【ペリ子や】ペリーヌ物語21【適当にね】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
*禁止事項
・自作自演
・粘着
・自分の意見こそ絶対
・何かを貶して自分を保とうとする(社会など)
・ひとつのことに固執する。しかし知識どまりで行動が伴わないので大成しない
・自分より知識の高い人にはひがむ。自分と同じか適度に低いヲタク仲間が一番大好き
・思い入れが強すぎて、客観的に作品を語る事が出来ない
・第53話以降のストーリー及び裏設定を妄想する
・ペリーヌでオナニーしてしまう
・スレタイが気に入らずに重複スレを立てまくる
・造語を作り「俺が考えたんだぞ!俺は偉いんだ!!」「俺最高」と喚く
・すぐに熱くなり、自演と連投で粘着攻撃を繰り返 情無用の戒律
一.空気を読まぬ行動は死刑
二.スレ違いの話題を続ける者は死刑
三.荒らしにレスした者、スルーできぬ者は死刑
四.スレを乱す者は死刑 _,. -‐‐‐- 、
/ \
/ ,ィ.ト、 ト、 ヽ
i / レ ソ ヽ i
| /-‐_― /_‐-i .| あんたたち
| ,-l 'ひ i 'ひ | | 仲良くつかってね
| { l |} |
| ヽ. __′ / .|
! 〕、 ‐ ,.イ .| ケンカしちゃ駄目よ
.| / L_`ー-‐'_ノヽ. |
,ゝ'´,|. ,ヘ  ̄ / \ .|
/ // レ ヽ /l /\! ♪
ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
春のかぜが やさしく やさしく ほほをなでる
さあ泣くのはおよしペリーヌ
いつもの笑顔がもどったら きぼうの土地をめざして
あるきだそう あるきだそう
だけど 道はとおいよペリーヌ
ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
夏のひざしは あつく あつく 体をこがす
もう苦しまないでペリーヌ
さいごのときだと思っても なつかしい友が たすけに
あらわれる あらわれる
だから 道はもうすこしペリーヌ
ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
秋のよるは あかるく あかるく 空がひかる
さあみあげてごらん ペリーヌ
ひとりでくじけず いきてきた おまえをみまもる星が
つよくかがやく つよくかがやく
ほうら 幸福はすぐに ペリーヌ
ルンルン ルルル ルンルン ルンルン ルルル ルンルン
冬のかぜが はげしく はげしく 窓をゆらす
もうこわくはないよ ぺリーヌ
やさしい人たちが あたたかく うでのなかに だきしめて
まもってくれる まもってくれる
そうら 幸福がここに ペリーヌ r‐──── ..,_
,.r ──── .._ ` - ,,_
,.ィ´ `'' - ,, i
,r'" .................. `''-l
,r' ,...::::::::::::::::::;;:::::::::::::.... `''- ,
/ ,r:::::,r''´ ll ll ゛ ヽ::::::::::::::... `ヽ
| i::::/ '''''' ''''''''' ヽ::::::::::::::ヽ ヽ
| |:::! ,...., ,.....、 ヽ:::::::::::::! !
ヽ |::::l liiilj lliliij l:::::::::::l l
ヽ !:::::! l--:::::| ノ
ヽ !::::::| '- j! ノ::::| /
l::::::::::l .__,. ノ,.r"::::::::!-''"
|::::::::::::ヽ ,ィ:::::::::::::::::::| <5フラン返しやがれ!パン屋のBBA!
|::::::::::::::::ヘ __,. ィ"l:::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::ィ` ̄ ̄ レ ヽ:::::::::::::':,
.!:::::::::::,.ィ" l _,,. - ' ヽ:::::::::::::|
ヽ::ィ" ,r-、 l / ヽ. / ヽ::::::::::|
/ "¨ / ヽ / / '' :::::|
/ ! ヽ′ l ヽ
| | '', 制作関係者に配布される設定資料集が中野に出回ることもあるから 一万円も出す気にはならんな >>1000
あんたキチガイだったのか
スマンスマン
あなたには病院にいくことを勧める インドで生まれたら暑さには強く
北極で生まれたら氷点下でも元気
ないないそれはない >>6
前スレから転載
ペリーヌものがたり
作詞:つかさ圭
作曲:渡辺岳夫
編曲:松山祐士
歌 :大杉久美子
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/he/periinu/periinu.html
夏のひざし・・・は、でっち上げ テオドールの最大の見せ場は、タルエルに対し、
オーレィがエドモンの娘であることを勿体ぶって説明する場面だな。 >>20
脚本が見事だよな。
幸福と不幸を同時に描くあの持っていき方は
天才的すぎて、いまどきの脚本家がほとんどクソに見える。
声はそのままで風景を正しくフランス風に描き直したら
ヨーロッパで大ヒットするだろうになあ。もったいない。 改名前の銀河万丈さんは胡散臭い演技が上手いね
ここまでの小物感はなかなかないよ >>21
本当に音声のみ使用して映像を全面的にリメイクしてほしいね…
キャラクターデザインは関さんのでいいけどね… >>21
ペリーヌの長所をわかりやすく説明すると第49話のタイトルにある幸せの涙を流せる点だろうね。
涙を流す映画やアニメと言えば殆ど95%以上は主要人物が死ぬ&主要人物の希望が叶わないとか
又はずっと見る人間にそう思わせておいて、死ななかったり希望が叶ったりとかドッキリ的な安直で陳腐な定番シナリオばかり
ペリーヌのような後半から長い坂道をぐいぐい登るように話を盛り上げて行って
純粋に幸せの涙を流させるようなシナリオの動画はアニメに限らず映画含めて非常にまれで殆ど無い
それほど幸せの涙を流させるストーリーを作るのは難しいからペリーヌはその希少性ゆえに特に価値があり
人々の印象に残るんだと思う。
他に幸せの涙を流せる希少な動画はアニメなら今はがんばれ元気の最終話しか思い浮かばない >>24
深い考察で参考になった
私が何度も何度も繰り返しこのアニメを見たくなるのは案外そのへんにあるのかも
あと、>>20でも触れられている通りテオドールとタルエルのやり取りが秀逸なのはもちろんだが
このヤな奴代表の二人をただギャフンと言わせてフェードアウトさせるのではなく
渋々ながらもそうなってしまった以上は受け入れざるを得ない(現実を認める)
という心理的な落としどころをつくったのもよかった キャラ物の傘を買って貰うぐらい好きだったはずなのに全編通してストーリーが記憶にない
他作品は再放送で補完していたんだな 言われてるけど当時のフランスの風景ってどんなんだよ。
田舎ならどこもおんなじ気がする。風車がないのが変だとか? パリ市街の描写が変だとか、蝉の鳴き声がするのがおかしいとか言われてるね…
田舎の描写はどうなのか知らないけどね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています