【赤貧】じゃりン子チエその8【チルドレン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日放送の親子でケンカはいいもんだの作画酷いな
話の展開も無茶苦茶だし何だこの回 >>567
懐かしいキャラがたくさんで楽しいね
東映?東京ムービー?と思ったがちょっと違うな
有名なアニメーターさんが関わったアニメキャラを描いたのかね >>567
許可取ってるのかなぁ、
トムジェリ、ハッチ、竜の子太郎、ナディア、スパンクとかバラバラなのに、
あまり違和感が無くて良いな♪ オークションでBlu-ray BOXが15万円で落札されててびっくりした。
なんで!?と思ったら初回限定販売なんだね。 もともと画質荒いから気にならないだろうと10倍で録画してる >>581
好きだという自覚はないものの好きな気持ちが屈折してるように見える もうちょっと大きくなったらコケザルと三角関係になると思う
チエちゃんはどっちにも興味はなさそう テツ「チエと付き合いたい奴は、ケンカとバクチで勝負じゃ!」 テレ朝チャンネルとU−NEXTでセカンドシーズンを同時視聴中
続編あるの知らなかったわ
当時は関東では放送してなかったんだね >>584
何かモロに「日の出食堂の青春」の絵が浮かぶ >>588
めちゃめちゃ雰囲気あるいい絵だな
昭和の下町の灰色な風景を思い出したわ
誰の絵なのこれ アニメの絵に見慣れてるから他のは全然いいと思わんなぁ 見ようによっては劇場版の絵に似せてるようにも見えるけどやっぱり今風の絵柄だな。
背景の塗りはいい このアニメは少年役をちゃんと少年がやってるのが自然でいいわ
大抵のアニメは女の声優が多いし 今は子役俳優に声優やらすと激怒して下手糞で台無しとかdisる声ヲタもいますやんか >>598
バイファムのカチュアの中の人の演技力がバイファムから約10年を経たレイアースの時点でも上達してなくてびっくりした思い出 >>599
テツはたまたま合っただけという感じだけど
チエちゃんは天才的に上手いし代わりがいない感じ テツは現代の社会問題になってる半グレや子供虐待の草分けだな >>601
そもそも劇場版のキャスティング自体がネイティブあるいは最低限でも違和感のないレベルで関西弁を話せる人前提で、
それに加えて当時の漫才ブームに乗っかってキャスティングした結果テツ=のりおという奇跡が誕生したから >>601
あの当時でも中山千夏はベテラン
TV版では小鉄に永井一郎さんを起用したのも大きい >>601
素と芸達者の対比がそのままキャラクターを表しているという評が当時あったな >>>21>>337>>313
最近シネフィルWOWOWでやってた映画見てそっからテレ朝チャンネルの放送見てハマった。
テレ朝チャンネルはタイミングよかったな。
シネフィルで引き付けておいての再放送だからな。
食わず嫌いだったけど、あの映画放送のお陰でこんな素敵な作品に出会うことができた。
しかしはじめから録画しとけば良かったなぁと後悔中。
けど上のレスからすると2016年以降はアニマックスやチャンネルnecoでも放送してるんだね。
また放送しないかな。
ていうか、こんなに頻繁に再放送するってことは好評なのかな。 あのやさしいチエちゃんのおかあはんが
火垂るの墓の西宮のババアと知ったときの衝撃よ なんとなく持ってたイメージだと
「めちゃくちゃなテツに振り回される真っ当な少女チエちゃん他のドタバタ劇」
かと思ったら映画でやった部分以降になると
時々テツに同情したくなるレベルで周りも大概だな 個人的にはヨシ江のポジションがうまいと思う
あれで病弱とか生真面目だとこの作品の世界を壊しかねないけど、
意外と運動も出来るしまた抜けてるところもあるし
ヨシ江のせいでテツがドタバタすることが増えてくる
まぁ大体が花井のおかげなんだけど。
デート回すごくいい チエちゃんがヨシ江はんの方についていってたらどうなってたのか 奮闘記見たことないけど面白い?
百合根君の話とかやる? 奮闘記のチエってヒラメと顔/身体の互換性ありすぎる。
無印の頃はチエとヒラメは顔も体型も差があったのに。
それに季節感も薄い。真夏でもあの暑苦しい厚手靴下を履いて無理矢理下駄履きしてる姿は違和感ありまくり。 奮戦記は前後編で脚本の辻褄が合わない回があった
前編の終盤で済ませたやりとりが後編では無かった事になってた回が
劇中の音楽も微妙な中
OP曲の「親の不始末、子の難儀。どないせっちゅうねん」って歌詞だけがじゃりン子チエっぽくて良いなって思う >>616
原作もその頃になると絵が崩れて、チエは四角い蟹みたいな顔になってたからな 前期後期のじゃりチエは原作通り描かれるからね
良くも悪くもって言葉が当てはまる改変改悪がないよ
話に好き嫌いはあると思いますが見易いよ テツが普段はおバァって呼ぶのに素だとおかあはんって呼ぶのがなんかかわいいな
なんでおかあはんに負けたんや〜とか
ボクのママがいてはる〜っいうのもいいけど しかし
テツとかチエの声を今どきの声優にやれるの?っていつも思わされる
今どきの声優(イケメン、萌え女ボイスばかりの連中) 今の声優の声は人間味が薄い気がする
高畑監督は生々しいものを好むから耳に残る チエをもしリメイクするならやはりチエ役は中山千夏同様キャリア(子役時代含む)の長い女優でネイティブ関西弁の人がいいな。
誰と言われたら思いつかないけど。
今時の萌え声声優は勘弁 ジャンジャン横町のチエちゃんの店潰れてゲーセンになってた。 >>602
テツも一歩間違えたらアポ電強盗殺人事件の須江拓貴容疑者みたいになるタイプだな 今日の放送
チエが弁償した中学生の友、本屋から出て歩いてる時は袋に入ってるのにチエの家に着いた時には本だけになってるな みさき公園がどうなるかわからなくなったのでファンは早いうちに聖地巡礼しといた方がいいぞ >>625
やれる人はいるだろうけど十中八九旧作ファンからはフルボッコにされる未来しか無いでしょうね ま、そういうフルボッコにするとかしないって話じゃなく
やれる声優が見当たらないんだよ
別に西川のりおや中山千夏と同じ声を出る人って意味でもなく
彼らのような味わい深い独特の個性のある声の声優が若手たちに見当たらないってこと
これ原因も結構簡単で
声優(男女)が最近はタレント商売も想定して選ぶ傾向から
ある程度整った顔立ちが起用されていく
だいたい似通った顔の骨格から出される声というのは似てくる=無個性
実際洋画の吹き替えを選ぶ場合、昔から一番念頭にあるのが
洋画の俳優たちと似た背格好顔立ちの日本の役者や声優をまず探す
すると声の雰囲気が似てて違和感やハズレが少ないと言われている
いい加減声優は容姿じゃなく個性でそろそろ選ぶように戻した方がいいと思うけどね
イケメンイケ女基準で無個性声優ばかりにしてるせいで
容姿残念ながら個性的な声持ってる声優の卵たちが日の目を見ず去って行ってるはずだ みさき公園、末期はほんとがらがらで施設も更新されないままだったからなあ
二年前にけものフレンズコラボでちょっと客入ったみたいだけど
あんなの焼け石に水だろうし >>635
ああなるほどね。
「オタク受けする系統の可愛い子」で採用するから似たような顔立ちばかりになって、似た骨格の子が所謂萌え声を出すから没個性になるんだね。
昔はアイドル売り想定じゃなかったから容姿関係なく舞台出身や子役上がりの人が多くて声に個性があった いわゆる萌えアニメは現実逃避したい人間向けの作品だから
そこで求められる声には生活感が無いんだよな 絵空事の声
ネイティブを集める事に拘ったものとは真逆のアプローチ オタクによるオタクのためのアニメ作りという萌えアニメの鎖国的な引きこもりスタンス。 TVアニメにスポンサーがつかなくなり、円盤売り依存が大きくなり、
オタクらに購入して貰わないとアニメが作れなくなった そしてアニメは日本の文化から一部の熱狂的フリークのサブカルチャーへと変化した。 スレタイにもあるけど赤貧チルドレンって言葉すごいね
マサルの悪口もすごいし
今なら放送できなかったかもしれんね 2期はミツルの声が別人で違和感バリバリやな
ちょうどその時のりおよしおが解散しててよしおだけ干されたんやな みさき公園もひらパーみたいに笑いを取る方向に行ってたら延命できた…かな? >>642
レイモンドに赤貧チルドレンって言われていたが、最初の頃はチエちゃんわかっていなかった
マサルに悪口言われたらゲタで殴ってる 今だったら放送できなかっただろうっていうシーンは多いよね
小学生の飲酒喫煙シーンもあるし
やたらノイローゼになりそうっていうけどノイローゼって言葉も最近聞かないなあ テツが花井とかにもよく「ガキ」って言うけど、
大阪の人のニュアンスだと、単なる子供の意味じゃなくて餓鬼みたいな悪口の意味も含まれてるの? >>653
インケツ=1
カブでは1が一番弱い。
じゃあ何で1がインケツなのかはわからないけど、大阪弁ではビリを意味する言葉に「べった」「ベベ」「どべ」 「ケツ」などがあるからそれかなと思った >>653-654
イチがなまってインになり、ケツは尻=ビリの意味でカブ(博打)での隠語
他にも三太郎・後家・泣き・長兵衛やゴロンパ(5+6+8でカブの意味)なんかも出てくる
小鉄がこれを逆に覚えててジュニアから丸干し(メザシ)3匹返せと追い回される話もあるね >>660
どうせならホルマン焼き味風ラーメンにすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています