ジャングル大帝 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
僕たちは視聴率を食べて生きているの。
視聴率が減ったらお終いなんだよね。
身も蓋もない話だけれどそれが真実なんだよ。 >>165
いや
ガンダムは視聴率が減ってもお終いには
ならんかったで。 もっと評価されて良い作品なのに
ライオンキングにパクられたのが痛かったな 支配階級に収まったレオは、表向きは肉を食べないふりをしていたが、
ときどき仲間がひとり消え、ふたり消えて、それを心配して探す様子を
見せていたが、実は密かに手の者に肉を作らせて、人目を忍んでこっそりと
自分たちだけは食べていたのだった。それが人気稼業の政治家というものさ。 この作品のライオンたち子供の頃はみんな異型だな
こんなライオン実在するのか?というくらい 日本の景気を良くしますといって、株価をつり上げることにしました。
人々は景気が良くなれば自分たちの生活が楽になるだろうと思って
大歓迎だったのですが。
株価をつり上げるために、外国からの投資を引き入れ安くして
社会保障を切り捨てたり、法人税率を下げるために消費税を
上げたりして、大方の人々の懐は寂しくなったり、職が不安定になって
昔のような家族を持って生活することが困難になりました。
要するに株価を上げるための原資は人々の生活を切り下げる
ことだったのです。儲けたのは投資家とくに海外の投資機関でした。
レオなんかに頼っているような愚獣ばかりだと、今に食い物に
されてしまいますよ。 手塚治虫が亡くなって、平成に入ってから劇場用のジャングル大帝が
作られた。それはレオとライヤにルネとルッキオという二匹の子どもが
生まれるところから始まって、レオが人間の探検隊に同行してムーン山
の吹雪の中でヒゲ親父の食事になって、ヒゲ親父が山を下りてきて家出
帰りのルネとであう(ライヤはルネの家出中にとっくに紫斑病で死んでる)
というところまで、つまり漫画原作版にかなり近く、ただしかなり現代風に
してラストを悲劇で閉じていた。
海外のフィルムのバイヤーたちは、これを見て呆れてしまっていたという
話が伝わっている。こんな話を劇場用子ども向け作品として作ったの?と
いった感じで、彼らにしてみれば予定調和のハッピーエンドではない本作品
は異常にして異端であり、買う価値など無いフィルムでしかなかった。
手塚治虫の漫画作品の偉大さはなかなか伝わり難いものである。 >>173
あれはハムエッグが良い意味で
主役を食う演技してたなあ
「旨え・・・」。 テレビの鉄腕アトム(虫プロ版もカラー版も)ハムエッグがサーカスの団長なのは
なぜなんだろうかな。 NEW
撮り鉄でアニメなので体が大きいタイプのアスペで間違いない
青葉真司は親から虐待された障害者でアスペでA型でデブ
貧乏だと炭水化物(砂糖)ばかり食べて太る
そして炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
青葉の自宅アパートにはカップラーメンが散乱してるはず
青葉真司の特徴
・A型
・父親は農家(先祖は百姓)
・メガネ障害者(子供の頃はメガネをかけてない)
・アパートのテーブルの上にカップラーメンとコンビニ弁当の容器がそのままになっていた(2012年コンビニ強盗の家宅捜査で)
・デブ
・眉毛の真ん中から外側の部分が無い。おそらく毛がすごく薄い(学生のころの画像)
・前歯の右側(右手側)が前に出てる(左右非対称)
・エラが張ってる(かなり大きい)、髪の毛は直毛、目が二重、身長180センチ、下唇が太い
・運動オンチだけど力は強い
・趣味は電車(撮り鉄)とアニメ(響け!ユーフォニアム)とゲーム
A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛が直毛(真っ直ぐ)
B型=遊牧民族
O型=狩猟民族、縄文人
縄文人=A型でRh+、肌の色は濃いめ、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる、耳あかは湿ったタイプ、お酒に強い体質、ロシア沿海州、朝鮮半島、台湾など東アジアの沿岸部に少なからずいる メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者
オタクは障害者が多い
鉄道オタク=アスペ障害者が多い、アスペ眼鏡が多い
アニメ、声優オタク=障害者が多い
ロリコン性犯罪者=メガネ障害者が多い
■文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけなので廃止すべき どいつもこいつもネットのまとめ動画だけでジャングル大帝を知った気になりやがる
ディズニーよりまとめ民のほうが害悪だわ 以前バンダイチャンネルで各番組の再生数が見れたとき
ジャングル大帝は三桁で止まっていた この作品のことなんて
どうでもいい人しかいないんだって分かってしまってすごく寂しくなった 誰かが手塚のバンビの単行本は権利者ディズニーに無断で出版されたなどという
デマを流しているようだが、その元は某漫画やアニメの評論家の軽率な言説が
拡散したためのようだが。当時の事情を知らない愚かな見解だった。
今はウォルトディズニージャパンという会社があって、米国ディズニーの
映画とマーチャンダイジングに関する権利の総元締めをしているが、
そんな直接の子会社が日本にできたのは比較的最近のことでしかない。
戦前と戦後当分の期間は、日本にはディズニーの総代理店は存在せず、
日本の大手映画会社が米国ディズニー社と5年とか10年の期間毎に
上映権を契約金と映画上映のライセンス料金を米国ディズニーに対して
支払うことで獲得していた。その契約は、ディズニーはフィルムを供給する
(あるいはマスターのフィルムかな?)、それをライセンスを受けた日本の
大手映画会社がその傘下にある映画館で上映すると共に、関連商品の権利
(レコードや人形など)を獲得する。映画フィルムの宣伝や吹き替え、
字幕の作成などに掛かる費用は日本の映画会社が負担する。そういった内容で、
ディズニー映画の独占的配給権を年数を限って獲得していたのだ。大映とか
後に東映とか。その理由は、アメリカ本社は日本の事情には疎いし、
日本の大手のような系列映画館を支配していないからだ。
戦前戦後を通して日本の映画館は大手の系列にたいてい属していて、
系列以外のフィルムの配給は受けられない仕組みだった時代が長かった。 さて、たしか手塚治虫が学童社の漫画少年にジャングル大帝を連載していた
途中の頃に日本でも映画バンビが公開されたが、漫画少年誌に取材と紹介と
して漫画を描き、それが後で単行本化された(バンビの表紙絵はつのだじろう
氏が貰っていたようだ)。漫画少年誌に記事を書くに際して、たしかその当時の
ディズニー映画の国内配給元になっていた大映だったと思うが、その社長と
手塚は話のできる立場であったので、掲載に関して直に談判して許諾を依頼した
ところ快諾されているのだ。映画の宣伝になるからということだったと思う。
日本でのバンビの映画の上映、宣伝、関連商品の販売の権利などは全てその
映画会社にまかされていたのであって、その映画にまつわる活動をしきって
いる会社の最高責任者から許諾を得て行った行為であるから、完全に合意の
もとであり合法な行為。(作品の内容をねじ曲げているなどということでも
なければ)米国のディズニーが口を挟む筋のことでもなかった。
つまり当時は契約を背景とする合法な商業活動の一環であったのだ。 進め!レオ編含めたら78話もあるから全話見ようと思う人はなかなかいないのは分かるけど
それでもここ数年の世間での扱いは酷すぎる マロジやチミセットといったマニアックなUMA を出すアニメなんてそうそう無いぞ 「新ジャングル大帝 進め!レオ」(今は、たいていの場合に表記が「ジャングル大帝 進め!レオ」になっている)
は、かなり内容が大人っぽいもので、しかも人間社会の風刺のような内容が濃厚で、幼児には難解だろうし、レオとライヤは
大人になっていてかわいらしさは失われているし、虫プロ「ジャングル大帝」では居たはずのマンディなどの名脇役もが消え
てたと思う(既に寿命が尽きて死んだのか?)。絵柄もどちらかといえば前のものよりもシリアスに傾いていて劇画っぽくなっ
ている。
もともと手塚は口約束でアメリカのNBCの購入担当者に最初のジャングル大帝が人気で成功を収めたら、レオの成長物語を
作るからそれも買ってくれというようなことを言って、勝手にそれが了承されて話がまとまっていたと思っていたらしい。
しかし最初のかわいらしいレオの52話があれば十分だといってNBCの関係者は「進め!レオ」は買ってくれなかったという。
もともと、手塚はレオの成長物語として(誕生から死までの)ジャングル大帝を作るつもりだったが、アメリカ側からは、
エピソードは毎回読み切り形式で、差し替えたり順序を入れ替えたり可能にすることを求められた。手塚はそれをいったん呑むが、
放送で人気が出たらレオが成長させていく話にさせてくれといって、それが呑まれたと思い込んでいた(希望的観測という奴だ)。
アメリカ側がエピソードの順を入れ替えたりを自由したい理由は、日米の文化の違いなどで放送し難い内容のエピソードなどが
あったりなどして、直しを要求する場合には、エピソードを飛ばしたりすると順序が乱れるから、続き物だと毎週放送が破綻する。
そういうことを考慮しなくても良いかたちの毎話独立形式で作ることを求めたのだ(虫プロとしても、4つか5つのチームに分かれて
エピソードをチームごとに時期をずらして作って居たので、その方が製作は楽だった)
しかし実際には虫プロジャングル大帝のエピソードの中には1話完結ではないものが存在する。それらは
11:コンガ狩猟区(前編) 12:コンガ狩猟区(後編)、34:黒豹トットの逆襲(前編)、35:黒豹トットの逆襲(後編)
である。(「コンガ狩猟区」は極めて社会批判的な性格の濃い内容である。) それに放送してみて人気が出なければ打ち切る可能性だった大いにあるわけで、
その場合に、続き物形式にされていると、途中まで観た視聴者が居るのを突然
やめるとトラブルになる。もちろん漫画の連載の打ち切りのようにとってつけた
ような終わり方のエピソードを最後の1−2話付ける手はあるものの。
それに、子供番組の場合に、続き物にすると、1週間たって既に前回までの
お話を子供が覚えていないかもしれず、また最初から視聴していない人が途中
から視聴を始めても入り込めないものになってしまうので、視聴率的にも
望ましくないと考えたのではないか? (週刊少年チャンピオンの壁村編集長が
雑誌の購読数を増やすために、人気作品のドカベンを除いては、連載をすべて
基本的に読み切り形式にすることを求めて成功したのも、同じ理屈だろう。
つまり、連続ストーリーものは、途中から読み始めたのでは面白さが完全には
伝わらず、新規の読者を引き込むことには難がある。) 劇中で紫斑病が流行った時期以降マンディとトミーが忽然と本編からフェードアウトしちゃってるのが怖い 本日9月6日(金)19:00から(開場18:30)、
埼玉県 川越駅から徒歩5分の「ウェスタ川越」に於いて、
「冨田勲という宇宙」
80人のオーケストラ、100人のコーラスによる演奏と
サラウンド音響による超立体音楽会
http://www.einsatz.co.jp/tomita/info.html
が開かれます。 手塚プロダクション公式チャンネルで無料配信スタートしたぞ! 初代ジャングル大帝のOPのフィルムが画質が傷んでいるのを観、
音質も劣化しているのは聴くのは、実に残念なことだ。 だからジャングル大帝も不思議の海のナディアも聖闘士星矢も野次馬の一瞬の正義感を満足させる為に存在してるんじゃねーよ!
いいから黙って本編を見直せよ ディズニーがやらかすたびに持ち出されてもネガキャンにしかなってないんだよ! ライオンキングの実写版はどうだった?
それとおなじことをジャングル大帝でやって
みてもつまらんだろうと思うがどうかね? 手塚治虫文化賞を獲得したBEASTARSの板垣巴留はジャングル大帝を未読っていうのが驚きだ
未読で先生とほぼ同じ答えを出せた箇所は凄いと思うし、事前に知っていれば車輪の再発明をせずに済んだんじゃ?とも思えるし……複雑な思いだ ディズニーのライオンキングの一部のスタッフも、
ジャングル大帝なんて観たことなど全く無いwなどといってたりしたからなあ。 被害者アピールばかりで新規ファンを増やそうとしなかった日本サイドにも責任があるとは思う 検証動画もいかがでしたブログも「ジャングル大帝は人間が出てくる」で情報がストップしてて
DVD公式サイトであらすじすら確認しようとしないのがホント殺意湧く アニメジャングル大帝に
「チャール」と「ペピー1世」というキャラが登場するらしいのですが
いくら検索しても情報がヒットしません。
当時のアニメを詳しく覚えている方、
それぞれどんな動物だったか教えてくれませんか?
実際キャラも見てみたいので登場した話数を教えてくだされば、幸いです http://www.asahi-net.or.jp/~hi5k-stu/tezuka/bbstzk0110.htm
ペピ一世については、この中にヒントがある。 最初のジャングル大帝のアニメの中に、オットーというオットセイが出て来て
冒険をするという1話まるまるのエピソードがあるが、今の人がこれを観ても
何も感じないだろうが、これにはわけがある。これはスポンサーのご機嫌取り
の内容でありエピソードだったのだ。
当時、三洋電機がOTTO(オットー)ステレオという商品名のステレオ
レコードプレーヤーを売り出したので、(それは当時のジャングル大帝の
番組の中のCMタイムにも「オットー、オットー、オットーを聴いた、
おしゃれなステレオ、オットーを聴いた♪。。。」という身も蓋もない
冗談工房的な手法のソング付きで製品のCMが流れていた)。
つまり、スポンサーにゴマを擦ったのだよ。視聴率が下がっていたからだろう。 【海外の反応】衝撃!ライオンキング&ジャングル大帝の真相とは?米
2019/07/28
https://www.youtube.com/watch?v=FErT6OS0840
じじょうがよく分かっていない批判サイトには、
ライオンキングよりも後に公開された劇場版ジャングル大帝の
シーンを対比させていたりすることがよく見掛けられるが、
それだとやぶ蛇になるだけだ。 声優の勝田久さんが死去 92歳 「鉄腕アトム」のお茶の水博士役
https://mainichi.jp/articles/20200222/k00/00m/040/258000c
マンディ爺さん死んじゃったよ。あーあ。
絵に人格が乗り移ることのできる実にすばらしい声優のひとりだった。 「(新)ジャングル大帝、進めレオ!」の公式はWEB公開しないのかねぇ? 不定期にGyao!で配信してるけど他サイトの画質に慣れると流石にSD画質がキツく感じてくる
映像ソースはあるんだからHD配信解禁してほしいなぁ タツノコはやってるんだし 連載70周年記念でKindleで原作本が無料配信されてる
しかし手塚プロ自体に特に動きは無さそうだな
谷口版ジャングル大帝ももう10年前……また映像化してもいいのよ? >連載70周年記念でKindleで原作本が無料配信されてる
よくわからないが、著者の手塚治虫はまだ死んで30年ぐらいだぞ。
原作は雑誌連載だが連載時に著作権を譲渡してたんだろうか? アメリカのアマゾンプライムのページで
劇場版ジャングル大帝(1997年)が取り上げられている。
https://www.amazon.com/dp/B07RD8PHS5/
またあちらではDVDとBDが売られているらしい。
(BDは日本では売っていないと思ったが、DVDと違ってBDは日米は互換のはずだ)。
カスタマーレビューの記事が実に興味深い。
もしも英語がろくに読めない人は、
「翻訳」で検索してGoogle翻訳ではなくて
DeepL翻訳を使ってカットアンドペーストで翻訳させれば、
90%以上の精度で日本語として翻訳が読めるから試して見ると良い。
この作品は当時日本ではあたらなかったし、
アメリカではおそらく劇場では上映されなかっただろう。
テープは売られたのかもしれないが、よく知らない。 これもアマゾンプライムで、
虫プロで作られた世界で最初の「ジャングル大帝レオ」のアメリカ版である。
Kimba, the White Lion (1965)
https://www.amazon.com/dp/B009FUKCIQ/
(現地での放送にはたしか2種類の吹き替え版があったらしいが)
これも、カスタマーレビューが熱くてとても面白い。面白い。
(提供元の意向で、ネット視聴は今は出来ないということである。)
評価が高い。評価を書いている人はどちらかというとストーリーに
感激したようだね。絵としての評価は,今日自宅で映画や劇場用のアニメが
観られるし、CGやコンピュータ作画のできる50年以上後の技術には
互することは無理があるのはしかたがない。使い回しが多いという意見は
まったくその通りでもあるし(当時の能力とコスト面からやむなし)。 苦手な話題ならスマンが海外Youtuberによるまとめ動画だけどライオンキング騒動に対するアンサーとして
決定版とも言うべき動画が出てきてかなり話題になってるな
https://youtu.be/G5B1mIfQuo4
そもそも94年公開ライオンキングのパクリを指摘しているレオ側の動画の大半が
97年劇場版からの引用だってのはずっと前から言われてきたことだが
そもそもジャングル大帝がTVシリーズであることすら知らない人が大半って事実にショックだわ……
他にもジャングルを文明化&遊園地建設回や象大虐殺の回の存在をはじめて知ったネットユーザーも大勢いて
今までしたり顔で文化盗用を語ってた連中が如何に薄っぺらいかが漸く向こうでも認知されたか 1997年の劇場版「ジャングル大帝」は海外で公開をしようとしたが、
(たしか最初はカナダだったと思う)、例によってウォルト・ディズニー社に
裁判で訴えられて、上映を差し止めされていたはず。だからアメリカでも
劇場公開されてはいないと思う。 ジャングル大帝
Wikipediaより
>劇場版アニメ(1997年)
>本作との類似点が指摘された『ライオン・キング』の
>世界的ヒットに便乗して制作された為、カナダでの
>公開の際ディズニーから公開中止の要請がされた。
>その影響か現在に至るまで海外では公開されていない。
わざわざ、似たシーンを何箇所も入れて造るなど、
ばかなことをしたものだと、当時思った。
これじゃどっちが剽窃者だかわからなくなって
しまうとおもったが、案の定だった。 「ジャングル大帝」は大昔のアメコミのパクリだったのか
手塚先生は完全なオリジナル作品って少ないね 今、手塚プロダクション公式のYouTubeで、1989年版のジャングル大帝を
やっているね。 >>218
そんな事言い出したら
ディズニーもアラジンとか美女と野獣とか
オリジナルちゃうやろ。 「心不全」と発表されると本当の原因は何だろう?と疑問に思ってしまう >>220
弘田三枝子さんのご冥福をお祈り申しあげます。 ヒゲオヤジが逝ってしまわれた。
また代えのきかない人がいなくなってしまった。 https://www.facebook.com/Mr.Japanization/videos/2205586973085686/
この動画に使われてる音源って何に収録されてるんでしょうか?(ログみたら>132の2つ目の動画と同じですね)
最後のクレジットからジャングル大帝なのはわかるんだけどCDがあるなら聞いてみたくって…
ちなみにジャングル大帝本編は見たことないです フェースブックにログインさせることを要求するようなリンクをはらんで欲しい。 ♌テレビ東京 新美の巨人たち 手塚治虫『ジャングル大帝』×シシド・カフカ 7/3(土)22:00〜 #里中満智子 [チュー太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625299632/ 新美の巨人たち、はどうだっただろうか?東京にいないから放送ないから観られんよ。 >>230
里中先生がアトムのシャツ着ながら
レオを描いてたよ
また上手い
かった。 某掲示版から転載:
令和3年度 文化庁芸術祭主催公演 アジア オーケストラ ウィーク2021 静寂から感動へ 未来へつなぐハーモニー
2021年10月6日(水)
東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra
指揮:三ツ橋敬子 語り・歌:大山大輔
冨田勲/交響詩「新・ジャングル大帝 2009年」
ドビュッシー/月の光
ストラヴィンスキー/「火の鳥」(1919版)
冨田勲/「ドクター・コッペリウス」RisingPlanet9より
https://stage.exhn.jp/aow/index.html トキワ荘と手塚治虫ージャングル大帝の頃ー
※この番組は2021年5月2日に放送されたものです。
豊島区立トキワ荘マンガミュージアムで開催中の企画展についてのご紹介です。
https://youtu.be/xOK2ZES54E0 教えて!「トキワ荘と手塚治虫ージャングル大帝の頃ー」
https://youtu.be/EvdRmKhlF3M
※この番組は2021年6月10日に放送されたものです。
豊島区立トキワ荘マンガミュージアムで開催中の企画展について、
学芸員が魅力をお伝えいたします。 手塚治虫とジャングル大帝展をとても観に行きたいが、今の御時世だからなぁ。
展示するだけで、展示品のカタログブックとかは造って通販等で
販売したりしないのかね?これだけの資料を一時に揃えておきながら、
実にもったいないなぁ。 館内の貴重な資料や単行本、原稿等を展示するための照明が、蛍光灯ランプだと
しだいに紫外線によって、有機色素や紙が劣化していって、色が抜け、紙がぼろける。
湿度の調整も必要なはずだが、宝塚の手塚記念館の展示していた本等の表紙は
皆どれもケース内部の照明用蛍光灯ランプの光で色が抜けてしまった。
博物館暮らすのきちんとした学識のある学芸員なしで思いつきで展示の方法を
設計したからだろうね。
トキワ荘ミュージアムも、同じ轍を踏みそうな気がする。 コロナ禍なので、東京のど真ん中に出向いくのは、たとえ資料館が衛生措置を完備
していたとしても、そこの地に行くまでの新幹線、電車、地下鉄、バス、駅、食事
場所、などでコロナに感染するリスクが高そうだ。おまけに電車の中でナイフを
振り回したりサラダ油を撒く基地外も出没するらしいし。
トキワ荘ミュージアムも、地元商店街の商売の利益のことだけを考えずに、
1年でも2年でも休館して開催を延期して欲しかった。企画展もこんなコロナの
真っ盛りに会期を設定されては、せっかくの宝物の展示も見られる人が限られる。
せめてカタログブックでも作成して、後世に資料が残る形での展示会にして
欲しいものだ。 飲食店なんて入るとマスク外してベラベラ喋ってる気印が大勢いるから感染は免れないよ 特別企画展を1年延期とか2年延期とかあるいはリバイバル展示とかないのかな?
どうしても観たい知りたい内容なんだが、きっと電車に乗っていくとデルタに感染
して命を落としそうだから。ワクチンも効かないという説がある上に、まだワクチンの
接種券が手に入らないんだ。 ワクチンも打ってないなら東京には行かない方が良いよ
繁華街なんてマスクもせずに喋ってる若者が幾らでも居るから ジャングル大帝<オリジナルアニメ>【公式アニメch アニメログ】
https://youtu.be/MaiuiuWBFKU
"2011年1月に惜しまれつつ閉店した『KYOTO手塚治虫ワールド』
内のシアターでのみ上映されていたオリジナルアニメーション作品。
「KYOTO手塚治虫ワールド」内300インチシアター/2000年3月18日〜2011年1月公開 一生懸命、演じてくれた声優の皆さんも、次第にお亡くなりになり、悲しいことです。 コロナかあるいはコロナワクチンが効いた可能性があるな。血管が詰まる
と脳梗塞にもなる。 レオは,死んだ父親の亡霊とか母親の遺言によって行動を縛られており、
精神の自由を侵されている、哀れな名門の惣領。そのような精神の束縛を
離れるには、自ら地位を棄てて、放浪の旅にでるか、あるいは過去との
関係の無い新天地に転出して、自分1人の人生を選んで、過去の鎖から
自由になることを選ぶ手もある。今のままだと、家業としての政治リーダー
・政治家の立場を継承せねばならず、自由意志で行動を決めることは
できずに、リーダーはかくあるべしという束縛の中で息の詰まる暮らしを
しなければならないのだ。地域の為に滅私奉公である。 【訃報】声優の八奈見乗児さん死去 享年91
虫プロ版ジャングル大帝の黒豹のトット 八奈見乗児より年上で現役なの
矢田稔と阪脩しかいない YouTubeで虫プロの
新ジャングル大帝 進めレオ!
をやって欲しいな。突っ込みどころが多くて楽しいはずです。 思ったより人間ドラマならぬ動物ドラマが描かれていて見応えがある
子供にはちょっと分かりづらいだろうな あれを勧善懲悪だけで見るとかそりゃお前の頭が子供のまんまじゃねえのか 最近、シンゴジラだとか、旧来のタイトルにシンを付けたものを作る
というのが流行っているようだが、そういうのにテレビアニメで先鞭をつけたのは
ほかならぬ虫プロダクションの
新ジャングル大帝、進めレオ!
であると思う。(新宝島の方が早いということがいえるがあれは単発番組だったし。)
新おばけのQ太郎とかよりも先だ。 レオが帝王ならその侍従としてのマンディ爺さん(アニメオリジナル)が
小言臭い、説教臭い、帝王学を押し付けうるさい、
ついにレオはジャングルと王位を棄てて自由の旅に、となったら今風か。 >>265
それは原作でもルッキオがやってるけどね。 原作に漫画にほぼ忠実に連続物のテレビアニメーションを当時作っていたならば、
どのようなものになっていたのかなと思う。本放送された第1話がその
パイロットフィルムであった可能性は非常に高いと思う。辻さんがきっと
そのあたりの事情を知っているに違いない。本当は連続物にするはずだった
のだとしたら、最初に検討した時の脚本の資料などが残っていないものなのだろうか。
ただ、リメークしても、きっと音楽にあの当時ほどの金はかけられないはずで、
もちろんオーケストラをDTMなどで補うなどは可能だけれども、。。。。。
リボンの騎士も仮にリメークしたら、絵のばらつきは減って、背景も最初のものよ
りも細かく描きこむのだろうが(当時はサンスター降板もあり、予算面を考えて
かなり省略を取り入れてる)、絵の動きとか、音楽が、平坦なものになったり、
あるいは戦闘シーンばかりを力を込めて熱心に描くようなことをしそうでな。 最新作のどろろも、内面心理を描かず、戦闘シーンばかりに力を注いでたし。
劇場用ブッダも戦闘シーンに力点があった。今の日本のアニメ界はおかしいのでは
ないか?軍事おたくばかりが幅をきかせているのでは?人物の心理や内面を
外からの絵で描く職人が居なくなったのか? >>268
新どろろで
おかしいと感じたのは百鬼丸のテレパシー能力を
消してしまったことやな
いや めくらでつんぼやのに相手の心も読めないなら
どうやって人付き合いが出来る?
設定をおかしくするなと。 >>214
今更ながら知ってコメント欄見ると、難癖つけてきたジャングル大帝は笑い者にされてるね >>270
ジャングル大帝そのものが
難癖付けたわけやないが。 地理・人類学板スレッド
おしとやかな滋賀女子は首都圏に移住してほしい
主題歌
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
しとやかな滋賀の女 瞳輝かせたちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て もし首都機能が東京と静岡に分散したら
東京⇔新大阪のぞみが毎時1本ひかりに置き換わる(そして東京⇔新大阪こだまは東京⇔名古屋に短縮か)
停車パターンは
一、
品川 新横浜 小田原 名古屋 岐阜羽島 米原 京都
二、
品川 新横浜 静岡 豊橋 名古屋 米原 京都
米原停車ひかりが増えたら首都圏への就職、進学も増えるかな?帰省がしやすくなるから
>>47
地理・人類学板スレッド
おしとやかな滋賀女子は首都圏に移住してほしい
1: 東男に近江女? [] 2022/05/28(土) 22:19:30 ID:k9wVdUrj
親や先祖が京都からの移住者とか滋賀県にはたくさんいるハズだし就職や進学で首都圏に出てきてくれたら嬉しいのだが
滋賀県内を網羅する近江鉄道は西武グループの一員で、びわ湖放送では昔からよくライオンズの試合を中継していたという
滋賀女子たちは埼玉県に親近感持つことはないのだろうか
10: このスレの主題歌【元歌 ジャングル大帝】 [] 2022/05/30(月) 23:21:24 ID:TUYQQcAP
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
しとやかな滋賀の女 瞳輝かせたちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て 「新ジャングル大帝進めレオ!」をYouTubeで公開してくれないかな。
いろいろ突っ込みどころがあるからな。 ムックの「僕らを育てた声 太田淑子編」は
アマゾンにいって「僕らを育てた声」で検索すると
出てきて買える。 >>271
馬鹿にされているのは自称漫画アニメファンのディズニーアンチの方だからね
ジャングル大帝という作品を一番粗末に扱っていたのは彼ら自身だったという リリーが出てきて、
♪ルーラルラルラ〜 ルラルラ〜
と天地総子さんと思しき切ないスキャットが流れる回のエピソード名、分かる方いらっしゃいますか?
たぶん進めレオの方だと思うのですが。 ラシドミー、ファミファ、ミミー
ミラシド、ドミシー、ミシドラ−♪
というメロディーの曲だろ。ああだけれども、
これは日本風の旋律だよね。
ジャングル大帝には、日本の子供向きに作ったからかもしれないし、
作曲家が実は西洋音楽もかけるけれども日本民族音楽が混ざる
冨田勲だったから、完全にバタ臭くはなっていないんだ。
ところどころ、日本風の旋律が顔を出す。 ジャングル大帝 進めレオ!
https://www.b-ch.com/titles/2274/
全部見放題???
これのあらすじを調べたが、278の質問に
該当しそうなエピソードは見当たらなかった。
もちろん中身を見て確認する方が確実だが、
それには時間が掛かりすぎる。 確かですね、リリーが人に飼われていたものの、逃走して人を襲うケモノになってしまったのです。
それをレオが前述のスキャット(ル〜ラルラルラ〜)を聞きながら「あの歌で育ったのはリリー、お前なんだよ」と諭し、
リリーも「クオーン」と鳴いて絶命します。
この部分を録音していたので間違いありません。
(レオは成人しています。)
どうしてもスキャットをもう一度聞きたいのです。
何か情報ありましたら教えてください。
もちろんこちらも努力します。
みなさん同様、余り時間がないのですが頑張ります。 リンクを貼って戴いた、エピソードのあらすじ紹介を見て分かりました。
第16話の密林の黒い牙ですね。
>森に落ちた火の玉を調べに行き、人間に牛泥棒と誤解されたレオ。
追われる途中で毒蛇にかまれた彼を救ったのは、女性飛行士ミリアムだった。
彼女は逃げたペットの黒豹を捜していたが、一度野生に帰った動物はすでに友達ではなかった…。
ご協力ありがとうございました!
アカウント要らずで直ぐに観られる場所があったら教えて下さい。
ってか、大いなる前進ができて大満足です。
(今日は良い日だ)
みなさんもこのスキャット聞いてくださいね。では。 ああ、確かにそうだね。
「密林の黒い牙」で検索すると、
何日間無料だとか、1日レンタル110円とかいろいろあるようだが、
純粋に無料の視聴ができるサイトは私には見付からなかった。
手塚プロダクションは、なぜか「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」の
YouTube視聴はやらないようだねぇ。
この「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」はかなり劇画的な絵柄と
セミ大人から大人向きの内容になっていて、小学校の低学年向けの
内容じゃなかったりするエピソードが多いからかな。内容も酷薄な
ものや、さらっと描いていたりするけれどもよく考えると残酷な
話が多くて、明るいファミリーテレビ番組というものじゃない
ものが多かったと思う。でもこれは、テレビアニメの大人向きへの
傾向の第一ステップ・試みという点では大胆な実験的作品だったんだ。
しかし、その結果として半年で打ち切られ、カラーテレビ製品を
背景とするカラーTVアニメのスポンサーとしてのサンヨー電気は
虫プロ作品から1クールで降りてしまい、リボンの騎士がサンスターという
カラー作品であることには利点のないスポンサーしか見つけられず、
そうして曜日や裏番組などとの関係から視聴率が上がらずに、
虫プロのアトムで築いた虫プロ手塚アニメは高視聴率作品という
ブランドイメージを毀損して、その後良い提供スポンサーを見つけられない
というスランプにころがり落ちた遠因とも言えるものだった。
当時に「(新)ジャングル大帝進めレオ!」は海外テレビ網への
供給契約も得られなかったし。 >虫プロ作品から1クールで降りてしまい、
2クール(半年)の誤り。
そうしてよりによって、カラー番組スポンサーのサンヨー電気は
横山光輝原作の東映の実写特撮番組「仮面の忍者赤影」の放送の
スポンサーに乗り換えてしまった。
カラー番組を輸出の為も考えて作りたい虫プロにとっては、
カラーテレビメーカーのスポンサーは最も望ましいものだったが、
スポンサーの側は、視聴率がとれなければ意味が無いと考えた。
「サンスター歯磨き」(当時の名称)にとっては、カラーである
ことはほとんど意味がなかった。カラーテレビの普及率はまだまだ
うんと低かったからである。20%以上の視聴率を上げることを
期待してリボンの騎士のスポンサーを始めたが、裏番組の存在も
あって、失望する他無く、スポンサーを降りてしまったのだ。
でもその頃のマッハGoGoGoだって、20%には達してなかったと思う。
それでも打ち切りなどされてはいない。
悟空の大冒険もカラーで製作して鉄腕アトムの後の明治製菓だったかが
スポンサーだったと思うけれども、これもまた製菓会社にカラー放送で
あることのメリットは見いだせなかった。それでも分けがわからないと
当時のスポンサーや放送局関係者にはいわれていたが視聴率が良かった
うちは放送が続けられたが、なんだったかの理由により落ちたんだっけな?
それで半端な話数で打ち切りが決まって終わってしまった。
そのため、悟空の大冒険の人員は余ってしまい、リボンの騎士の製作にも
加わることに、でも人件費がかさむだけだったはずだね。手塚治虫が
期待して夢見ていたリボンの騎士の海外売りの話も当時は成功しなかったのである。
400人とも500人とも言われた虫プロの正社員が1作品だけを作っていたのだろうか? 「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」を
手塚プロダクション公式で全話やらないものかな。
いまこそ、大人の目で観て評価されるべき。 >>285
以前 kbs京都で毎朝放送はしてたけどね。 ヒトだけが持つ「知恵の実」遺伝子がチンパンジーの脳オルガノイドを人化すると判明
https://nazology.net/archives/115075
手塚治虫の古くからの漫画原作で、動物が人間並の知恵を持つように、人間が
動物を改造してあるいは薬を飲ませて(今ならウィルスで遺伝子を導入だろうが)、
あるいはその改造された動物が代々何かを護っているという筋の設定があるが、
まさにそのようなことが現実に出来そうなことになってきた。手塚治虫の想像力
恐るべし。 「(新)ジャングル大帝 進めレオ!」を
手塚プロダクション公式で全話やらないものかな。
いまこそ、大人の目で観て評価されるべき。 冨田さんも亡くなってしまわれてもう6年になるが、
まだまだやれたのじゃないかと思うと、実に惜しかったなぁ。 遅ればせながら豪華限定漫画少年版を買ったのですが、気になったところが。
ライバルライオン「ブブ」は本来「片目」だったはずなのに、最初から「ブブ」と書かれてます。
ご丁寧に手書きでも。これではオリジナルではない。
そもそも「ブブ」はアニメ版のためにつけられた名前だと思うのですが。
光文社版(復刻ではない)はどうだったんでしょうかね。
ここならマニアの方に聞けると思いましたので… 大豆の「チキン」ナゲット、マックのレシートと交換可
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC14DFY0U2A011C2000000/
人造肉の夢が実現しつつある。
いずれ、肉をとる為に牛や羊、鳥などを飼うことは無くなる時代が来るのだろうか?
その方が食料供給の問題が緩和する。
昔はタンパク質を摂るために、知能の高い動物を飼って餌を与えて愛情込めて
育て上げて、それから悲しむ動物を無残にも殺害して命を奪い、その肉を切り
取ってそれをヒトが食べていたんだよ、実に残酷で野蛮だろ?
などと言われるようになるのだろうか? >>297
少なくとも我々の生きてる内は無理やろね。 将来動物にも、特別に作られたRNAやDNAを注射などでワクチンのように
導入すると、本来の成長を越えてムキムキの筋肉に恵まれた豚とか鶏に
なる、などとして増産したり、生産効率を上げたりできるようになるのかも
しれないな。 タンパク質を合成するメッセンジャーRNAを量産して、それを
それなりの箇所に注射すれば、もりもりと肉が付いて、ポパイになれるかも。
オリーブも大喜びだ。 注意:タンパク質合成RNAを
魚肉ソーセージの細い奴に注射しても、太い奴には変わらないからな。
ソーセージは屍肉だから。 公式のYouTubeで流しているジャングル大帝は480p、
方やリボンの騎士は720p
不公平やないか? 多分リンク先の文章全然読まずにレスしているんだろう。
馬鹿だからw たまにリンク先見ないでテキトーに幼稚な感想か相槌打つだけの馬鹿を見かける。
まじウザい! 書き間違いを次のレス番ですぐ訂正した人のレス番に「間違ってまっせ」とか
揚げ足取り気取りでドヤ顔レスしている馬鹿を最近見たw ヤフオクに久松文雄の直筆原稿なるものが沢山出品されているようだね。
遺族が売りに出しているのか、それとも原稿を預かって居た出版社
からの流出(横流し)なのだろうか?
桑田次郎のも結構あるようだな。 原稿が売り払われて所在所有不明になったりちりぢりバラバラになったり、
破損汚損消滅するのでは、文化財が消えてしまうことになる。また偽物も
横行するだろう。
原稿などを「所有」するのではなくて、どこかの場所にしっかりと管理されていて
物理的な移動は(その原稿を元に出版がされる場合などを除いては)基本的には
しないが、登録上は誰が権利を持って居るのかがわかるように登記されている。
そういう具合にならないといけない気がするのだが、他人に把握されることなく
売り買いできる自由度が失われることになるので好まれないのかな。 >>318
素晴らしい問題提起だと思います。
誰が持てと?などと下らない嫌がらせ書き込みをしている荒らしは無視しましょう。 ただ、いまこの原稿の権利の登録者がどうなっているのかを誤魔化すような
ところが胴元だったりしたら、権利金の二重取り、三重取りができてしまうのだ。
つまり、Xという原稿・作品があって、それに対する権利を如何ですかといって
Aさんから権利金を受け取って、登録しましたよと返事する。
ただし、Xの原稿・作品の権利をAさんが排他的に獲得したことは伏せておくとする。
Aさんも自分が獲得したことを公にはしない理由があったとする。
胴元はBさんにXという作品の権利を如何ですか、今の持ち主が
権利を転売しようとしているのでとかなんとかいって、
Bさんから権利金を受け取って、Xの権利をBさんに登録しましたよと返事する。
ただし、Xの原稿・作品の権利をBさんが獲得したということは公にはしない。
という具合に、胴元が二重、三重に権利を売っても、AとBがそのことに
気が付かなければ、ボロが出ないかもしれない。 >>324が仮定の話で説明しているのは明白なのに文章読解力が無い馬鹿が「妄想」
呼ばわりしていて呆れた。馬鹿は書き込まないで欲しい。イラっとさせるだけ。 言葉を知らない馬鹿だから「空想」を「妄想」と混同している可能性www 1965年(昭和40年)、ピープロとTBSとの企画で横山光輝原作の
『宇宙船レッドシャーク』のアニメパイロットフィルムがカラーで
製作された[4][1]。当初から海外セールスを前提にしたもので[4]、
アメリカでの放映の後、日本で放映する構想だった。放送が実現し
ていれば、『ジャングル大帝』よりも早い連続カラーテレビアニメ
となっていた[4][1]。 著作権絡みの仮定の話を「妄想」とレスする辺り何か著作権絡みで不正を行って
話題を変えようとしている意図が透けて見える。 最盛期の虫プロは、正社員ではない外部委託の特殊技能者、
たとえば作曲家などに対しては普通の番組製作より遙かに
高額の報酬を出していたといわれる。
ジャングル大帝(虫プロ)では、制作実費の2−3割を音楽製作に
あてたとされる。つまり1本あたり当時の金で60万〜100万円を
宛てていたということだ。ジャングル大帝は製作費用が掛かり
過ぎるとされて穴見常務が製作費用を見直し(穴見常務は制作費
として渡される予算の範囲で製作コストを抑えるようにしなけれ
ばいけないと考えた)画の枚数を抑えるように仕向けたりしていた。 音楽の製作についてはそのようなことがされたという記述は自分は
お目に掛かっていないが、おそらく同様の予算削減が会社としては
されたのだろうと思うが、手塚は(いま表現を引き写せないが)
「この作品で音楽がショボくなったらしょうがない」などとかいった
そうで、冨田勲の推察によれば、手塚がポケットマネーからある
程度補填をして水準を維持しようとしたのだろうということである。 米NBCにジャングル大帝を売り込みに行って、担当者が「信じられない
これはオーケストラじゃないか、子供用のテレビ番組にオーケストラ
を使うなんて!」と驚かれたので、水準を維持しようとしたのだろう。
手塚治虫自身はクラシックのオーケストラ音楽(シンフォニー)が
大好きでマニアだったこともある。 作家の豊田は、原稿料が普通のテレビ番組の3倍であることに驚いた
という。(たしか、辻氏も同様のことをどこかで書いていたと思う。)
クリエーティブな仕事をする人、作家に対しては、厚遇していたのだ。 と、誰からも期待どころか絶望されている無職童貞ハゲ49歳在●コドオジが申しておりますw 火の鳥原作を無断で掲示板に転載して手塚プロに掲示板削除されたまぼろしパンティ基地外
スコッタ●がネガキャンに必死ですwww 4. Posted by チンコッター 2022年12月03日 12:56
●●さんが羨ましいです 痒い所に手が届く思いをされてて 僕も見習わねば
伝説巨人イデオンは知りませんが
建設巨神イエオンはしってます
ドラえもんのネタですが
しかし38歳とは思えぬ色気ですね
流石●んちゃんさん。 >痒い所に手が届く
↑
変換機能をいいことに普通の人間がひらがな書きする「かゆい」を漢字にしていて笑えるwww >>338のどこがどう面白いのか説明出来るのか疑問。
見ないでレスしている疑惑w 子供のおもちゃの札束を本当に店で使いそうな馬鹿に草 リンク先に人が死んでいる写真が貼ってあっても「面白そう」とレスしそう 明らかにリンク先読まないでいいね押したり「面白い」と書く馬鹿っているねw あれは玩具じゃないよ、使える場所では本当に、現金同様に使えるんだ。 作曲家冨田勲氏は単なる譜面を書くだけの作曲家ではなくて、
たとえばラジオやテレビがモノラルであったころから(テレビ放送がステレオ化
されたのは1978年からである)、音響上の工夫によってモノラル放送で
あっても奥行きや立体感のある音作り・曲作りのできる方法を、いろいろと
試行し考案していた。そういう意味では音響デザイナー・音響エンジニアでも
あったのだ。 やっぱり、もう原作漫画も、初代あるいは後に続いたアニメも、みんな
いまの時代にはそぐわないし、すっかり感覚が今風ではなくなって
しまったなと感じる。古色が着いたといった感じ。小学生時代に
スチーブンソンの宝島とかロビンソンクルーソー漂流記を読んだ
ときに感じた感覚に近づいた。描かれた時代の金字塔であり、
児童文学路線的な意味での模範漫画であったことは間違いないのだが。 アマプラ無料で1965版を見ることができる
やはり初期版はいいな 『ジャングル大帝』 × Kousuke Shimizuのコラボレーションプロジェクト第2弾
https://mastered.jp/news/jungleemperor-kousukeshimizu-20230121/
安易で悪趣味。
三つ目にしたり1つ目にしたりも可能だろ。阿修羅バージョンもできるだろう。 昆虫食など、断固として反対だし、阻止すべきだ。
どんな寄生虫や最近、ウィルスやダニなどがいるかわからないし、
変なアレルギーになる可能性も高い。
昆虫はむざむざと食べられるためだけに生きているはずも
ないから、生存のためになんらかの毒や最近・ウィルスなど
を持っている可能性もある。 >>355
うわ ホンマにみてて
吐き気がする きしょ。 鏡の自分を見て吐く無職童貞49歳ハゲ在日まぼろしパンティ基地外スコッターw バッタを食べるのなんてやめて、大豆のタンパク質から直接人造肉を作るべきだと
思います。 特急列車に突っ込んだらそりゃ負けますよクロヒョウさん(´・ω・`) https://news.yahoo.co.jp/articles/43322950177290e15491fbff28015074d1c7ce8f
この記事を見る限り、ウェーゲナーの大陸漂流説などは関東大震災が起きた
1923年頃にはかなり知られた学説だったようだ。
ただしウェーゲナーの学説は、大陸を動かす巨大な力の元になる
エネルギーは何であるのかということが当時は説明できていなかったので、
特にアメリカの学者から攻撃され学問全体からは認知されていなかった。
二次大戦後もまだ認められていなかったが、人工衛星が打ち上げられて、
地球の精密観測ができるようになって、実際に毎年数センチ程度大陸が
移動していることが明らかになり、プレートテクトニクスとして確立した。
大陸を動かす力の源は、地球内部の岩石等に含まれて居る放射性物質の
壊変により生じる熱による非常にゆっくりとしたマントルの対流現象
によるものであることが次第に明らかにされた。
日本の地球物理学者・地震学者はプレートテクトニクスの理論の
推進側にあった。早い段階で外国のお雇い学者に「日本は地震が多い国だから
地震を研究するのが良かろう」といわれて地震学研究所を建てたり
していたことがある。 泣ける、傑作、うまそう
しか語れない(頑張って同意w)池沼無残w 大豆を砕いて、煮て布で濾してできた豆乳に
このミネラル「にがり」を入れて型に入れて冷やせば、
ほら人造肉のできあがりだ。
それは、豆腐というものでは? 海藻や植物から作った人造肉という触れ込みであったその粒は
緑色をしていたのだった。 畜生と大差無い無職童貞49歳ハゲ在●寿コッター山本w 東海道新幹線、自動運転試験を初公開 28年導入めざす
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD101EX0Q3A510C2000000/
運転手が居眠りしていても大丈夫だね。
昔のウルトラQという番組で、自動運転の未来の高速電車が
実は運転手が猿で、つまりお猿の電車になっていたという
皮肉な話があったが、それにほぼなるということだな。 レオたちが推進して配給していた人造肉と言われていたもの
「ソーイ・グリーン」は、実は死んだ動物の肉から加工して
作り出されたものだったことが判明する。手に汗握るスリル
とサスペンスの冒険ドラマ。ジャングルは動物の数が増えす
ぎて食料不足で飢餓になるリスクが生じていた。本来なら
食物連鎖で動物が動物を捉えて食べることで生態系のバラン
スがとれていたが、おかしな論理・倫理を持ち出して来て
ジャングルの平和と安寧を維持する名分で、肉食獣が他の
獣を捕らえて食べることを禁じた為に、生態系に歪みが
生じたのだった。人造肉という触れ込みで配給されている
「ソーイ・グリーン」を肉食獣は食べて凌いでいた。
その配給を政治的支持基盤としてレオ政権は君臨していた。
。。。 しかし死んだ動物の肉から作った食料を食べて、それを食べた動物が死んだらそれが食料になり、をくり返すうちに
おかしな奇病が発生した。人間の世界でいえばそれはヤコブ病といわれるものに相当する。牛なら狂牛病だ。 しかし ブラックジャックの「ちじむ」では
病気で死んだ仲間の肉をシマウマが食って
疫病の蔓延を防いでたが。 その共食いによる治癒の発想は、ジャングル大帝の死斑病に対する(コッホの)血清療法と同じ考え方だろう。 しかし漫画連載時には、ちじむ病気の新の原因は、某国の人工衛星がその付近に墜落して、
中に積まれていた原子力電池からの放射能(放射性物質)の漏れが原因だったのだから、
ウィルスや病原体が原因ではなかったはずなのだ。後に設定を変えたり、エピソードを
部分的に削ったりしているから、訳が分からなくなってしまっているのだ。 ちじむ奇病が描かれた頃、ソ連の原子力電池を積んだ軍事衛星がカナダだったかに墜落して,という事件があって 「ブラック・ジャック病」
で検索すれば、そのことが書いてあるページが出てくる。
しかしなぜかそのURLをこの掲示板に示そうとすると、
システムがブロックする。訳が分からない。
#あえてそれを繰り返すと1ヶ月位書き込みができなくなるのである。 【夜食のシメの絶品茶漬け】
香りとうまみが際立っただし汁が最高にうまい!
/手恷。虫アシスタントの食卓
https://ddnavi.com/serial/892923/a/
【インスタントラーメンと秘密の話】
手恊謳カを支える凄腕マネージャーMさんの秘密とは?
/手恷。虫アシスタントの食卓 2
https://ddnavi.com/serial/928509/a/
OBのHさんって、久*文*氏のことかな? 40年前「絶滅」のリカオン、2匹目撃 ウガンダ
6/29(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ac1929a4698f9a187c1d5993a1fe5a3a40630c
東アフリカのウガンダでこのほど、約40年前に絶滅したと考えられていた
イヌ科の肉食動物「リカオン(学名Lycaon pictus)」が、
北東部の国立公園で目撃された。
虫プロ版の「ジャングル大帝 進めレオ!」で
第10話「リカオンは啼かず」(脚本:辻真先)いう
エピソードがあったのに、その後にリカオンは
絶滅しかけてたとはな。
いずれ、アフリカ象やチーターや黒豹なども
絶滅してしまうかもしれん。人間が無闇に
増えすぎた。動物の生活圏を奪った。
そうしていずれ人間自身も亡びるところまで
行くに違い無い。 牛襲ったヒグマ「OSO18」、人を見ても逃げずライフル3発で駆除…以前より痩せて330キロ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230822-OYT1T50200/
人間がヒグマの生活環境を奪った。森を切り開いて牧場を作り牛を飼って、
もともと住んでいた熊は山奥に追いやられた。クマにも言い分があろう。
人間だけの正義ははたして正当だろうか。邪魔なインディアンは殺し、
アイヌは土人として「保護」して、動物はヒトの都合で害獣に指定して
駆逐するが、家畜動物は、手名付けて結局殺したりして肉を捕る。
ヒトこそが地球上で一番悪い獣なのじゃないだろうか? いま1989年版のジャングル大帝をYouTubeで公式が配信しているから、
観たくない人は観なくても良い。 手塚治虫の無茶苦茶すぎる現場がアニメ作家を育てた「虫プロ」の時代【丸山正雄のお蔵出し】
(アニメ-ジュ、2023年8月26日)
https://animageplus.jp/articles/detail/53924 一般大衆と同じ物を食べてることになっている(表向きは)。 濱口竜介監督作品に銀獅子賞 ベネチア国際映画祭
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE094RS0Z00C23A9000000/
虫プロ時代にテレビアニメを編集して作った劇場用アニメのジャングル大帝
も、ヴェネツィア国際映画祭でサンマルコ銀獅子賞を受賞しているんですよ。 自分はテレビアニメの再編集で作った劇場用アニメでも賞がとれる
国際映画祭のサンマルコ銀獅子賞って、いかほどのものかと思った。
白い獅子が主役のアニメだから賞の名前にちなんでとりやすかったのだろうか? 核戦争は、地球上の貴重な動植物の生態系を乱し、それらが絶滅する原因になるから
是非とも反対しましょう。といったら左翼と言われてしまうのが日本。 誰もが核戦争に反対なら、なぜ核兵器を作ってたり、核兵器を管理してたり
核兵器を運搬する装置を作っていたりすると思う?
もちろん相手に核兵器を使うことを思いとどまらせて、それにより
核戦争を防止するために核兵器がいるのだ、というのが模範解答
として・言い訳としてあるのだが。
しかし銃器でも同じようなことを言っているが、
銃器は実際に使われて死人を生みだしている。
もちろんNRAは、自衛のための銃がなければ
悪い奴の銃による被害はもっと大きくなるから
という。結局マッチとポンプなんだな。
いつかもしも銃器のように実際に使われる
ようにならないという保証はない。 放送当時:人造肉?ぷ、ゲラゲラ、そんなのできるわけ無いじゃん。
現在:クローン細胞の培養で、家畜を飼わずに工場で肉が製造できる可能性が。 放送当時:人語を喋るライオン?ぷ、ゲラゲラ、そんなのいるわけ無いじゃん。
近未来:AI技術により動物と人間の間の同時自動翻訳が実用化。多数の鳴き声や
動作を学習して動物や昆虫などの鳴き声による言葉をAIがつぎつぎと解明。 いや あるわけない いるわけないって
子供向けアニメなんやから、それを笑う者も別におらんかったと思うが
大真面目に反論してるアンタこそ
ゲラゲラもんやで。 今に技術が進歩して、動物の鳴き声による会話の内容が翻訳できるようになったら、
動物園の檻のそばに行くと、動物園で貸し出されたレシーバーのヘッドホン・イヤホンを
つなぐと、動物が何を喋っているかをマイクで捕らえてそれの同時翻訳がイヤホンから
聴けるみたいな時代になるのかもしれん。さらに、人間が言葉を話すとそれを
同時翻訳で檻の中の動物の言葉に翻訳してスピーカーで動物にそれを聴かせるみたいな
双方向対話ができるような時代が来るかもしれない。
でもまずは犬猫のペット用かもしれない。
ただし室内飼いや生まれてすぐに親と引き離された
野生ではない犬猫は、きちんとした犬猫本来の
会話の文化を受け継げずに、人間の話す言葉しか
聞かずに育っているので、野生の犬猫とはまるで
別の言語文化を持つようになるのじゃないかと
思うのだ。つまり飼いネコは野良猫とでは
鳴き声などでコミュニケーションを満足にあるいは
全然とれないだろうと思う。 声優の北浜晴子さん死去 86歳 『みなしごハッチ』『ジャングル大帝』などに出演
https://www.oricon.co.jp/news/2302083/ 生活サロン板スレッド
【翔んで埼玉】お淑やかで優しい滋賀女子は就職や進学で首都圏来てほしい【近江も西武】
主題歌
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 東へ行く
淑やか優しい女 地元滋賀県を発ちて
働き学ぼう 東男が待っている
アーアー アーアー ひかりこだま
アーアー アーアー 乗って来て タクシーが高速道路走行禁止すれば完全自動運転実用化 シューティングゲーム全部コンシューマーに来るべきではない こいつのことどう思ってるガーシー
明確に書いてもなんとなく >>192
アイスタイルふざけんなよ上げろや死ね
魚がまったく釣れない ジェイクじゃないとあかんのやリメイクは出せば
ほぼ信者の謎を >>445-448
パソコンゲーは汚いグラフィック >>353
チーズがあったのに売ろうと思ってたのかな
働き方改革とか言ってたのにスケ連の営業次第 血圧が理想的な書き込みはアウト!警察に正式に渡ることになるのやら
ハガレンのせいでおかしくなっちゃったんやろな >>184
バイデンがコロナったときの
いろんなとこでは 軽自動車の良いとこは上半身裸が多いので
携帯教えてるのは違和感だ
しかし
ひろきよ ちへむろにあねあるやみれほもへよすさはこうねまみめわそをつたけん 間違いなく影響してる奴見かけたから挨拶したんだ
若い人達が賢くて良かった時期やったからセーフ
地味にヤバそう… >>511-514
ゴッドマジンカイザーゴーバリアンゼロ トイレットペーパー
トヨタ日産バイクは高速道路通行禁止 ゲンリプお燐の声優が非公開になってるのはあんぱんのやなせたかし役発表されたらドラえもんキラー判明するという意味だから アニポケボタンの声優発表はドラえもんキラー判明を意味する 当時まだカラーテレビ受信機の普及率が1%も無かったころに作られたカラー作品です。 1枚組全部だと普通よりきれいなグラフィックになるんだな 2枚組だと後継機よりきれいなグラフィックってことか 脱出もままならなくなるな
ヤングケアラーと呼んだり御曹司とかないな >>601-602
日本車メーカー国産バイクメーカーはトイレットペーパーでも作ってろ 再来年くらいにシャウトモンX7スペリオルモードX抗体降臨で頼むわ オメガモンズワルトディフィートX抗体は再来年9月で 2028年末にオメガモンマーシフルモードアルターSX抗体とかも頼むわ 烏丸久美子と横手茉莉に声が付いてほしいをウザイとかいう奴はハッカーだろwww 日本車メーカー日本バイクメーカー全部トイレットペーパーメーカーに移行しないのはスーパーコンピューターと
超高速通信可能ネットワークをぶっ壊すためだな 当時はレオとライヤの濡れ場シーンを描くということはできなかったし、
パンジャとエライザの濡れ場シーンも、レオが誕生する出産シーンやルネとルッキオが誕生する出産シーンも。
そのような場面を描くと海外に輸出できなかったり、テレビ放送のスポンサーがつかなくなったりする。 サワアの声優判明したら超高速通信可能ネットワークが無くなる 烏丸久美子と横手茉莉に声が付かないのは継国緑壱が艦娘だから 烏丸久美子と横手茉莉に声が付かないのは継国朱乃とうたが巡洋艦娘だから イギリスがヨーロッパの中国と呼ばれる所以がわかった 高速道路の法定速度はバイクと排気量660cc超の乗用車が速度無制限に バスと排気量660cc超総重量8トン未満積載量5トン未満のトラックが速度無制限に ドラえもんが元居た時代の頃には70から80キロ制限の高速道路が無制限に 50から60キロ制限の高速道路は2148年に無制限 2173年には30〜40キロ制限の高速道路は無制限に 2223年には40〜50キロの一般道は速度無制限に このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3554日 17時間 21分 44秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。