ジャングル大帝 Part2
>>265
それは原作でもルッキオがやってるけどね。 原作に漫画にほぼ忠実に連続物のテレビアニメーションを当時作っていたならば、
どのようなものになっていたのかなと思う。本放送された第1話がその
パイロットフィルムであった可能性は非常に高いと思う。辻さんがきっと
そのあたりの事情を知っているに違いない。本当は連続物にするはずだった
のだとしたら、最初に検討した時の脚本の資料などが残っていないものなのだろうか。
ただ、リメークしても、きっと音楽にあの当時ほどの金はかけられないはずで、
もちろんオーケストラをDTMなどで補うなどは可能だけれども、。。。。。
リボンの騎士も仮にリメークしたら、絵のばらつきは減って、背景も最初のものよ
りも細かく描きこむのだろうが(当時はサンスター降板もあり、予算面を考えて
かなり省略を取り入れてる)、絵の動きとか、音楽が、平坦なものになったり、
あるいは戦闘シーンばかりを力を込めて熱心に描くようなことをしそうでな。 最新作のどろろも、内面心理を描かず、戦闘シーンばかりに力を注いでたし。
劇場用ブッダも戦闘シーンに力点があった。今の日本のアニメ界はおかしいのでは
ないか?軍事おたくばかりが幅をきかせているのでは?人物の心理や内面を
外からの絵で描く職人が居なくなったのか? >>268
新どろろで
おかしいと感じたのは百鬼丸のテレパシー能力を
消してしまったことやな
いや めくらでつんぼやのに相手の心も読めないなら
どうやって人付き合いが出来る?
設定をおかしくするなと。 >>214
今更ながら知ってコメント欄見ると、難癖つけてきたジャングル大帝は笑い者にされてるね >>270
ジャングル大帝そのものが
難癖付けたわけやないが。 地理・人類学板スレッド
おしとやかな滋賀女子は首都圏に移住してほしい
主題歌
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
しとやかな滋賀の女 瞳輝かせたちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て もし首都機能が東京と静岡に分散したら
東京⇔新大阪のぞみが毎時1本ひかりに置き換わる(そして東京⇔新大阪こだまは東京⇔名古屋に短縮か)
停車パターンは
一、
品川 新横浜 小田原 名古屋 岐阜羽島 米原 京都
二、
品川 新横浜 静岡 豊橋 名古屋 米原 京都
米原停車ひかりが増えたら首都圏への就職、進学も増えるかな?帰省がしやすくなるから
>>47
地理・人類学板スレッド
おしとやかな滋賀女子は首都圏に移住してほしい
1: 東男に近江女? [] 2022/05/28(土) 22:19:30 ID:k9wVdUrj
親や先祖が京都からの移住者とか滋賀県にはたくさんいるハズだし就職や進学で首都圏に出てきてくれたら嬉しいのだが
滋賀県内を網羅する近江鉄道は西武グループの一員で、びわ湖放送では昔からよくライオンズの試合を中継していたという
滋賀女子たちは埼玉県に親近感持つことはないのだろうか
10: このスレの主題歌【元歌 ジャングル大帝】 [] 2022/05/30(月) 23:21:24 ID:TUYQQcAP
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
しとやかな滋賀の女 瞳輝かせたちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て 「新ジャングル大帝進めレオ!」をYouTubeで公開してくれないかな。
いろいろ突っ込みどころがあるからな。 ムックの「僕らを育てた声 太田淑子編」は
アマゾンにいって「僕らを育てた声」で検索すると
出てきて買える。 >>271
馬鹿にされているのは自称漫画アニメファンのディズニーアンチの方だからね
ジャングル大帝という作品を一番粗末に扱っていたのは彼ら自身だったという リリーが出てきて、
♪ルーラルラルラ〜 ルラルラ〜
と天地総子さんと思しき切ないスキャットが流れる回のエピソード名、分かる方いらっしゃいますか?
たぶん進めレオの方だと思うのですが。 ラシドミー、ファミファ、ミミー
ミラシド、ドミシー、ミシドラ−♪
というメロディーの曲だろ。ああだけれども、
これは日本風の旋律だよね。
ジャングル大帝には、日本の子供向きに作ったからかもしれないし、
作曲家が実は西洋音楽もかけるけれども日本民族音楽が混ざる
冨田勲だったから、完全にバタ臭くはなっていないんだ。
ところどころ、日本風の旋律が顔を出す。 ジャングル大帝 進めレオ!
https://www.b-ch.com/titles/2274/
全部見放題???
これのあらすじを調べたが、278の質問に
該当しそうなエピソードは見当たらなかった。
もちろん中身を見て確認する方が確実だが、
それには時間が掛かりすぎる。 確かですね、リリーが人に飼われていたものの、逃走して人を襲うケモノになってしまったのです。
それをレオが前述のスキャット(ル〜ラルラルラ〜)を聞きながら「あの歌で育ったのはリリー、お前なんだよ」と諭し、
リリーも「クオーン」と鳴いて絶命します。
この部分を録音していたので間違いありません。
(レオは成人しています。)
どうしてもスキャットをもう一度聞きたいのです。
何か情報ありましたら教えてください。
もちろんこちらも努力します。
みなさん同様、余り時間がないのですが頑張ります。 リンクを貼って戴いた、エピソードのあらすじ紹介を見て分かりました。
第16話の密林の黒い牙ですね。
>森に落ちた火の玉を調べに行き、人間に牛泥棒と誤解されたレオ。
追われる途中で毒蛇にかまれた彼を救ったのは、女性飛行士ミリアムだった。
彼女は逃げたペットの黒豹を捜していたが、一度野生に帰った動物はすでに友達ではなかった…。
ご協力ありがとうございました!
アカウント要らずで直ぐに観られる場所があったら教えて下さい。
ってか、大いなる前進ができて大満足です。
(今日は良い日だ)
みなさんもこのスキャット聞いてくださいね。では。 ああ、確かにそうだね。
「密林の黒い牙」で検索すると、
何日間無料だとか、1日レンタル110円とかいろいろあるようだが、
純粋に無料の視聴ができるサイトは私には見付からなかった。
手塚プロダクションは、なぜか「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」の
YouTube視聴はやらないようだねぇ。
この「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」はかなり劇画的な絵柄と
セミ大人から大人向きの内容になっていて、小学校の低学年向けの
内容じゃなかったりするエピソードが多いからかな。内容も酷薄な
ものや、さらっと描いていたりするけれどもよく考えると残酷な
話が多くて、明るいファミリーテレビ番組というものじゃない
ものが多かったと思う。でもこれは、テレビアニメの大人向きへの
傾向の第一ステップ・試みという点では大胆な実験的作品だったんだ。
しかし、その結果として半年で打ち切られ、カラーテレビ製品を
背景とするカラーTVアニメのスポンサーとしてのサンヨー電気は
虫プロ作品から1クールで降りてしまい、リボンの騎士がサンスターという
カラー作品であることには利点のないスポンサーしか見つけられず、
そうして曜日や裏番組などとの関係から視聴率が上がらずに、
虫プロのアトムで築いた虫プロ手塚アニメは高視聴率作品という
ブランドイメージを毀損して、その後良い提供スポンサーを見つけられない
というスランプにころがり落ちた遠因とも言えるものだった。
当時に「(新)ジャングル大帝進めレオ!」は海外テレビ網への
供給契約も得られなかったし。 >虫プロ作品から1クールで降りてしまい、
2クール(半年)の誤り。
そうしてよりによって、カラー番組スポンサーのサンヨー電気は
横山光輝原作の東映の実写特撮番組「仮面の忍者赤影」の放送の
スポンサーに乗り換えてしまった。
カラー番組を輸出の為も考えて作りたい虫プロにとっては、
カラーテレビメーカーのスポンサーは最も望ましいものだったが、
スポンサーの側は、視聴率がとれなければ意味が無いと考えた。
「サンスター歯磨き」(当時の名称)にとっては、カラーである
ことはほとんど意味がなかった。カラーテレビの普及率はまだまだ
うんと低かったからである。20%以上の視聴率を上げることを
期待してリボンの騎士のスポンサーを始めたが、裏番組の存在も
あって、失望する他無く、スポンサーを降りてしまったのだ。
でもその頃のマッハGoGoGoだって、20%には達してなかったと思う。
それでも打ち切りなどされてはいない。
悟空の大冒険もカラーで製作して鉄腕アトムの後の明治製菓だったかが
スポンサーだったと思うけれども、これもまた製菓会社にカラー放送で
あることのメリットは見いだせなかった。それでも分けがわからないと
当時のスポンサーや放送局関係者にはいわれていたが視聴率が良かった
うちは放送が続けられたが、なんだったかの理由により落ちたんだっけな?
それで半端な話数で打ち切りが決まって終わってしまった。
そのため、悟空の大冒険の人員は余ってしまい、リボンの騎士の製作にも
加わることに、でも人件費がかさむだけだったはずだね。手塚治虫が
期待して夢見ていたリボンの騎士の海外売りの話も当時は成功しなかったのである。
400人とも500人とも言われた虫プロの正社員が1作品だけを作っていたのだろうか? 「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」を
手塚プロダクション公式で全話やらないものかな。
いまこそ、大人の目で観て評価されるべき。 >>285
以前 kbs京都で毎朝放送はしてたけどね。 ヒトだけが持つ「知恵の実」遺伝子がチンパンジーの脳オルガノイドを人化すると判明
https://nazology.net/archives/115075
手塚治虫の古くからの漫画原作で、動物が人間並の知恵を持つように、人間が
動物を改造してあるいは薬を飲ませて(今ならウィルスで遺伝子を導入だろうが)、
あるいはその改造された動物が代々何かを護っているという筋の設定があるが、
まさにそのようなことが現実に出来そうなことになってきた。手塚治虫の想像力
恐るべし。 「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」を
手塚プロダクション公式で全話やらないものかな。
いまこそ、大人の目で観て評価されるべき。 冨田さんも亡くなってしまわれてもう6年になるが、
まだまだやれたのじゃないかと思うと、実に惜しかったなぁ。 遅ればせながら豪華限定漫画少年版を買ったのですが、気になったところが。
ライバルライオン「ブブ」は本来「片目」だったはずなのに、最初から「ブブ」と書かれてます。
ご丁寧に手書きでも。これではオリジナルではない。
そもそも「ブブ」はアニメ版のためにつけられた名前だと思うのですが。
光文社版(復刻ではない)はどうだったんでしょうかね。
ここならマニアの方に聞けると思いましたので… 大豆の「チキン」ナゲット、マックのレシートと交換可
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14DFY0U2A011C2000000/
人造肉の夢が実現しつつある。
いずれ、肉をとる為に牛や羊、鳥などを飼うことは無くなる時代が来るのだろうか?
その方が食料供給の問題が緩和する。
昔はタンパク質を摂るために、知能の高い動物を飼って餌を与えて愛情込めて
育て上げて、それから悲しむ動物を無残にも殺害して命を奪い、その肉を切り
取ってそれをヒトが食べていたんだよ、実に残酷で野蛮だろ?
などと言われるようになるのだろうか? >>297
少なくとも我々の生きてる内は無理やろね。 将来動物にも、特別に作られたRNAやDNAを注射などでワクチンのように
導入すると、本来の成長を越えてムキムキの筋肉に恵まれた豚とか鶏に
なる、などとして増産したり、生産効率を上げたりできるようになるのかも
しれないな。 タンパク質を合成するメッセンジャーRNAを量産して、それを
それなりの箇所に注射すれば、もりもりと肉が付いて、ポパイになれるかも。
オリーブも大喜びだ。 注意:タンパク質合成RNAを
魚肉ソーセージの細い奴に注射しても、太い奴には変わらないからな。
ソーセージは屍肉だから。 公式のYouTubeで流しているジャングル大帝は480p、
方やリボンの騎士は720p
不公平やないか? 多分リンク先の文章全然読まずにレスしているんだろう。
馬鹿だからw たまにリンク先見ないでテキトーに幼稚な感想か相槌打つだけの馬鹿を見かける。
まじウザい! 書き間違いを次のレス番ですぐ訂正した人のレス番に「間違ってまっせ」とか
揚げ足取り気取りでドヤ顔レスしている馬鹿を最近見たw ヤフオクに久松文雄の直筆原稿なるものが沢山出品されているようだね。
遺族が売りに出しているのか、それとも原稿を預かって居た出版社
からの流出(横流し)なのだろうか?
桑田次郎のも結構あるようだな。 原稿が売り払われて所在所有不明になったりちりぢりバラバラになったり、
破損汚損消滅するのでは、文化財が消えてしまうことになる。また偽物も
横行するだろう。
原稿などを「所有」するのではなくて、どこかの場所にしっかりと管理されていて
物理的な移動は(その原稿を元に出版がされる場合などを除いては)基本的には
しないが、登録上は誰が権利を持って居るのかがわかるように登記されている。
そういう具合にならないといけない気がするのだが、他人に把握されることなく
売り買いできる自由度が失われることになるので好まれないのかな。 >>318
素晴らしい問題提起だと思います。
誰が持てと?などと下らない嫌がらせ書き込みをしている荒らしは無視しましょう。 ただ、いまこの原稿の権利の登録者がどうなっているのかを誤魔化すような
ところが胴元だったりしたら、権利金の二重取り、三重取りができてしまうのだ。
つまり、Xという原稿・作品があって、それに対する権利を如何ですかといって
Aさんから権利金を受け取って、登録しましたよと返事する。
ただし、Xの原稿・作品の権利をAさんが排他的に獲得したことは伏せておくとする。
Aさんも自分が獲得したことを公にはしない理由があったとする。
胴元はBさんにXという作品の権利を如何ですか、今の持ち主が
権利を転売しようとしているのでとかなんとかいって、
Bさんから権利金を受け取って、Xの権利をBさんに登録しましたよと返事する。
ただし、Xの原稿・作品の権利をBさんが獲得したということは公にはしない。
という具合に、胴元が二重、三重に権利を売っても、AとBがそのことに
気が付かなければ、ボロが出ないかもしれない。 >>324が仮定の話で説明しているのは明白なのに文章読解力が無い馬鹿が「妄想」
呼ばわりしていて呆れた。馬鹿は書き込まないで欲しい。イラっとさせるだけ。 言葉を知らない馬鹿だから「空想」を「妄想」と混同している可能性www 1965年(昭和40年)、ピープロとTBSとの企画で横山光輝原作の
『宇宙船レッドシャーク』のアニメパイロットフィルムがカラーで
製作された[4][1]。当初から海外セールスを前提にしたもので[4]、
アメリカでの放映の後、日本で放映する構想だった。放送が実現し
ていれば、『ジャングル大帝』よりも早い連続カラーテレビアニメ
となっていた[4][1]。 著作権絡みの仮定の話を「妄想」とレスする辺り何か著作権絡みで不正を行って
話題を変えようとしている意図が透けて見える。 最盛期の虫プロは、正社員ではない外部委託の特殊技能者、
たとえば作曲家などに対しては普通の番組製作より遙かに
高額の報酬を出していたといわれる。
ジャングル大帝(虫プロ)では、制作実費の2−3割を音楽製作に
あてたとされる。つまり1本あたり当時の金で60万〜100万円を
宛てていたということだ。ジャングル大帝は製作費用が掛かり
過ぎるとされて穴見常務が製作費用を見直し(穴見常務は制作費
として渡される予算の範囲で製作コストを抑えるようにしなけれ
ばいけないと考えた)画の枚数を抑えるように仕向けたりしていた。 音楽の製作についてはそのようなことがされたという記述は自分は
お目に掛かっていないが、おそらく同様の予算削減が会社としては
されたのだろうと思うが、手塚は(いま表現を引き写せないが)
「この作品で音楽がショボくなったらしょうがない」などとかいった
そうで、冨田勲の推察によれば、手塚がポケットマネーからある
程度補填をして水準を維持しようとしたのだろうということである。 米NBCにジャングル大帝を売り込みに行って、担当者が「信じられない
これはオーケストラじゃないか、子供用のテレビ番組にオーケストラ
を使うなんて!」と驚かれたので、水準を維持しようとしたのだろう。
手塚治虫自身はクラシックのオーケストラ音楽(シンフォニー)が
大好きでマニアだったこともある。 作家の豊田は、原稿料が普通のテレビ番組の3倍であることに驚いた
という。(たしか、辻氏も同様のことをどこかで書いていたと思う。)
クリエーティブな仕事をする人、作家に対しては、厚遇していたのだ。 と、誰からも期待どころか絶望されている無職童貞ハゲ49歳在●コドオジが申しておりますw 火の鳥原作を無断で掲示板に転載して手塚プロに掲示板削除されたまぼろしパンティ基地外
スコッタ●がネガキャンに必死ですwww 4. Posted by チンコッター 2022年12月03日 12:56
●●さんが羨ましいです 痒い所に手が届く思いをされてて 僕も見習わねば
伝説巨人イデオンは知りませんが
建設巨神イエオンはしってます
ドラえもんのネタですが
しかし38歳とは思えぬ色気ですね
流石●んちゃんさん。 >痒い所に手が届く
↑
変換機能をいいことに普通の人間がひらがな書きする「かゆい」を漢字にしていて笑えるwww >>338のどこがどう面白いのか説明出来るのか疑問。
見ないでレスしている疑惑w 子供のおもちゃの札束を本当に店で使いそうな馬鹿に草 リンク先に人が死んでいる写真が貼ってあっても「面白そう」とレスしそう 明らかにリンク先読まないでいいね押したり「面白い」と書く馬鹿っているねw あれは玩具じゃないよ、使える場所では本当に、現金同様に使えるんだ。 作曲家冨田勲氏は単なる譜面を書くだけの作曲家ではなくて、
たとえばラジオやテレビがモノラルであったころから(テレビ放送がステレオ化
されたのは1978年からである)、音響上の工夫によってモノラル放送で
あっても奥行きや立体感のある音作り・曲作りのできる方法を、いろいろと
試行し考案していた。そういう意味では音響デザイナー・音響エンジニアでも
あったのだ。 やっぱり、もう原作漫画も、初代あるいは後に続いたアニメも、みんな
いまの時代にはそぐわないし、すっかり感覚が今風ではなくなって
しまったなと感じる。古色が着いたといった感じ。小学生時代に
スチーブンソンの宝島とかロビンソンクルーソー漂流記を読んだ
ときに感じた感覚に近づいた。描かれた時代の金字塔であり、
児童文学路線的な意味での模範漫画であったことは間違いないのだが。 アマプラ無料で1965版を見ることができる
やはり初期版はいいな 『ジャングル大帝』 × Kousuke Shimizuのコラボレーションプロジェクト第2弾
https://mastered.jp/news/jungleemperor-kousukeshimizu-20230121/
安易で悪趣味。
三つ目にしたり1つ目にしたりも可能だろ。阿修羅バージョンもできるだろう。 昆虫食など、断固として反対だし、阻止すべきだ。
どんな寄生虫や最近、ウィルスやダニなどがいるかわからないし、
変なアレルギーになる可能性も高い。
昆虫はむざむざと食べられるためだけに生きているはずも
ないから、生存のためになんらかの毒や最近・ウィルスなど
を持っている可能性もある。 >>355
うわ ホンマにみてて
吐き気がする きしょ。 鏡の自分を見て吐く無職童貞49歳ハゲ在日まぼろしパンティ基地外スコッターw バッタを食べるのなんてやめて、大豆のタンパク質から直接人造肉を作るべきだと
思います。 特急列車に突っ込んだらそりゃ負けますよクロヒョウさん(´・ω・`) https://news.yahoo.co.jp/articles/43322950177290e15491fbff28015074d1c7ce8f
この記事を見る限り、ウェーゲナーの大陸漂流説などは関東大震災が起きた
1923年頃にはかなり知られた学説だったようだ。
ただしウェーゲナーの学説は、大陸を動かす巨大な力の元になる
エネルギーは何であるのかということが当時は説明できていなかったので、
特にアメリカの学者から攻撃され学問全体からは認知されていなかった。
二次大戦後もまだ認められていなかったが、人工衛星が打ち上げられて、
地球の精密観測ができるようになって、実際に毎年数センチ程度大陸が
移動していることが明らかになり、プレートテクトニクスとして確立した。
大陸を動かす力の源は、地球内部の岩石等に含まれて居る放射性物質の
壊変により生じる熱による非常にゆっくりとしたマントルの対流現象
によるものであることが次第に明らかにされた。
日本の地球物理学者・地震学者はプレートテクトニクスの理論の
推進側にあった。早い段階で外国のお雇い学者に「日本は地震が多い国だから
地震を研究するのが良かろう」といわれて地震学研究所を建てたり
していたことがある。 泣ける、傑作、うまそう
しか語れない(頑張って同意w)池沼無残w 大豆を砕いて、煮て布で濾してできた豆乳に
このミネラル「にがり」を入れて型に入れて冷やせば、
ほら人造肉のできあがりだ。
それは、豆腐というものでは? 海藻や植物から作った人造肉という触れ込みであったその粒は
緑色をしていたのだった。 畜生と大差無い無職童貞49歳ハゲ在●寿コッター山本w 東海道新幹線、自動運転試験を初公開 28年導入めざす
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD101EX0Q3A510C2000000/
運転手が居眠りしていても大丈夫だね。
昔のウルトラQという番組で、自動運転の未来の高速電車が
実は運転手が猿で、つまりお猿の電車になっていたという
皮肉な話があったが、それにほぼなるということだな。 レオたちが推進して配給していた人造肉と言われていたもの
「ソーイ・グリーン」は、実は死んだ動物の肉から加工して
作り出されたものだったことが判明する。手に汗握るスリル
とサスペンスの冒険ドラマ。ジャングルは動物の数が増えす
ぎて食料不足で飢餓になるリスクが生じていた。本来なら
食物連鎖で動物が動物を捉えて食べることで生態系のバラン
スがとれていたが、おかしな論理・倫理を持ち出して来て
ジャングルの平和と安寧を維持する名分で、肉食獣が他の
獣を捕らえて食べることを禁じた為に、生態系に歪みが
生じたのだった。人造肉という触れ込みで配給されている
「ソーイ・グリーン」を肉食獣は食べて凌いでいた。
その配給を政治的支持基盤としてレオ政権は君臨していた。
。。。 しかし死んだ動物の肉から作った食料を食べて、それを食べた動物が死んだらそれが食料になり、をくり返すうちに
おかしな奇病が発生した。人間の世界でいえばそれはヤコブ病といわれるものに相当する。牛なら狂牛病だ。 しかし ブラックジャックの「ちじむ」では
病気で死んだ仲間の肉をシマウマが食って
疫病の蔓延を防いでたが。 その共食いによる治癒の発想は、ジャングル大帝の死斑病に対する(コッホの)血清療法と同じ考え方だろう。 しかし漫画連載時には、ちじむ病気の新の原因は、某国の人工衛星がその付近に墜落して、
中に積まれていた原子力電池からの放射能(放射性物質)の漏れが原因だったのだから、
ウィルスや病原体が原因ではなかったはずなのだ。後に設定を変えたり、エピソードを
部分的に削ったりしているから、訳が分からなくなってしまっているのだ。 ちじむ奇病が描かれた頃、ソ連の原子力電池を積んだ軍事衛星がカナダだったかに墜落して,という事件があって 「ブラック・ジャック病」
で検索すれば、そのことが書いてあるページが出てくる。
しかしなぜかそのURLをこの掲示板に示そうとすると、
システムがブロックする。訳が分からない。
#あえてそれを繰り返すと1ヶ月位書き込みができなくなるのである。 【夜食のシメの絶品茶漬け】
香りとうまみが際立っただし汁が最高にうまい!
/手恷。虫アシスタントの食卓
https://ddnavi.com/serial/892923/a/
【インスタントラーメンと秘密の話】
手恊謳カを支える凄腕マネージャーMさんの秘密とは?
/手恷。虫アシスタントの食卓 2
https://ddnavi.com/serial/928509/a/
OBのHさんって、久*文*氏のことかな? 40年前「絶滅」のリカオン、2匹目撃 ウガンダ
6/29(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ac1929a4698f9a187c1d5993a1fe5a3a40630c
東アフリカのウガンダでこのほど、約40年前に絶滅したと考えられていた
イヌ科の肉食動物「リカオン(学名Lycaon pictus)」が、
北東部の国立公園で目撃された。
虫プロ版の「ジャングル大帝 進めレオ!」で
第10話「リカオンは啼かず」(脚本:辻真先)いう
エピソードがあったのに、その後にリカオンは
絶滅しかけてたとはな。
いずれ、アフリカ象やチーターや黒豹なども
絶滅してしまうかもしれん。人間が無闇に
増えすぎた。動物の生活圏を奪った。
そうしていずれ人間自身も亡びるところまで
行くに違い無い。 牛襲ったヒグマ「OSO18」、人を見ても逃げずライフル3発で駆除…以前より痩せて330キロ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230822-OYT1T50200/
人間がヒグマの生活環境を奪った。森を切り開いて牧場を作り牛を飼って、
もともと住んでいた熊は山奥に追いやられた。クマにも言い分があろう。
人間だけの正義ははたして正当だろうか。邪魔なインディアンは殺し、
アイヌは土人として「保護」して、動物はヒトの都合で害獣に指定して
駆逐するが、家畜動物は、手名付けて結局殺したりして肉を捕る。
ヒトこそが地球上で一番悪い獣なのじゃないだろうか? いま1989年版のジャングル大帝をYouTubeで公式が配信しているから、
観たくない人は観なくても良い。 手塚治虫の無茶苦茶すぎる現場がアニメ作家を育てた「虫プロ」の時代【丸山正雄のお蔵出し】
(アニメ-ジュ、2023年8月26日)
https://animageplus.jp/articles/detail/53924 一般大衆と同じ物を食べてることになっている(表向きは)。 濱口竜介監督作品に銀獅子賞 ベネチア国際映画祭
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE094RS0Z00C23A9000000/
虫プロ時代にテレビアニメを編集して作った劇場用アニメのジャングル大帝
も、ヴェネツィア国際映画祭でサンマルコ銀獅子賞を受賞しているんですよ。 自分はテレビアニメの再編集で作った劇場用アニメでも賞がとれる
国際映画祭のサンマルコ銀獅子賞って、いかほどのものかと思った。
白い獅子が主役のアニメだから賞の名前にちなんでとりやすかったのだろうか? 核戦争は、地球上の貴重な動植物の生態系を乱し、それらが絶滅する原因になるから
是非とも反対しましょう。といったら左翼と言われてしまうのが日本。 誰もが核戦争に反対なら、なぜ核兵器を作ってたり、核兵器を管理してたり
核兵器を運搬する装置を作っていたりすると思う?
もちろん相手に核兵器を使うことを思いとどまらせて、それにより
核戦争を防止するために核兵器がいるのだ、というのが模範解答
として・言い訳としてあるのだが。
しかし銃器でも同じようなことを言っているが、
銃器は実際に使われて死人を生みだしている。
もちろんNRAは、自衛のための銃がなければ
悪い奴の銃による被害はもっと大きくなるから
という。結局マッチとポンプなんだな。
いつかもしも銃器のように実際に使われる
ようにならないという保証はない。 放送当時:人造肉?ぷ、ゲラゲラ、そんなのできるわけ無いじゃん。
現在:クローン細胞の培養で、家畜を飼わずに工場で肉が製造できる可能性が。 放送当時:人語を喋るライオン?ぷ、ゲラゲラ、そんなのいるわけ無いじゃん。
近未来:AI技術により動物と人間の間の同時自動翻訳が実用化。多数の鳴き声や
動作を学習して動物や昆虫などの鳴き声による言葉をAIがつぎつぎと解明。 いや あるわけない いるわけないって
子供向けアニメなんやから、それを笑う者も別におらんかったと思うが
大真面目に反論してるアンタこそ
ゲラゲラもんやで。 今に技術が進歩して、動物の鳴き声による会話の内容が翻訳できるようになったら、
動物園の檻のそばに行くと、動物園で貸し出されたレシーバーのヘッドホン・イヤホンを
つなぐと、動物が何を喋っているかをマイクで捕らえてそれの同時翻訳がイヤホンから
聴けるみたいな時代になるのかもしれん。さらに、人間が言葉を話すとそれを
同時翻訳で檻の中の動物の言葉に翻訳してスピーカーで動物にそれを聴かせるみたいな
双方向対話ができるような時代が来るかもしれない。
でもまずは犬猫のペット用かもしれない。
ただし室内飼いや生まれてすぐに親と引き離された
野生ではない犬猫は、きちんとした犬猫本来の
会話の文化を受け継げずに、人間の話す言葉しか
聞かずに育っているので、野生の犬猫とはまるで
別の言語文化を持つようになるのじゃないかと
思うのだ。つまり飼いネコは野良猫とでは
鳴き声などでコミュニケーションを満足にあるいは
全然とれないだろうと思う。 声優の北浜晴子さん死去 86歳 『みなしごハッチ』『ジャングル大帝』などに出演
https://www.oricon.co.jp/news/2302083/ 生活サロン板スレッド
【翔んで埼玉】お淑やかで優しい滋賀女子は就職や進学で首都圏来てほしい【近江も西武】
主題歌
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
淑やか優しい女 地元滋賀県を発ちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て タクシーが高速道路走行禁止すれば完全自動運転実用化 シューティングゲーム全部コンシューマーに来るべきではない こいつのことどう思ってるガーシー
明確に書いてもなんとなく >>192
アイスタイルふざけんなよ上げろや死ね
魚がまったく釣れない ジェイクじゃないとあかんのやリメイクは出せば
ほぼ信者の謎を >>445-448
パソコンゲーは汚いグラフィック >>353
チーズがあったのに売ろうと思ってたのかな
働き方改革とか言ってたのにスケ連の営業次第 血圧が理想的な書き込みはアウト!警察に正式に渡ることになるのやら
ハガレンのせいでおかしくなっちゃったんやろな >>184
バイデンがコロナったときの
いろんなとこでは 軽自動車の良いとこは上半身裸が多いので
携帯教えてるのは違和感だ
しかし
ひろきよ ちへむろにあねあるやみれほもへよすさはこうねまみめわそをつたけん 間違いなく影響してる奴見かけたから挨拶したんだ
若い人達が賢くて良かった時期やったからセーフ
地味にヤバそう… >>511-514
ゴッドマジンカイザーゴーバリアンゼロ トイレットペーパー
トヨタ日産バイクは高速道路通行禁止 ゲンリプお燐の声優が非公開になってるのはあんぱんのやなせたかし役発表されたらドラえもんキラー判明するという意味だから アニポケボタンの声優発表はドラえもんキラー判明を意味する 当時まだカラーテレビ受信機の普及率が1%も無かったころに作られたカラー作品です。 1枚組全部だと普通よりきれいなグラフィックになるんだな 2枚組だと後継機よりきれいなグラフィックってことか 脱出もままならなくなるな
ヤングケアラーと呼んだり御曹司とかないな