【赤貧】じゃりン子チエその8【チルドレン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テツは無茶苦茶な親父だが、力関係、たくましさはチエちゃんが上 俺もネトフリで劇場版見てるわ
ほんまに声優が見事ですわ >>372
>>373も指摘してる通り、ヨシ江家出中のエピソードは短期集中連載の時のだから、定期の長期連載になるのを想定してなくて後から辻褄合わせに苦労したみたいだな。
その設定的におかしな部分を検証したサイトで、「チエはテツが一人で生きていけないのをわかってたからテツの所に戻ったのでは?」と推測していて、それもアリかなと思った ドラマ「ど根性ガエル」みたいに登場人物が成長したって設定でドラマ化してくれんかな。
テツ役は竹内力で >>377
そんな話にしたらチエとマサルとコケザルの三角関係が話の中心になって原作の持ち味が失われると思う >>377
小鉄、ジュニアをどうするか?
そっくりだけど子供という手はあるが >>381
> >>377
> 小鉄、ジュニアをどうするか?
> そっくりだけど子供という手はあるが
猫目線で見るという設定で乗り切る。 >>45
高畑監督が後半リトルニモの準備に入ったんじゃなかったか? 高畑監督とじゃりン子チエの出会いに感謝、素晴らしアニメを世に送り出してくれた ついに来たって感じだ…残念でならない
ご冥福をお祈りします のりおは「高畑監督は私のライフワークを作った方でした。いまだに周りの方々から『じゃりン子チエ』の『テツ』と言われます。本当に漫才以外の西川のりおを作った方で、
私の人生ナンバーワンの当たり役で、いまだに皆に語り継がれるものを作った方です」と、すっかり定着したテツのイメージを作ってくれたことに感謝。
さらに「高畑監督は、実際にはニコッと笑いながらやさしくて、厳しい人でした。高畑監督と言えばさまざまな作品を生み出した方ですが、
私にとっては『じゃりン子チエ』の『テツ』を作った方です。人生ナンバーワンの当たり役をくださってありがとうございます。お悔やみ申し上げます」と悼んだ。 本当の意味で じゃりン子チエをリメイクできる 唯一の人を失ってしまったな
本当は 高畑氏に
サッちゃんが転校してきてから サッちゃんがお父さんと一緒に故郷に戻って
チエちゃんとヒラメちゃんが 百合根のおっちゃんの店でバイトして サッっちゃんに会いに行くまでの流れを
描いて欲しかった…
謹んでご冥福をお祈りします… 芸スポでも高畑さんの死去スレッド立ってたけど、じゃりン子チエの話をメインにスレ進行してたわ
熱心なファン以外でも評価は高い つか、アラフォーアラフィフのオッサンだらけだからだろ チエとヒラメが大活躍した相撲大会回も相撲協会からしたらけしからん話になってしまうん? チエちゃんは運動全般出来るけど、ヒラメちゃんが卑屈さから初めて解放されたいい話なのにな
でも今の世の中で女の子が相撲で一目置かれるという状況もリアルだと考えにくい >>395
あれは町のイベントで公園に急ごしらえで作ったような土俵だからそこまで目くじら立てたら余計世間の反感を買うことを…現実の相撲協会は馬鹿しかいないから理解しない気がする 相撲協会は馬鹿だな、それともどこかの団体に忖度してるのか 帰って来たどらン猫3っていうのがWEBで2015年くらいまで連載されてましたがあれって
まだ単行本化されてないですよね
(帰って来たどらン猫2が2006年発売なんで)
単行本にならないのかな 夕方のニュースで見たけど「下駄登校禁止」なんて校則未だにあるのなw
「ちょwチエかよwww」てワロタw
まあ昭和の時代に作られてそのままの校則なんだろうけど
そんな校則あったらチエ学校行かれへんやん… 当日になってしまったがこんなのが
2018/05/15(火) 開場:18:30 開演:19:00
「パンダコパンダ」「じゃりン子チエ」1話〜10話 高畑勲さんを偲んで
長年にわたり数々の名作アニメーションを世に送り出し続けていた、高畑勲さんが2018年4月5日逝去されました。
ニコニコ生放送では、 高畑勲さんが携わられた、アニメーション作品から下の通り特別放送を行います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
http://live.nic ovideo.jp/gate/lv313006543 映画は遊園地に行くのがホンの僅かなオリジナル展開だね よく考えてみたら第1話がある意味オリジナルだな。
第1話は主要登場人物の紹介がメインの話になってて第2話が実質の原作第1話 ドラえもんという黒船が来なかったらもっと続いていたのかな?
それとも原作に追いついてしまうから結局終わったんだろうか >>409
一応原作に追い付いたという理由で終了。
後半はカットしたエピソードが多いから(盗みに入った家で大便する泥棒・レディー幕ごはん・レイモンド飛田の選挙・百合根とカオルの再会等)尚更原作に追い付くんだけど >>409
すでにドラえもんが放送されてた裏に移動したので自滅したって感じ
視聴者層が違うから棲み分けできると考えてたらしいが関西以外では失敗だった >>413
関西じゃないけど
うちの県は最初から金曜19:00だった
ドラが日曜から移って来たんじゃなかったかな?
本放送終わってからも
ガンダム以上に再放送もあった。 >>414
ドラが日曜朝から移ってきたけどチエの方が後だったような。
ドラの裏にぶつけてゴールデンタイムを追われたアニメと言えばバイファムもあったな >>414
ドラえもんが日曜から金曜夜に移動した81年秋にじゃりン子チエが放送開始してるけど
この頃は土曜夕方の放送で関東関西と一部地方局でやってた程度
82年春に金曜夜に移ってようやく全国放送になったけど視聴率競争に敗れる結果になった
とは言え関西地区は例外でドラえもんを上回る視聴率だったらしい >>415
あの頃は自滅するのは予想できたはずなのに敢えて裏にアニメをぶつけてたね
バイファムが始まった83年秋にはストップ!!ひばりくん!も放送中で結局共倒れになった なるほど…チエもドラも双方大ファンなだけに複雑な心境だ
>>412
それ、どこの台詞だっけw >>418
バスに酔ったマサルが吐き気をごまかす為に歌うシーン(アニメでは著作権の関係で童謡) >>409
因みに奮戦記が突然終わったのは関口宏のムーブを大阪も同時ネットする事になったから。
放送当時は曜日が変わる様な告知画面が最後に流れたが見たら最初のテレビシリーズが始まったのでずっこけた。 >>416
奮戦記なんか裏番組のサザエさん(火曜日版)より視聴率良くて当時話題になったからな。
奮戦記より出来が良い旧シリーズも数字的に良かったと思う。 初代は、平均視聴率25%、最高で29.1%とかだったはず
ただし、関西の数値だが
奮戦記はあのOPで、汗がたらーって流れて
サントラが違って、あちゃーってなって
マサルの声聴いて、こりゃあかん!ってなったわ >>422
同感です。
私も奮戦記を発売記念に購入したは良いが、OPとマサルの声、空気感を思い出し
いまだに封を開けていない…
じゃりン子チエ好きなのに 奮戦記は確かにかなり劣化してるが、HDリマスター版で見直すと少しマシに見えるよ。
特に話がオムニバス形式だった初期からゴールデンタイムに移動した話数から連続物に戻るから、そこから観るのも一考。
因みに高畑宮崎の愛弟子、片渕監督が絵コンテ参加した辺りから良くなる。 じゃりんこチエの39話 チエちゃんのパンチラ見れて感動した >>426
難解な話が増えたよな。話が難しいというより、訴えたい点が難解な話が増えた
食い倒れ男の話とか日焼け男の話とか
>>423
マサルの入江氏は本人はすごくやりたかったけど、その時には東京で活動してたから
参加できなかったというのも皮肉な話だ。もし、マサルが入江のままだっただけでも
だいぶ、再び見たいという意欲も湧いてくるのだが
マサルのオバはんがそのまま引き継いでくれたというのに >>427
チエのパンチラ
>>430
おまえ鬼太郎スレでもパンツ描いてないか 相撲編見てるけど「一銭にもならんモンの価値がわからんのかな」ってなんか名言ぽい… チエ・おバァ・小鉄は何気に名言をいくつも吐いてる気がする タタ、タタ、タタタタター大きなゲタがやってくる
元気なゲタの音がする
たまにはシャラズルなるけれど
明日になればタタタタター
元気なゲタの音がする
ゲタ重ねすぎだろうw ゲタといえば、チエちゃんか、鬼太郎(こっちはカラーンコローン) 2話の授業参観のテツ糞過ぎて見ててこっちも居た堪れない気分になる ヨシ江が酔っ払ってしまう話をアニメで見たかったけど、奮戦記にないよな。チエも
泥酔するシーンあったから放送コード引っかかったんかなあ >>424
そのスレを信じて、リアルで見てなかった後半をDVD買って見てみたけど、確かに
だいぶ良くなってるね。あと渉は奮戦記の人の方が合ってる気がする 片渕さんって調べてみたら、時の人だったんだな…
奮戦記が、そんな片渕さんの出世作だったなんて知らんかったよ 奮戦記のサントラ買ったが、TVで聞いたことある曲ばかりでびっくり
中でも20年以上ずっと耳に残ってて気になってた曲も、この作品の曲だと
知って感動した >>445
チエが泥酔して
パンツ丸出し
誰でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
JS6 >>452
チエの太ももを撫でたくなってしまうな・・・ エイハブの声はスフィンクスの釜虎と同じ?
モービーディックとドテラの留吉も? 奮戦記しばらく見続けたが、今見たらそこまで悪くはないとは思うが
色々手抜きすぎ
オトシの六馬は作中で何度も本人が「ろくば」と言ったり「ろくま」と言ったり
してるし、黒シャツの話はチエが犯人伝えるシーンが別場面でダブってるし、
逆根の話は端折りすぎてアニメ見てるだけだと意味不明になってる
聞き慣れるとマサルの谷真佐茂はそこまで悪くない、声変わりしてない少年
とすると自然な声。だが、チエより年下のコケザルが中学生ぐらいの声なのは
違和感ありすぎ
>>456
エイハブは緒方賢一、モービーディックは今西正男だから同じか
ちなみに、一霧団長は若本紀昭(若本規夫)から辻親八となってる コケザルはやはり声変わりしてない子供か女性の声優の方がいいね。
外見はアレでも実年齢はチエより年下設定だし マサル母ってアニメで声優があんなぶっ壊れた演技したせいか、後の方になったら
原作でも完全にイカれてたよなw かぐや姫のドキュメントで音楽の久石譲が持ってきた仮曲に厳しいダメ出しする高畑が映ってるw
ナウシカの時当時無名だった久石をスカウトしたのはプロデューサーだった高畑
やっぱり音楽的センスがいいわ。 ちなみにドラえもんの企画書書いたのも高畑
ラーメン大好き小池さんのモデルアニメーターの鈴木伸一が
ドラえもんのパーティに呼ばれたら高畑がいてビックリしたらしい
http://ghibli.jpn.org/report/doraemon/ 全く畑違いの星勝を呼んできたのは流石としか言いようがない
氏の作った曲、名曲ばかりすぎる ケータイの着メロはジャリジャラタイムか宿命の対決3 着メロは使ってないけど、スマホにじゃりン子チエのサントラ全部入れてる ハッピー・タイム、ハッピー・モーニングは気分滅入った時聴くと元気出る >>467
手元にDVDあるけど、若本の名前クレジットにないよ >>469
当時のビデオを引っ張り出してみてみた。
辻親八だった!
記憶はあてにならねーな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています