【ペリ子や】ペリーヌ物語21【適当にね】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>656
だから、これ誰?
スレ違いなエロ画像はやめろよ。 >>659
自作自演乙
>>656はエロ画像だから無視されているだけ、エロでなかったらヘタクソと罵られるレベル。 一人旅してる13歳くらいの美少女いないかな?
犯したいんだが _....-‐''''''''\
,r‐''''''''''''''ーー-..,,_ _-‐ニ_,,、 \
./ −-ー‐ノ ̄ヽ │
ヽ _,-一''^ ̄ ̄ ̄ ̄^゙゙^ー-..,,_ │
丿 _ノ''´ `゙'く__
ヽ、 / \
ノ│ノ’ \
丿 ノノ │
丿 l 、 ノ │
l │ ノノ ノ ノ ノ / ノ
│ ’ 、 _/ 」 __ノノ ノ' ,ノン _,,,ノノノノ ノ
丿 ノ‐'ー;:二二 ゙゙゙''"゙‐'゙゙ ^ニ-广 │ l < あいかわらずバカばっかりね!
l −l| .ノ" ̄二ニ宀‐ ,-公ニ之_} │
│ − ll __-l彡=ー !゙゙l!心│ ^lン"l
ノ '、゙\ !  ゙゙̄ マ心ノ , `-''´ ll|! l
丿 lー-ニ│  ̄’ - ヘ' ├! │
/ \ l!彳 冫 │ ヽ
/ ゙'-,,ノl ‐− ノ ヽ
ヽ ^‐―--‐ / \
ヽ 、 -− / \
l!`ー 、_ / ヽ
l! ``ー-..,,,,,,-l'´ 丿
___ │`ーー----..,,,,....ノ│ _,r-,,│
丿^゙゙ヽ--、_ 丿 │ _ノ'´ │
| l| ゙゙゙''ll―‐'ヘ广^ヽ_ ‐''''''; 、 llヽ''‐宀宀广 l へへへっ ペリーヌグッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
定款一部変更の件(日本銀行にマイナス金利政策を深堀しないように要望書の提出)
提案内容
以下の条文を定款に加える。
「日本銀行総裁に傘下各行頭取がマイナス金利政策を深堀しないように要望書を手渡す」 .
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 666達成 lト、 / 〃ゝ、
〈、 .lF V=="/ イl.
ト □ペリ子や ニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|lあらえっさ! 、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ GWはペリーヌ三昧しようとDVDボックス買って涙腺決壊中 定款一部変更の件(日本銀行にマイナス金利政策を深堀しないように要望書の提出)
提案内容
以下の条文を定款に加える。
「日本銀行総裁に傘下各行頭取がマイナス金利政策を深堀しないように要望書を手渡す」
提案の理由 日本銀行(以下日銀)の導入したマイナス金利政策は金融機関だけにリスクを押し付ける行為。
貸出を伸ばしお金の回転を良くし景気回復させ収益を上げる狙いは副作用の方が大きい。貸出は伸びてはいるが、
空き家が増える中に貸家業向等の不動産融資や高利カードローン等、貸し倒れリスクの大きい信用度の低い融資は
将来不良債権化する要因であり、過去の金融危機の教訓が全く生かされていない。
深堀すれば赤字転落や、経営基盤の弱い中小金融機関・地方銀行等の破たんが相次ぐことを強く懸念する。
銀行生保・郵政3社の株価下落で多くの投資家心理が冷え切って個人消費は更に落ち込む悪循環にも陥っている。
日銀に間違った政策を深堀しないように傘下各行頭取が要望書を日銀総裁に手渡すべきである。
提案者は日銀の出資者でもあるが、株式会社に相当する総会や提案制度はなく、意見を言う場が無い為止むを得ず市中銀行に提案をした。 DVD一巡してDisk12(46-49話)ヘビロテ中 松竹でリメイクされたら、ペリーヌ女社長の回想シーンから始まっただろうに惜しい。 .
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 678達成 lト、 / 〃ゝ、
〈、 .lF V=="/ イl.
ト □ペリ子や ニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|lどっこいしょ! 、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ Netflixで一気見したんだがおじいさまの溺愛ぶりがちょっと異常で怖い
ペリーヌよりロザリーのが人間味あって可愛いな ..−'''' ゙゙゙̄''ー 、
/ ` 、
/ ヽ
| _ ノ ./ │
__|==二二===--===二==---、
// ̄ ~~ ゛''‐''"''ーヽ/ヽ丿
./"/ | l ヽ
/ 丿 .丿 l ヽ、
/ l ,..,__ _= -==_ .,丿 l │ ヽ
│ ヽl‐=//丿l│| `/ノ¬=丿'' / │ '、
/ l / ノ.ノ ./ノ│| | | │ 丿 l ヽ
l l ./ | | | | ヽl | | ヽ / 丿 │ >>ALL CRAZY!!!!!
l ∨ | | | | ヽ ヽl ヽ 丿 l l
l l ヽl ヽ \ ノ / l
ヽ│ ゙\ _ノ 丿
ハ -‐―ー.. -..,,......-―ー-.. ヽ,./_ /
│ =ニヽ =ニヽ 、 l/ l
│l,゙"゙l i,,1 ゙"゙l i,,1 | l コ /
ヽ| ヽ-‐ ヽ-‐ │// 丿
│ (.. " /
、 __ ./l│
、 〈__〉 / l/
'' 、 - ,...-''^、
''ー,,______,,-‐'/‐ 、
...----....-/ ゙‐___ -‐ ''^ ヽ、
./ / │ / ヽ / '''--'―-..
/ / 丿| / ヽ / / \
/ ./ l l/ \ /l ./ ヽ
1212121212121212112221212121212121212121212121212121212121212121212121
2323232323232323232322323232323232323232323232323232323232323232323233
444444444444444 ..−'''' ゙゙゙̄''ー 、
/ ` 、
/ ヽ
| _ ノ ./ │
__|==二二===--===二==---、
// ̄ ~~ ゛''‐''"''ーヽ/ヽ丿
./"/ | l ヽ
/ 丿 .丿 l ヽ、
/ l ,..,__ _= -==_ .,丿 l │ ヽ
│ ヽl‐=//丿l│| `/ノ¬=丿'' / │ '、
/ l / ノ.ノ ./ノ│| | | │ 丿 l ヽ
l l ./ | | | | ヽl | | ヽ / 丿 │ >>ALL CRAZY!!!!!
l ∨ | | | | ヽ ヽl ヽ 丿 l l
l l ヽl ヽ \ ノ / l
ヽ│ ゙\ _ノ 丿
ハ -‐―ー.. -..,,......-―ー-.. ヽ,./_ /
│ =ニヽ =ニヽ 、 l/ l
│l,゙"゙l i,,1 ゙"゙l i,,1 | l コ /
ヽ| ヽ-‐ ヽ-‐ │// 丿
│ (.. " /
、 __ ./l│
、 〈__〉 / l/
'' 、 - ,...-''^、
''ー,,______,,-‐'/‐ 、
...----....-/ ゙‐___ -‐ ''^ ヽ、
./ / │ / ヽ / '''--'―-..
/ / 丿| / ヽ / / \
/ ./ l l/ \ /l ./ ヽ
1212121212121212112221212121212121212121212121212121212121212121212121
2323232323232323232322323232323232323232323232323232323232323232323233
444444444444444 ノ ̄ ̄`ヽ、ーニニーニー
'::':: / ´`ヽ _ 三,:三ーニーニ
':':'::'::': ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄ ̄
/ヽ':':':':'} ...| /!
(ω)':':'}`ー‐し'ゝL _
つ':':':ヘr--‐‐'´} ;ー-------
ヽ ヾ:::-‐'ーr‐'"ー二三ー二
|┃ヽ l,) ー二ー二ー
_____.|┃ノーJ_
ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二 "
/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
'::'::: } ...| /!
ミ:'::'::}`ー‐し'ゝL _
):'::':ヘr--‐‐'´} ;ー------
'::'::'::'::'::':ヾ:::-‐'ーr‐'"ー二三ー二
.⊂\:'::':::'::'::'::
|┃_)_)
______.|┃J J ミ● へへへっ ペリーヌグッズをおいてけよ
けがしないで すむぜ
はい おいていきます
ざけんじゃねえよ→エンカウント
アテネ株式会社販売(製造:楠橋紋織)、バスタオル出せ。 ____,,,,..-r-..
/´ ゝ_
‐ ,..-‐ー冖..,,.. l} 〜
! ..-''_ ___`;│
ゝll彳 " '´├’ <>>703ねぶりタイデス
ヽ -ニ │
/'ー 、____,,n''’ ペリーヌがスーパーレディー過ぎてちょっとと言う人も多いが
ま 確かに頭は良いかも知れない
しかし英語を話せるのも馬車を操れるのも経験からであり
決して元からスーパーレディーなわけでは無い
多くの苦難をのりきった経験から辛抱強く前向き
十分共感出来るキャラである >>698
オッパイはそんなにふっくらしてなかっただろ? 以前から絵は地味だけど脚本が素晴らしいって聞いてたから見始めたけど確かに面白い
1話から6話まで見た感想はペリーヌが出来過ぎた子過ぎw
その分マスコットの犬がこれまでになくバカっぽくて言われようが酷いw信用がないとかマヌケだとか
何だかんだで毎話毎話、写真屋の商売が上手く行ってるし立ち寄る家の人がみんな親切な世界だ
そんな中では第3話が良い話しだった
母親を尊敬したペリーヌと生きる活力を貰った母、黙って食べ物を置いてくれた人の優しさ
6話は兵隊にドキリとした直後、大尉の姿に?と思ったら写真だと分かって安心した
切り替わりのテンポの速さが良いね 7話からマルセルが登場して俄然面白くなった
これまでも楽しめたけれど、やはり1話きりの村人との交流は浅く淡々としていたので
少しマンネリ気分になったところで雰囲気を変えるキャラクターが登場して良いタイミングだった
フランスを行き来しているマルセルの存在がペリーヌ達にとって励みになるのも上手い設定だと思う
9話から11話まで見たけど母を想う子供を描くのがマルセルの役割なのね
母が死ぬまで退屈とか工場着いてから本番とか聞いていたけど
マルセル登場してからすっかりハマって先が見たくなったぞ マルセルと別れる時に二度と会えないと思うなら写真ぐらい記念に撮ればいいのに
だが商売道具だし金に余裕ないし2人とも持つなら2枚撮らなきゃいけないからな 「心の中ではマルセルとはもう二度と会えないと思っていました」 (そうだよな寂しいな)
「でもこの2人はまもなくまた出会うことになるのです」 (ズコー) >>715
ナレーションで言うなよなw
マルセルのサーカス団って三千里で言うペッピーノ一座みたいな感じで
もう一回ぐらいは出てくるだろうと思って期待するけれど最初っからナレーションでバラすのはどうかと思う >>716
ペッピーノ一座もあちこち移動するからバイアブランカで別れた後も
最終回辺りでもう一回は出てくるだろうなとは思った
そういえば脇役ペッピーノ一座の馬車に乗っけてもらう主人公マルコ
主人公ペリーヌ一家の馬車の乗っけてもらう脇役マルセルなんだな 毎日食べさせてもらうが宿までは甘えなかったマルセルに好感
ていうか金を浮かせるためにペリだけでも馬車で寝ればと思った 確かアルプス越えの回で写真一枚の代金が高い部屋の一泊分ぐらいと言ってた
普通の部屋なら2泊分ぐらいかな
確かに馬車で寝ればいいのにとは思った お母さん死んでしまった
アルプス越えから景色が急に寂しい雰囲気になって鬱
あの写真代を貸してやった馬番小僧、ここで初めて恩をちゃんと返せない役立たずが登場したかと思ったけどお父さんが後から追って来てくれる脚本にやられた
ペリーヌが急かす、調子に乗ってケガするでお母さんの命削っていったな
お母さん的にはもうペリーヌを祖父へ会わせるまで金と命が持ちさえすればゴール
って感じの消耗戦に突入してたね フランスに着いたら全てを売って汽車で移動すればマルクールまでは一緒に行けたかもしれない
医者に払ったお金や薬代ぐらいは手元の残ったろう
フランス入って倒れてからパリまで馬車で揺れながら悪化したんだろうし うろ覚えだが
全財産の銀貨をだまし取られてピンチ→でもその回の内に戻ってきた!
次回予告「お金を亡くしてしまいました」(ズコー)
だった気がする >>722
一人旅で最初の駅に降り立って直後に全財産失うってのも三千里と似た展開だったね >>722
パン屋のババアの話だな
あの回は原作では騙し取られたままなんだがアニメでは返ってくるんで
辻褄合わせにバロンを暴れさせて壊した鉢植えの弁償で結局無一文に >>721
写真機(馬車と衣装はタダみたいなもの)20フランぐらいだっけ?
で、パリカールが30フランってシモンの目は大丈夫なのか フランス入国最初の街の宿主「10フランじゃ3日分にもならない」
形見の指輪売却:217フラン(パリまで300キロ)
↓
パリ到着:ペリ公「10フランも残ってない」
シモン荘:1泊0.5フラン
医者の往診:3フラン
薬代:初日分7.5フラン
↓
写真機・馬車・インド衣装を売却:28フラン
パリカール売却:30フラン
↓
汽車を降りた時にペリ公全財産:5フラン
↓
マロクールの工員宿舎:1泊0.2フラン
紡績工場のトロッコ給料:1日0.5フラン
こうしてみるとフランスで最初に立ち寄った宿代が高い 旅編ももちろん良く出来てて面白いんだけど、やっぱり工場編だよな
主人公が名前や身分を隠して行動するってのが他名劇では無い要素 レ・ミゼラブルではジャン・バルジャンが名前を偽って市長やってたけどな
まあ名劇版はコゼットが主役扱いだけれども そっちは隠した身分の方がマイナス部分だったっけ
そういやレミゼラブル本は本編に出てきたな >>723
温室の花壇を破壊した駄犬バロンの行動は貨物を抜け出して機関士に見つかったアメデオ以上にイラついたわ
あっちは無賃乗車のマルコ側に非がある分まだマシ バロンがパリカールとルクリ婆を連れてきた事は
今後まったくの役立たずでもお釣りがくるほどの大金星だろ
街道途中にいるルクリと会うってのはロサリオのフェデリコ爺に会う以上の軌跡(ご都合主義) ロザリーは主人公の親友としてシリーズ中かなり上位の良い子
初日の一泊、一食の提供から宿泊先と就職の世話、秘書の服を買いに行った際の的確なアシスト
自分よりもビルフランに可愛がられても給料も上がった友人をまったく妬む様子なく応援するところ >>730
普段はジャマでイラつくんだが猟銃で撃たれて数話出番が減った時は何だか寂しく感じた
ケガして弱弱しく鳴いてる時と屋敷へ引っ越して出番が減るのがちょうど重なったからな 屋敷引っ越しと言えば新しく犬小屋を作ってもらったが
つい数日前にポールが作ってくれた犬小屋が忘れられたのが気の毒だよな
あそこら辺からポール自身も忘れられた感じだけどw ポールはバロンの遊び相手、それ以上でもそれ以下でもないからな トロッコ押しからロザリーがやってる機械行程ぐらいは経て欲しかった気もする ビルフランって高熱で目が見えなくなったんだっけ
あの時代で手術を行う目が見えなくなる症状って何なの? 虹彩切除手術だったそうだが、緑内障だとすると進行を遅らせるだけで
一度失明したら治らないはずなんだけどね ファブリに偽名がばれる32話まで見た
暑さでぶっ倒れそうになって森へ入ろうとしたのは日影を求めてと思ったら死に場所とは・・・
バロン、叩かれたり蹴られたり石投げられながらかわいそうだったけどよく頑張った
植木鉢壊しまくって水とパン食べまくる道中はかなり腹立ったけど
工場に着いてから本番って意見の通り、偽名使って潜入した途端に先が見たくて仕方なくなった
あのトロッコ、1人しか往復出来ないけど効率悪くないのかね?隣のレールと繋げて環状にした方が >>732
「ロザリーの悲しみ」回でも親友が遠くに行ったようで寂しいやら
手を振ったのを無視されて悲しいやらで強がってるだけで嫉妬や妬みじゃなかったもんな
終盤の「もしこの人たちがいなかったら、ペリーヌの今日の幸せは無かったでしょう」
ロザリーの親切は本当に偉かったから報われて良かったよ ブルフラン邸のような広大な敷地であっても犬小屋ってどれも同じサイズで作るもんなんだな ビルフランはマリの墓参りにはいずれ行くかなパリまで150キロだったはずだけど
エドモンの墓参りは老体には叶わぬ夢だろうな >>735
ポールはペリーヌの独り暮らしに毎日くっついて来た当初は
役的にマルセルの代わりかと思ったが
何も出来ない普通のガキで賑やかしに過ぎなかった
家からボロ布でも材料でも何か持ってくる事もなかった
その結果が50話でシャモニー全員集合の際の存在無視ですよ ビルフランの庭が公園になったらまたバロンと遊べるようになるだろうね >>739
バロンはペリーヌにじゃれてるか
じっと見つめてる顔はカワイイ
30話だったと思うけど「靴を作らないといけないのよ」と言うペリーヌを
「?」って感じで見上げるバロンと
夕暮れ時の長い影法師の絵が好き 原作ってパリ到着から始まったらしいけれどマルセルはアニメオリジナル?
もしそうならマルコにペッピーノ一座を用意したのと同じぐらいグッジョブだ
マルセルが登場してから旅が明るくなったのと居なくなってからペリーヌ1人旅の心細さに
マルコがアルゼンチンで一座と合流してバイアブランカで別れた時を思い出した
ペリーヌとは違う視点から母子の愛情を描く役目だったのもマルコとフィオリーナに通じるものがある >>747
原作にも出てくるけどまあほぼゲスト扱いだな >>748
原作にも出てくるんだ
でもパリからスタートならシモン荘住人程度の存在か マルセルに学があれば将来ペリーヌとお似合いなんだがな 41話まで見た。ビルフランの家に住むようになるまで早かった
通訳を頼まれてからは想像より早い駆け上がり方だった
トロッコの次に機械担当ぐらい経ても良かったのにな
ペリーヌが御者を出来たのも英語を話せたのも生まれや旅の経験だからその点は幸運だね
旅の間は子供がやってても珍しくない事が町へ着いた途端に重宝される展開が気分爽快で面白い
財布を小屋へ持って帰るバロン、工場で暴れるバロン、鴨見つけて勝手な行動するバロン、イラつくw 32話のロザリー快気祝いの招待はいい話しだった
ペリーヌは招待してくれたロザリーとごちそうしてくれた父親の優しさに涙するけど
父親はペリーヌが朝から食事抜きで店のお得意さまを助けてくれた事に感謝していて
ロザリーも昼食抜きでペリーヌの帰りを待っていた
決して一方的な同情による施しではなくお互いに感謝し合ってる関係なのが良いね >>747>>749
俺も原作知らないけどアニメのマルセルはイタリアで旅の同行したおかげで
ペリーヌにとって生前のマリを知ってくれて思い出話を共有できる数少ない友人なんだよな 「だけど一つだけ聞かせてよ。ペリーヌは今幸せに暮らしてるかい?」
「ええ とっても幸せよ」
「そう そうかい」
2人のこの会話が最終回で一番好きなシーン
この後の「ヤッホー 私幸せよー 安心してー」よりもずっと好きだぜ
ペリーヌの苦労や一番辛かったろう母の死を傍で見ていたマルセルをして確認させたところが良かった ペリーヌの「おとーさーんおかーさーん私しあわせよー」は
その前のマルセルからの問いかけで思いついたのかもしれないね
マルセルに言われた時に
「まあ♪(こじゃれた事きくじゃない子供のクセに)ええ、とっても幸せよ」って感じだったもんね 目が治ったビルフランがバロンの犬を見たときのシーンも見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています