【赤貧】じゃりン子チエその8【チルドレン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もし、実写でもアニメでもリメイクしたら、テツ=赤井秀和は鉄板だろうなあ。 >>297
個人的には元世界チャンプで今893の渡辺二郎だな
あの顔つき、ヒゲ、元ボクサーで喧嘩強い、大阪育ち
テツそのもの >>297
セカンドチャンス辺りの赤井ならいいけど今は老けすぎてるよ まあ、実写なら老けが来てるから無理があるなら、アニメならいけるかな?ただ、赤井がアフレコというより声の芝居ができるかはわからないが。 初期のテツなら亡くなられた菅原文太さんかな。
トラック野郎時代だけど。 じゃりン子チエのLINEスタンプ欲しい。
小鉄とジュニアメインで。 NECOでテレビ見たけど
何で主人公の女の子は893と同居しているの?
気になって夜も8時間しか寝れません 昔映画化された時、中山千夏が、チエの声は私しかいない、みたいに入れ込んでたのを
記憶している。当時の人気芸人をコンビで充てていて、観に行ってしまった。
腹巻きとか運動会とか泣かせる話を憶えてる。(アニメでなく、原作を読んだのかな?) >>305
父親が893を殴ることとバクチが趣味のニートというだけで893ではありません チエちゃんのEDは猫がけん玉するやつじゃなかったっけ?
だいぶ記憶していたイメージと違う >>308
1期は夏期のOP盆踊りバージョン以外は小鉄がけん玉やってるやつだけど チエちゃん一期もNECOでやって欲しい
らんまテレビシリーズもやって欲しいけど、これはアベマテレビに取られているのかな?
アベマテレビは録画できないからなー 間寛平「ア〜〜〜〜〜〜ベ〜〜〜〜マアアアアアアア」 8/14、8/15 チャンネルNECOでチエちゃん一挙放送 >>311
アベマは煩わしい契約もいらないから観やすい。
どっちにしても今更昔の画質で見たく無い。
CSの方が良い。 チエちゃんの足がエロかった。
小田部羊一大先生の手にかかるとチエちゃんも萌えキャラになってしまうという。 >>315
わしはチエと六尺ふんどし締めて相撲とりたいとは思うた。 >>310
もしおまえがWindows10のパソコンをテレビの隣に置けるなら
そのパソコンにテレビチューナーボードを取り付けて
パソコンの画面として出力しながら
キーボードのWindowsキーとGキーを 同時に押してみな >>317
六尺ふんどしの食い込んだ
チエの尻は可愛いだろうな... >>303
テツのスタンプが欲しい俺のほうが異端ですかはいそうですかm(__)m >>315
原作もアニメの影響で可愛くなってたな。 サッちゃん来た時のエピソードだけはOVAでもいいから
見たかったな 中学の国語学年テストの漢字穴埋め問題で、とある小説の一文から、[ ]貧奢るべからずと云う問題が出ました
[ ]の空きスペースが妙に長いので、その辺りもあったのか、正解は学年で1〜2人しかいなかったと国語教師は言っていたが、おそらくは自分一人だけ
テスト返却の時になんで知ってるのかと問われて、クラスの皆の前で漫画でよんだと、じゃりン子チエ、週間アクションだと言ってやりましたよ
これは当時、アクションを買っていた親父のおかげです 浪速のド根性で漫画の全エピソードアニメ化してほしい
京歌子さんおらんのは残念やが 松岡由貴さんとか
そんなに最近でも無い気がするけど ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>333
中井和哉もそうだな。
のだめのハリセン教師を自然に演じてると思ったら関西出身だった テツが好きだったなあ
今リメイクしたらチエの声は高山みなみが意外と似合いそうな気がするけどどうだろ?
関西弁も難なくこなせそう >>318
在日が多いと朝鮮語が方言になるんたわよ。
チョンガー…独身
チングー…親友
とかね。 チョンガーは大阪だけじゃなくて昔は日本全土で使われてましたが 舞台が大阪ってだけで変なネトウヨみたいな奴が出てくるからウザイ。
呉智栄のゴミ本の影響もあるんだろうな >>337
チエとお母はんがゴジラの息子見に行ってたのが印象に残ってるわ 原作では映画を見てるシーンはないけど、最後のコマでチエが「明日は明日の太陽がピカピカやねん」みたいな台詞を言ってたから、原作にもし映画のシーンがあったら風と共に去りぬを観たのかななんて思ってる 映画の声優をテレビ版の声優でやり直してほしかった。
紳助とか声が役に会ってない人がいるので。 >>344
映画会社が有名人使えと 指示が出たそうな。 >>344
紳助とやすしがミスキャストだったな。
小鉄より年齢一回りぐらい若いと思われるジュニアが小鉄より年取ってそうな声だったり マサルはテレビ版1期の人が一番合ってたな。
既に引退してるから、今リメイクしてもあの声はもう聞けないけど いやそもそも漫才ブームに乗っかって企画された映画だから
声優に関西の芸人、漫才師を起用するのは最初から決まってた 漫才ブームがあったからね
奮戦記はよしもと東京進出と同時期だったし >>348
マサルの持つ卑しさ憎たらしさが表現されてて良かったよね 映画があったからこそのりおよしおの残留が決まったとも言える。映画はパイロットアニメと思えば流用も多いし。 しかしこの作品ってこの時代の漫画アニメ化作品にはほぼあったといえる
・表現規制or制作陣の主義・主張により内容改変
・アニメオリジナル描写多数追加で原作話を大きく引き伸ばし
・アニオリキャラor原作では出番わずかなキャラがレギュラーキャラ化し大いに出張る
これらの要素がほとんどない原作忠実アニメ化だったよなあ
小学生の飲酒&喫煙描写なんていまや深夜アニメですらNGだし 夏の時期にOPに盆踊りの振りを付けたのをEDとして流した以外は子供向けな演出はしてないんだよね。
>>355で挙げているのは大抵子供向けを意識した演出でそうなる感じ。
ただし出番が少ないキャラが大いに出張るのはベルばらにおける出崎のジャンヌ萌えみたいなスタッフのキャラ萌えによるケースもあるから、チエのスタッフは冷静だったという事かな 第一部でアニメ化された部分までで、アニメ化されたなかった話って
テツがミツルにしょっぴかれていく話
花井のお偉方OBが押しかけて、テツに追い出される話
ラグビーの後日談で、マスコミに書き立てられた話
変質者が堅気屋に脱糞テロを行った話
レイモンド飛田が政治家に立候補する話
釜虎のエピソード
ぐらいだっけ? >>358
釜虎はスフィンクスだっけ?
あの猫の話はやった。
やってないのは
・テツの小学校時代の同窓会(エリート自慢する教え子がウザいので花井がわざとテツを呼んでぶち壊させた)
・脱糞泥棒の話
・久々にヨシ江と二人だけでボートに乗りに行くチエと、ヨシ江に嫉妬して自分もボートに乗り、因縁つけてきた男と水上バトルするテツ
・レディー幕ごはん >>359
釜虎と雷蔵の若い頃のエピソードはなかったはず
だから、なんで釜虎が小鉄に因縁があるのかアニメだけでは解らなかった
レディー幕ごはんって何だったっけ >>360
おバァの小学校で同級生
見栄っ張りで再会した時は大規模詐欺団の女ボス >>360
釜虎と雷蔵の若い頃のエピソードはなかったはず
いや、釜虎はアントニオの友人で雷蔵知らなかっただろ つまり釜虎はアントニオの仇を討ちに来ただけで、小鉄との関わりはなかった >>359
幕ごはんちゃんパーチーの最後の大騒ぎはアニメで見たかったな 司会者がバカをやって痛いというシーンはアニメでやるといたたまれなさそう 花井OBの話は原作で初めて読んで、なんで拳骨がテツをかわいがってるのか
理由がよくわかった。あれはアニメで少し触れて欲しかったな
>>361
サンクス、それか 月の輪の雷蔵の話は陰惨すぎてアニメにしにくいというのはあるな 昭和の成金のように自宅のPCがお金を運んでくれる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
DV6VK アニメのように自動的に収入を得られる情報とか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
OWSUE テツの性格を知った上でチエちゃんをテツのところに置いて行ったのは、
ヨシエさんにもいろいろ事情があったにせよ、あまりよくないことだとは思う。 あの辺の展開は短期集中連載の頃のものだから、後から見るとヘンだけど
むしろ「テツ一人では生きていけん」からチエを残したというのが妥当じゃないか テツは無茶苦茶な親父だが、力関係、たくましさはチエちゃんが上 俺もネトフリで劇場版見てるわ
ほんまに声優が見事ですわ >>372
>>373も指摘してる通り、ヨシ江家出中のエピソードは短期集中連載の時のだから、定期の長期連載になるのを想定してなくて後から辻褄合わせに苦労したみたいだな。
その設定的におかしな部分を検証したサイトで、「チエはテツが一人で生きていけないのをわかってたからテツの所に戻ったのでは?」と推測していて、それもアリかなと思った ドラマ「ど根性ガエル」みたいに登場人物が成長したって設定でドラマ化してくれんかな。
テツ役は竹内力で >>377
そんな話にしたらチエとマサルとコケザルの三角関係が話の中心になって原作の持ち味が失われると思う >>377
小鉄、ジュニアをどうするか?
そっくりだけど子供という手はあるが >>381
> >>377
> 小鉄、ジュニアをどうするか?
> そっくりだけど子供という手はあるが
猫目線で見るという設定で乗り切る。 >>45
高畑監督が後半リトルニモの準備に入ったんじゃなかったか? 高畑監督とじゃりン子チエの出会いに感謝、素晴らしアニメを世に送り出してくれた ついに来たって感じだ…残念でならない
ご冥福をお祈りします のりおは「高畑監督は私のライフワークを作った方でした。いまだに周りの方々から『じゃりン子チエ』の『テツ』と言われます。本当に漫才以外の西川のりおを作った方で、
私の人生ナンバーワンの当たり役で、いまだに皆に語り継がれるものを作った方です」と、すっかり定着したテツのイメージを作ってくれたことに感謝。
さらに「高畑監督は、実際にはニコッと笑いながらやさしくて、厳しい人でした。高畑監督と言えばさまざまな作品を生み出した方ですが、
私にとっては『じゃりン子チエ』の『テツ』を作った方です。人生ナンバーワンの当たり役をくださってありがとうございます。お悔やみ申し上げます」と悼んだ。 本当の意味で じゃりン子チエをリメイクできる 唯一の人を失ってしまったな
本当は 高畑氏に
サッちゃんが転校してきてから サッちゃんがお父さんと一緒に故郷に戻って
チエちゃんとヒラメちゃんが 百合根のおっちゃんの店でバイトして サッっちゃんに会いに行くまでの流れを
描いて欲しかった…
謹んでご冥福をお祈りします… 芸スポでも高畑さんの死去スレッド立ってたけど、じゃりン子チエの話をメインにスレ進行してたわ
熱心なファン以外でも評価は高い つか、アラフォーアラフィフのオッサンだらけだからだろ チエとヒラメが大活躍した相撲大会回も相撲協会からしたらけしからん話になってしまうん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています