ハイスクール!奇面組 10©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「ハイスクール!奇面組」を語るスレ
スタジオコメット(アニメ制作会社)
http://www.st-comet.com/ つか、なんにも気にせず新スレ立てちゃえばいいんじゃね?
ワッチョイ付いてれば荒らし対策になるしなお良さそう
まあ自分が立てられたら立ててもいいんだけど
スレ立て制限とかよくわかんないんだよな
少し調べてみるか 懐かし漫画ってワッチョイあったっけ?
このタイミングで次スレ立ててもまた荒らしの遊び場になりそうだししばらく様子見でもよさそうだけど >>107
ああ、それでよく授業中にトイレ行ってたのか でも奇面組と出会って暫くしてから授業中トイレに行かなくなったのは零に一途になったから もっと正確に言えば唯と千絵のポジションを入れ換えたからだと思う。
当初は唯がボケて千絵がつっこむ役回りだったが作者的にしっくり来なくなり、特に千絵が思い通りに動かなくなり、試しに千絵がボケまくる話を描いたのが
原作では3年奇面組に収録されている、零のくしゃみをときめきの音と勘違いして片っ端から男性キャラに惚れる回。
これがしっくり来たらしく、以後唯と千絵のポジションが交代となり二人の人格が多少変更されている。
唯がボケ役だった初期は確かに唯の言動が痛いのであれでよかったのだと思う >>109
その精神病患者なら今、サザンアイズスレでも懐漫画板面組スレと全く同じ見え見えの自演で荒らしてるよ >>114
奇面組に対しては2人とも突っ込み役になるけどな。
俺は千絵ちゃんの突っ込みが好きだわ。
ストレートで思い切りがよくて。
シティーハンターの香っぽいんだよな。
千絵ちゃんなら100tハンマーも使いこなせそう。 千絵と差別化した結果唯がおとなしくなってしまったかな
唯は初期のほうが好き
千絵が奇面組と唯の両方につっこむスタイルでやっていってほしかった 唯はポジションチェンジ後も暫くは気のキツい部分も残ってたけど時間経過と共に軟化が更に進んで、
奇面組に怒ったりツッコんだり出来なくなってしまって、とうとう肝心な時には奇面組に厳しく接しられるようにと邪子に弟子入りする話まで作られて、
ここまでくるとやりすぎだな〜と思ったことがある >>117
千絵が奇面組と唯につっこむ
くそう、こんなので興奮してしまった一人ぼっちのクリスマスイヴ 唯は個性的な人が好きみたいだったけど
零も真面目な時はイケメン顔?になるから結局唯も面食いって事かな 俺は千絵ちゃんのほうが好きだな。
少々がさつで気が荒いけど。
飾らないところがいい。
「奇面組」の中でもいちばん生き生きとしたキャラだと思う。
見た目もかわいいしな。 可愛くて大人しい女の子だと女子からは嫉まれてハブられる可能性あるからな
実際、転校初日の自己紹介では千絵は男受けしてる唯にたいして「気に入らないわね…」とつぶやいてた
唯は見た目だけで判断されることに、うんざりしてて男受けより女子と仲良くなりたいと思ってたから
千絵みたいな女の子になりたいと思って初期はがんばってボケてたんじゃないかなw >>120
唯が面食いだったら切出翔と付き合うと思うけど
唯にはイケメン風に見えてただろうけど零はあくまでブサイク設定
作者が描きなれて奇面組もだんだん、まともな顔っぽくなってったのはあると思う
零も、唯の見た目で人を判断しない性格に惚れたんだと思う
イジ川塁がメガネ外したら美少女だった時も零だけ興味なさそうだったし きのうDVDで「名犬ラッシーのシンデレラ物語」を見た。
ラッシーがらみの話って面白いよな。
金持ちのお嬢さんを助けて豪邸に招かれるエピソード。
せっかく一堂家から抜け出せたと思ったのに、最後にはまた舞い戻るっていう。
ちなみにお嬢さんの名前は倉持さおり。珍しく語呂合わせじゃなかった。 唯ちゃん千絵ちゃん霧ちゃん珠美ちゃん、あけ おめこ とよろ 「奇面組」スレのみなさん、あけましておめでとうございます
_,,,,,、 _
_,、::'"::::⌒`'´:::::`ヽ<⌒ヽ.
_,,,、 ,、,,_ ,,、:'::::::::::::::::_:_::;:::::::::;::::::ヾ:ヽ、::';
,、- '⌒ `´' '⌒`/:〃:::::;::::;:i‐っ)|:::::::;::'i;::::::::V/:::::l
, '´ 〈:::/::/::::〃 ノノ ィへ';:l::::ヾヽ;:::::K、::::;'
/`ィ , , ,, ,, , ,, i.i y'::(:;:://_/ '7ヽ.ヾ;::>ヘ_:シノ'´:::ノ
/ 〃〃// 《 l |《 !{ !、;::';':《V≠ !:{ノ ぐ hノ:::/::::::i'´
| y :《 ii_i! ヾ|_i!L、ヾ、_ ヾ 7`'j , ''' ''' ` '´ノ::::::::::しi
\l ト、,f^{i `' i^{ト、_r 、 / !、`i⌒ア ,,ィ |'((::{::}:i)-"
ヾ!(| ヾ, ヾノ 》 ))〉i :l \___,,ィ´ ノl `ソ'"
l `_, , .i-' j ,' r| ,/´ ノヽ、
ヽ、 ./ | ノノノ .,,,ノ_|;''´ /‐- 、ヽ.
`''7´ _,ノ´}l;K、 /:/::::}, /´ ':, l
《r''" / _,、>-< /::::/y´ l:|
/ハ / / .Y:::::::;'/ ,〃
/:/::::::|' / ,'::::::;'/ .//
,:'::/::::::::| / !/::::人,._ //
∠:::/::::::::::| ./ ̄`ヽ、 ./ヾく、 ``'ヽ、_//
〉:::::::::::|〈:、_ ヽ、/ / \,,_ >/
_人_:::::::::| y´ `\_ / _' スノ/
r‐|_ ``ヾ:/ /-‐'"´ / /
!、 ``''‐-─‐ / /コ|
__コ:、_ ノ─-----─ '"´ ヽ、
/ ⊃ヾ`''─--‐´─〈 \
〈_,つ う_ V`´ ! '; くそう、新年早々エロい話しやがって
俺がこの流れを変えてやる!
零くん以外で唯ちゃんにお似合いな男は誰だろう?
世界市とか、零がいなけりゃチャンスあったと思うんだけど >>129
唯ちゃんは土下座されたら誰にでも股を開くから誰とでもお似合いだよ
多分中学時代に二股かけられて処女を無くしてる 男の性欲処理の肉便器の唯たんを今串刺しにして
唯たんのガバガバ緩緩の肉便器を開発しつつ使用している 唯の使い込まれて黒ずんだビラビラを引っ張りちぎって
今日2初目をテコキしています >>129
他の男は思い付かないな。
唯は並みの「個性的」では納得しない感じ >>123
絵に関しては描ききれないのとある意味描き慣れて洗練したというのもあるかな。
原作の何の回だったかオーバーヘッドキック?を決めて普通の等身になった時のコマの鈍ちゃんが妙にかっこ良かった時があった
初期はタッチが硬くてぎごちない絵だからブサイク設定のキャラはよりブサイクに描かれてた >>135
琢石◎父親だけあって零と似た性格だし、邪子を連れ込もうとしたから唯にも手を出せる
鈍△零とは違ったベクトルで並みの個性ではない
豪×あの家庭環境は唯の同情から恋に変わる可能性も。千絵の存在がなければ…
妖○作者直筆で唯をレイプしてるし、無理やりモノにしてそう 一堂久子、冷越千絵、真実珠美、二階堂魔利、河川霧、似蛭田邪子、出瀬唯でいいよもう 豪は家庭環境が複雑だし千絵は結婚したら苦労しそう。
本人が愛し合っていて愛さえあれば多少の苦労なんてと思えるならいいけど 一堂唯・性格も身体も相性抜群で幸せになる
冷越唯・親友の彼氏を寝取るという背徳プレイ
出瀬唯・変態プレイで調教される
物星唯・唯が大を攻めるという逆転プレイ
大間唯・セックスレス夫婦
宇留唯・きましたわ >>140
ケンカップルだし、しょっちゅうもめて唯に愚痴こぼす姿は想像できるな
でもケンカするほど仲がいい二人だからねw >>140
豪の家庭環境は確かに複雑だけど
叔父さん叔母さんはとても良い人たちだぞ
だから千絵もあっさり酒店で同居してるんだろうし 脊山麻理子っていう女子アナ崩れを見るたびに出瀬潔の顔を思い出す 河川唯の勃起したクリ〇リスで硬く勃起中 そろそろ出ます 零の親父が寝タバコで火事になった回があったけどあれってなかなかトラウマだった。現実に起こりうることだから しかしちびまる子の永沢みたいに嫌な性格にならなかった潔は強いな 以前、奇面組の中で潔だけは打たれ弱いっていうレス見たが
フラレ続けて三十何人かの女子に告白した話あったよな
打たれ弱いヤツだったらそこまで出来ないと思うw 今になってサントラが出たら恐ろしいわw
まあBlu-rayBOXのおまけでワンチャン 奇面組の劇伴は当時のCD分とは別にある初回録音分と劇場版の新録、うしろ髪にOPが変わった時の追加録音分か
結構あるな アニメの話で奇面組の5人がヒマで外をブラブラしてると事代先生と出会って
何か頼まれごとをする…というような話を見た気がするんですが第何話か分かる人いませんか? ラー麺を奇面組に食べさせた話しか
事代先生が橋から川に
飛び込もうとしたら命綱が短くて
事代先生が川に飛び込めず橋にぶつかった話しでしょうか >>157
うーん違うような気がします
確か奇面組側が「我々元気一杯なのに暇すぎて困ってます」みたいなことを言うシーンがあったと思います 絶版漫画図書館の奇面組をはじめとした新沢作品と佐藤作品を引き上げるそうで
PDF欲しい人は早めに購入しておいたほうがいい と一応情報
奇面組は目玉のひとつだったと思うけど広告収入あまり儲からなくて撤収 なのかね? 一度絶版になった漫画の権利ってどうなるの?また集英社に戻るのかな
フラッシュの未収録話を含めた復刻版のフラグかと思って期待してしまうんだが >>159
えー、そうなんだ
面白かったシーンの説明するのに便利だったんだけどな
もしかしたら舞台化ついでに紙の本を何か発売するのかもな
マンガ図書館Zは紙の本が出たら権利関係で引き上げないといけないらしい
コンビニ本とか出るのかね? 不特定多数とセッ〇スしている唯たんの上下の口を肉棒で串刺しにしています フラッシュ奇面組の未収録話はマンガ図書館で読めるんだっけ? 消えてるね いつまでもあると思ってフラッシュ読んでなかったなあ フラッシュは一見それまでのと同じ様に見えるけど
三年やハイの時の、健全さに隠されたムッツリやエロスが無くなってて
なんかパサパサした印象だったなあ >>168
潔じゃないかな。
潔・仁・大の3人の中では潔が一番アクティブだし >>167
作者はフラッシュ連載時には結婚して子供もいたようだから
異性への興味は薄れて子供でも安心して読めるようにという親心が出たのかも
コロコロやボンボンなどの児童向きの作風って言われてるもんな >>171
ときめきトゥナイトの池野恋も連載が長期化してその間に結婚・出産したからメンタルがすっかり母親目線になってしまい、
10代少女の惚れたはれたが描けなくなって第3部のヒロインが小学生から中学生か高校生に成長した所で投げ出すように終了したらしい。
親目線になってしまうともう若い頃の感覚で描けなくなる人もいるのだろう >>171
>>167
掲載誌の購読年齢層が低かったこともあると思う。
ラブコメが理解できない年齢に読ませるには、ギャグしかない。 >>167
分かる
あのブルマやスク水は下手なエロ漫画よりくるモノがある >>173
ガンガンは少なくとも奇面組連載時のジャンプよりは購買年齢高いだろ
フラッシュは連載時ガンガンの作風と合ってなくて浮いてたらしいし
購買層を意識するなら3年のマニアックさやエロスも取り入れるべきだった >>168
潔だろうな
あの5人の中では一番頭良さそうだし 大間仁は天野邪子の身体への性欲より食欲が勝っていた >>179
天野邪子が対立グループの女の子との話しで
次に会う時迄に彼氏を連れてこようという話しだったはずだす >>173>>175
ガンガンは少年誌にしても中性的なイメージだから
後期奇面の健全さが合うと思われたんじゃないかな
古さが目立ってしまったけど そもそもガンガンは月1だから学園祭ものやるにはページ数が足りなかっただけでは? >>180
ありがとう。そんなんもあったなあ。
結構忘れてるもんやなあ >>178
一堂零の父は天野邪子の身体への性欲がもろもろ全開に剥き出しであった話しがあった ガンガンは実験的に色々なタイプの作品を載せようという方針だったっぽい
女性読者を意識するならラブコメ要素やイケメンを前面に出すべきだった
当時リメイク物や続編物は流行ってたけど大半はしょぼい結果に終わってたな 確かにガンガンで女性向きなら妖や塊を中心にした方が良かったかもだし
逆に男性向きなら唯や千絵のお色気シーンが必要だった
ホントに当時のジャンプでの連載そのままだったからなあ あ〜確かにね。
女性向けならアニメ並みかそれ以上に零×唯・豪×千絵カプの恋愛要素を強くするか塊や妖の出番を増やすとかする方がよかった 当時なら唯ちゃんを主人公に各組のリーダをはべらせた逆ハーレムモノにしたら受けたかもね >>188
そう言えばジャンプの方でも高校からは恋愛要素強めようとして朱美を唯のライバルとして設定したり真実を零の恋のライバルとして登場させたが
どちらも活かしきれず真実と朱美をカップルにしてモブ化させてしまったんだっけな >>186
まあ、ToLOVEる並みに唯や千絵のパンチラやヌードシーンがあれば
もしかしたら当時人気出たかもしれないけど
この作者にそういうのが描けるとも思えない なんかこの作者、そういうエロい雰囲気だけ漂わせといてそのくせ異常なくらいの潔癖症って歪んでる感じがあるからな 桜満開の使い込んで黒目のビラビラ満開の唯たんで発射して来ます >>190
二階胴や織田も極端なままの方がよかったな >>194
新クラスメイト達はせっかくそれぞれ変わり者キャラに出来たのに
もったいないなと思う 真実も根暗路線のままでよかった
3年からのキャラも次第に影が薄くなって顔見せ登場が殆どになったし
奇面組たちも変態性が薄れていって物足りなかったかな 二階胴の顔面崩壊はちょっと滑ってたからなぁ
1回しかやらなかったのはわかる
もし名前が霧氷丈だったら意味なくなるじゃんとは思ったw 邪子って意外と男読者から人気だったんだな
唯や霧が人気なのはわかるが・・・ おだまりが実は貧乏でしたには、当時ほんとガッカリしたわ。
よっぽどネタが思いつかなかったんだろうが、それにしてもキャラ使い捨て感は否めなかった。
タコがエサがなくて自分の足を食うみたいな、そんな感じ。 >>198
織田が実は貧乏ネタと邪子が実は金持ち設定はいらんなーと思った特に邪子
後者は連載終了から何年も後の帰ってきた〜での後付設定だったと思うが
邪子裕福で家では猫被って外では不良ってファッションツッパリかよと
以前漫画内で描かれた貧乏描写はなんだったのかと
金持ち設定にするにしても親とそりが合わず家でも外と変わらぬ不良スタイルならまだ納得いったが
帰ってきた〜久しく読み返してないから覚え違いがあったら失礼 >>198
後にときめきメモリアルの高飛車キャラ鏡ミラの実は貧乏設定でおだまりを思い出したわ。
織田を「実はいい子でした」的に仕立て上げて好感度上げたくて後付けしたのかもしれないけど、
教室でフルコース食べたり若人先生と同レベルの世間知らずだったりした登場当初の言動と整合性が無さすぎていくら何でもあれはないと思って萎えた。
>>199
邪子の金持ち設定らしきものは本編終盤で高校卒業後の各組リーダーの進路について語られた時に少しだけ触れられている。
作者は連載後期は邪子や妖みたいな不良キャラが時代に合わなくなって扱いに悩んでいたと公言してるのと、きまぐれオレンジロードの鮎川まどかに影響されたのかな。
本編終了後は時代に合わせて軟化させたとかギャップ萌えが流行ってたから狙った可能性もある(クレヨンしんちゃんの深爪竜子が硬派を気取りながら家では自室をぬいぐるみだらけのカワイイ部屋にしてたりするし) >>200
最終回で触れられてたのか しばらく読んでないから忘れてるわ詳しく有難う
クリスマス話での幼少期回想では貧乏な家描写あったような気がするが記憶に自信が
なくなってきたw 四コマ回の扇風機ネタのときも部屋が質素だったような
しんちゃんの不良女はそんな設定あったのか 不良だけど実は可愛い物好きってギャップは好きだな
コワモテだが甘い物好きな男 とかベタだが定番のギャップネタ
80年代〜90年代前半は現実も漫画もヤンキー盛んだった気がするが扱いづらかったのか
色男組たちも印象薄かったがあいつらはギャグにしにくかったのかな?
担任の色音はなかなか変態でハイスクールでも活躍期待したからあんま出番なくて残念だった
千絵はハイ〜序盤はえらくおとなしくなって物足りなかったのが次第に調子が戻って安堵したw
原作読んでて一番脳内再生されるのが千絵だったな 松井さんのガサツな演技がはまりまくり&ツボで
久し振りに書き込んだのと深夜とで長文脱線だらだら書いてすまん アニメ久々に見返したくなった 織田さんは単行本おまけのキャラ設定に
「お嬢様ぶっているが大した家ではないと思う。おそらく物月さんの方が良い家の娘さんだろう」
なんて記述があったけど
良家ではなく一般家庭だ、くらいならわかるけどあそこまでいかにもな貧乏家庭なのは納得いかんわ 80後半〜90年代は不良でも男はチャラ男で女はヤリマンギャルに移行してきたから
番組や邪子みたいな硬派な不良はいなくなってきてたかたね〜 少女漫画でもホットロードや花のあすか組とかあったからスケバンが完全に時代に合わなくなった訳じゃないけど、
ホットロードみたいな設定に出来なくもないけどギャグ漫画のキャラだしそんな重要なポジションでもないからそこまで掘り下げる必要もないだろうしな 織田さんは入学当初は成金だったけど途中で父親の会社が倒産してアパート暮らしになったと思ってた 当時はヤンキー漫画は流行ってたから、そういうキャラを入れたんだろうが
作者は高校時代は生徒副会長をやるくらい真面目で
年齢的にもガチの不良には悩まされてたほうだったろうから
たぶん不良に思い入れがなくて掘り下げられなかったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています