ジャングル大帝 Part2
どいつもこいつもネットのまとめ動画だけでジャングル大帝を知った気になりやがる
ディズニーよりまとめ民のほうが害悪だわ 以前バンダイチャンネルで各番組の再生数が見れたとき
ジャングル大帝は三桁で止まっていた この作品のことなんて
どうでもいい人しかいないんだって分かってしまってすごく寂しくなった 誰かが手塚のバンビの単行本は権利者ディズニーに無断で出版されたなどという
デマを流しているようだが、その元は某漫画やアニメの評論家の軽率な言説が
拡散したためのようだが。当時の事情を知らない愚かな見解だった。
今はウォルトディズニージャパンという会社があって、米国ディズニーの
映画とマーチャンダイジングに関する権利の総元締めをしているが、
そんな直接の子会社が日本にできたのは比較的最近のことでしかない。
戦前と戦後当分の期間は、日本にはディズニーの総代理店は存在せず、
日本の大手映画会社が米国ディズニー社と5年とか10年の期間毎に
上映権を契約金と映画上映のライセンス料金を米国ディズニーに対して
支払うことで獲得していた。その契約は、ディズニーはフィルムを供給する
(あるいはマスターのフィルムかな?)、それをライセンスを受けた日本の
大手映画会社がその傘下にある映画館で上映すると共に、関連商品の権利
(レコードや人形など)を獲得する。映画フィルムの宣伝や吹き替え、
字幕の作成などに掛かる費用は日本の映画会社が負担する。そういった内容で、
ディズニー映画の独占的配給権を年数を限って獲得していたのだ。大映とか
後に東映とか。その理由は、アメリカ本社は日本の事情には疎いし、
日本の大手のような系列映画館を支配していないからだ。
戦前戦後を通して日本の映画館は大手の系列にたいてい属していて、
系列以外のフィルムの配給は受けられない仕組みだった時代が長かった。 さて、たしか手塚治虫が学童社の漫画少年にジャングル大帝を連載していた
途中の頃に日本でも映画バンビが公開されたが、漫画少年誌に取材と紹介と
して漫画を描き、それが後で単行本化された(バンビの表紙絵はつのだじろう
氏が貰っていたようだ)。漫画少年誌に記事を書くに際して、たしかその当時の
ディズニー映画の国内配給元になっていた大映だったと思うが、その社長と
手塚は話のできる立場であったので、掲載に関して直に談判して許諾を依頼した
ところ快諾されているのだ。映画の宣伝になるからということだったと思う。
日本でのバンビの映画の上映、宣伝、関連商品の販売の権利などは全てその
映画会社にまかされていたのであって、その映画にまつわる活動をしきって
いる会社の最高責任者から許諾を得て行った行為であるから、完全に合意の
もとであり合法な行為。(作品の内容をねじ曲げているなどということでも
なければ)米国のディズニーが口を挟む筋のことでもなかった。
つまり当時は契約を背景とする合法な商業活動の一環であったのだ。 進め!レオ編含めたら78話もあるから全話見ようと思う人はなかなかいないのは分かるけど
それでもここ数年の世間での扱いは酷すぎる マロジやチミセットといったマニアックなUMA を出すアニメなんてそうそう無いぞ 「新ジャングル大帝 進め!レオ」(今は、たいていの場合に表記が「ジャングル大帝 進め!レオ」になっている)
は、かなり内容が大人っぽいもので、しかも人間社会の風刺のような内容が濃厚で、幼児には難解だろうし、レオとライヤは
大人になっていてかわいらしさは失われているし、虫プロ「ジャングル大帝」では居たはずのマンディなどの名脇役もが消え
てたと思う(既に寿命が尽きて死んだのか?)。絵柄もどちらかといえば前のものよりもシリアスに傾いていて劇画っぽくなっ
ている。
もともと手塚は口約束でアメリカのNBCの購入担当者に最初のジャングル大帝が人気で成功を収めたら、レオの成長物語を
作るからそれも買ってくれというようなことを言って、勝手にそれが了承されて話がまとまっていたと思っていたらしい。
しかし最初のかわいらしいレオの52話があれば十分だといってNBCの関係者は「進め!レオ」は買ってくれなかったという。
もともと、手塚はレオの成長物語として(誕生から死までの)ジャングル大帝を作るつもりだったが、アメリカ側からは、
エピソードは毎回読み切り形式で、差し替えたり順序を入れ替えたり可能にすることを求められた。手塚はそれをいったん呑むが、
放送で人気が出たらレオが成長させていく話にさせてくれといって、それが呑まれたと思い込んでいた(希望的観測という奴だ)。
アメリカ側がエピソードの順を入れ替えたりを自由したい理由は、日米の文化の違いなどで放送し難い内容のエピソードなどが
あったりなどして、直しを要求する場合には、エピソードを飛ばしたりすると順序が乱れるから、続き物だと毎週放送が破綻する。
そういうことを考慮しなくても良いかたちの毎話独立形式で作ることを求めたのだ(虫プロとしても、4つか5つのチームに分かれて
エピソードをチームごとに時期をずらして作って居たので、その方が製作は楽だった)
しかし実際には虫プロジャングル大帝のエピソードの中には1話完結ではないものが存在する。それらは
11:コンガ狩猟区(前編) 12:コンガ狩猟区(後編)、34:黒豹トットの逆襲(前編)、35:黒豹トットの逆襲(後編)
である。(「コンガ狩猟区」は極めて社会批判的な性格の濃い内容である。) それに放送してみて人気が出なければ打ち切る可能性だった大いにあるわけで、
その場合に、続き物形式にされていると、途中まで観た視聴者が居るのを突然
やめるとトラブルになる。もちろん漫画の連載の打ち切りのようにとってつけた
ような終わり方のエピソードを最後の1−2話付ける手はあるものの。
それに、子供番組の場合に、続き物にすると、1週間たって既に前回までの
お話を子供が覚えていないかもしれず、また最初から視聴していない人が途中
から視聴を始めても入り込めないものになってしまうので、視聴率的にも
望ましくないと考えたのではないか? (週刊少年チャンピオンの壁村編集長が
雑誌の購読数を増やすために、人気作品のドカベンを除いては、連載をすべて
基本的に読み切り形式にすることを求めて成功したのも、同じ理屈だろう。
つまり、連続ストーリーものは、途中から読み始めたのでは面白さが完全には
伝わらず、新規の読者を引き込むことには難がある。) 劇中で紫斑病が流行った時期以降マンディとトミーが忽然と本編からフェードアウトしちゃってるのが怖い 本日9月6日(金)19:00から(開場18:30)、
埼玉県 川越駅から徒歩5分の「ウェスタ川越」に於いて、
「冨田勲という宇宙」
80人のオーケストラ、100人のコーラスによる演奏と
サラウンド音響による超立体音楽会
http://www.einsatz.co.jp/tomita/info.html
が開かれます。 手塚プロダクション公式チャンネルで無料配信スタートしたぞ! 初代ジャングル大帝のOPのフィルムが画質が傷んでいるのを観、
音質も劣化しているのは聴くのは、実に残念なことだ。 だからジャングル大帝も不思議の海のナディアも聖闘士星矢も野次馬の一瞬の正義感を満足させる為に存在してるんじゃねーよ!
いいから黙って本編を見直せよ ディズニーがやらかすたびに持ち出されてもネガキャンにしかなってないんだよ! ライオンキングの実写版はどうだった?
それとおなじことをジャングル大帝でやって
みてもつまらんだろうと思うがどうかね? 手塚治虫文化賞を獲得したBEASTARSの板垣巴留はジャングル大帝を未読っていうのが驚きだ
未読で先生とほぼ同じ答えを出せた箇所は凄いと思うし、事前に知っていれば車輪の再発明をせずに済んだんじゃ?とも思えるし……複雑な思いだ ディズニーのライオンキングの一部のスタッフも、
ジャングル大帝なんて観たことなど全く無いwなどといってたりしたからなあ。 被害者アピールばかりで新規ファンを増やそうとしなかった日本サイドにも責任があるとは思う 検証動画もいかがでしたブログも「ジャングル大帝は人間が出てくる」で情報がストップしてて
DVD公式サイトであらすじすら確認しようとしないのがホント殺意湧く アニメジャングル大帝に
「チャール」と「ペピー1世」というキャラが登場するらしいのですが
いくら検索しても情報がヒットしません。
当時のアニメを詳しく覚えている方、
それぞれどんな動物だったか教えてくれませんか?
実際キャラも見てみたいので登場した話数を教えてくだされば、幸いです http://www.asahi-net.or.jp/~hi5k-stu/tezuka/bbstzk0110.htm
ペピ一世については、この中にヒントがある。 最初のジャングル大帝のアニメの中に、オットーというオットセイが出て来て
冒険をするという1話まるまるのエピソードがあるが、今の人がこれを観ても
何も感じないだろうが、これにはわけがある。これはスポンサーのご機嫌取り
の内容でありエピソードだったのだ。
当時、三洋電機がOTTO(オットー)ステレオという商品名のステレオ
レコードプレーヤーを売り出したので、(それは当時のジャングル大帝の
番組の中のCMタイムにも「オットー、オットー、オットーを聴いた、
おしゃれなステレオ、オットーを聴いた♪。。。」という身も蓋もない
冗談工房的な手法のソング付きで製品のCMが流れていた)。
つまり、スポンサーにゴマを擦ったのだよ。視聴率が下がっていたからだろう。 【海外の反応】衝撃!ライオンキング&ジャングル大帝の真相とは?米
2019/07/28
https://www.youtube.com/watch?v=FErT6OS0840
じじょうがよく分かっていない批判サイトには、
ライオンキングよりも後に公開された劇場版ジャングル大帝の
シーンを対比させていたりすることがよく見掛けられるが、
それだとやぶ蛇になるだけだ。 声優の勝田久さんが死去 92歳 「鉄腕アトム」のお茶の水博士役
https://mainichi.jp/articles/20200222/k00/00m/040/258000c
マンディ爺さん死んじゃったよ。あーあ。
絵に人格が乗り移ることのできる実にすばらしい声優のひとりだった。 「(新)ジャングル大帝、進めレオ!」の公式はWEB公開しないのかねぇ? 不定期にGyao!で配信してるけど他サイトの画質に慣れると流石にSD画質がキツく感じてくる
映像ソースはあるんだからHD配信解禁してほしいなぁ タツノコはやってるんだし 連載70周年記念でKindleで原作本が無料配信されてる
しかし手塚プロ自体に特に動きは無さそうだな
谷口版ジャングル大帝ももう10年前……また映像化してもいいのよ? >連載70周年記念でKindleで原作本が無料配信されてる
よくわからないが、著者の手塚治虫はまだ死んで30年ぐらいだぞ。
原作は雑誌連載だが連載時に著作権を譲渡してたんだろうか? アメリカのアマゾンプライムのページで
劇場版ジャングル大帝(1997年)が取り上げられている。
https://www.amazon.com/dp/B07RD8PHS5/
またあちらではDVDとBDが売られているらしい。
(BDは日本では売っていないと思ったが、DVDと違ってBDは日米は互換のはずだ)。
カスタマーレビューの記事が実に興味深い。
もしも英語がろくに読めない人は、
「翻訳」で検索してGoogle翻訳ではなくて
DeepL翻訳を使ってカットアンドペーストで翻訳させれば、
90%以上の精度で日本語として翻訳が読めるから試して見ると良い。
この作品は当時日本ではあたらなかったし、
アメリカではおそらく劇場では上映されなかっただろう。
テープは売られたのかもしれないが、よく知らない。 これもアマゾンプライムで、
虫プロで作られた世界で最初の「ジャングル大帝レオ」のアメリカ版である。
Kimba, the White Lion (1965)
https://www.amazon.com/dp/B009FUKCIQ/
(現地での放送にはたしか2種類の吹き替え版があったらしいが)
これも、カスタマーレビューが熱くてとても面白い。面白い。
(提供元の意向で、ネット視聴は今は出来ないということである。)
評価が高い。評価を書いている人はどちらかというとストーリーに
感激したようだね。絵としての評価は,今日自宅で映画や劇場用のアニメが
観られるし、CGやコンピュータ作画のできる50年以上後の技術には
互することは無理があるのはしかたがない。使い回しが多いという意見は
まったくその通りでもあるし(当時の能力とコスト面からやむなし)。 苦手な話題ならスマンが海外Youtuberによるまとめ動画だけどライオンキング騒動に対するアンサーとして
決定版とも言うべき動画が出てきてかなり話題になってるな
https://youtu.be/G5B1mIfQuo4
そもそも94年公開ライオンキングのパクリを指摘しているレオ側の動画の大半が
97年劇場版からの引用だってのはずっと前から言われてきたことだが
そもそもジャングル大帝がTVシリーズであることすら知らない人が大半って事実にショックだわ……
他にもジャングルを文明化&遊園地建設回や象大虐殺の回の存在をはじめて知ったネットユーザーも大勢いて
今までしたり顔で文化盗用を語ってた連中が如何に薄っぺらいかが漸く向こうでも認知されたか 1997年の劇場版「ジャングル大帝」は海外で公開をしようとしたが、
(たしか最初はカナダだったと思う)、例によってウォルト・ディズニー社に
裁判で訴えられて、上映を差し止めされていたはず。だからアメリカでも
劇場公開されてはいないと思う。 ジャングル大帝
Wikipediaより
>劇場版アニメ(1997年)
>本作との類似点が指摘された『ライオン・キング』の
>世界的ヒットに便乗して制作された為、カナダでの
>公開の際ディズニーから公開中止の要請がされた。
>その影響か現在に至るまで海外では公開されていない。
わざわざ、似たシーンを何箇所も入れて造るなど、
ばかなことをしたものだと、当時思った。
これじゃどっちが剽窃者だかわからなくなって
しまうとおもったが、案の定だった。 「ジャングル大帝」は大昔のアメコミのパクリだったのか
手塚先生は完全なオリジナル作品って少ないね 今、手塚プロダクション公式のYouTubeで、1989年版のジャングル大帝を
やっているね。 >>218
そんな事言い出したら
ディズニーもアラジンとか美女と野獣とか
オリジナルちゃうやろ。 「心不全」と発表されると本当の原因は何だろう?と疑問に思ってしまう >>220
弘田三枝子さんのご冥福をお祈り申しあげます。 ヒゲオヤジが逝ってしまわれた。
また代えのきかない人がいなくなってしまった。 https://www.facebook.com/Mr.Japanization/videos/2205586973085686/
この動画に使われてる音源って何に収録されてるんでしょうか?(ログみたら>132の2つ目の動画と同じですね)
最後のクレジットからジャングル大帝なのはわかるんだけどCDがあるなら聞いてみたくって…
ちなみにジャングル大帝本編は見たことないです フェースブックにログインさせることを要求するようなリンクをはらんで欲しい。 ♌テレビ東京 新美の巨人たち 手塚治虫『ジャングル大帝』×シシド・カフカ 7/3(土)22:00〜 #里中満智子 [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625299632/ 新美の巨人たち、はどうだっただろうか?東京にいないから放送ないから観られんよ。 >>230
里中先生がアトムのシャツ着ながら
レオを描いてたよ
また上手い
かった。 某掲示版から転載:
令和3年度 文化庁芸術祭主催公演 アジア オーケストラ ウィーク2021 静寂から感動へ 未来へつなぐハーモニー
2021年10月6日(水)
東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra
指揮:三ツ橋敬子 語り・歌:大山大輔
冨田勲/交響詩「新・ジャングル大帝 2009年」
ドビュッシー/月の光
ストラヴィンスキー/「火の鳥」(1919版)
冨田勲/「ドクター・コッペリウス」RisingPlanet9より
https://stage.exhn.jp/aow/index.html トキワ荘と手塚治虫ージャングル大帝の頃ー
※この番組は2021年5月2日に放送されたものです。
豊島区立トキワ荘マンガミュージアムで開催中の企画展についてのご紹介です。
https://youtu.be/xOK2ZES54E0 教えて!「トキワ荘と手塚治虫ージャングル大帝の頃ー」
https://youtu.be/EvdRmKhlF3M
※この番組は2021年6月10日に放送されたものです。
豊島区立トキワ荘マンガミュージアムで開催中の企画展について、
学芸員が魅力をお伝えいたします。 手塚治虫とジャングル大帝展をとても観に行きたいが、今の御時世だからなぁ。
展示するだけで、展示品のカタログブックとかは造って通販等で
販売したりしないのかね?これだけの資料を一時に揃えておきながら、
実にもったいないなぁ。 館内の貴重な資料や単行本、原稿等を展示するための照明が、蛍光灯ランプだと
しだいに紫外線によって、有機色素や紙が劣化していって、色が抜け、紙がぼろける。
湿度の調整も必要なはずだが、宝塚の手塚記念館の展示していた本等の表紙は
皆どれもケース内部の照明用蛍光灯ランプの光で色が抜けてしまった。
博物館暮らすのきちんとした学識のある学芸員なしで思いつきで展示の方法を
設計したからだろうね。
トキワ荘ミュージアムも、同じ轍を踏みそうな気がする。 コロナ禍なので、東京のど真ん中に出向いくのは、たとえ資料館が衛生措置を完備
していたとしても、そこの地に行くまでの新幹線、電車、地下鉄、バス、駅、食事
場所、などでコロナに感染するリスクが高そうだ。おまけに電車の中でナイフを
振り回したりサラダ油を撒く基地外も出没するらしいし。
トキワ荘ミュージアムも、地元商店街の商売の利益のことだけを考えずに、
1年でも2年でも休館して開催を延期して欲しかった。企画展もこんなコロナの
真っ盛りに会期を設定されては、せっかくの宝物の展示も見られる人が限られる。
せめてカタログブックでも作成して、後世に資料が残る形での展示会にして
欲しいものだ。 飲食店なんて入るとマスク外してベラベラ喋ってる気印が大勢いるから感染は免れないよ 特別企画展を1年延期とか2年延期とかあるいはリバイバル展示とかないのかな?
どうしても観たい知りたい内容なんだが、きっと電車に乗っていくとデルタに感染
して命を落としそうだから。ワクチンも効かないという説がある上に、まだワクチンの
接種券が手に入らないんだ。 ワクチンも打ってないなら東京には行かない方が良いよ
繁華街なんてマスクもせずに喋ってる若者が幾らでも居るから ジャングル大帝<オリジナルアニメ>【公式アニメch アニメログ】
https://youtu.be/MaiuiuWBFKU
"2011年1月に惜しまれつつ閉店した『KYOTO手塚治虫ワールド』
内のシアターでのみ上映されていたオリジナルアニメーション作品。
「KYOTO手塚治虫ワールド」内300インチシアター/2000年3月18日〜2011年1月公開 一生懸命、演じてくれた声優の皆さんも、次第にお亡くなりになり、悲しいことです。 コロナかあるいはコロナワクチンが効いた可能性があるな。血管が詰まる
と脳梗塞にもなる。 レオは,死んだ父親の亡霊とか母親の遺言によって行動を縛られており、
精神の自由を侵されている、哀れな名門の惣領。そのような精神の束縛を
離れるには、自ら地位を棄てて、放浪の旅にでるか、あるいは過去との
関係の無い新天地に転出して、自分1人の人生を選んで、過去の鎖から
自由になることを選ぶ手もある。今のままだと、家業としての政治リーダー
・政治家の立場を継承せねばならず、自由意志で行動を決めることは
できずに、リーダーはかくあるべしという束縛の中で息の詰まる暮らしを
しなければならないのだ。地域の為に滅私奉公である。 【訃報】声優の八奈見乗児さん死去 享年91
虫プロ版ジャングル大帝の黒豹のトット 八奈見乗児より年上で現役なの
矢田稔と阪脩しかいない YouTubeで虫プロの
新ジャングル大帝 進めレオ!
をやって欲しいな。突っ込みどころが多くて楽しいはずです。 思ったより人間ドラマならぬ動物ドラマが描かれていて見応えがある
子供にはちょっと分かりづらいだろうな あれを勧善懲悪だけで見るとかそりゃお前の頭が子供のまんまじゃねえのか 最近、シンゴジラだとか、旧来のタイトルにシンを付けたものを作る
というのが流行っているようだが、そういうのにテレビアニメで先鞭をつけたのは
ほかならぬ虫プロダクションの
新ジャングル大帝、進めレオ!
であると思う。(新宝島の方が早いということがいえるがあれは単発番組だったし。)
新おばけのQ太郎とかよりも先だ。 レオが帝王ならその侍従としてのマンディ爺さん(アニメオリジナル)が
小言臭い、説教臭い、帝王学を押し付けうるさい、
ついにレオはジャングルと王位を棄てて自由の旅に、となったら今風か。 >>265
それは原作でもルッキオがやってるけどね。 原作に漫画にほぼ忠実に連続物のテレビアニメーションを当時作っていたならば、
どのようなものになっていたのかなと思う。本放送された第1話がその
パイロットフィルムであった可能性は非常に高いと思う。辻さんがきっと
そのあたりの事情を知っているに違いない。本当は連続物にするはずだった
のだとしたら、最初に検討した時の脚本の資料などが残っていないものなのだろうか。
ただ、リメークしても、きっと音楽にあの当時ほどの金はかけられないはずで、
もちろんオーケストラをDTMなどで補うなどは可能だけれども、。。。。。
リボンの騎士も仮にリメークしたら、絵のばらつきは減って、背景も最初のものよ
りも細かく描きこむのだろうが(当時はサンスター降板もあり、予算面を考えて
かなり省略を取り入れてる)、絵の動きとか、音楽が、平坦なものになったり、
あるいは戦闘シーンばかりを力を込めて熱心に描くようなことをしそうでな。 最新作のどろろも、内面心理を描かず、戦闘シーンばかりに力を注いでたし。
劇場用ブッダも戦闘シーンに力点があった。今の日本のアニメ界はおかしいのでは
ないか?軍事おたくばかりが幅をきかせているのでは?人物の心理や内面を
外からの絵で描く職人が居なくなったのか? >>268
新どろろで
おかしいと感じたのは百鬼丸のテレパシー能力を
消してしまったことやな
いや めくらでつんぼやのに相手の心も読めないなら
どうやって人付き合いが出来る?
設定をおかしくするなと。 >>214
今更ながら知ってコメント欄見ると、難癖つけてきたジャングル大帝は笑い者にされてるね >>270
ジャングル大帝そのものが
難癖付けたわけやないが。 地理・人類学板スレッド
おしとやかな滋賀女子は首都圏に移住してほしい
主題歌
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
しとやかな滋賀の女 瞳輝かせたちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て もし首都機能が東京と静岡に分散したら
東京⇔新大阪のぞみが毎時1本ひかりに置き換わる(そして東京⇔新大阪こだまは東京⇔名古屋に短縮か)
停車パターンは
一、
品川 新横浜 小田原 名古屋 岐阜羽島 米原 京都
二、
品川 新横浜 静岡 豊橋 名古屋 米原 京都
米原停車ひかりが増えたら首都圏への就職、進学も増えるかな?帰省がしやすくなるから
>>47
地理・人類学板スレッド
おしとやかな滋賀女子は首都圏に移住してほしい
1: 東男に近江女? [] 2022/05/28(土) 22:19:30 ID:k9wVdUrj
親や先祖が京都からの移住者とか滋賀県にはたくさんいるハズだし就職や進学で首都圏に出てきてくれたら嬉しいのだが
滋賀県内を網羅する近江鉄道は西武グループの一員で、びわ湖放送では昔からよくライオンズの試合を中継していたという
滋賀女子たちは埼玉県に親近感持つことはないのだろうか
10: このスレの主題歌【元歌 ジャングル大帝】 [] 2022/05/30(月) 23:21:24 ID:TUYQQcAP
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
しとやかな滋賀の女 瞳輝かせたちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て 「新ジャングル大帝進めレオ!」をYouTubeで公開してくれないかな。
いろいろ突っ込みどころがあるからな。 ムックの「僕らを育てた声 太田淑子編」は
アマゾンにいって「僕らを育てた声」で検索すると
出てきて買える。 >>271
馬鹿にされているのは自称漫画アニメファンのディズニーアンチの方だからね
ジャングル大帝という作品を一番粗末に扱っていたのは彼ら自身だったという リリーが出てきて、
♪ルーラルラルラ〜 ルラルラ〜
と天地総子さんと思しき切ないスキャットが流れる回のエピソード名、分かる方いらっしゃいますか?
たぶん進めレオの方だと思うのですが。 ラシドミー、ファミファ、ミミー
ミラシド、ドミシー、ミシドラ−♪
というメロディーの曲だろ。ああだけれども、
これは日本風の旋律だよね。
ジャングル大帝には、日本の子供向きに作ったからかもしれないし、
作曲家が実は西洋音楽もかけるけれども日本民族音楽が混ざる
冨田勲だったから、完全にバタ臭くはなっていないんだ。
ところどころ、日本風の旋律が顔を出す。 ジャングル大帝 進めレオ!
https://www.b-ch.com/titles/2274/
全部見放題???
これのあらすじを調べたが、278の質問に
該当しそうなエピソードは見当たらなかった。
もちろん中身を見て確認する方が確実だが、
それには時間が掛かりすぎる。