☆★あだち充原作 TOUCH-タッチ-☆★14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タッチのCDよく聴いてるんだけど、
南の風・夏少女って曲に「駅の伝言板」って歌詞が出てくることに今更気が付いた
そういえば昔は駅に伝言板ってあったよね〜
懐かしすぎる リロってなかった
>>392>>393
ほんとそう思う >>396
アニメ版H2は3クールで事実上打ち切りだったから千川が夏の予選に出る直前で最終回だったんだよな
2000年以降の制作だったら1期・2期て半年空けてオンエアのMAJOR方式が導入されたかもしれんが… 達也は
南は達也絶対だし
ユカも達也病だし
達也はユカに手を出さなかったなぁ >>405
親父監督も既に
もうすぐアッチで親娘&婿3人で酒を酌み交わすんだろうな… >>407
BTF?とかテラホークスとかで女役やってるから薄々気付いてはいたが…
西村からの電話でニセ南もやってたな 夕食ばんざいで顔出し出演初見したときゃ
おすぎとピーコの兄弟かと呆然になった
あのノリで代アニの男子に手取り足取り… 長年日高のり子とべったりなのにそういう感じにならないのもまさにグレーゾーンだったからだろうな >>392、>>393
好みの違いはあるだろうけど、ハズレ曲がないよね
個人的には挿入歌がすき ヒロイン主人公の学校校歌まで制作されたのは陽あたり良好だけ! スレチですまんが
南と陽当たりのケイコちゃんだと
ケイコちゃんには優しく接してあげる? 一番芹澤が脂乗ってた時期だもん
アニメではナインとタッチ、陽当たり良好、メガソーンしか知らないけど名曲ばっかだと思う
映画含めて タッチのCDに内海和子の曲が入ってて驚いたことがある。
最後のOPも知らなかったし、やっぱ引っ越したせいで見れなくなったのは痛かったなあ。
その次の陽あたり良好も2番目のOPED見たことなかったし。 本放送時最後のほうは尻切れとんぼになってる人わりといるんじゃないかな >>416
何言ってんだよ
毎日、夕にゃんで歌ってたろ >>418
いやだから、夕ニャンでしか見たことなかったんだよ。
タッチで使われてたのは本当に知らんかった。
最後のキスから始まるOPもだね。情熱物語ね。 >>420
新田恵利んときも一緒だけど、映画版タッチの挿入歌って言ってたじゃん 今だとAKBとコラボ
凄いアニメ映画だったんだわね >>421
いつの話か知らんが、それも見てない。
引越して以降、通学時間が20分→2時間以上になったので、夕ニャンも見れない日が多くなったから。 >>419
寺島のいた西条高校が3回戦辺り(87話)で須見工とぶち当たったが
奴の卒業で力落ちたのか新田たちにメッタ打ちされまくってるな… ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ // burke-conservatism.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31-1
日本人が政治を理解し、判断し、語る際に、最低限知っておくべき、政治哲学。
保守主義の哲学シリーズT‐‐‐保守主義の根本原理“法の支配”の確立‐‐‐エドワード・コーク
--------
さて、いよいよ、保守主義の哲学シリーズを開始します。まず、保守主義の哲学の支柱である“法の支配”、“法”、“コモン・ロー”を理解していただきます。
この概念を理解できない人は、真正の保守主義を理解することはできないし、真正の保守主義者とは言えません。しっかり理解してください。
(1)エドワード・コークの“法の支配”・“法(=コモン・ロー)”とは何か?
真正の「保守主義」を身に付け、語り、行動する上で、コークの“法の支配”及び“法=コモン・ロー”の概念を正確に理解しないとすれば、その保守主義思想はすでに保守主義とは呼ばない。
単なる「民族至上主義」か「右翼思想」等を身にまとった「偽装・保守主義」である。このため、ここではコークの思想である“法の支配”及び“法=コモン・ロー”をできるだけ丁寧に分かりやすく説明を行いたいと思う。
英国はエリザベス女王(1558〜1603年)における繁栄と富をばねに近代へとまさに船出せんとする17世紀初頭、近代国家に欠くことのできない法体系を整備するに当たって、マグナ・カルタ(1215年)など過去400年に及ぶ中世封建時代の法的遺産を、
「時代錯誤の過去の遺物」として捨て去るのではなく、逆に「現在」と「未来」の英国の“自由の砦”とするために掘り起こし、磨き、再生させた。この偉業をなした人物が、エドワード・コーク卿(1552〜1634年)であり、コモン・ローの、不世出の法律家であった。
コークが中世の倉庫から取り出した巨大な宝石が、普遍的な憲法原理である「法の支配」であった。コークは、「国王も“法”の下にある!」という法諺(法律格言)を取り出してきて、国王ジェームス一世らの君主絶対主権論を排撃した。
・・・コークによって近代的に確立された「法の支配」を正統に継承した憲法伝統、(ホッブス、ロック、ベンサム、J・S・ミル・オースティン、ジェニングスの左翼哲学者らによって、弱められても)今もなお残っている「法の支配」とは、“法”こそが“支配者”であり、
「国王」も「国民」も
・・・「人民」も「立法府」も「行政府」も「司法府」も“法”に支配され、“法”の下にあるとする、「法・主権」の憲法原理のことである。
●“法(law)”=“コモン・ロー(common law)”に制限されるべき法律・制定法“legislation”
さて、“コモン・ロー”とは何か? その定義については、マッシュー・ヘイルの『英国コモン・ローの歴史』や、ブラックストーンの『イギリス法釈義』などに書かれているが、
ヘイルの定義もブラックストーンの定義も時代の経過によって、やはり、コークの定義より若干変化している。
ここでは、コークの定義を述べ、コークの趣旨を全く、変えないように集約して分かりやすく定義しなおしてみた。コーク曰く、
「英国法は三つからなる。第一が、王国のもっとも一般的で旧い“法”である“コモン・ロー”。第二が国会の立法による「制定法」。第三が慣習。一般慣習はコモン・ローの一部である。」
「マグナ・カルタ、森林憲章、・・・・の諸制定法、古く遡るその他の制定法・・・」
「コモン・ローこそが権利である。それは臣民にとって最善の生得権である。なぜなら、それによって、臣民の財産、土地、妻、子供、身体、生命、名誉及び評判が、危害と悪から保護される。」
コーク曰く、「慣習はもう一つの法である。」「合理的な慣習は、法と同様、遵守されねばならない。」
コーク曰く、「いかなるものも、法の適正な手続きによらずしては、・・・・その自由保有土地、生計、自由、自由な慣習、すなわち、自由に生まれたことによる生得の権利によってそのものに属する特権と自由と自由な慣習は、奪われたり処分されたりしない。」
「英国国民の持っている、最高の相続財産は王国の法である。」
「英国古来からの、すばらしき法は、国民が持つ生得権で、最も古くからある最高の財産である。」
以上をすべて、圧縮して要約すれば、“コモン・ロー”とは次のように定義される。“コモン・ロー”とは、
「@マグナ・カルタに遡る古来からの諸制定法(成文法・人定法)の一群、A古来からの民事・刑事訴訟における判例等の一群、B古来からの慣習、これら@ABのうち、
英国国民の私有財産、生命、自由及び道徳(=正義・善悪の基準)を擁護してきたものの神聖な総体」
タッチの続編が作られたら
西尾佐知子も富永みーなで >>431
3役は大変だろw
後輩の日下さんじゃどないだ? 今更だけど新田て実は一年の時はレギュラーじゃ無かったのでは、和也が活躍してた頃はにの
字も出てこなかったな。 一年の時の決勝の4番は上村って人になってたな
新田を登場させる時に一度は調べたかも知れないけど、苗字がカブり過ぎてるから止めたんだろね 達也が南にコクった3年後の間には、二人はセックスした形跡はないですよね >>437
もっとクセのない顔の美人ってイメージだなぁ >>384
私立工でも情報処理系学科や普通科が有れば一定数の女子はいる >>434
原作では甲子園2試合で3HRとか言ってたから地区大会の段階ではまだ半レギュラーの扱いだったんかな?
スコアボードに「上村」の表示来たのが
試合開始前なら3対3の場面で代打出場か・・・
TV版だと1年次の須見工のアンダーと帽子は確か紺だったな 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
NOWSU アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
711QF 2018年に30年前の再放送をするってことは、
タッチの放送時に1950年代のアニメの再放送をやっているようなもの 達也って高校生っぽくないよな
人生二週目みたいな妙な貫禄と迫力がある おっさんなら黒木キャプテンもな
ありゃ高校生というよりサラリーマン、それも管理職クラスだろww 和也が一年生の時の二年生の段階からキャプテンみたいな感じだもんな
あれはおかしい >>450
その間の進歩は大きいからそこまで行かないだろ 南の大きなおっぱいをゆっくりと揉みしだくと、徐々に感じ始めたのか乳首がコリコリと固くなっていった >>463
それは納得
柏葉は30代〜40代前半くらいだと思ってた 南 mのたわわなおっぱいが手からこぼれそうなほど柔らかく実っていた まあシャア・アズナブルは軍人だし星一徹は昭和の頑固親父だから精神的に老けこんでいるのも
当然かなと思うけれど達也は普通の高校生なのに妙な貫禄あるからな
それでいてクールなんだけどだからと言って斜めに構えているというわけでもない不思議な存在
学生主役の青春モノの主人公だけど青臭さがあまりなくて人格が完成されている
逆に南はまだまだ成長の余地がありそう、だけど高校生ならそれが普通だよね 達也の性格は和也の対比で作られたからなぁ
人格完璧だけど南のことだけは熱くなる和也 リアルの高校野球を見てると某選手がタッチ登場人物に雰囲気似てるよね
リアルのほうがかなり優秀選手だけんど プロ野球セット入ってるから、スカパーで一挙放送見てるけど面白いわ〜。
2年の大会で明星との死闘を制した後、
あっさり新田にホームラン打たれる西村の顔がすごい切ない。
あと、高校生ってあんなに皆ブラックコーヒー飲むかな?
昔はそうだったのかな >>476
コーヒーは飲まないかな
喫茶店は高校生にはちょっと高いしね
ドトールみたいのは当時なかったし >>477
田舎は知りませんが、リアルタイムだと普通に学校帰りは渋谷やら地元の喫茶店が溜まり場でした
田舎の貧乏人だったんですね 見てた当時は全然おかしくなかったが、
今思うと着替えシーンやブルマやレオタードが割りとエッチ お料理編とか見てるとホント由加ちゃん可愛いって思うわ
TVで紹介されるのは必ず浅倉南、感動の名シーンは最後の告白が定番だけど
正直言って新田由加の紹介と
感動の名シーンは須見工との決勝柏葉采配〜新田とのラスト勝負で敬遠せず打ち取った所をもっと評価して持ち上げるべき 達也の目の前で、今まさに南が和也に犯されようとしていた。
今まで和也から受けた暴行のため、最早南は抵抗する気力を失っていた。
南を四つん這いにさせ、和也は自らの肉棒を膣口に押し当てる。
そしてゆっくりと腰を進めると、破瓜の痛みのため南の美しい顔が苦痛で歪んだ。
達也は半狂乱になりながら止めようとするが、縛られた体は全く動かない。
南はただ哀しそうに達也を見るだけであった。
そのうち南に変化が現れた。
和也の抽送に合わせてあえぎ声が漏れだしたのだ。
その様子を見て和也はさらに腰の動きを激しくする。
徐々に密壺の締まりがよくなり、また南の声も大きくなっていった。
手を動かせない達也は耳を塞ぐことができず、いつの間にかそばに来ていた由加によって、目を閉じることも許されなかった。
このような仕打ちを受けていながらも、達也自身は固く怒張していた。
かおりがそのいきり立ったラグナロクを手で優しく包み込む。
クラウドは涙を流しながら、かおりの手を受け入れていた。
そしてさっきまで処女であったにも関わらず、和也に激しく突かれた南は、その精を胎内に注がれて、声をあげながら絶頂へと達したのであった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています