったが
物語が進んでいくうちにやはり悪に転ぶとか考えられんということで別人に変更したのは有名な話 タケカワユキヒデ スタッフ
@takekawa_staff
【HOME RECORDING DEMO ARCHIVE SERIES VOL.25 ダウンロード販売開始しました!】
タケカワユキヒデ秘蔵デモ音源シリーズ第25弾。今回は「機甲創世記モスピーダ」のOP『失われた伝説を求めて』や『百億の昼と千億の夜』のデモ音源など。
▼販売ページ(試聴できます)▼
https://www.takekawayukihide.com/music-download-vol25 喧嘩して勝ってもフーケを襲わないスネークさんまじ紳士
ホモかもしんないけど >>891
その辺りは後に石ノ森がBLACKでやってたな ブラックは同一人物か別人なのかハッキリせず「俺は誰なんだー!」て終わったんじゃなかったっけ この作品での代表キャラとなるとやはりミントのイメージ 仲間割れ回は何度観返しても地下鉄に閉じ込められるまでのプロセスが意味不明
野っ原なら仕方ないが遮蔽物だらけのゴーストタウンなら
わざわざHBT撒き散らしながら見回りなんぞやらなくてもHBT切って隠れていれば安全だった
見つかった後もわざわざHBT撒き散らしながら逃げなくてもHBT切って隠れていれば安全だった 高校生くらいになったらレイとフーケみたいなカップルになれると思ってた つべで同時期のクリーミィマミを見てたが、40年前の土井美加さんはかなり売れっ子アニメ声優だな。
早瀬未沙以外、マーベル・フローズンやミンキーモモママもやってたし、ヒロインからママ役ったら引く手あまただったんだな。 >>902
知恵を付けた青目がHBT切られても手当たり次第に攻撃して地下鉄に追い詰めるという流れなら違和感も無かったかな
でもテンポ悪くなるな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。