機甲戦記ドラグナー/D−9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アサルトナイフは監督の意向で使わなかったそうな
職権乱用でせっかくの設定を潰す糞だよ マイクロン伝説最終回でメガトロンがしっかり使ってくれたのとは大違いだな。 使ったところで福田がどこまで活かせたかと言われれば激しく疑問だがなぁ
クロスファイト中にレーザーソード飛ばされる
↓
とっさの思い付きでナイフ抜く
↓
ファルゲンの腕にラッキーヒットで九死に一生を得る
みたいなシロウト考え以上の物が出せるとも思えんな、所詮ナイフだし >>568
キャバリアー廃棄はスポンサーの意向
「ドラグナーの顔が見えねえじゃねえかこれでオモチャが売れるかボケェ!」
て駄目だし食らった その後のアレックスのチョバムアーマーは顔面丸出しだったもんな
顔は大事 ドラグナーが単機ならキャバリアーも存在意義があったのかもしれないが
火力重視のD2がいて、尚且つ近接戦闘に長けるD1の運動性を犠牲にしてまで
キャバリアーは必要だったのだろうか… 敵に接近するまではキャバリアー装備で砲撃
距離が詰まったら除装して白兵戦
てのが想定してた戦術でないの?
でなきゃあんな簡単に着脱できるもん作らんわ ミサイル>砲撃>白兵戦 にしか見えないんだよな
結局、ミノ粉やFS装甲みたいな小事をごまかすための大嘘がないのがドラグナーの弱点。 >>577
まあそれを言ったら大半のロボアニメが軍オタから見れば噴飯物なんだし
艦内でミサイルぶっ放すアニメってなかなか無いけどなw >>579
ミリタリー的にどうのとかいう話ではなくて、チャンバラをやらせるための理由付けというか舞台装置が欲しいってことだけどね
Gガンはそこに実はすごく気を使ってると思うし。 D兵器の中でD-1がずば抜けて強いわけではないから
接近戦がパッとしないんだよな… 電子戦でミサイル反射できたり、
ジャミングでほとんどのセンサーを無効にできたり
ホログラムで本体と区別の出来ない分身つくれたり
しゃれにならないレベルだから
それなりに、白兵戦の意義はあるんじゃない。
あと、キャバリアーはD2だけじゃなくD3の機能を持っているから
D1単独での運用も可能になるってメリットがある。 そしてそれが福田の手によって全部乗せストライクやデスティニーに繋がるワケだ ドラグナーの反省がガンダムSEEDに繋がったり、ガサラキの反省がコードギアスに繋がったりと
スタッフの後悔が何かしら形になるんだな、昨今の作品も次に繋がるのかなVVVとか ガサラキの消化不良というか生かし切れなかった設定がKMFに活かされてたのは良かったが、種は…
セールスは良かったけどどこまでが福田の功績だか でもKMFはR2になって空飛んでばかりになったのがなぁ・・・ 当時だとレールガンがどんな凄い代物かあまり知られていないのも痛いな
劇中の描写だと単なる弾丸でしかない マッハ1で大喜びしてるのもちょっと悲しい
第3世代戦闘機を振り切れるわけがないとか考えてしまう 連射可能なレールガン作ったら通常の機銃とさして変わらん気がするが。
ジャミングの技術が高度に発達している上にミサイル逆誘導までする世界で
そんなに早く飛ぶ意味あんのか、あの形状でマッハ1も出れば十分だろ。 当時レールガンを知ってるのなんて軍オタかSFオタぐらいじゃね? 軍オタでもSFオタでもない自分が一番魅力かんじたのがD-3の電子戦専用MAって設定 ギガノス側も空母からMA発進するものと途中まで思っていました(><) 流石にそれはない
例え鹵獲できても動かす人員は数週間で育成出来ない >>589
ケーンの親父が捕まるシーンはあれあれ?アフターバーナー使って超音速で飛べばよくない?と思う
ドッグファイトは後ろ取られたら圧倒的に不利だし、空を飛んで戦闘機と戦う意味がない。
マッハ2.5くらい出るなら納得だけど、余計な演出でマッハ1ということにしちゃったのが痛い どうせドッグファイトって音速前後でしかやんないんだろうし、
慣性制御でもできないかぎり、急な超音速への加速は死人出すだけじゃない。
まあ、宇宙起動要塞の動き見たら、慣性制御できてなきゃ死人だらけになりそうなもんだがそれはそれで。 宇宙機動要塞は強固なバリアにすれば良かったのに、なんで高速回避なんて設定にしたんだろう… 最初のOPみたときにはライトとダイアンがペアになると思ったが・・・・
下士官と士官の結婚っていろいろ難しい気がする ・・・記事の誤植かと思ったらマジだった
【空港】Windows 3.1の障害によりパリ=オルリー空港が一時閉鎖の事態に★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447668787/
流石にハッキングの得意なD-3のクララもビックリするかもしれないw >>596
パイロットが焼け死ぬシーンをやりたかったとか?
ドラグナーである意味一番インパクトのあるシーン。
さすがにそれは悪趣味かw 後の種で基地自爆→電磁パルスでびでぶしてるシーンに繋がる >>594
メタルアーマーがマッハ2.5出せるなら、
同時代の戦闘機ならもっと出せるんでは。 考証よりドラマが…
プラクティーズなんて一体なんのために居たキャラだったんだか ライバルっぽいのを作ってみた
けど主役が交代したからただの腰巾着に成り下がったな 何の為だって?
そりゃあ後の種のアスラン達ザフト側の元ネタの為だろ
ケーン達は生体CPUやオーブのアストレイ三人娘、種死のエクステンドの方だな そうか?
俺はひょうきん族のコント時にめっちゃ聴いた思い出があるんだが フジのバラエティはよくアニメのBGMを使用する事で有名 ドラグナーのBGMは秀作ぞろい
CD復刻版でないだろうか・・・・・・ ゲストキャラのチェホフを前後編であっさり殺したあたりでこれはヤバイぞと思ったな
もうストーリーが着地目標を見失いかけてる
だけどスタッフは制作し続けなくちゃいけない…ってそういう感じが漂ってた 最後のほうで敵に寝返ったケーンをあっさり許すあたりはもうホントにオイオイって感じだった 最終話でケーン達が戦後に平和に生活している描写あったけど本来なら厳罰ものでしょ?
もっともマイヨあたりは戦犯で極刑は免れそうもないけど・・・親父の権力でチャラになるのかな? 普通の軍隊なら裏切り者は射殺ですよ
まあガキだし減刑はあるだろうけど あれはああいう作戦のうちだった、という事で口裏を合わせてるんだろう まあサンライズらしいといえばらしい作品かもな
過去作のいろんな要素も手を加えながら詰め込んではいるけど
アクションにかまけて各要素をリンクさせた話の盛り上げがまるで出来てないっていう ダグラス大尉やケーン、ヤム少佐達は戦後昇進できたのかな? ケーンとヤムは強いコネがあるから余裕で昇進
ダグラスはそのままじゃダメだろうな
でも、大尉って相当凄いんだけどね。
田舎のばーちゃんがある家に「あそこの家は中尉さんでねぇ」と良く言ってたし http://i.imgur.com/HiKlo19.jpg
ドラグナーでもこんなシーンあったな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00050141-yom-ent
> 【ロサンゼルス=田原徳容】米海軍パイロットの成長を描いた大ヒット映画「トップガン」(1986年)の続編が、
>製作される見通しとなった。 >>629
それと「大尉が世間じゃ結構すごい」ことに関係がないぞw このアニメはスカパーでも放送されませんがなにか理由が? 後半が特につまらん
ドルチェノフが小物すぎるし、グン・ジェム隊は死鬼隊の二番煎じ グンジェム隊と死鬼隊ってよく比較されるけど
死鬼隊はゴステロ以外ほぼ空気だし(マンジェロが死に際で目立ったくらい)
グンジェム隊のほうが隊員ひとりひとりのキャラが立ってた気がする >>646
イカれた方向に振り切れてただけな気がする
結局は死鬼隊の焼き直しだよ メカは死鬼隊のほうが面白かったな、肘ドリルとかドリルムチとか
グンジェム隊の武器はちょい地味 >>650
キャラクターデザイン的には、こっちが北斗の直系だけどな
まあ、そもそも北斗の拳がマッドマックス2のコピーって話だが ドラグナーカスタムって中身別物のほぼ新造の最新メカなのに
ゲバイやダインの改造機にやられて「1から作り直すのと変わらない」修理されてるんだよな
カスタムってなんだ カスタム直後にはパワーがありすぎて扱いきれないという話があったが
ギガノスは量産機改造するだけでそれ以上のパワー出せるんだ… >>658
そりゃヒーローがガキどもからイケメンお兄さんに変わったからな、対となるヒロインも変えないと。
今日日の近親相姦推奨アニメじゃないからリンダはなし、ローズはガキすぎて釣り合わない。
となるとちょっと強引でも違うキャラを引っ張って来るしかない。 ダイアンは早々にヒロインやめてスパイキャラに転向して正解だった ミンは最終回でドルチェノフに手榴弾投げた後
しばらく沈黙してたのに、普通に復活してたな… もて余したのはヒロインだけじゃなくて主役三人もだと思うよ
重慶でメカに義理立てすることを理由に軍に残ってからは何させていいのか分からなかったんだろう
元帥の敵討ちという明確な目標のあるマイヨの方が着目されたのは当たり前だった 触れられたけど回収はされなかったタップとライトの家族の話 家族の交流がテーマらしいけど一貫してそれやってたのもプラート家なんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています