【ペリ子や】ペリーヌ物語21【適当にね】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エドモンが死んだ以上、遅かれ早かれ孫探しにシフトしたの? パン屋の女将もそうだがパリの藪医者もターゲットだろ
最期のもう打つ手無しって時も診療代はきっちり取ってった ペリーヌがマリの墓参りにパリへ再訪したら必ずシモン荘に行くよね。
で、お母さんお父さんとの思い出が詰まったあの馬車を引き取らせてもらおうと。
シモン爺さんは半年の間に解体してるだろうな邪魔だもの。 最終回まで見終わった
絵に魅かれないからと今まで見なかったのがバカでしたw
工場編の27話から最終回までの展開は噂通りでめちゃくちゃ面白かった
もちろん前半のどんどん追い詰められていく消耗戦も辛くて良かった
数年前に某動画サイトで49話のバレ部分だけを見てしまっていたのが残念だよ
もし知らずに見たらどんな感覚だったろ
あの暖炉の音が消えるのと同じぐらいドキリとしたんだろうか >>793
俺は2chで知るまでは髭に気付かなかったわ
ペリーヌ報復リスト
・パン屋の女
・パリの医者
・ルクリ(ロバを安値で買い取った為に汽車代が不足)
・シモン(宿泊代をぼったくった為に汽車代が不足)
・マルセルの父(金銭の謝礼をしなかった為) LD、DVD、ファミリーセレクションBOXで画質の違いってあるかな 俺がペリーヌなら初日にドヤ顔で結婚証明書提示して追い出されてたわ 追い出されてもロザリーのお店を訪ねて事情を話したら
婆ちゃんがタダで住まわせてくれそう
エドモンの忘れ形見だし ビル爺が旅や自活ネタが好きでよかったな
ロザリーやファブリは旅話しを聞き出そうとしなかったから興味ないんだろう ペリーヌはあんなに賢いくせに、フィリップ弁護士のあんな引掛けに嵌まるのが違和感あった。
実はあれも計算だったのかな
腹黒い女だ >>794
スイスの警察官(15話)も追加してくれ。
規則だ規則だって言って、ペリーヌ母子の商売をさせなかったあいつ。 >>802
wいたねソイツ
パン屋ババアの強烈なところは初めて会った、
それも買いに来た子供に対してアレだからなあ
主人公との対立や利害関係から意地悪する人物は珍しくないけど
1人旅開始直ぐのあの仕打ちはスリに会ったマルコより驚いたわ 大戦後にパンダボアヌ工場はどうなったと考察されますか? 次にキャラデザしたトムソーヤーはみんな愛嬌あって魅力的なのに
初めてとは言えペリーヌのデザインはシンプル過ぎ >>794
前払いした寮費を返さなかった大家には復讐してたな
会社所有の寮を建設する事でさ 「最初は退屈だけど○話まで我慢したらそこから面白くなる」って言い方あるけど
このアニメを紹介する時はとりあえず7話まで見てくれと言いたい
正直なところ6話までの時点で飽きかけていたけど7話でマルセルが加わってから印象変わった マルセルが加わると途端にお姉さんぶるペリーヌとか
相手をからかったりする子供らしいペリーヌが出てくるから
楽しい雰囲気になるんだと思う ペリが「男の子が一緒で安心」的な事を言ってたが
確かにマルセル同行のミラノまで安心して観ていられる アンスレで嘘情報流し込んで荒らし回った26歳の糞ガキがいるな >>812
そりゃストーリーはそれでも分かるけど
積み重ねた感動ってもんがあるから旅編も1回は見とかないと 分かるっていうか、仮にも世界的名作、アンファミーユだからなぁ
勝手に半分話を付け足しちゃダメだと思うのですよ
たとえば、海外で、川端康成の雪国を、勝手に内容水増しして広められたら
俺ならムカつきます。
だから、ペリーヌもパリからしか見ない。
それ以前に、付け足した前半はあまりにもつまらない。
なくて全くかまわない。 コゼットは原作をかなり大胆に改変してる
まあ原作まんまじゃとても子供向けには出来ないけどな このアニメは絵が地味なのももちろんだけどOPでも損してる
80年代に夕方再放送してるの何回か目にしたけど
女の子が主役でルンルン ルンルンってOPを見て
キャンディキャンディとか花の子ルンルンみたいな女向けアニメを想像して観なかった アンスレをはじめ名劇スレを自演して荒らし回ってる自称26の糞ガキを決して許してはならない
死すべき存在
史上最悪の害悪荒らし魔 名作劇場には馬車を操る子供も多い中で
御者が出来るだけで感謝されるラッキーな主人公ペリーヌがage マルコですら出来るからな
フアナに医者を連れてくる時とか
どこで身に付けたんだっけ 順番通りならペリーヌ11月からMXか
ラスカル、ペリーヌと作画が酷い ペリーヌの野草を料理したり服や靴を手作りしたり
オープニングで印象的なタンポポの種毛飛ばしなど
この世界の片隅にの原作者こうの史代はペリーヌのファンだったのでは?
ラッシーを観ていたらしいから名作劇場のファンだった可能性は高い
年齢的にもドンピシャだしな >>828
自称26の糞ガキくんいつまで沸くつもり >>829
誰のこと?
一年ぶりくらいのレスだし
俺は40のオッサンなんだが >>825
一座と馬車でバイアブランカに向かってた間じゃないかな TOKYO MX2
2017/11/7(火)月-金あさ6:00〜6:30
「ペリーヌ物語」放送開始 再放送と聞いて久しぶりに来たら結構スレが進んでるのね
>>711
3話はいいよね、至パリまででは一番好きな話しの一つ
あと6話じゃなくて4話かな?
見てる側の緊張が大尉の写真ポーズで一気に安堵に変わる演出だね 松竹のリメイク候補に入ってもおかしくなかったのに実現されず惜しいな。女社長ペリーヌの回想から始まっただろうに。 >>712
旅編はマロクール編に比べたらちょっとかも退屈だけど
確かにマルセル投入されると雰囲気変わる
自分の子供だと嘘をついた時に嬉しそうにする
小鹿を逃がしてやって優しい子だと抱きしめる
マリとマルセルの疑似親子関係を楽しむといい >>835
大人になったペリーヌが回想して語るわけだな
あのパン屋のババア、今でも腸煮えくり返るわ。
バロンが植木鉢を壊しまくった男の人、私の5フランを結局受け取ったわ。
思えばルクリがパリカールを30フランに値切ったから電車代が足りなかったよ。
マルセルが気を利かせてお金を持ってきていたら電車代が足りたわ。 マルセルと一緒の時の
ちょっと意地悪を言っちゃう子供っぽいペリーヌ
お姉さんぶるペリーヌが一番好きかも
あとお母さんに窘められるエピソードも好き お母さんが良い人すぎるシーンは見てて良いけど前半はスルーかな >>840
名劇基地外アンチはアンスレから出て来るな >>718
ペリーヌが馬車で寝るといったらマルセルはどうしたかな
マリは小学生の男の子なら同室でも別に構わないと思うだろうが
マルセルの方から外で寝ると言いそう >>839
ペリーヌ「お母さんだってw なんだかんだ言ってもまだまだ子供ねw」
マリ「ペリーヌ、お前もまだ子供ですよ」
のやりとりは良いよね。 >>842
マルセルだって母親が居ないし
寂しい思いをしてるペリーヌも可愛い弟が出来たと思って
一緒に寝たんじゃないのかな? ポールはマルセルの代わりにはなれなかったな
バロンの遊び相手止まりだった
それもビル爺邸に引っ越したことでお役御免となり作った犬小屋もお払い箱 水たまりにハマった車輪を持ち上げて助けてくれたオヤジさんの敷地に泊めて貰ったりスープをご馳走になったんだから一宿一飯の恩義でペリーヌも娘さんの仕事を手伝うくらいの気遣いがあってもいいと思った。 >>848
旅を羨む母を亡くした娘と家に憧れる父を亡くしたペリーヌの回だっけ?
互いに慰めあったり励ましあったりせずあっさりしてた
>>807
一話一話の展開に飽きかけてきたなってところでいい具合にマルセル出て来るよね >>848
冒頭の写真屋活動を短縮してたらもっと深く描けただろうに残念な回だった
お母さんを羨ましく思う娘と父がいて家があることに憧れるペリーヌの思いはあまりにもあっさり流し過ぎ ママン、ここでは優しいって言われてるけど割とヒステリックじゃない?馬も一緒に撮影すると言い出した大家族に怒鳴ったり寝ているバロンを「おまえは番犬だから寝ちゃダメ!」って叩いたり。
ペリーヌが支持しないと腰が重いし。
まあ病気だから仕方ない部分あるけど。 最初の数話は本当頼りないお母さんのイメージしかなかかった 赤ん坊の出産に立ち会った後からじゃないかな?頼り甲斐が出てくるのは
マリのマルセルに見せる母性的な優しさがいい あの妊婦、平野ノラをソバカスだらけのブスにした感じだったな 赤ちゃんの回あたりに出てくる男めっちゃ棒読みで笑える あの妊婦の旦那、一瞬ペリーヌと2人になった時にレ○プしそうな雰囲気になってドキドキしたわ バロン可愛いよ
自分が4歳くらいの時バロンがきっかけで
ビーグル飼ったし >>863
バロンのデザインや声が不快って意見でなんで猫がでるの?大丈夫か? シミーズ一枚で川で髪洗って
街はずれで怪しげな煮物作って
魔女みたい あと野生のスカンクをさばいてたって爺さんが言ってて驚愕した >>866
原田美枝子とか紺野美沙子もペリーヌ系だな ヽレ____
/ \
/ ヽ_____>
| / /_ _ ヽ
|/――( ・)-(・ ) |
(6  ̄ つ |
| ___ |
\ \_/ ノ
\____/ ,,... --―‐―- 、,,
,ノ'" ゛ー 、
/ノ‐-、 \
ノ /" l ゙'、
/ノ /'''i l __ /'''i /"^\
l // 1∪l ノ/" ヽ 1∪l l ゙、
l l lヽ ゙ノ'''´ `‐、 ヽノ l ヽ
l l│'/‐―‐-.. ゙\ヽ- l │
│ /" / ヽ ゙' 、 │ │
l / '、 / ヽ │ |
|./ ゙ 、 / ヽ ! │
/ `l−" ヽl l
/ │ │ l
l| l │ l
/ヽ l l l
/ ヽ | │ │
l ヽ l l l
| \ ,,..--宀ー--、_ ,_ノl l
| ゙'ヽ"゛ ゙゙゙'ー‐===−'ノ" l │
l >-,,_ _,,..-''´ l l
'、 │ ゙ヽ‐‐==-‐==-=--^ ヽ /
゙ 、 ノ | ヽ /
`ー..../ l ゙‐..,,../ \
/ \
./ `‐..,, 前作のスターリングやオスカーに続いて実際の子供が声をあてるのって悪くないよな
演技がつたなくても逆にリアルなのかな?と思ってしまう スターリングは声の前に話し方が気持ち悪かった
たまに敬語になったりなんだよあいつ スターリングはオカマっぽい口調で◯◯かしら?って言うのが口癖だったなw パリカールが酒でベロベロになった時の目つきがジャンキーすぎて怖かったw 池田昌子さんのように、歳を重ねてなお輝く声を聴かせて欲しかった
ご冥福を ウィキより抜粋
>声優という職業を意識したのは、中学生の頃に観た『ローマの休日』だった。
>オードリー・ヘプバーンの吹き替えをしていた池田昌子の声が、
>あまりにイメージにぴったりで驚く。
>のちに『ペリーヌ物語』で池田と共演を果たした時には感動し、池田の雰囲気と喋り方に憧れ、
>ああなりたいと思ったという[2]。
お母さんが声優になるきっかけだったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています